みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


本日、病院に行ったのですが、予約日を間違えてました・・・
慌てて予約を取ると運良く、すぐ診てもらえ助かりました
病院の待ち時間は退屈なので“ヤングキングアワーズ”を
買っていたのですが読む暇も無い程、早かったですね
いやはや、ちゃんと確認をしないといけないなぁ~

ヤングキングアワーズ 2007年3月号

ちなみに読んでいるのは『ヘルシング』と『ナポレオン』です

ところで、先週の『ぷるるんっ!しずくちゃん』のBパートで
しずくちゃんがお祈りをしていたんですが、
しずくの森の住人達は何の神(仏)様を崇めてるんでしょうねぇ?

ナムナム、しずくちゃん


まあ、どうでもいい話ですが、非常に気になります

2007年01月30日
マンガ雑誌が・・・

夕方のニュースでマンガ雑誌の売り上げが落ちていると話題に

なんでも10年前と現在では発行部数が40%も減ったとの事
現在、発行誌数は約300誌、総発行部数は約8億部、
売り上げ総数は約2400億円との事らしいです
(売り上げ自体、どれだけ減ったかは報道されませんでした)

具体例として週刊少年サンデーが取り上げられていましたが
最盛期200万部超だった発行部数は現在では120万部前後、
ビッグコミックオリジナルは最盛期160万部だったものが
現在90万部を切っているらしいです
(販売部数は、更に少ないと思われます)

売り上げが減った理由としては携帯電話の普及や
マンガ喫茶が一般に浸透し、利用する人が増えた事や
話題になったマンガや人に勧められたマンガだけを読む人、
コンビニでの立ち読みで済ませる人が増えてきた為だそうです
また“団塊の世代”が退職して通勤時、購読しなくなり
更に販売部数が減る可能性も考えられています。
(ちなみに私自身は現状、月刊誌2冊しか買ってません)

まあ減ったとしても全滅する事は無いでしょうが
果たして10年後、どうなっているんでしょうねぇ?

2007年01月29日
ヒストリーチャンネル

最近、ヒストリーチャンネルの軍事物に嵌っています
基本的には第二次世界大戦物が好きですが
それ以外の物も一応、見ていたりします

ちなみに気に入った物は

~戦争と兵器~

『戦艦』、『ドイツ空軍』、『駆逐艦』、『ビッグ・ガン』

~戦争の光と影(THE COLOR OF WAR)~

『海の戦い』、『補給部隊』

~戦闘するデザイン~

『ドイツ戦車 ティーガー』、『エセックス級空母』、
『戦闘機メッサーシュミット262』

などです

ディスカバリーチャンネルも面白いのですが
ヒストリーチャンネルだけで精一杯です
まあ、そう思いながらも見ちゃうんですけどね

この間届いた銚子電鉄の通販品の中からのご紹介


“でんでんやき”です

でんでんやき

味は“東京(福岡)銘菓 ひよこ”の皮みたいな味で
食感は“ひよこ”の皮を多少、パサつかせた感じです
大きさは“ひよこ”から餡を抜いてツブしたぐらいの大きさです

頑張って、10個全部、食べるぞ!

やって来ました待望の土曜日!
さて早速『ぷるるんっ!しずくちゃん』第16話の感想を!

まずはAパート“しずくの森の宝さがし”

しずくちゃん 第16話 Aパート タイトル しずくちゃん 第16話 Aパート

学校に登校途中に地図を拾ったしずくちゃん
極楽先生に見せると、“しずく王の宝の地図”だと分かり・・・

普通に宝探しかと思ったら、極楽先生の勘違い話
宝の地図がカフェ・どろっぷの汚れた布きんだったなんて
レティがちゃんと洗ってれば、こんな騒動にはならなかったのに!
極楽先生も事実が分かったら素直に言えば良いのにね
はなたれ君とはなぢ君、今回も強烈でしたねぇ~
今回のしずくちゃんは怒ったり腹を抱えて笑ったり珍しい展開
しかし、つむりんは一切、出てこなかった・・・

次はBパート“どろろんと渡り鳥”

しずくちゃん 第16話 Bパート タイトル しずくちゃん 第16話 Bパート

森を散歩中のどろろんの前に傷付いた渡り鳥が
親身になって看病をする、どろろん そして渡り鳥は・・・

心温まる良い話。どろろんの優しさが感じられました
しずくちゃん一家も一生懸命でしてね パパさんが普通に大人
極楽先生は今回も一人でボケ担当と云う感じでした。
つむりん復活!ただ、うるおいちゃんが出て来なかった・・・

次週は“しずくの森の節分”と“コーラの妖精コーリー君”の2本

しずくちゃん 第17話予告 しずくちゃん 第17話予告 みるみるちゃん、荒れる?!

