みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨年10月、放送開始された“ぴっちぴち♪しずくちゃん”の第01話を
ようやく観る事が出来ました!出来ましたが・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、
コレジャナイ感が半端無いですね・・・

アニメの制作会社が変わってしまっているし
舞台設定が“しずくの森”⇒“しずくの星”に変わり、
更に、人間が出てくる!と云う
事前情報から、相当、変わってるだろうなぁ~、
と、覚悟はしていたんですが・・・

まあ、今後も、めげずに観ていくぞ!


臨時
しずくちゃん
情報発令!


昨年10月、tvk他で放送開始以来、切歯扼腕する日々が続きましたが
遂に
“ぴっちぴち♪
しずくちゃん”の
キッズステーションでの
放送日が
発表されました!
(ただ私が今日、キッズステーションのHP見ただけで
発表自体は、もっと前かも知れませんが・・・)

来る2月2日土曜日
午後1時37分(予定)より
第1話
“しずくの森は大さわぎ”
放送されます!

待ちに待った4ヶ月間ですが、ようやく、ネットで公開されている予告以外の
動くしずくちゃん達を見る事が出来ます!

あと10日ほどですが、期待して待ちましょう!

2012年11月12日
ようやく購入!

絵本『しずくちゃん』の新刊を、ようやく購入しました!

『しずくちゃん 第19巻 クリスマスはおおいそがし!』 

『しずくちゃん 第19巻 クリスマスはおおいそがし!』

季節ネタは書名の如く“クリスマス”です
帯には、10月から始まった“ぴっちぴち♪しずくちゃん”の事も!
ただ、キッズステーションは“放送予定”のままでしたが・・・

ここで何となく、“今日のミニチュアボトル”

『OLD ELGIN 1946-1996 50years old GORDON&MACPHAIL』 

『OLD ELGIN 1946-1996 50years old GORDON&MACPHAIL』

“ゴードン&マ(ッ)クファイル”社の“50年物”シリーズの一品です
ラベルから、1946年に樽詰めして、1996年に瓶詰めしたと判ります
まあ、コチラも飲んだ事はありません フルボトルを見た事も無いですし・・・

そう云えば、以前、ご紹介した、古い“コニ(ッ)サーズ・チョイス”シリーズの
行方知れずになっていた残りのボトルを発見出来ました!
他に、“シグナトリー”社の“サイレントスチル”シリーズ等も!

あとは、“ゴードン&マ(ッ)クファイル”社の平瓶セットだけ
一体、何処に仕舞ったんだろう?飲んだ記憶は無いけれど・・・

今日から10月になり、衣替えとか、下半期開始等と忙しいですが
TV番組も変わり、期待せずに第1回(話)だけ見ようかと思う所ですが
今期はなんと言っても、“ぴっちぴち♪しずくちゃん”と云う目玉があり
“早く、しずくちゃん達の活躍を見たいなぁ~”と、ワクワクしています!

私の住んでいる地域では、地上波での放送予定が無く、
CS(CATV経由ですが)の“キッヅステーション”さんでの放映を
一日千秋の思いで待っているんですが、未だに放送日は未定・・・
本当に放送してくれるのか、正直、不安になって来ました
とりあえず今は、放送される事を信じて、待つとしましょう!

さて、“今日のミニチュアボトル”

『ニッカ NIKKA ORIGINAL COCKTAIL グアバ 見本』

『ニッカ NIKKA ORIGINAL COCKTAIL グアバ -コンクタイプ- 見本』

洋酒メーカーの“ニッカ”さんが、昔、発売していたものです
ただ、一般販売用の製品だったのか、業務用だったかは不明です
さらに“見本”なので、ラベルが正式な物では無いと思われます
フルボトルが何時頃、販売されていたモノかも不明です
(ちなみに、コレは某ヤ○オクで、セット物として出ていた物を落札)

“コンクタイプ”とは、ウォッカ等で割る“カクテルベース”の事らしいです
まあ、一からカクテルを作ろうと思ったら、大変ですからね~

今夜はこんな所で、もう寝よう!

