みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2016年10月08日
『怪奇秘宝』到着!

地元の書店では、残念ながら見付けられなかった、
“怪奇秘宝”をようやく入手出来ました!

流し読みして、一番、気になったのが、
記事ではなく、ある広告

背表紙裏の、ギンティ小林さんの新刊案内!
今度こそ、本当に本当に出るんでしょうね?!

と、云うか、どの話なるんだろう?“東海道編”?
それとも、一気に残りをまとめて1冊に?

とにかく、絶対に出して欲しい!
出来れば、角川ホラー文庫の方の新刊も!

ちなみに、記事で一番、気になったのは、
Tキャップの“幽霊屋敷で暮らした少女”
是非、追加取材をして、単行本化して欲しいです!

あと、“ダークサイド・ミステリー”のプロデューサーさんの
インタビューには、驚きました!

とりあえず、今日は休みだから、じっくり読み返そう!

2016年10月07日
う~~~ん

このブログで、だらだらと駄文を書いてますが
(ほぼ一年振りですが・・・)
パソで、書こうとすると、IDかパスが通らず
スマホから、書いてます

ところで、『てーきゅう』の第8期が始まりました!
地元では、地上波放送が無いのでニコ動だよりですが・・・

来週末、上京する予定ですが、
横濱シンジケートの方々には会えない感じに
連休の翌週に、上京する私が悪いんですが、残念

都内での宿泊を短縮して、大洗聖地巡礼するか、
地元では観られないミニシアター系映画でも観まくるかな?

久し振りに、ミニチュアボトル探索をするか!

先程、テレ朝系のニュース番組のミニコーナーで、
“日本(の物)大好き外国人”みたいな特集をしていたけど、
ソコに出てた“元ハリウッド女優で新聞王の孫娘”って、
“黄禍論”で、
有名な“新聞王ハースト”の孫娘(曾孫か、玄孫?)じゃねーか!

この人、てめぇのジーさんがホザいていた事を知っての上で
“日本(の物)大好き!”って、言ってたのかねぇ?

まあ、“日本が好き”とは、一言も言ってなかったようだから、
本人的には、全く矛盾が無いのかもしれないけど・・・

2015年01月25日
黙祷!

第二次世界大戦の戦車エースとして有名だった、
オットー・カリウス氏(最終階級:独逸第三帝國国防軍予備役中尉)が、
逝去されたとの報が!

氏の冥福を祈って、黙祷しよう!

今月『みりたり!』表紙だぞ、なんか凄い!”

と、云う事で、ここ3日間ほどで、『みりたり』に嵌りに嵌り、
原作のマンガを買っちゃいました!

『みりたり!/まもウィリアムズ』 第01巻  『みりたり!/まもウィリアムズ』 第01巻

ついでに、ニコ動の“みりたり! MISSION 01  「任務開始!」”と
一緒に配信されているCMで、ルト中尉達に唱和されていた、

『まんが4コマぱれっと 2015年02月号』 『まんが4コマぱれっと 2015年02月号』

も、一緒に買っちゃいました!

ちなみに、もう2冊、一緒に買いましたが、それは明日・・・

明日は早いので、もう寝よう! いや、もう1回、観てから寝よう!

2015年01月08日
寝正月

新年明けましておめでとうございます!

正月休みも、とっくに終わってしまいましたが、
まだ年賀状を出してません
もう、寒中見舞いのハガキを出して、誤魔化すしかない時期ですが・・・

クリスマスに体調を崩し、病院へ行って来た際に、
どうやら、たちの悪い風邪を移されたらしく、
年末年始は高熱で、フテ寝をしていました

咳も出ず、身体がダルいと云う事も無かったんですが、
とにかく、背中がゾクゾクして、ずっと安静にしていました

とりあえず、皆さんにメールで、新年の挨拶をしなきゃなぁ~

今日は、クリスマス

多くのキリスト教の人々にとっては、
イエス様が聖誕された日と云う事ですが
宗派によっては、日が違うので、なんとも言い難いところ
個人的には、先々帝の大正天皇陛下がお隠れになった日

それはさて置き

昨日、体調に変調があり、急遽、病院へ!

自分で病院へ行く元気があったので、
大した事は無いだろうと思っていたんですが、
思いの外、症状が重く、点滴を受ける羽目に

クリスマス・イブの浮かれた世間様を尻目に、
完全に意気消沈して、帰宅したんですが、
多少、その浮かれ気分に煽られて、
ミニ・クリスマスケーキを購入してしまいました・・・

通院と点滴の疲れから、帰宅後、お昼寝したんですが
起きてみたら、午前4時手前

ケーキは今日、食べました
まあ、美味しかったから、良しとしよう!

お茶の間にあるテレビ(S●NY製)のB-CASカードが壊れました・・・

他のテレビのB-CASカード(3枚ほど)を試した所、ちゃんと映ったし、
そのB-CASカードを他のテレビで試したら、映らなかったので
B-CASカードの故障で間違いない!

B-CASカードの交換って、有償だとしたら、幾らぐらいするんだろう?
と云う疑問は有るけど、もう夜中なので、寝るとしよう!

メンド臭いけど、全ては明日!
B-CASの事務局に連絡して、
対処方法を訊こう!

2014年10月17日
大失態!

明日のイベント参加の為、
入院中の所、一時退院してきたのに、
Tシャツ、家に忘れてきてしまった・・・

青色の服は有るものの、どうしよう・・・

2014年09月29日
フザケたオッサン!

現在、また地元の大学病院へ入院しています。

4ヶ月前、整形外科で頼んでいた杖について、
確認してみようと、整形外科の窓口へ行き、
業者に連絡を取って貰えるよう、依頼しました

午後、その業者がやって来たんですが、

「いや~、すっかり忘れてました。
書類は、まだ手元にあるので、
みかスーさん、役所に提出してください!」

と、半笑いのフザケた態度で、言い放ちやがった!

あまりにも、無責任な態度に、

『テメェが責任を持って処理しやがれ!』

と、怒鳴りそうになったんですが、
病室内と云う事で、グッと我慢

「はあ、そうですか・・・」

と、激怒しつつも、声のトーンを抑え答えた所

「ところで、みかスーさん、
どんな杖がご希望でしょうか?」

と、またフザケた事を言い放ちやがった!

4ヶ月前、杖を作る相談をした時に、
形や色、素材など、細かく決めたのに、
全く記録して置かなかった様子

あまりにも、酷い態度&対応に、
逆に笑えてきましたよ

ちなみに、以前、担当の先生からは、

『あまり質の良くない業者だから、止めた方が・・・』

と、その業者と相談した後に言われました
そういう重要な事は先に言ってくれ!

別の先生からは、

『連絡は取ってたのかね?』

と、尋ねられましたが

毎週、電話を掛けても、いつも留守電だったし、
病院の窓口で、相談しても、連絡は有りませんでした

これ以上、どうしていたら良かったのか?

ほんと、酷い1日でした

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
