みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年02月28日
某所に・・・

某所にてトークイベントを観覧してきました
今回で6度目の開催で、ある業界に少なからず
波紋を投げ掛けるイベントなので期待していました

前座を含め、約4時間の長丁場でしたが
期待以上の笑いと、ちょっと物足りない内容でした
ただ一つ、ある人物に関する話で驚愕する物が!
これは何れ何らかの形で語られる事になるでしょう

ちなみに、このトークイベントは某媒体で公開予定
果たして、どの部分に規制が入るか、今から楽しみです!


ある記事が目に付き恐怖に凍りつきました

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200702/sha2007022404.html

なんと、チンパンジーが“槍”を使って狩りをしたらしい
これって、進化の最初の段階なのでは?
そして数十年後の地球は人類ではなく、
進化した猿が地上の支配者として栄華を極めてるのかも!

いやはや、恐ろしい現象ですねぇ~
今の内になんとかしないと本当にやばいかも?
ここは“猿肉料理ブーム”を起こすしかない!
誰か良いメニューを考えてくれ!
(でも、実際は東スポ並みのガセネタじゃないのかな?)

2007年02月26日
終わりの始まり?!

今日、田舎から電話が。
遂に撤退戦の準備をする時が・・・

しかし、まだまだ終わらんよ!
今月初めから始めた“春の目覚め作戦”が
確実に功を奏するはずだ!

まあ、次の戦い、いや次の次の戦いの為、撤退も止む無しか・・・

2007年02月25日
体調が・・・

今日はワンフェスだったので、しずくちゃんグッズを
探したかったのですが体調が優れず断念しました

と、云う訳で昨日の感想(パイチューさん特集)の続きでも

まずは“料理人パイチューさん”

料理長パイチューさん

一応、“甘味、塩味、苦味、辛味、酸味”を極めてるようですね
しかし“旨味”を忘れているのは、ちょっと心配ですね

更に心配なのが“パイチュー飯店の謎の食材”

パイチュー飯店の謎の食材

鼻の形と云い、鳴き声と云い、明らかに象ですよね!
確かネパールだったか、タイにあったとは思いますが
今は生態保護の為、禁止されてるんじゃなかったっけ?

次に“パイチュー飯店のお客さん”

パイチュー飯店のお客さん

普通にネクタイをしたりスーツを着たり、アクセサリーを着けたり
いまいち、しずくちゃん達、妖精の習慣が不明ですね

最後に“ツボ押し名人パイチューさん”

パイチューさんのツボ押し拳


もはや、これは“ツボ押し”と云うより拳法ですよ
もしかして一子相伝の北○神拳継承者だったりして・・・

続きを読む

本日もやってきました土曜日
早速、『ぷるるんっ!しずくちゃん』第20話の感想を!

まず、Aパート“パイチューさんのおいしいちゅうか”

しずくちゃん 第20話 Aパート タイトル しずくちゃん 第20話 Aパート

しずくちゃん達が道を歩いていると、ロンロンとバッタリ遭遇
なんでも友達のパイチューさんの中華料理屋に行くとの事
一緒に付いて行って、ご馳走になろうとするが・・・

白酒(中国の蒸留酒ハクシュ)の妖精、パイチューさん登場
しずくちゃん達がロンロンにゴチになろうとして
逆に、ほぼタダ働きをさせられると云う、ギャグの王道でしたね
意外にも、しずくちゃんがサボろうとしたりして笑えました
しかし、しずくの森の町に、あんな大きな中華街があるなんて!
そういや、冒頭のロンロンが口ずさんでた歌って、
もしかしたら80年代の迷曲“ジンギスカン”かも?

次にBパート“泣かないで!つむりん”

しずくちゃん 第20話 Bパート タイトル しずくちゃん 第20話 Bパート


朝から雨降りで、ご機嫌なしずくちゃん一家
うるおいちゃんもやって来て、つむりんと一緒に遊ぼうと
つむりんを呼びに行ったら・・・

つむりんがホームシックになったと勘違いする今回
オチはありがちな虫歯ネタでしたが面白かったです
うるおいちゃん、オヤジギャグ嫌いなんですねぇ
しずくちゃんの魔法が切れる瞬間が見れるとは!
つむりんが落下した時、タクアンぽかったのですが
ママさんの『可哀想に、頭を打って・・・。』ってセリフ、やば過ぎ!

