みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ドコモから、ⅰ-Phone発売決定!

くっ、スマホの購入を2ヶ月我慢していれば・・・


先程、横濱シンジケートのメンバーの方々に、頼み事があり、
メールをした所、送れはしたものの、いきなり受信が出来無くなった!

それも、メール受信中のメッセージが出て、すぐにオカしくなり、
そのまま、今現在、メールが受信出来ない!
一体全体、なんなんだ、SPモードメールって!

横濱シンジケートの皆様へ

申し訳ありませんが、
先程のメールのお返事は、このブログのコメント欄で、
管理者宛のシークレットコメントをお使い願います

昨年から買い替えを考えていた携帯電話ですが、
先週、ようやくSONY製のスマホに買い換えました
所謂、“docomoのツートップ”の、一つ、Xperia A SO-04Eです
一応、docomoの携帯電話を使い続けて、10年以上経っているので
10年継続割引を使って、ちょっと安く買い換える事が出来ました

(三菱電機製のスマホがあれば、そちらを買ったんですが、
三菱電機がNTTドコモ向けの携帯電話事業から撤退して、もう5年
最後に発売された“D905ⅰ”を、その時に買えば・・・と後悔しています)

そんな訳で、ようやくのスマホ・デビューですが、いきなり大問題に直面!

Wi-Fiが使えない!と云う、
スマホにとって、致命的な状況に陥っています・・・

我が家には、個人向けWi-Fi端末が設置してあるんですが
その端末を使う為のIDとパスワードが判らず、全く使えません

多分、出入りの電気屋さんは、知っているんですが、
エアコンの設置等の仕事が忙しく、聞くにも聞けない状況
おまけに田舎なので、無料Wi-Fiスポットなんぞは皆無

まあ当面、電話とメールが使えりゃ良いか!
と、割り切っていた所、ココにも重大な落とし穴が・・・

SPモードメールと云う、難物に非常に苦戦しており、
ここ数日、全くメールの送受信が出来てませんでしたが、
なんとか、この状況を解決し、メールが出来るようになりました!

スマホも使えない、時代遅れのオッサンになったのかなぁ~、嫌だなぁ~

昨夜、“ガールズ&パンツァー” 第10話 『クラスメイトです!』を観て

“三式中戦車と三式に搭乗した新キャラ達って、

出オチ扱いかよ!”

ちょっと、ガッカリした今日この頃、皆様の感想は如何でしょうか?

あと、黒森峰女学園が猛獣戦車で猛攻を行なったシーンのBGMが、
“Erika(エーリカ)”だったので、大丈夫か?と、心配にもなりました・・・

さて、予約が多過ぎで、供給が間に合わず、先月号のモ(デ)グラ同様、
再生産が決まったガルパンのブルーレイですが、無事に入手出来ました

『ガールズ&パンツァー』 第01巻 『ガールズ&パンツァー』 第01巻

アニメ絵ではなく、キャラクター原案の島田フミカネ氏の絵です

『ガールズ&パンツァー』 第01巻 BD-BOX 『ガールズ&パンツァー』 第01巻特典 BD-BOX

コチラも、アニメ絵ではなく、島田フミカネ氏の絵

島田フミカネ氏の絵だと、例のアニメを連想させるので、
間違って、アッチを送ってきたのか?と、ちょっと戸惑いました

ブルーレイドライブ搭載のノートで観ようと思ったら
不具合が発生して、観れませんでした・・・ 

コレを機会に、5.1chシステム、再構築しようかな?
スピーカーとサブウーハーのセットは、一応有るから、
あと、AVアンプを買えば、直ぐに出来る(配線関係は自力)し
ブルーレイも、こだわらなきゃ、安価で買えるしな~

ついでに、コチラも購入

『ガールズ&パンツァー』 設定資料集 『ガールズ&パンツァー』 設定資料集

以前、『ぱにぽにだっしゅ!』の設定資料集を買って以来だから
ホント、久し振りに設定資料集と云うモノを買いました

取り合えず、今日は枕を濡らして、寝よう!

2012年10月15日
注文し忘れた!

