みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2015年12月21日
4ヶ月振りに・・・

環境の変化で、色々と大変な日々を過ごしていましたが、
先日、二度目の“北陸新幹線”での東京往復を果たしました!

目的はconさんと新宿某所ライブに参加する事と、
横濱シンジケートの皆さんと忘年会をする事と、あと一つ

新宿某所で、conさんと合流し、ライブを楽しみました
その際に、嬉しい出来事が!

来年用“年間パスポート”
抽選に見事、当選してしまいました!

conさん、毎回参加出来るかどうか分からない自分が当ってしまい

申し訳ありません

なんとか休暇を取って、いや獲って上京します!

横濱シンジケートの皆さんとは、関内某所で集合し、
楽しく呑んで、オタ話で非常に盛り上がったり、
我が御先祖が体験した“大東亜聖戦”話で一笑いしたり
良い忘年会が出来ました!

あと、東京八重洲地下街にある、リカーズ・ハセガワさんに行って、
自分用のミニチュアボトルや御土産用のフルボトルを買ったりしました!

残念ながら、ガルパンの劇場版を観に行く時間を取れませんでした・・・
まあ、地元でも上映するようですから、我慢しよう!

ミニチュアボトルの御紹介は、また今度
疲れたので、もう寝よう!眠れるかどうか、分かりませんが


思いっ切り左翼の友人から、

『金持ちは金に汚く、貧乏人は銭に汚い
君はせめて、金に汚い貧乏人になれ!』

と、励ましているのか、貶しているのか、
判断に困る言葉を掛けて貰った事が有りました

その友人の言葉に出て来た金と銭は
江戸時代に使われていた金(大判小判等)と銭(寛永通宝等)を
大雑把に金≒大金、銭≒小金と表現したモノでした

似たような言葉は昔から洋の東西を問わず存在していますが
先日、非常にセコい犯罪が露見し、その言葉に疑いを持ちました

そのセコい犯罪の詳細に関しては敢えて言及しませんが、
その犯罪を犯していた人物は、某有名大学を卒業し、
会社役員になり、地元では名士扱いを受け、
民間出身ながら、公職にも就いていた人物で、
大金持ち、とまでは言わないものの、
高収入を得ていると思われる人物でした

実は多少、知っている人物だったので、正直、驚きました

ただ私は、その人物に対し、初対面の時から嫌悪感を抱き、
コイツ、 一見、
好人物に見えるが
人間の屑だな!
と、思い、
距離を置き、一切、関わりを持たない様にしていました



今はただ、東京キー局のニュースやワイドショー等で取り上げられ、
我が地元の恥を全国に曝されない事を願うのみです・・・

今、NHKBS1“ワールドWAVE”の米・ABCニュース“ナイトライン”で
昨日、ホワイトハウス~連邦議会議事堂前であった事件をヤってたが、
事件を目撃していたとして、インタビューを受けてた白人らしきおっさんが
“富士そば”のTシャツを着て居やがった!

幾ら何でもフザケ過ぎてる!

まあ本人は、Tシャツに描かれていた絵と文字を
よく分かってないんだろうけど・・・

2013年02月24日
どう云う訳か・・・

ちょっとした世論調査に協力する事になりました

大学時代、世論調査のバイトをしていた友人の付き合いで
某県の某町(人口が増加し、現在は市制に移行)に行った記憶が・・・

まさか、あの時から幾星霜が過ぎ、自分が調査対象になるとは!

正直、こんな無為徒食なダメ人間が意見を述べて良いのやら?
ただ、選ばれた以上、より良い未来の為に、真剣に意見を述べよう!
(意見を筆記するタイプではなく、5段階で評価するタイプだけど・・・)

2012年10月04日
ケータイが・・・

先々月辺りから、調子が悪くなり、騙し騙し使っていた携帯電話が、
遂に待ち受け状態で、再起動を繰り返すようになってしまい、
さすがに、“これではダメだ!”と思い、買い換えようかと考え中です

ちなみに、今使っているのはドコモのP(パナソニック)
例のアレが、ドコモで出る事を期待して、換えなかったんですが
全くダメそうなので、諦めました そんな事を言っている場合じゃないし
正直なところ、今年の秋冬モデルも待てない状況だしなぁ~
でも、とりあえず本当に壊れるまで、変えないでおこうかな?

さて、今日のミニチュアボトル

『ニッカ NIKKA ORIGINAL COCKTAIL モスコー・ミュール コンクタイプ 見本』

『NIKKA ORIGINAL COCKTAIL モスコー・ミュール コンクタイプ 見本』

先日、ご紹介したニッカさんのカクテルベースの見本の続きです
今回はカクテルの定番中の定番と云える、“モスコー・ミュール”
私も好く飲んでました!もちろん、タネはビールではなく、エールの方で
ちなみに、このカクテルベースの見本、あと一種類しか持ってません

明日は、このシリーズ手持ちの最後、“シンガポール・スリング”ではなく
あるコレクターの方に、“アノ店はボッタクリだから、買わない方が良いよ”
と、忠告を受けたにも関わらず、買ってしまったミニチュアボトルを・・・

今朝(と言っても、午前3時半過ぎ)、なんとなく目が覚めてしまい、
麦茶でも飲もうと、台所へ行こうとした所、外が何となく騒がしく
“こんな夜中に何だ!”と、窓を空け、外を見た所
機影が見当たらないものの、明らかにヘリコプターのローター音が!