さて次回は季節ネタの“ひな祭りパーティーに潜入だ!”と
絵本4巻登場の“星の妖精ステラ姫”の2本

しずくちゃん 第21話予告

Aパートはしずくちゃん達が女装するようですね
ハニーちゃんも久し振りに登場で波乱の予感
最後はみんなで雛飾りになるみたいですが・・・
Bパートに果たして“どろろんの先祖”っぽい奴は出てくるのか?

細かな事ですが提供クレジットの背景が一部変更に

提供スポットの変更

頭は一緒でしたが、終わりは“新・ぷるるんっ、ぱっ!”でした

ここで今週のお気に入りシーン。なんといってもこれでしょう!

新“ぷるるんっ、ぱっ!”


“新・ぷるるんっ、ぱっ!”
前の魔法から可愛さ200%UPです!
頭をぶつける魔法は危ないと抗議が、あったのかなぁ?

そう云えば今週、声優さんが少なかったような気が
来週、レギュラーキャラがフルで出るためでしょうかねぇ?

2007年02月23日
色々、感想

テレビ番組などの感想をダラダラと。

まず『水曜どうでしょう 2006年新作 第6夜』

う~~~ん、本当にこのまま旅が終わってしまうのか?
今までの“どうでしょう”の中で一番、地味な展開
まあ、大泉洋を除く3人は40過ぎで藤村Dが2日目で捻挫したし
体力的にアレ以上の事が出来ないのかもしれませんが・・・
こんな内容なら、もっと短くもっと早い時期にやって欲しかった
一応、来週に淡い期待を抱きつつ注目しましょう

昨日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

タイに行って巨大スッポンを捕獲する企画
“川口浩探検隊”のパロなんで、着ぐるみで誤魔化すと思ったら
まさか本当に巨大スッポンを捕まえるなんて!
久し振りに面白かったですよ!食わず嫌いも無かったし
でも、そろそろ『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を!

最後に某所の第1食堂&喫茶ルーム

第1食堂は、よくある“給食サービス会社”の味と値段と量
正直、どれを食べても美味しくない、いや不味い!
値段が安いのと量がそこそこ多いので食べに行っていますが
もうちょっと味を向上させてもらいたいものです
喫茶ルームも似たり寄ったりで、美味しくないですね
たらこスパゲッティを頼んだらソフト麺だったし・・・
(まあ懐かしいと感じられるので、それも味と云えば味ですが)
まあ、でもコーヒーが一杯150円(裏技で)ですからねぇ

さてさて、明日に備え、もう寝よう!

2007年02月22日
今日買った物

今日、『ぷるるんっ!しずくちゃん』のコロちゃんパック②と
『続・ミリメシおかわり!』が届きました

最初に『コロちゃんパック②』

ぷるるんっ!しずくちゃん コロちゃんパック②

しずくちゃんのコロちゃんパックも、これで2作目
前巻同様、マキシシングルにミニ絵本付きで1500円
非常にお買い得感のある商品です

内容はアニメのオープニング(カラオケ付き)とエンディング
それに“しずくの森のひなまつり”、“しずくちゃんマーチ!”、
“しずくの森に雪がふる”の全部で6本

“しずくの森のひなまつり”ですが、3月3日はちょうど放送日
多分、BGMもしくは挿入歌として使われるのでは?
“しずくちゃんマーチ!”は、しずくちゃん役の伊東みやこさんが
まさに“しずくちゃん”として元気にぷるんっぷるんっ歌っていて
非常に良い歌!ちなみに今、脳内でエンドレスになってます・・・
“しずくの森に雪がふる”は、“こゆきちゃんとつむりん”の回で、
こゆきちゃんが登場シーンで口ずさんでいましたね
これはSisterMAYOさんが歌っていて、これも良い歌ですが
是非、こゆきちゃん役の雪野五月さんにも歌って欲しいですね

多分、コロちゃんパック収録曲はアルバムとして出るでしょうが
コロちゃんパックはコロちゃんパックで買い揃えて行こう!

次に『続・ミリメシおかわり!』

続・ミリメシおかわり!


前巻で、ある程度は戦闘糧食の紹介が終わっていたので
今回は結構、通常食の紹介が多かったですね
それと報道カメラマンの“不肖・宮嶋”氏が出演されています。
他にもAWACSの機上食やペトリオット部隊の炊事車の配食など
興味が引かれる内容も多かったのですが一つ問題が!

米軍の缶食用のカン・オープナー(缶切り)がおまけなんですが
本に無理矢理、添付しているので読み辛い
もうちょっと工夫をして欲しかったですね
値段も微妙に高くなっていたしなぁ~

取り合えず、こんなところで明日に備え、就寝!

