みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2016年10月08日
『怪奇秘宝』到着!

地元の書店では、残念ながら見付けられなかった、
“怪奇秘宝”をようやく入手出来ました!

流し読みして、一番、気になったのが、
記事ではなく、ある広告

背表紙裏の、ギンティ小林さんの新刊案内!
今度こそ、本当に本当に出るんでしょうね?!

と、云うか、どの話なるんだろう?“東海道編”?
それとも、一気に残りをまとめて1冊に?

とにかく、絶対に出して欲しい!
出来れば、角川ホラー文庫の方の新刊も!

ちなみに、記事で一番、気になったのは、
Tキャップの“幽霊屋敷で暮らした少女”
是非、追加取材をして、単行本化して欲しいです!

あと、“ダークサイド・ミステリー”のプロデューサーさんの
インタビューには、驚きました!

とりあえず、今日は休みだから、じっくり読み返そう!

2016年10月07日
う~~~ん

このブログで、だらだらと駄文を書いてますが
(ほぼ一年振りですが・・・)
パソで、書こうとすると、IDかパスが通らず
スマホから、書いてます

ところで、『てーきゅう』の第8期が始まりました!
地元では、地上波放送が無いのでニコ動だよりですが・・・

来週末、上京する予定ですが、
横濱シンジケートの方々には会えない感じに
連休の翌週に、上京する私が悪いんですが、残念

都内での宿泊を短縮して、大洗聖地巡礼するか、
地元では観られないミニシアター系映画でも観まくるかな?

久し振りに、ミニチュアボトル探索をするか!

2015年12月21日
4ヶ月振りに・・・

環境の変化で、色々と大変な日々を過ごしていましたが、
先日、二度目の“北陸新幹線”での東京往復を果たしました!

目的はconさんと新宿某所ライブに参加する事と、
横濱シンジケートの皆さんと忘年会をする事と、あと一つ

新宿某所で、conさんと合流し、ライブを楽しみました
その際に、嬉しい出来事が!

来年用“年間パスポート”
抽選に見事、当選してしまいました!

conさん、毎回参加出来るかどうか分からない自分が当ってしまい

申し訳ありません

なんとか休暇を取って、いや獲って上京します!

横濱シンジケートの皆さんとは、関内某所で集合し、
楽しく呑んで、オタ話で非常に盛り上がったり、
我が御先祖が体験した“大東亜聖戦”話で一笑いしたり
良い忘年会が出来ました!

あと、東京八重洲地下街にある、リカーズ・ハセガワさんに行って、
自分用のミニチュアボトルや御土産用のフルボトルを買ったりしました!

残念ながら、ガルパンの劇場版を観に行く時間を取れませんでした・・・
まあ、地元でも上映するようですから、我慢しよう!

ミニチュアボトルの御紹介は、また今度
疲れたので、もう寝よう!眠れるかどうか、分かりませんが

ここ最近、忙しく、買った本も読み切れない日々
そんな中、読み終えた一冊を御紹介

『ギンティ小林/新耳袋殴り込み 最恐伝説』  『ギンティ小林/新耳袋殴り込み 最恐伝説』


何とか怪談シーズンの夏に間に合った1冊

2011年5月に発売された、
『爆発!現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット』の
一部分を抜粋・再取材した本

個人的には、“残すのは、そのエピソードじゃない!”感たっぷりですが
元本の大トリ・“YのM場”は、手垢まみれで、しょうがないです

あと、新耳Gメン解散の詳細も、書ける所は書いて欲しかった!
まあ、書ける程度の事だったら、解散はしないんでしょうけど・・・

結構多い発行部数らしいんですが、順調に売れた様なので、
心配されていた来年の続刊発売は大丈夫なのかな?

ところで、新刊(DVDの東海道編?北海道編?)の発売は何時?
年内には、発売して貰いたいなぁ~、無理そうだけど・・・

今、BS日テレで、『遠すぎた橋』を放送してますが、残念ながら字幕版

DVDかBlue-Rayを買えば、吹替版もあるんでしょうが、
(10年以上前に、買ったDVDは字幕のみ)
ソフト化する際に新録されたモノだと、翻訳が不安が

昔、テレビ放映していた時の吹替版だったら、まだ良いんですが
テレビの放送時間に映画を合わせる為、ぶつ切りされているんで
90分を超える映画だと、一部が新録か字幕になっている
そうなると、また珍翻訳された台本を元にしたトンでもないシロモノに