予告を見た所、鬼の子供らしいのが2人出るようですね
あと、みるみるちゃんが“おしゃぶり”を吐き捨て、
荒々しく哺乳瓶のミルクを飲むシーンがあり、
来週が非常に楽しみですねぇ~

さて、今週のお気に入りのシーンはどろろんの寝顔です

どろろんの寝顔

しずくちゃん並みに可愛らしい寝顔でしたね

それと、つむりんが復活した事は復活したんですが

復活!?つむりん


出てきた各シーン(特に上のシーン)が後付けっぽいんですよ
なんだかセリフも別撮りして合わせたような感じでしたし
声優の矢部さん、風邪でも引いてたんでしょうかねぇ?

まあ今後も注視していくとしますか!

『水曜どうでしょう 2006年新作 第2夜』を見ました
正直、このまま続くとしたら、それこそ“どうでしょう”って感じですよ
一昨年の“激闘!西表島”はグダグダなりに面白かったけど、
今回は見ていて非常に退屈で途中で寝そうになりました
まあ、まだ8夜以上あるみたいですから、見続けますが・・・

明日は『ぷるるんっ!しずくちゃん』放送日!
つむりんの復活を期待しつつ、寝よう!

つむりん失踪ショックも冷め遣らぬ昨今、
今更ながら『ぷるるんっ!しずくちゃん』第15話の感想を!

まずはAパート“ふしぎな木の実 ミッカモモリン”

しずくちゃん 第15話 Aパート タイトル しずくちゃん 第15話 Aパート

アセオ君がしずくの森を歩いていると良い匂いが!
探し回ると不思議な形をした果物発見!早速、食べてみると・・・

今回はアセオ君とどろろんが主役の回でした
いやはや、アセオ君の食欲には毎回呆れますねぇ~
どろろんにボディプレスを喰らわす程、食い意地が張ってるとは!
しかし、このミッカモモリンって木ですが、どろろんを捕まえたり
たった3日で種(果実)を生やすなど何気に恐ろしい植物ですね
木の大きさも異常だしホラー映画に出てくる“怪奇植物”っぽい!

つぎはBパート“対決!ミネ夫君とコロン君”

しずくちゃん 第15話 Bパート タイトル しずくちゃん 第15話 Bパート

いつもモテモテのコロン君 カフェ・どろっぷの3人娘も大好き!
そこへしずくちゃんのいとこ、ミネ夫君がやってきて・・・

今回はキザなモテ男、コロン君が主役(ヒールですが)でしたね
一回切りの出演かと思っていたミネ夫君も復活!
冬場だけにスキーで対決って云うのも安直ですが・・・
そう云えば、うるおいちゃんはコロン君ファンは辞めたのかな?
まあ、第12話Aパートでもボロクソ言われてましたけどね

次回は“しずくの森の宝探し”と“どろろんと渡り鳥”の2本

しずくちゃん 第16話予告


どうやらドタバタとほのぼのの2本で行くみたいですねぇ
果たして、つむりんは無事に復活するのでしょうか?
と、言うより最近、しずくちゃんが活躍してないよなぁ
予告を見る限りAパートは、なみだ君が主役っぽいよなぁ~
Bパートはどろろんが主役だし、是非とも頑張って欲しい!

そういや『しずくの森の音楽会 ぷるんっ!』買えなくなった・・・
ぬれ煎餅さえ昨日、届かなければ買いに行ってたのに!
まあ来月になったら買えるので、ここは我慢をしよう!

銚子電鉄のぬれ煎餅が注文してから2ヶ月も経って、
いきなり何の連絡も無く唐突に届きました

ぬれ煎ダンボール ぬれ煎ダンボール 中身 ぬれ煎ダンボール 送付状

シャレにならない程、注文が殺到し発送が遅れるのは
頼んだ時点で何となく分かってましたが、今更届けられても・・・

美味しければ良いんですが塩辛過ぎて喰えたもんじゃないし
配るといっても喜んでもらえるとは限らないしなぁ~
おまけに代引きだったので金欠の私には非常に辛かった・・・

まあ、銚子電鉄の存続に微力ながらも賛助出来たと思えば
大した問題じゃないんですけどね

カラオケに遂に『ぷるるんっ!しずくちゃん』の
オープニング曲“ぷるるんっ!しずくちゃん”と
エンディング曲“しずくの森からこんにちは”が登場!