2007年02月21日
アマゾンにて

本日、アマゾンにて『ミリメシ おかわり』と
『ぷるるんっ!しずくちゃん』コロちゃんパック②を予約

早く明日にならんかなぁ~

最近の環境変化で、今まで見ていた番組が見れない

今、部屋で主に使っている録画機は
ダブルチューナー付きHDD内蔵DVDレコーダーなので
色々、録っているんですが見切れない・・・
更にパソコンにもチューナーが付いていて録画している上に
一応、ビデオデッキも使ったりしているので、まあ無理です

おまけに疲れきって帰ってくるので家に居る時
やっている番組も録画して見ずに寝てしまう事も多い
こういう状況でDVDをレンタルしたりしてるんで
どんどん見ていない物が増えていくんですよ・・・
RYUさんに『ソプラノズ』を借りたくても借りれない訳です

まあ、しずくちゃんだけは、リアルタイムで見よう!

2007年02月19日
ヲタ談義

今日はいつもの飲み会メンバーのRYUさんとヲタ談義
色々と話題があった中、またマンガと映画の話に

その中で『どろろ』を見るべきか?と云う話と
『日露戦争物語』打ち切りの話で盛り上がりました

『日露戦争物語』は画が酷く(アシスタントが逃げたと噂が)なり
ほとんど説明文ばっかりでマンガじゃなかったからなぁ~
と云うか、最近、単行本すら買ってなかったから知りませんでした

あとはヒストリー・チャンネルと海外テレビドラマの話題
『ソプラノズ』を貸そうかと云われましたが、
最近、忙しい上に疲れていて、普通のテレビも見れていないので
面白いとは分かっているんですが、丁重にお断りをしました

取り合えず、27日に例会をいつものメンバーで開こうと云う事に
来週はイベント尽くしになりそうです

そういや、実感として景気が良くなりつつあると言われましたが
私自身は不景気なままだよなぁ~と、軽く落ち込みましたよ・・・

2007年02月18日
何もせず・・・

何もせず休日が終了
せめて晴れてたら洗濯ぐらいしたんだけどなぁ~
あぁ、明日も休みたいよ・・・

今週は色々あって辛い週でしたが“しずく分”を補給し
来週を乗り切る為に頑張って感想を!

まずAパート“うるおいちゃん 行方不明”

しずくちゃん 第19話 Aパート タイトル しずくちゃん 第19話 Aパート

みんなで日向ぼっこをしている、しずくちゃん達
すると、うるおいちゃんが男の子達を集め、
『行方不明になる!』と言い出し・・・

久し振りにうるおいちゃんがメインの今回
自分がヒロインになる為に仲間を殺し掛けるなんて・・・
恐るべき女、うるおい!って所でしょうか
おまけに“無限ループ”になっているし怖すぎ!
取り合えず久し振りに“ぷるるんっ、ぱっ!”も見れて良かった
もしかして今回の脚本家さん、魔法好きなのかも?

次にBパート“暗闇でドッキリ!?”

しずくちゃん 第19話 Bパート タイトル しずくちゃん 第19話 Bパート

夜、寝ていると不思議な光が差し込んできた
しずくちゃんは気になって外を見ると・・・

この回はしずくちゃんの可愛さがたっぷりのお話でした。
しかし“未知との遭遇”ネタをしずくちゃんで見る事になるとは!
音楽もパクリっぽいのが流れてましたしね
はなたれ君とはなぢ君兄弟がマッチョに憧れているのは
もしかしてアミアミの悪影響では?と疑っちゃいますね
まあ女の子にモテたいからなんでしょうが気をつけないと・・・

来週は“パイチューさんのおいしいちゅうか”と
“泣かないで!つむりん”の2本

しずくちゃん 第20話予告

白酒(中国の蒸留酒)の妖精、パイチューさん登場!
絵本ではロンロンの姉妹達が中国で働いている、
中華料理店の料理長でツボ押し名人と云う設定です

どうやらアニメでも中華料理店が出てくる上に
しずくちゃん達がお手伝いするようですが、
うるおいちゃんの表情から見ると、どんな話になるやら?
Bパートのタイトルも非常に気になりますね

さて今週は2箇所、お気に入りシーンが!