まあ、そんなに高いものじゃないから、買ってみるしかないかな・・・

2015年05月04日
米国版の・・・

今年末公開の“STAR WARS THE FORSE AWAKENS”の、
新しいアメリカ版予告?が、公開されたみたいです

早速、観てみたら、ナレーションが“ダークサイド”側っぽかった!
あと結構、派手な艦隊戦も行なわれる感じでした

他にも、気になる所(ルークが・・・)が多かったので、
早く日本語字幕付き版が観たい!けど、観たくない・・・

ほんと、ここ数年、いや十数年の字幕&吹替は酷過ぎる!

英語が全くダメな私でも判る完全に間違った誤訳や、
“何か意図が有るのか?”と、勘繰りたくなる様な超意訳が多過ぎ!
こんな状況をハリウッド側は、ちゃんとチェックして抗議した方が良い!

一例を挙げれば、全ての戦闘車両を“戦車”、全ての軍用機を“戦闘機”、
全ての軍艦を“戦艦”と訳し、平然と劇場公開やTV放映してるのは異常!

洋画の翻訳が滅茶苦茶と云う事は、輸出用の邦画やアニメ等の
外国語訳も滅茶苦茶のまま、輸出されている可能性が高い!

政府も本気で“COOLJAPAN”を目指すなら、チェックした方が良い!

とにかく、もうTN一派の映画本編を侮辱、いや冒涜しているク○字幕や
その○ソ翻訳台本による、
カ○タレ共のトンデモ誤訳吹替映画は観たくない!

しっかり英語を勉強すれば良かった・・・
今更だけど、スピ○ド・ラ○ニングやってみるしかないか

なにはともあれ、12月18日を刮目して待とう!

“アニソン名盤100選”と云うモノを出してたけど、
1枚しか持ってなかった・・・

『そんなもの、1枚でも持っている方がオカしい!』
との意見も有りそうですが、まあ、ご愛嬌と云う事で

そう云えば、2016年公開予定の東宝版『ゴジラ』の監督が発表されました

エイプリルフールか?
質の悪い冗談だぜ!


思ったら、ネタじゃなく、本当の発表で、更にビックリ!

まあ、どうなるんでしょうねぇ

“好きこそ、物の上手なれ”なんて、ことわざも有りますが・・・


ところで、“アニソン名盤100選”に、
TV版“新世紀エヴァ○ゲリオン”のCDもランキングされてました

エンディングとして、有名になった“Fly Me To The Moon”ですが、
あの曲を初めて聴いたのは“スネークマン・ショー”のCD
“ピテカントロプスの逆襲”で、『変な曲だなぁ~』と思ったモノでした

取り合えず、来年まで待とう、待つしかないんだ...

先程、テレ朝系のニュース番組のミニコーナーで、
“日本(の物)大好き外国人”みたいな特集をしていたけど、
ソコに出てた“元ハリウッド女優で新聞王の孫娘”って、
“黄禍論”で、
有名な“新聞王ハースト”の孫娘(曾孫か、玄孫?)じゃねーか!

この人、てめぇのジーさんがホザいていた事を知っての上で
“日本(の物)大好き!”って、言ってたのかねぇ?

まあ、“日本が好き”とは、一言も言ってなかったようだから、
本人的には、全く矛盾が無いのかもしれないけど・・・

と云う事で、今年、こんな映画が公開予定

映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』

ギャグマンガやギャグアニメが大好きな私は、
“天才バカボン”は、当然、好きだし、FROGMANも好き

しかし、なんで敵が、“フランダースの犬”!?
それも、“ネロ”と“パトラッシュ”、完全に悪役っぽいし!

いや~っ、これは公開前から、ワクワクが止まりませんな!
正直、“STAR WARS episode7 The Force Awakens”よりも、期待!

ところで、配給元が“東映”になってたけど、何があったのやら?

とにかく、5月23日(以降)、劇場へ行くぞ!

2015年03月07日
原因は・・・

先日から、悩まされていた身体中の痒みの原因ですが
“持病の悪化”と云う、ある意味、最悪の結果に・・・

月曜日に、持病の検診をしてもらうので、
その結果次第では、服薬中の薬の量が増えるかも?

取り合えず、日常に別段、影響は無いようなので、
来週、ある計画を遂行!初日に乗れ・・・

来週が楽しみだ!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