ただJOYSOUNDだけらしいんですが・・・
ちなみにDAMやUGAでは未だっぽいです
まあカラオケに行くとしたらパセラか
シダックスなので大丈夫ですがねぇ

こんどの例会では是非、歌おう!

2007年01月22日
今日はカレーの日

今日は『カレーの日』と云う事で、お昼ご飯はカレー!
なんで今日が『カレーの日』なんだろう?と調べてみると
学校給食のメニューにカレーを入れようと決めた日らしいです

学校給食のカレーには、あまり良い思い出が無いですね
特に“カレー汁”と云う豚汁をカレー風味にした奴は最悪!
給食だけあって豚肉は脂身たっぷりの屑肉だったので
脂身が大嫌いな私には“地獄のメニュー”でした
ちょうど米飯給食が導入された頃なのでカレーライスもありましたが
このカレーもあまり美味しくないカレーでしたねぇ~
多少マシだったのはソフト麺と一緒のカレーうどんぐらいでした
まあ不味かったのはカレーだけじゃないんですけどね

ちなみに私の地元は、市内の幼稚園から中学校までを
同じ給食センターで作り、配送する方式だった為、
12年間も非常に不味い給食に苦しめられました

私がお世話になっていた時期、市の給食会計は黒字だったので
『給食センターが黒字って、どれだけ安い材料使ってんだよ!』と
みんなで憤慨していたものです!

とりあえず給食費の不払いは止めよう!と云う事で・・・

2007年01月21日
某県知事選に思う事

今晩、テレビのニュース速報を見て愕然としました
たけしの一番弟子で元ツーツーレロレロの“そのまんま東”が
混戦とは云え宮崎知事選挙で、まさか当選するなんて・・・

続きを読む

2007年01月20日
つむりんが・・・

今日の『ぷるるんっ!しずくちゃん』につむりんが出ていない!
予告編を見る限りでは来週も出ないようだ

つむりん、リストラか?
それとも大人の事情?

つむりんはアニメ版のオリジナルキャラで、絵本には居ません
でもツッコミ役として非常に重要なキャラとして確立している!
変な話、しずくちゃんとつむりんがいないと
『ぷるるんっ!しずくちゃん』は、もう成り立たなくなっている!
今日の話も面白かったが今一つ盛り上がらなかった
ただ単にお休みなら良いけど、こんな形で消える事になったら
今回の話をキャプしてる場合じゃ無いくらい重大な問題だ!
もし本当にリストラならテレ東他、関係各所に抗議だ!

ともかく来週まで冷静に注視しよう!

年が明けて、また最近、変なニュースが増えてきたのでツッコミを!

まず、お菓子好きにはショックの“不二家”

http://www.fujiya-peko.co.jp/

食品業界は何処でも多かれ少なかれ、こういう問題を抱えてます
大手だから発覚しましたが場末の飲食店なども怪しいもんです

ただ消費期限が切れたら即、廃棄と云うのも問題ですよ
生産量過剰による“牛乳廃棄”や“キャベツ廃棄”もそうですが
もっと保存と品質保持技術を向上させ備蓄しなければ!

ちなみに昨年、一昨年とクリスマスケーキは不二家でした
取り合えず腹痛などにはなっていませんが・・・
明後日テレビ東京で『お菓子おもしろ大事典』と云う番組をやりますが
この問題に触れるかどうか非常に気になりますね

次にインスタントラーメン発明の父、“安藤百福さん”

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070106/shk070106000.htm

子供の頃から大変お世話になっているインスタント麺類
その生みの親である安藤百福さんの死には感慨が
カップ麺の発明者であった事もありノーベル賞に食品部門があれば
確実に受賞されていたと思います

あまり関東以東では知られて(売って)ないと思いますが、
日清食品でも袋麺タイプの“日清焼きそば”と云う商品があります
東京に出てきてからカップ焼きそば“UFO”のCMは見ましたが
“日清焼きそば”のCMを見ないので不思議だな~と思ったものです

ちなみに今日の夕食はチキンラーメンでした
食品業界の偉人、安藤百福さんのご冥福を心よりお祈り致します

最後に“野生化した少女”