まず“ネムネムしずくちゃん”

ネムネムしずくちゃん

いつ見ても、しずくちゃんの寝顔は可愛いですねぇ~
前にもこんな感じでキャプしたような気もしますが

次に“レイニー画伯作『宇宙人図絵』”

レイニー画伯作 『宇宙人図絵』

なんだか古風と云うか、ありがちと云うか・・・
そういえば、なんでパパさんやママさんは宇宙人捜索に
しずくちゃんとつむりんだけに行かせたんでしょうかねぇ?

さて、来週に期待して寝よう!

2007年02月16日
通院

病院で定期健診を受けてきたんですが
『数値が悪化している。何かあったのかね?』と、言われました

原因として最近、生活環境を変えたがストレスを感じ、
そのせいでヤケ喰いをして多少、太ったようだと告げると、
『この病気にストレスは非常に悪影響を与えるので出来れば
環境を元に戻した方が良い』と診断されました
病状が落ち着き調子が良くなってきたから環境を変えたのに、
やはり、まだ無理は禁物だったんでしょうかねぇ~

おまけに担当医から一日の総摂取カロリーを
“600キロカロリー”にしなさいと宣告されてしまいました
600キロカロリーって、おにぎり3個分ぐらいしか無い
ラーメンだったら1杯でもうカロリーオーバーですよ
肉系は嫌いなので関係無いのですが、豆腐は絹漉しのみ
木綿豆腐なんてカロリーが高くて食べられないですよ

ここまで言われるとは思っていなかったのでショックでした
薬の量も以前より増えたし環境を元に戻すしかないのかなぁ
ちなみに薬は同じ薬ですがカプセルから錠剤に変えたら
内容量は増えたにも関わらず値段が半額以下になりました
医薬品の世界って不思議ですね
ボッタクられてたのかなぁ?

第5夜は以前と同じく微妙な展開でしたねぇ~
第4夜で多少、面白くなったと思ったんですが・・・

このままダラダラと終わっていくのか、
来週、何か山場が来るのか?
期待したいけど、期待出来ないよ~

2007年02月14日
嫌な雨降り

今日は夕方から雨になって鬱陶しかったですね
ただでさえ、不快な気分なのに更に不快にさせる事が

まず横浜駅でエレベータに乗った際の出来事

旅行帰りと思われる女子高生っぽい女の子達が
大荷物で乗ってきた上にあまり詰めなかったんです
その為、何人かのお客さんが乗れませんでした

すると一人のオバサンが女の子達に注意をしたんです
しかし、私は心の中で、こう叫びました!

ババァ、てめぇこそ
順番を無視して
割り込んできたくせに
偉そうな事、ホザくな!

実際は、こいつの割込みのせいで乗れなかったんです
(私はババァと女の子達に挟まれ身動きが取れませんでした)
女の子達に『自己中もいい加減にしなよ!』って怒ってましたが
『てめぇの方がどれほど自己中なんだよ!』と、一喝したかった
まあ小心者の私には言えませんけどね・・・

これだけでも不快になったんですが他にも
“優先席で携帯を使いまくるババァ3人”とか
“お年寄りが立っているのに平然と優先席に座ってるバカ”や
“東海道線や京浜急行がいつも通りカッ飛ばしているのに、
ちんたらとノロノロ運転していた京浜東北線”など
非常にイラ付く事が多かったですね
カルシウムが足りないのかな?

今日、本屋でしずくちゃんの新刊が売っていたので買いました!
アニメの影響か、絵本なのに結構、売っていました


しずくちゃん おとぎばなしげきじょう

内容は色んなお話の登場人物?にしずくちゃん達を置き換え、
元の話から、ちょっと脱線したお話になっています

ソコソコ面白いのですが御伽噺以外の話も読みたかった・・・
まあ夏に発売されると思われる9巻に期待しましょう!

今日も来ました待望の土曜日!色々あって辛いけど、
早速『ぷるるんっ!しずくちゃん』第18話の感想を!

まずはAパート“サンバ!ババンバ!恋シテミーナ!”

しずくちゃん 第18話 Aパート タイトル しずくちゃん 第18話 Aパート

今日はバレンタインデー
うるおいちゃんにチョコをもらおうと頑張るはなはな兄弟の所に
やってきたしずくちゃん達 そこへカカ夫君がやって来て・・・

今回は先週同様、季節ネタ+新キャラ投入の回
怪光線を放ち、女の子達を虜にするカカ夫君はスゲェ!
でも、目的がチョコを貰うだけって・・・
その気になれば、しずくの森全体を手に入れられそうなのに!
あとコロン君は完全に弄られキャラに堕ちてしまいましたね・・・
怪光線とサンバのリズムで洗脳されたママン達を助けるのに
太極拳って発想は普通、浮かばないよ!

