みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2015年03月07日
原因は・・・

先日から、悩まされていた身体中の痒みの原因ですが
“持病の悪化”と云う、ある意味、最悪の結果に・・・

月曜日に、持病の検診をしてもらうので、
その結果次第では、服薬中の薬の量が増えるかも?

取り合えず、日常に別段、影響は無いようなので、
来週、ある計画を遂行!初日に乗れ・・・

来週が楽しみだ!


先々週末ぐらいから、身体に虫刺されの様な“腫れ”が!

『冬場なので、布団を日干しして無いせいかなぁ~』などとノン気に思い、
布団乾燥機&掃除機(布団ダニ獲りモード有)&ファブリました

その夜、ホカホカの布団で休んだんですが、朝になってビックリ!
身体中に“腫れ”が!それも、かなり大きいモノが!

『服用中の薬の副作用か?!』
と、疑い、病院に行ったんですが、アレルギー検査をする事に・・・

結果は今週金曜日に判明しますが、“花粉症”の疑いが濃いとの事

取り合えず、“アレグラ”を服用してガマン!辛いなぁ~

2014年08月19日
昨日は・・・

8月9日は、世界的には“プルトニウム型原爆が
長崎に初めて投下された日”ですが
個人的には、6年前、三途の川の渡し場から、
脱兎の如く現世に帰還した日です

実は、救急車で運ばれる際に、その頃、服用していた処方薬を、
救急隊員の方に、処方薬説明書を渡しつつ、説明した瞬間から、
主治医の先生に、“命の恩人(横濱シンジケートのRYUさん)”に
連絡を取ったら?と、勧められた時まで、断片的な記憶しか有りません

取り合えず、手術前で覚えているのは、手術直前にストレッチャーから、
手術台に移された事と、麻酔薬を点滴に投与された事だけ

手術後で覚えているのは、術後、病室に移る前、手術室の前室で、
麻酔から早く覚める為に軍事歌謡を口ずさんだ事が最初で、
(ちなみに、口ずさんだのは、“燃ゆる大空”、“空の勇士”など
麻酔から醒め始めたら、当然、激痛が襲ってきて、気を失いました)

その後、肉類等、嫌いな食べ物を食べさせられ、泣きそうになった事と
伯父にプリンを買ってきてもらい、看護士さんに怒られた事と
親に地元名物の“ますのすし”を買ってきてもらい、主治医の先生に、
“死にたいのか!生ものは絶対ダメだ!たとえ半生でも”
と、激怒された記憶が有りますが、あとは・・・

10時間を越える手術中、麻酔を投与され続けていた為、
違法な薬の禁断症状と同じように術後10日間ほどは、
四六時中、幻覚と悪夢に魘され、非常にヤバかったです

無事、RYUさんと集中治療室の病床で再会出来た時、

『みかスー君から、“病気で死にそうだ”と、メールが来て
急いで、巫女蛍君とT○君を誘って、病院へ駆け付けたら、
痛み止めの座薬を入れて、痛みが引いたらしく
病院の長椅子で、呑気そうにしていたんで、安心して帰ったんだよ

帰る途中、3人でファミレスに寄ったんだけど、注文が済んだ後に
病院から、“みかスーさんが死に掛けています!”と云う電話が入って、
料理は食べずに代金だけ払って、病院に戻ったんだ

病院に戻ったら、看護士の方が、切迫した表情で
“生命の危険がある手術なので、同意書が必要です
血縁の方と連絡は取れますか?”と、訊かれたから、
みかスー君の実家に電話したら、オレオレ詐欺と疑われて
信じてもらうのに、大変だったよ・・・』

と、苦笑交じりに仰られたので、
生命を救って頂いた御礼を言いつつ、平謝りに謝りました

今となっては、笑い話ですが、RYUさんと集中治療室で再会出来た後、
一般病棟に移るまでに、実は、もう一度、死に掛けました
その詳細は、また別の機会にでも・・・

今夜はRYUさんや巫女蛍さん、黒い代官殿、そしてT○さん、
新宿某所仲間のconさんに感謝しつつ、もう寝よう!

2014年07月02日
境界からの脱出!

今日、定期健診+ある検査の為、病院に行ってきたんですが、
採血を5回する事になっていたので、大変でした・・・

私の血管は注射針が刺し辛い(細い上に逃げる)血管で、
更に採血中に、よく注射針が外れると云うシロモノ

こんな残念な血管をした私が今日、行なった検査は

“ブドウ糖負荷試験”です

大雑把に説明しますと、“糖尿病かどうか”を調べる検査です

実は以前(3年前)にした検査では、境界型と云われる範囲の数値で
1年前に検査した際は、ほんのちょっとだけ、境界型の数値でした

もしかしたら、悪化して、境界を突破したかも?と、
心配していたんですが平常値でした!

これは、“おやつ資金”を、ガルパングッズ購入に回した御蔭かも?