昨日、ダチが久し振りに遊びに来たんですが、
“プレ○アム・バ○ダイで、今、予約受付している、
EVAのケーキ、代理で購入してくれね?”と、依頼が!
その上、“M○BのBOX、コレも頼むわ!”と、頼まれました

そのダチには、いつも世話になっているので、
早速、購入しようと思ってみたものの、発売は今月末

地元のCD屋は潰れたし、大型電器店で購入するより、
アマゾンで買った方が安いし、確実だと思い、予約しました
ついでに、地デジ録画用DVD-Rも注文したんですが、
一つ、購入予定だったを物を注文し忘れました・・・

それはコチラ

三国志 第八巻 (文春文庫)三国志 第八巻 (文春文庫)
(2012/10/10)
宮城谷 昌光

商品詳細を見る


“宮城谷昌光”さんの『三国志』 第八巻の文庫です
今月、新刊が発売されると判っていたのに・・・
まあ明日、本屋さんへ行って探そう!多分、あるだろうし

さて、今日のミニチュアボトル

『BALMENACH 1972 CONNOISSEURS CHOICE GORDON&MACPHAIL』 

『BALMENACH 1972
 CONNOISSEURS CHOICE GORDON&MACPHAIL』

“ゴードン&マ(ッ)クファイル”社の“コニ(ッ)サーズ・チョイス”、
“バルミニック 1972年”です

残念ながら、飲んだ事は有りません 見掛けた事は有りますが・・・

さて今夜は、こんな所で!明日に備え、もう寝よう!

年末恒例の“〇〇ダイジェスト2011”が、放送し始めた今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は“3.11 東日本大震災”絡みの、
特に原発事故に対する管前首相と閣僚の失態を隠蔽する為に行われた
言い訳インタビューに、憤りを覚えています!

ったく、幾ら、2009年の総選挙で、民主党に政権を盗らせた責任を
回避したいからと云って、東日本大震災発生時の迷走と誤判だn・・・

と、危険な話は置いといて

先週から今週に掛けて、“豪雪地帯”と云う、名前通りの降雪量で
流石に、スノーブーツ程度では、耐えられなくなってきたので
(あと、道にある融雪装置から出る水がブーツの中に入ってくるので)
長靴を一足、買う事にし、リハビリ帰りに靴屋さんに行ってきました

何足か履いてみたんですが、あまり、しっくりくるモノが無く、
別の店に行くか、ネットででも買おうかとも思ったものの、
直ぐ必要(履いて帰らなければならない程の積雪量!)だったので
取りあえず、一足買ってみました まあ、そんなに悪くは無いです

さて、今日のミニチュアボトル

『ガス燈』 特級表示 『ガス燈』 特級表示

確か、大阪ガスに関係があるミニチュアボトルだった筈
ブレンデッドのスコッチウイスキーで、多分、10年物
(フルボトルの場合、“黒ラベル”が10年物、白ラベルが12年物)
残念ながら飲んだ事はありませんが、大阪に行けば飲めるかも?

とりあえず、明日も雪が積もりそうだから、もう寝よう!

今日、本とメンディングテープ(ミニチュアボトル整理用)を購入する為に
アマゾンを利用しようとした所、何故か、クリスマス配送設定に!

アマゾンを利用する時は、ジャパンネット銀行での決済を選ぶんですが
銀行決済だと、上記の様にクリスマス(12月25日)当日着になり、
一週間も余計に時間が掛かる為、泣く泣く着払いを選びました・・・

御歳暮やクリスマスプレゼントの発送準備で、忙しいんだろうけれど
正直、こんな対応
勘弁して欲しいよ! 
配達予定の土曜日は、家に誰も居ないから、リハビリを休むしか・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『STOLICHNAYA ORANGE』 『STOLICHNAYA ORANGE』

有名なウオッカ“ストリチナヤ”に、オレンジ・フレーバーを加えた物です
某ネット事典では“クバンスカヤ(クバン)”と表記されています
ちなみに“クバン”って、“クバン橋頭堡”で、一部に有名な所かも?
(映画『CROSS OF IRON(クロス・オブ・アイアン/邦題 戦争のはらわた)』の舞台です)

ストリチナヤ自体は、何度も飲んだ事が有りますし、
ウオツカ+オレンジと云えば、“スクリュー・ドライバー”が有名ですが
ミカン好きの私も大好きなカクテルで、良く飲んでましたが、コレは無いです

ただ、こちらのフルボトルは今年から、アサヒビールが輸入販売しています
機会があれば、購入し、ストレートで飲んでみたいものです

今月の頭、話題にした様に我が家では地デジ化を急いでいます

それには理由がありまして、我が家が加入しているCATV局が
3月一杯で地上アナログ波の
送信を中止する事に決まったからなんです

まあ、どう粘っても、7月には地上アナログ放送は終了する訳ですから
3月一杯で終わっても、仕方が無いと思いますが、残念無念
7月23日の地上アナログ波停波日を堪能する事が出来ない訳です
(ちなみに我が家はCATV導入後、アンテナを外してしまっています)

取り合えず昨日、某大型家電量販店で、液晶テレビとブルーレイデッキ、
あと、普段あまり使ってないテレビ用に地デジチューナーを購入
コレで我が家の地デジ化は無事、完了
(まだテレビは届いてませんが)しました

あぁ、7月23日はどうしようかなぁ~
昔の携帯のテレビが確か、地上アナログ波に対応していた筈だから
その小さい画面で、しみじみ最後の一日を味わおう!