次にBパート“熱血!?軟弱!?アミ野先生”

しずくちゃん 第18話 Bパート タイトル しずくちゃん 第18話 Bパート

体操の先生に来てもらう事になった『しずくの森の学校』
しずくちゃん達も大喜びでお迎えに行く事に!
しかし、やって来た先生は・・・

まさか新キャラのアミ野先生が“おねぇキャラ”だったなんて・・・
まあ確かに体育会系の人間でそういう道の人は多いけど
朝っぱらから、それも子供向けのアニメ番組なのに・・・
でも意外にまともな事を言ってたよなぁ~

ナミダ君も、もしかしたらアミ野先生のせいでその道に・・・
今回の脚本家と演出家は狂ってるよ!良い意味で!

今日はあまり期待していなかったけど非常に面白かった!
極楽先生も何気に長老っぽく、レギュラー化して良かった!
(その知恵はあまり役に立っていないけど・・・)
前回といい、今回といい、良い作品ばっかりだよ、今月!
もしかしたら2月は全部、大当たりの月になるかも?

来週はAパート“うるおいちゃん 行方不明”と
Bパート“暗闇でドッキリ!?”の2本

しずくちゃん 第19話予告


いや~、久しぶりのうるおいちゃん回で期待が大きく膨らむよ!
みるみるちゃんも出るようだし、カオス回が待ってそうだ!
これで来週も乗り切れそうだ!ありがとう、しずくちゃん!!!

最近、ハマっている『ヒストリー・チャンネル』
その番組の中に軍事物以外で非常に気になるものが・・・

それは『現代の驚異 “おやつのテクノロジー”』です!
どんな番組内容かと説明しますと、
何種類かのおやつの製法と歴史を語る番組です
(製法はほとんど“トップシークレット”でしたが・・・)

取り上げられた物は

“ドクターペッパー”、“コカ・コーラ”、“7up”、
昨年末、日本にも上陸した“クリスピー・クリーム・ドーナツ”、
日本では馴染みの薄い“ポーク・ラインズ”(豚の皮スナック)、
“ビーフ・ジャーキー”、“ポップコーン”、“トライデント・ガム”

ポピュラーな物から、全く聞いた事も無い物までです
これはアメリカで製作された番組ですから、しょーがないですが・・・

実はパート2もあり、未だ見てないので
どんなお菓子が取り上げられるか楽しみです!

ちなみにテレビ東京でやっていた『お菓子おもしろ大事典』も
そこそこ面白かったですよ、ペコちゃんも映ってたしね!

まあ、無難なグダグダ振りでした
とは云っても、このまま、大した事件もなく
普通に終わるんだろうなぁ~

ちょっとツマらない・・・

2007年02月07日
疲れて・・・

疲れて何もする気にならない・・・
土曜日は大丈夫だろうか?

最近の気になるニュースにちょっとツッコミを!

まず“ビクターの売却問題”

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070206/sng070206005.htm

ビクターはVHS方式のホームビデオを
世界的に広めた非常に優秀なメーカーですよ
それをアッサリ切って捨てようなんて・・・
以前にビクター社員の方から、なんとなく聞いてましたが・・・
是非、自主独立の道へ向かってください!
付いててもしょうがないけど俺が付いてるぜ!

次は“渡辺和博氏の訃報”

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070206/ent070206000.htm

“マルキン・マルビ”と云う言葉が非常に印象に残っています
ちょうど、この言葉が流行った後ぐらいから、バブルが始まり、
また“ニュープアー・ニューリッチ”と云う言葉も生まれました
約20年後、まさか本当に、こんな時代が来るなんて!
おまけに自分が“マルビ(ニュープアー)”側なんて・・・
取り合えず、ご冥福をお祈りいたします

次は“アサヒビール『ルイ13世・ブラックパール』発売”

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070206/chn070206002.htm

これは以前、発売されていた物の最上位品になるようです
もしかしたらミニチュアボトルも発売されるかも?
ちなみに通常品のミニチュアボトルは2万円です
もちろん、貧乏な私は持っていませんが・・・

取り合えず、今日はここまで もう、寝ます!

2007年02月05日
ダルい・・・・

思う所があって、新たな道を歩み始めましたが

いきなり挫折しそう!

