みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ちょっと事情があって、
パソコンからネットに繋げなかったんですが、本日、ようやく復活!
何時の間にか、クリスマスどころか、正月も終わってました・・・

取り合えず、今年も頑張ろう!


今夜、懇意にしている電器屋の人から、
『以前、頼まれていたDVDドライブ、入りましたよ!
価格は6千円ですんで、宜しくお願いします!』と言われ、
“2、3千円のバルク品で良かったのに・・・”と思った今日この頃、
“今時、DVDドライブなんか買うなよ!ブルーレイだろ!”と、
思った皆様は如何お過ごしでしょうか?

サブで使っているノートパソコンのドライブは、ブルーレイですし
メインで使っているセミタワーのOSは、未だにXPなので、要らないかと
まあ、そろそろパソコン自体、組み直しが必要なんですが・・・

さて、今夜の1冊

『黒い海岸の女王 新訂版コナン全集 第1巻』 

『黒い海岸の女王 新訂版コナン全集 第1巻/ロバート・E・ハワード』

先日、新作映画が公開され、また人気が出るかなぁ~?と思ったら
そうでも無かったとの噂が流れている“勇者コナン”シリーズの新訂版です

こちらも、以前持っていた旧シリーズの創元文庫版を無くしたので、購入
改めて読んでみたんですが、やはり面白いですね
カバー絵は以前の文庫版とは全く趣が異なりますがコレはコレで良いかと
まだ、この1冊しか買っていないので、残りの全巻を購入したい所です!

今日は他に、ちょっとあったけど、もう寝よう!

2011年12月28日
また、入れない!

パソコンから、ブログの管理画面に入ろうとしたんですが、
また入れない!ので、携帯から、更新しています…

携帯から、入れると云う事は、IDとパスは合ってる筈

考えられる原因は、FC2が、FC2IDに移行した際
ちゃんと、ブログの移行サービスをしなかった為…

いや、ちゃんとしたのに、うまく移行出来なかったので
旧ブログ時代のIDとパスを使い続けたせいかも?

取り合えず、色々、やってみた後、様子見と行こう!

2011年05月23日
ようやく・・・

昨年の事ですが、“今年は、プリンターを買って、年賀状を自作しよう!”と
言うだけ言って、結局、印刷済み年賀状を買って、誤魔化しました・・・
今年の年賀状も昨年同様、印刷済み年賀状を送ってしまいました

ただ、来年は違います!多分・・・

その根拠は

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-703A カンタンLEDナビ搭載 6色染料インクEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-703A
カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク

(2010/09/15)
エプソン

商品詳細を見る

コレを購入したからです

もう、ちょっと上位機種(EP-803Aか、キャノンのPIXUS MG6130)を
買えば良かったんですが、プリンターを購入する事自体、久々なのと
今まで、キャノン製パソコン機器(スキャナーなど)との相性が、
非常に悪かった!為、
どうしても、キャノン製品に対して、二の足を踏んでしまうからです
まあ、あくまでも練成用と、云う事にして慣れたら、
もっと良い機種を買おう!慣れればですが・・・

2010年04月03日
一応、光回線に・・・

いよいよ桜も見頃となった今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は季節外れの夏日&季節外れの大雪と云う、激しい気候変動にヤラれ
すっかり体調を崩し、ちょっと寝込んだりしていました・・・

そんな中、今日、ネット環境をCATVのネット接続サービスから、
CATV関連会社のプロバイダーで、フレッツひかりに乗り換えたんですが
春休み中の土曜日と云う事もあってか、そんなに速くならずガッカリです

とりあえず、再来週の平日昼間にでも、比べてみよう!


確定申告の期限が迫ってきた今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は無為徒食の割りに医療費が多いので、一応、申告してきました

昨年、横浜シンジケートのメンバー間で『年賀状を送ろう!』と云う話になり
私も一応、出したんですが、イラスト入り既製品で誤魔化してしまいました
年末年始、病気で倒れていたとは云え、先に準備して出せば良かった訳で
今年こそは自作して出そうと思い立ち、プリンタを購入する事にしました

せっかく買うんだったら、DVDのレーベル印刷を手軽に出来る物にしたい!
ついでに、スキャナー付きで各種メモリに対応している機種に!
まあ、資金が限られているので、本当に買うかどうかは分からないけど・・・

2008年11月30日
データ、一部復帰

前のパソコンが不慮の事故で逝って、はや数ヶ月。
せめて、HDD内のデータだけでも、と思い、
ネットで色々調べ、こちらを購入してみました。


グリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDEグリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDE
(2007/05/28)
不明

商品詳細を見る
一応、問題無く認識し、データの抽出に成功したのですが、
HDD自体の損傷まではリカバリーしてくれる訳も無く、
一部のデータ(それも重要な方)の抽出は結局出来ませんでした・・・。

急病に陥った時にパソコンの電源を切らなかった、
自分の責任も大いにあるんですが、悔やんでの悔やみきれないです。

あぁ、消えたデータと未だに見付からないDVD&書籍類!
なんとか復活する方法はない物だろうか・・・。

2008年11月03日
Podが・・・。

色々あるリハビリ生活ですが、リハビリ施設までの道中と
リハビリ施設での待ち時間の退屈な時間を過ごす為に
以前から使っていたPodを暇潰し用に使おうと思い
パソコンに接続して、曲を入れようとしたら認識しません。
まあ、2005年の年末に買ったものですから
寿命といえば寿命なんでしょうがガッカリです・・・。

とは云っても、充電(バッテリーはヘタってますが)は
出来るので以前入れた曲はそのまま聞けます。
新たに買い換えるお金も無いんで、このまま使う事に。
ドコモからPHONEが出ていれば買ったんですがねぇ。

まあ、明日も頑張ってリハビリに行くぞ!

2008年10月04日
ニッチもサッチも

前にも書きましたがネットが
ニッチもサッチも行かなくて
結局、光フレッツを導入しようと
云う事になりました。

せっかくパソコンを買ったのに
ほぼ、ネットに繋げない状況では
意味が無いしWinの認証すら出来ず
我慢も限界に来たと云う事です。

正直、初めに兄のパソを介して
ネットに繋げば良いだろうと云う
家族の意見を聞いた時に
ダメだと危惧を抱いたんですが
案の定、予想した通りの結果に。

大体、日中にネット接続する事を
兄も分かってるはずなのに
なんで切って外出するだか?

まあ、週明けには段取りを組んで
来週中に回線を開通させないと
Winの承認が出来なくなるよ…。

2008年10月02日
ダメ回線!

今日も携帯からカキコしています!

昨日、ようやくパソコンが届き、
ネットも繋がったので朝から
色々とサイトを見たりしてたんですが
CATV回線の速度の遅さに
正直、絶望してしまいました…。

友人から“遅くて話にならんよ!”と
聞いては居たんですがヒド過ぎます!
なにせ、リアル・プレーヤーのDWに
10弱掛かりましたから、ビックリです!

ああっ、光フレッツにしたいよ、心底!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