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011910.html

これって本当の話なんでしょうか、非常に疑問です
昔からこの手の話は世界中でよくありますが
大抵は見世物小屋のオヤジが仕込んだりしています
う~ん、19年前って、まだカンボジアは内戦中だよなぁ
ジャングルの奥地まで人が行き来してた筈なんですがねぇ?
まあ本当なら人類学や動物生態学上の貴重なサンプルですね

他にも色々ツッコミをしたいニュースもありますが、この辺で

今や全国的にソコソコ大人気の『水曜どうでしょう』
遂に待望の“2006年新作”が昨日、放送されました!
(もう2007年なのに2006年新作って事は置いといて・・・)

開始早々、旅の目的地が発表されましたが
思っていた所とは違い非常に意外な場所でした
その後、いつも通り千歳空港から目的地へ行き
少し行動した所で第1夜は終わったんですが、
本当の旅の目的って、これなのかぁ~?
どうも別の目的があるような気がしてなりません。
彼の地の近くでは8月後半にある有名なイベントが・・・

全12話と云う噂ですがどうなる事やら?
まあ来週の放送まで刮目して待つとしましょうか

関係無いけど今日のロト6、凄く惜しかったなぁ~
2等にかなり近かったのに・・・、ちぇっ!

2007年01月17日
今更ながら・・・

先週『のだめカンタービレ』のアニメを見てハマってしまい、
単行本16巻まで一気読みしてしまいました
(就職面接用の履歴書ファックスしなくちゃならないのに・・・)
いや~、面白い!
世間でブームになって既に数年経っている上に、
フジでテレビドラマ化までされているのにホント、今更ですよ

実はクラッシック(ベートーヴェン~ショスタコーヴィッチぐらい)が好きで
更にピアノ曲が嫌いな為、今まで無視していたんですよ
いやはや、こんなに面白いなら早く読めば良かった・・・
(ドラマは嫌いで元々ほとんど見ないのでこれも見ませんがね)

マンガを読んでいると、またN響聴きに行きたくなったなぁ~
まあ、お金が無いからナクソスの新作でも買いに行くかなぁ~?

2007年01月16日
iPod・・・

パソコンにWindowsを再インストールした際に全く反応せず
壊れてしまったかなぁ~?と、打っ棄っておいたiPod
今日、試しに繋げたら問題無く正常に動作
しかしiTuensも再インストールした事を忘れて繋げた為、
約280曲1.2日分の音声データを消去しちゃいました・・・

CDやHDDから音声データを入れ直すのは非常にメンドイ!
ドラマCDやラジオ番組だけ入れるなら簡単だけど
何せ約280曲1.2日分(約29時間)だからなぁ~
これを機に全部、高音質に変換して時間減らすかなぁ?
でもライブやラジオ番組なんてノイズキャンセラーを掛けないと
高音質にしても全然、意味無いからなぁ~
大体、ノイズキャンセラーなんて持ってないしなぁ~

まあ、しょうがないから地道にやるとしますか、面倒だけど

2007年01月15日
新年会

昨晩は毎月恒例の飲み会だったんですが参加は3人だけ・・・
まあ皆さん私と違って忙しい身ですからねぇ~

待ち合わせ場所のコーヒースタンドでの会話で
私が持参した『第4回 日本オタク大賞』のDVDを見る事になり
DVDを見れるカラオケBOXパセラ関内店に行く事に

ここでちょっとしたアクシデントが!
全ての部屋にDVDが置いてあると思ったら、入った部屋には無く
お店の人に無理を言って変えてもらう羽目に
いやはや新年会で忙しい時期なのに迷惑掛けちゃいましたよ

3時間、カラオケもせずにDVDを見ながらのヲタク談義
非常に濃く有意義?な時間でしたねぇ~
ちなみにDVDの内容は2004年一年間のオタクネタでした
すっかり忘れてましたが、あの『デビルマン』の年!
また年末の『ゴジラ』があんな出来で終わるのか!と
特撮ファンの間で物議を醸しましたねぇ~
洋画では『スカイキャプテン』や『ヴァン・ヘルシング』など、
凄く面白かったのに見終わった瞬間、続編は無ぇな~と
興奮と落胆が一緒に襲った非常に悲しい思い出も・・・
(そういや『ヘル・ボーイ』の続編は今年だったっけ?)