2011年02月05日
半分、騙された?!

TPP導入より、FTA(2国間自由貿易協定)を諸外国と結ぶべき!
と、個人的には強く思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

正直、TPP何ぞに参加したら、不良害酷塵共がウジャウジャ、ヤってきて
我が国が滅亡する!と、強く思います

まあ、それはさておき


先日から、たまに話題にしている我が家の地デジ化計画ですが
年明けにパナソニック製のブルーレイを一台、リビング用に購入しました

パナソニックを選んだ理由は
“CATVの2番組同時録画”
出来ると云う、電器屋に言われたからなんですが
実際はCATVの端末から、外部入力で1番組
ブルーレイ内蔵の地デジ&BSデジタルの
チューナー
1番組(但し、録画モードが高設定モード、1つのみ)と云う
全く使えないシロモノ!でした

最悪、リビングのブルーレイをソニー製のブルーレイと置き換えれば
問題は無いのですが、高い金を払った割りに使い物にならないぜ!

2010年12月30日
景気回復には

何と言っても、国民各々が
消費するしかね~だろ!
と、
単純に思う年末の今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は久し振りに買った物をサラして
みるみるちゃん!

『激闘!西表島』  水曜どうでしょうDVD 第8弾『激闘!西表島』

以前から計画していたコレクション完遂計画の一環として購入しました

“ロビンソン”“寝釣り”で上原港一泊など、
珠玉のエピソードを生んだ、どうでしょうの中でも人気の回のDVDです
取り合えず、来月は新作の『アメリカ大陸横断』を予約しようと思います

『月刊 モデルグラフィックス 2011年2月号』  『月刊 モデルグラフィックス 2011年2月号』

以前、色々と不都合があり、書店での購入を止めようと書いたんですが
済し崩し的に今でも購入し続けています、ほとんど読まないのに・・・

「究極のゼロ」 《天の巻》  『究極のゼロ』 《天の巻》

今月発売のモデグラの付録ですが、来月発売号のモデグラの
《地の巻》と合わせないと完成しないと云うシロモノです

ファインモールド製のキットなので、品質は確かですが、
基本的に空モノキットは買わないからなぁ~、大戦機でも
まあ、横浜シンジケートの何方かに来月号の付録と共に贈ろう!

『幽』 第14号 『幽』 第14号

毎号、買っている怪談専門誌『幽』の最新号です
今月も読み応えがあって、お得感満載な号でした

『現代百物語 憑ク話』  『現代百物語 憑ク話』

毎年、年末に発売される西浦和也さんの怪談本です

今年は6月に新刊が出たので、年末には発売されないかも?と
ちょっと心配していましたが、無事、発売され喜んでいます
まだ読んでいないので、新年の書籍初めの本にしようと思います!
明日、大晦日ですが・・・

そう云えば、今年、無事に芸能界へ復帰された北野誠さんの新刊を
西浦和也さんと『超怖』シリーズの加藤一さんが協力してたよなぁ~
『幽』で、中山市朗さんとやっていた“やじきた”、復活しないかなぁ?

ついでに、ちょっと前に買ったマンガも御紹介

『ドリフターズ 第1巻』 『ドリフターズ 第1巻』

『HELLSING』などで、人気の平野耕太さんのマンガです
平野さんのマンガだから、取り合えず、買ってみようと思い買った所、
非常に面白かったです!ヤンキンアワーズ、また定期購読しようかな?

『ぱにぽに 15巻 初回限定特装版』 『ぱにぽに 15巻 初回限定特装版』

10周年を迎えた、氷川へきるさんのマンガです

13年前、梶原あやさんの『風雲!むくむく城』目当てにGF(≠連合艦隊)を
買ってたんですが、ちょうど連載が終わる前号から始まったマンガが
『ぱにぽに』で、奇跡的に連載第一回から、読み続けているマンガです
(最近はGFの方を買っていないので、読み続けているとは言えませんが)

前巻14巻の初回限定版を買い逃してしまったので、
今回は気合を入れ、事前予約をして、無事、購入出来ました
そう云えば、14巻の初回限定版、本屋やAmazon、ヤフオク等で
全く見掛けないけど、本当に発売されたのかなぁ?

最後に従姉が買って来た洋菓子を御紹介

『生クリームパイ』 
『生クリームパイ』

店名や店舗の場所は分かりませんが、隣の市に昔からある、
老舗の洋菓子店兼パン屋さんで、売っているパイシューです

大きさはヤマザキパンのランチパックぐらいの大きさで
非常に美味しく、お得なパイシューです!一個120円ぐらいだし

今夜は、こんな所で!明日一日、頑張って、新しい年を迎えよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