『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』の最終回を観る為に、
三途の川から、脱兎(猪?)の如く、全速力で引き返してきた私ですが、
まさか、またアニメに救われる事になるとは・・・

採血の度に、多大な迷惑を掛ける看護士の方々に感謝しつつ、もう寝よう!

2013年05月13日
不認可

今日、認可待ちだった新薬の件を聴きに病院へ行きました
残念ながら表題通り、認可が下りなかったそうです

その新薬自体、結構、副作用がキツイ薬だったので、
正直、投薬(実験?)されなくて良かったと、一安心です
まあ、認可が下りていたとしても、
その実験に参加するかどうか、正直、悩んでいたんで・・・

取り合えず、地道に治療していこう!

2013年04月30日
気温激下がり・・・

今日、冬物のジャケットをクリーニングに出そうと思っていたのに、
雨&ソコソコの風の為、気温(体感気温)が激下がりし
結局、そのジャケットを着て、外出してしまいました・・・

まあ、そんな事は置いといて

先月、放送終了した“ガールズ&パンツァー”ですが
ネタ扱いだった“アンチョビ戦”
“OVA化”と、
“新作劇場版公開”
発表されたそうです!

噂では、アンチョビ戦のOVA化を聞いたガルパンファンが
タ○ヤイタレリの“P40”を買いまくっているそうです

まあ、模型問屋の倉庫で、大量に残っていた“B1bis”も
ガルパンの御蔭で殆ど捌けたとの事だし
この勢いで、M13/40カルロ・アルマート中戦車や
M40セモベンテ自走砲も売れる事でしょうね、
ガルパンには、何も貢献していないタ○ヤですが
(あの会社は色々とメンドくさい所だから、しょうがないけど)

来年の劇場版が地元でも公開される事を祈りつつ、もう寝よう!

2013年03月27日
花粉症?

今月は1日毎の寒暖差が激しく、
体調が余り良く無かったんですが
ここ10日程は、くしゃみが出て往生しています、鼻水も出るし

それよりも、目が非常に痒い!
風邪を引いて、目が痒くなるとは聞いた事がない!
もちろん、風邪は引いてませんが・・・

風邪でもないのに、くしゃみや鼻水が出て、
更に目が痒いと云う事は、原因は花粉症?

来月、色々、血液検査をする予定だから、
ついでに花粉症のアレルギー検査もしてもらおう!

とりあえず、早急にアイ○ンみたいな洗眼剤を買おう!

2013年03月18日
大丈夫なのかなぁ?

本日、定期検診を受けに、地元の大学病院へ行ったんですが、
その際、担当医の先生から、ある認可待ちの新薬について説明を受け
認可され次第、投薬を開始する事になりそうです
あくまでも、その新薬が認可されたらですが

それと、その新薬自体、服用しても大丈夫なのかなぁ?
その新薬で起こる状態って、受診した科の名称そのものなのに!

まあ、4月以降の話なので、一旦置いといて、今日の話題

M、
出ちゃったよ!


クビンカに実車があるので、出ても不思議では無いですが、
もしかして最終回、
が出るんじゃないかと、勘繰ってしまいます
一応、ペーパープランは有りましたからね、実現性は0%でしたが

取り合えず、来週に期待して、もう寝よう!

2012年08月15日
取り合えず・・・

家に帰ってきました

東京での暴れっぷりは、明日にでも・・・

2012年05月22日
3日間連続で・・・

定期検診の為、昨日、今日、明日の3日間連続で、地元の大学病院へ
行かなければならない上に、歯医者さんまで行かなければならず、
白い服(通常勤務のお医者さん&看護師さん)の人達と、
水色っぽい服(手術勤務のお医者さん&看護師さん)の人達を見てます
あと、紫色っぽい服(救急勤務のお医者さん&看護師さん)も見ます

正直、待合室に居る人々の方が、お医者さんや看護師さんより
五月蝿ぃ・・・、いえいえ、元気に見え、何だか、複雑な感じです
お医者さんや看護師さんに文句を言えないからと云って、
会計や支払い窓口で、事務の方相手に暴れんなよ、年●り共が!

まあ、そんな嫌な話は置いておいて

先日、買った雑誌を御紹介

『歴史群像 2012年6月号』 『歴史群像 2012年6月号』

まあ、買って(地元の書店で定期購読しているので、配達されて)
もう半月ほど経ってますが・・・

来月号で、創刊20周年になるそうです

『歴史群像 2012年8月(創刊20周年記念)号予告 『
歴史群像 2012年8月(創刊20周年記念)号予告』

予告を見ると、付録でボードゲームが付いてくるみたいです
取り合えず、購入したら、一人用をプレイしてみます
ダチが来たら、二人用をプレイしてみます、一応、経験者が何人か居るし

取り合えず、明日の通院に備え、もう寝よう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