昨日、“ぴっちぴち♪しずくちゃん”のネタは出尽くしたと思ったら、
今日、また新しいネタが出て来ました!

“しずくちゃん&しずくの森のようせいたち”

と云う、しずくちゃんたちのツイッターです!

しずくちゃんやどろろんが、何をつぶやいてくれるのか期待です!

さて、いきなり復活の“今日のミニチュアボトル”

『TOMATIN 1970 CONNOISSEURS CHOICE』 『TOMATIN 1970 CONNOISSEURS CHOICE』

スコットランド(英連合王国の構成国)のエルギンにある、
独立瓶詰業者・ゴードン&マクファイル社のブランド、
“コニ(ッ)サーズ・チョイス”の旧ラベルです

(いつも、お世話になっているYさんのブログを見たところ、
また、このブランドのラベルが変わったようです
ちなみに、コレが何代前のラベルかは不明です)

中身はラベルに表示されている通り、トマーチン蒸留所のモルトで
1970年に仕込まれた物(樽での熟成期間は不明)です

確か、トマーチン蒸留所は今、宝酒造が所有している筈ですが
流石に、この頃は違うだろうなぁ~

トマーチン・・・、飲んだ事があったかなぁ?少なくとも、これは無いです 
42年前のトマーチン、もし売ってたら、ワンショットで幾らになるやら?

とりあえず、今日はもう就寝!明日も頑張ろう!

『ぴっちぴち♪しずくちゃん』の日程が載らず、
“お○りか○り○は載ってんのに、しずくちゃんは無視かよ!”
と、ちょっと憤りを感じる今日この頃、日本、いや全世界の、
“しずくちゃん”ファンの皆様は如何でしょうか?
私は今日も、しずくちゃんの情報を探していました

そして、こんなイラストを発見!

★★10月から、しずくちゃんのアニメがスタートします!!★ 

『10月から、しずくちゃんのアニメがスタートします!!』
ぎぼりつこさんのイラストです

しずくちゃん、うるおいさん、ミネ夫くんや、はなたれくん、
みどりこさん、ロンロン、レティのカフェ・どろっぷ三人娘が描かれています
しずくちゃんたちも、10月からの新番組を喜んでいるようで、良かった!

さて、今日はこんな所で
ちょっと、弾切れになったので、明日からは普通の話題に・・・

今朝、ミカンさんから、“しずくちゃん第3期”の情報を教えてもらい、
色々、ネットで、更なる情報を探していたら、こんな画像が!  

『ぴっちぴち♪しずくちゃん』 アニメ画像付き  

今朝の画像に、放送予定局と放送予定時間が載り、
おまけに、アニメの画像が何点か、載っています

ミクちゃんの手のひらに、しずくちゃんが乗っていて、カワイイですね!
しずくちゃん達の大きさは絵本準拠なのかなぁ?

あと、商品化窓口が“株式会社小学館集英社プロダクション”に!
小学館の“めばえ”に、しずくちゃんが載ってたから、その関係からかな?
前シリーズでは、学研とセガトイズが色々出してたけど、どうなるんだろう?

とりあえず、今日はこんな所で 明日も、しずくちゃんだ!

2012年09月22日
しずくちゃん、復活!

私と同じく、“しずくちゃん”ファンのミカンさんから、スゴい情報が!

なっ、なんと、しずくちゃんの
再アニメ化決定!したそうです

そのタイトルは

ぴっちぴち♪ しずくちゃん

『ぴっちぴち♪しずくちゃん』  

です!

まっ、まさかの朗報で、夜も眠れません!(もう朝だけど・・・)

2008年9月28日、第2期“ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆”が
惜しむらくも終了してから、はや4年・・・
全国、いや全世界のしずくちゃんファンが待ちに待った復活です!