“遂に中共の奴等が
来やがったか!”
と、


寝惚け頭で考えたものの、地理的に非現実的な考えで、即打ち消し

陸自の夜間飛行訓練(昼間は、たまに飛んでます)だとしたら、
数機で編隊を組み、飛びそうなものですが、ローター音は単機

夜景を楽しむ遊覧飛行をするような時間でも、地域でもないし、
北海道警みたいに、ヘリでスピード違反を取り締まる事は皆無
最終的に、“ドクターヘリ”かもなぁ~、と、考えが落ち着き、寝ました
でも実際、何だったんだろう?もしかしてUFO?そんな訳ないか

ここで、横濱シンジケート1のマクロスファン、T○さんへ情報!

マクロスF シェリル・ノーム×THE KISS
コラボジュエリー 第2弾!10/3より予約販売開始!
 

「銀河の妖精」シェリル・ノーム モデル 「銀河の妖精」シェリル・ノーム モデル

予約受付は10月17日(水)までで、お届け予定は11月上旬だそうです
詳細はリンク先で確認してみてください!値段は一足1万2千円ほど
(まあ、コレは買おうとも思われないでしょうが、一応、ネタとして・・・)

“マクロス、今年で30周年か~”と、時の流れを実感しつつ、もう寝よう!

重い話は“続き”の方にして、今夜はCDの御紹介

『空腹の科学/大川興業』  『空腹の科学/大川興業』 CD盤面 『空腹の科学/大川興業』

今は“大川豊興業”?だった筈の“大川興業”のCDです

このCDが発売された当時、第3(4?)次新興宗教ブームの頃だったので
そこそこの反響と、悪意(殺意?)が込められた批難に晒された代物です

オビの煽り文句に、“500万枚限定販売”と書かれていますが、
実際、何枚作って、何枚売れたんだろう?数千枚は行きそうだけど
1万枚も売れるとは思えないし、そもそも作らないだろうし・・・

今日は重めの話が、あとに続いてるので、こんな所で

続きを読む

2012年05月15日
珍品発見!

先週の荒れた気候が治まった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
私は、歯医者通いの日々をロキソニンと共に過ごしています

そんな日々を送る中、部屋の片付けをしていたら、
昔、顔馴染みだった本屋さんに頂いた物を発見!

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス キン肉マン支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス
 キン肉マン支部 メンバーズカード』
集英社コミックス販促用景品

コレは、今から約30年前のシロモノだと類推する事が出来ます
(その根拠については、今後、御紹介します)

もしかしたら、キン肉マンマニア垂涎のアイテム?かもしれませんが
正直、昔も今も、キン肉マンには思い入れが全く無いので、
“ヤ〇オクに出したら、幾らになるかなぁ?”としか、思えないです
ジャンプ特有の“バトル展開”になる前のギャグは好きでしたが・・・

ネットで、こんな“〇〇メーカー”を見付けたので、御紹介

“仮想空母戦記ったー”

2回ほど、調べてみたので、結果をご報告

“正規空母『みかスー』の性能諸元・戦歴は

30000t、32ノット、116機搭載
開戦後は第一航空艦隊に属してシンガポール空襲などに参加し、
最後はミッドウェー海戦で戦没しました 

と云う、華々しくも、壮烈なモノでした

該当する航空母艦は・・・、赤城・加賀辺り?
(旧帝國海軍に、100機以上搭載可能な航空母艦はありませんが・・・)

“改装空母『ごはスー』の性能諸元・戦歴は

27500t、25ノット、84機搭載
開戦後は第五艦隊に属して北米東海岸攻撃などに参加し、
最後は南太平洋海戦で戦没しました

と云う、これもナカナカなモノでした

こちらも、該当する航空母艦はありませんが、モデルは隼鷹・飛鷹辺り?

ちなみに同じ名前でも、入力毎に変わる事があるようです

さて、明日は少女マンガのモノを御紹介すると予告して、もう寝よう!

2012年04月26日
訃報

在京時代、色々、大変お世話になっていた方が、
先月、お亡くなりに成っていた事を、本日、思わぬ形で知りました

その方の容態が思わしくない事は、一応、伺ってはいたんですが
まさか、こんなに早くお亡くなりになるとは!

ここに、心より御冥福をお祈り致します!

2011年12月22日
ようやく・・・

ここ数年の年末、プリンターを買って、年賀状を印刷すると言ってましたが
今年、ようやく印刷出来ました!
所詮、有りものの図柄で、まだ、郵便局に出しに行っていませんが・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『Dela main Grand Champagne』 『Dela main Grand Champagne』

フランスのデラマン社のコニャックです

こちらは明治屋(地元の支店)さんで、購入したモノなんですが、
ベラボーに高かった!
確か、一本5~6千円したような?もっと、高かった可能性も
正直、地味なラベルのボトルですが、ソッコーで消えてました

地元の明治屋さんでは、このデラマン社のコニャックや
パジェ社やコード社のリキュール等、色々、買いましたが、
バランタインのミニチュアボトル以上に、買うのに逡巡した記憶が・・・

ちなみに、色々な事情があって、その後、東京に引っ越したんですが
引越し後、半年もしない内に、今は無き、御徒町の“か●た”さんで、
10万円以上も使ったのは、“お上りさん”だったからかもなぁ~

昔のムチャ買いを反省しつつ、もう寝よ、いや、もう少し、起きてよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