この流れで昨年と今期始まったアニメの話になったんですが
昨年、ヲタク層で大人気になった例のアレに関しては、
『何処が良いのかオッサンにはサッパリ分からん』と云う結論に
唯一、面白いと喜んでいた黒い代官殿が不参加だった為、
一応、次回に聞いてみようと云う話にはなりましたが。
(残念ながら、しずくちゃんは話題になりませんでした・・・)

今期のアニメに関しては取り合えず駄作揃いっぽいと云う事と
“のだめ”が先行したドラマに勝てるのか?と云う話に
あと『最近のマンガには付いていけない』と云う悲しい話に
いい歳してアニメやマンガを見てる場合では無いんですがね
(特に色々、反社会的な生活を送っている私が問題ですが)

次回、もしかしたら“お別れ会”になるかも?
ならない様に頑張らないとなぁ~

今週も待望のしずくちゃんが!では14話の感想を

まずはAパート“はちみつの妖精ハニーちゃん”

しずくちゃん 第14話 Aパート タイトル しずくちゃん 第14話 Aパート

森でかくれんぼをする、しずくちゃん達
隠れていると物音が
熊が現れ食べられると思った瞬間、ハニーちゃんが・・・

今回は待ちに待った新レギュラー、ハニーちゃんの登場回
話自体は、ほのぼのとしつつも笑いどころがあって良いですね
しかしアセオ君のオニギリはデカ過ぎ!よく握ったもんだよ
リュックに入れて逃げる食いしん坊振りにも感心ですがね

ハニーちゃん激怒 

いきなり豹変して働きバチを恫喝するシーンは大笑いでしたね
『ハニー、反省』って台詞にちょっと萌えました・・・
そういやハチがサボってるシーンの音楽って、
軍隊でよく聞く就寝(終営?)ラッパぽかったよなぁ~

暇なカフェ・どろっぷ

ところでカフェ・どろっぷが前回の大繁盛から、こんな暇になるなんて・・・
いやはや、しずくちゃん自体もこうならないように応援しないと!

次は衝撃のBパート、“しずくの森のおもちつき”

しずくちゃん 第14話 Bパート タイトル しずくちゃん 第14話 Bパート

今日はしずくの森の学校恒例の餅つき大会
みんなで張り切っておもちを搗いていると・・・

今回は、みるみるちゃん大活躍回でした
こういう話を第2話から待ってたんですよ!
まあ最後はまた怪力ネタで〆だったんでアレですけどね
どろろん、相変わらず素直じゃね~よな
ちなみにお餅なんですがアンコ、きな粉ともう一つはなんだろう?

みるみるちゃん、お餅と同化?!

みるみるちゃんですが、一時、お餅と同化したんでしょうか?
非常に可愛いかったんですが、ある意味ホラーでしたよ

しずくちゃん 第15話予告

次回は“ふしぎな木の実 ミッカモモリン”と
“対決!ミネ夫君とコロン君”の2本
アセオ君の喰い意地が一騒動起こしそうですな
ミネ夫君も復活で来週も非常に楽しみです

“学研”のグッズ買おうかなぁ~
CM見たら欲しくなったよ!
まあ遠からず、ご紹介する事になるかも?

パソコンが壊れて載せる事が出来なかった、
『ぷるるんっ!しずくちゃん』第12話の感想(簡略版)を!

まずはAパート“こゆきちゃんとつむりん”

しずくちゃん 第12話 Aパート

しずくちゃん史上初の萌えキャラ“こゆきちゃん”登場!
もろア○パ○マ○っぽいキャラクターだよなぁ~
空から降ってくる系なので、しずくちゃんと親戚らしいですが、
他にも、ひょうくんとかアラレちゃんとかが居るのかも?
みるみるちゃん、町の広場では怪力振りを発揮したのに
何故、肝心のレスキューで一緒に丸太に乗ってんだよ!
まあナミダ君は鬱陶しい奴と云う事で

次にBパート“ぽかぽか!アスレチック競走”

しずくちゃん 第12話 Bパート


『ナミダの暑苦しい熱気でもいいぜぇ~』って・・・
しかし寒いから運動するって昔の軍隊みたいだなぁ~
ナミダ君は実況するだけで参加しねぇ~のかよ!
嫌々やってた筈なのに意外と健闘するつむりんが笑える
しかし最終的に目的を忘れて喜ぶカオスっぷりは相変わらずで安心
高速縦回転版“ぷるるんっ、ぱっ!”も見れてお得な回でした

ところでハニーちゃんは無事、出演しましたが、
“ヴィーノ氏一家”は酔っ払い設定なので無理なのかなぁ~?
ロゼちゃん、可愛いしポンシュさんも出て欲しいよなぁ~
ドラマCDかOVAでも良いから出して欲しいよ
何とかならないのかよ、テレビ東京さん!