しずくちゃんシリーズの原作者・ぎぼりつこさんのブログに載っている、
“ぴっちぴち♪しずくちゃん”のあらすじは、

“宇宙のどこかにある『しずく星』を舞台に、

 雨のしずくのようせい

 しずくちゃんとなかまたちがくりひろげる、

 たのしくって ちょっぴりシュールなハートフルコメディ

 
そんな『しずく星』に地球からやってきたミクちゃんが、
 
 しずくちゃんたちと であって、ものがたりがはじまります!”

と云う、期待感たっぷりのモノです!

ちなみに、放送予定のテレビ局と日程は

テレビ神奈川 10月6日・土曜日 朝8時~9時の何処かで
千葉テレビ   10月6日・土曜日 朝8時~9時の何処かで
サンテレビ    10月5日・金曜日 朝8時00分~15分

だそうです

他にCS(CATV)のキッズステーションでも放送予定だそうです

私の家でも、キッズステーションが観られるので、
放送開始次第、また各話感想をコチラで述べていこうと思います !

(『ぷるるんっ!しずくちゃん』を放送していたアニマックスではなく、
キッズステーションなのかは、ちょっと不思議ですが・・・)

いや~っ、今日は良い日です!早速、祝杯を挙げなきゃ!
体調に悪影響が出ない程度にトコトン呑むぞ!
(冷たい麦茶か、せいぜいジュースですが・・・)

ところで、画像左下の女の子が“ミクちゃん”として、
左下の“魔女のバーサン”っぽいキャラと凸凹コンビっぽいキャラは
ア○パ○マ○で云うところの“バ○キ○マ○”的なキャラかな?
どちらかと云うと“ヤッタ○マンのド○ンジョ達”っぽいけど

おまけに、“つむりん”が居ない・・・ ちょっと不安

残暑が続く日々を過ごしていると、

すわ、
テルテルボーズの
襲来か?!
などと、

ツイツイ妄想してしまう今日この頃、
しずくちゃん好きな皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は今日、ある事の為、ある場所に行ったところ、
“非常に場違いな所に居る”と、痛切に実感して、非常に疲れました・・・

まあ、そんな事は置いておいて

『しずくちゃん』の作者、“ぎぼりつこさん”のHPに
イタリア語版!しずくちゃんの
違○アップロード映像が有りました

まず、イタリア版オリジナル・オープニング曲に度肝を抜かれ、
第7話Aパート『キケンな男?!コロン君』に呆然とし
伝説の第2話Bパート『ミルクの妖精みるみるちゃん』を観れず、
切歯扼腕する羽目に落ち入りました・・・ 
巨大(狂大?)化みるみるちゃんのイタリア語、聴きたかったなぁ~

そういや、“すわっ、○○!”と云う表現の
“すわっ”って、なんなんでしょうね? と云う疑問を胸に、もう寝よう!
今日は色々と本当に疲れたよ・・・

来期のアニメ新番組が出揃い、皆様の視聴予定はお決まりでしょうか?
私は、来期も“ぷるるんっ!しずくちゃん”の復活が無く、ガッカリです・・・

まあ、アニメの復活は無いですが、絵本シリーズは続いており、
新キャラとして、アニメから“つむりん”も加入してきています

そんな訳で、今日の本はコチラ

『しずくちゃん 第18巻 しずくの森のスーパーヒーロー』

『しずくちゃん 第18巻 しずくの森のスーパーヒーロー』

今年の1月21日発売ですから、半年以上前の新刊です
こちらにも、つむりんが登場し、ツッコミまくっています!

新刊は10月20日予定の“クリスマスは おおいそがし”です!
この新作情報は、原作者の“ぎぼりつこ”さんのブログ、
しずくちゃんブログで、知りました
新刊情報などのほかにも、情報が載っているので、
しずくちゃんファンの方は、一度、観に行かれるのも良いかも?

今日は体調が思わしくないので、もう寝よう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