DVDドライブの調子が悪いのでWindowsを再インストール
これが思い違いで大失敗しました・・・

再インストールをしても調子が悪いのでDVDーRを
台湾製一枚35円の物から大陸製一枚28円の物に変えて
軽い気持ちで焼いてみたら問題なく焼けました
ちなみに国産一枚64円の物も大丈夫でした・・・

ちっ、ドライブじゃなく
メディアのせいかよ!

と、先に他のメディアを試さなかった事を後悔しました
色々、データも処分したしメールも消しちまった

あ~ぁ、明日“しずくちゃん”を見て気を晴らそう!

今日、通院の帰りに有楽町まで足を延ばし『エラゴン』を観ました
正直、つまらない映画でしたねぇ~
原作は15~16の少年らしいので期待はしてませんでしたが・・・
う~~~ん、今年初見の映画がこれじゃ不安だなぁ~

『ぷるるんっ!しずくちゃん』第13話の感想を!

まずAパート“ツンツン!ツララさん”

しずくちゃん 第13話 Aパート タイトル しずくちゃん 第13話 Aパート

寒~い朝
いつもの様に遊びに行こうとするしずくちゃん
でも街には誰も居なくて、ちょっと寂しそう
ところがカフェ・どろっぷのオープンカフェに誰かが!
喜んで近付いて行くと、そこにはツララさんが・・・

新年一回目と云う事で期待のお話
ツララさん、凄ぇカッコいい“姉御”振りですねぇ~
しかし、しずくちゃんの“ぷるるんっ、ぱっ!”は最強だ!
どんな恐ろしい敵がやってきても勝てそうだよなぁ
でも冷静に考えると冬将軍って、そんなに悪い奴じゃないような?

続いてBパート“カフェ・どろっぷの新メニュー”

しずくちゃん 第13話 Bパート タイトル しずくちゃん 第13話 Bパート 

朝から“しずくの森”を守る為、種蒔きをするしずくちゃん達
そこへうるおいちゃんとみどりこさんがやってきた
新年を記念する新メニューを食べて欲しいと言われ
つむりんと一緒に食べに行った所、味はイマイチ
ショックを受けたみどりこさんは薙刀を持ち出して・・・

このお話は“みどりこさん”が主役でしたねぇ
しかし新メニューが不評だからと言って、
しずくの森を全滅させようとするなんて
みどりこさんは無茶苦茶だよなぁ~
他の方のブログによると、みどりこさん役の声優さんは
何かのアニメでも京都弁を話し薙刀を武器に使う役だったらしい
残念ながら、そのアニメを見た事がないので共感できないけど、
この役繋がりで視聴者が増えてくれたら嬉しいなぁ

さて次回は“はちみつの妖精ハニーちゃん”と
“しずくの森のおもちつき”の2本

しずくちゃん 第14話予告


ようやくハニーちゃんが登場
果たしてレギュラーになるのやら?
ミネ夫くんやヨダレ君みたいに一回きりって云うのは・・・
取り合えず土曜日に期待しつつ待つとするか!

2007年01月10日
暫定復活!

パソコンがブッ壊れて、早1月
ようやく復旧出来ました!
色々、情報を調べたい年末年始に使えなかったのは辛かった・・・

最初は、ただ単にハードディスクが飛んだと思ったんですが
BIOSを読みに行かない事に気付き、色々調べたら
マザーボードが逝ってました・・・
出費が重なる年末年始だったのに勘弁して欲しいよ。
新しいWindowsが出るから丁度買い替え時とも思いましたが
プーの身ですからガマンしてマザーボードを交換する事に

自分では交換する自信が無いので地元の詳しいダチに依頼
年末で忙しくしていると何時の間にか帰省する時期になり
結局、今日まで復旧できませんでした・・・

まあ取り合えず明日から本格復帰と云う事で
そういやダチ達からマザーボードを交換したら
Windowsを再インストールしなければパソコンは使えないと
散々言われましたが、なんとか正常に動いています
まあドライバーの不具合で復旧が面倒ですが・・・。
あぁ、キャプチャーボードのドライバーを引っ張って来なきゃなぁ~

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