大した事もしてないのに疲れきったよ・・・
明日、ちゃんと起きれるかなぁ~

昨日の『ぷるるんっ!しずくちゃん』の中で
みるみるちゃんがバーサーカー(狂戦士)と化していたので特集を!

まず“鬼を攻撃する、みるみるちゃん”

鬼を攻撃する、みるみるちゃん

しずくちゃん達が鬼の子供のあお君とレッドちゃんと一緒に
豆撒きをしている所を通りかかった、みるみるちゃんは
恐怖の余りなのか、突如、狂戦士化し、
物凄い勢いで豆を投げつけてました
しずくちゃんとうるおいちゃんが一応、止めるのですが
みるみるちゃんはファイティングポーズを捨て切れませんでした

次に“ミルクを漢飲みする、みるみるちゃん”

ミルクを漢飲みする、みるみるちゃん

鬼の子供達が泣き始めて事情を理解した、
みるみるちゃんは一緒に豆撒きをする事に!
その前に栄養を取って練習をしようとおしゃぶりを吐き捨て、
ミルクを哺乳瓶が凹む勢いで飲み干し、投げ捨てる始末!
まさに狂戦士ですよ!

最後にBパートから“激怒し、巨大化する、みるみるちゃん”

激怒し巨大化する、みるみるちゃん


みるみるちゃんを巡って争う、コーリー君とヨダレ君に対して
初めは説得を試みた、みるみるちゃんでしたが、
我慢の緒が切れ二人を担いで、カフェ・どろっぷの外へ
しずくちゃんの予想通り巨大化した、みるみるちゃん!
でもカフェ・どろっぷを壊さないように配慮をする余裕が!
二人が反省すると機嫌を直し元通りになりました
しかし、もうちょっと穏便な方法はなかったのかなぁ?

今回のみるみるちゃんは“みるみるちゃん”と云うより、
“大魔神みるみるさま”
と云ったところでしたね
たまにこれぐらい暴れてくれないと面白くないので良かったですよ
ただ対象年齢の幼児~小学校低学年層にはヤバイかも?
果たしてみるみるちゃんが次に凶暴化するのは何時になるやら?

今日もやって来ました待望の土曜日!
先週の予告通り、今回は“みるみるちゃん強(狂)化週”です!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第17話の感想を!

まずAパート“しずくの森の節分”

しずくちゃん 第17話 Aパート タイトル しずくちゃん 第17話 Aパート

しずくの森の学校で授業中、急に何かを投げつける極楽先生
みんなが怒ると今日は節分だから豆撒きをしようと云う事に
どろろんが鬼役になって、みんなで豆撒きをしていると・・・

今回は鬼の子が豆撒きをしに遊びに来る話
普通にほのぼのとした良いお話で終わると思っていたら
みるみるちゃんの登場で恐ろしい事に!
思いっきり腹を抱えて笑わせてもらいました

次はBパート“コーラの妖精 コーリー君”

しずくちゃん 第17話 Bパート タイトル しずくちゃん 第17話 Bパート

カフェ・どろっぷに外国からのお客様、コーリー君がやってきた!
たまたま、ヨダレ君達と一緒に来たしずくちゃん達も
一緒にお茶をする事になったのだが・・・

コーラの妖精なので、アメリカンで陽気なコーリー君
みるみるちゃんを巡って、ヨダレ君と対決するところは
まさにアメリカ人っぽいキャラクターですね
しかし、このパートでもみるみるちゃんが怒り
あまつさえ巨大化してしまうなんて・・・

今週は第2話と共に長く語り継がれていくであろう話でした!

しずくちゃん 第18話予告


来週は“サンバ!ババンバ!恋シテミーナ”と
“熱血!?軟弱!?アミ野先生”の2本
Aパートにカカ夫君(『北海道だよ!しずくちゃん』宝島社刊では
チョコレートドリンクの妖精)とアミ野先生(『しずくちゃん』第5巻
“がっこうはたのしいな♪”ではスポーツドリンクの妖精で体育教師)が
登場する予定なんですが設定が思いっきり変わりそうですね~

取り合えず、今日はここまで!

2007年02月02日
コレクターへ復帰!

色々あって止めていたミニチュアボトル収集ですが
この度、なんとか復活出来そうです。嬉しい限りです

一時は全コレクションをヤフオクで売ろうかとも考えましたが、
その危機を無事に回避出来、一安心と云った所です
(まあ私のコレクションじゃ、売れなかったでしょうが・・・)

とは云っても、細々と始めますので、以前のように
豪快にヤフオクで、他の競札者と競り合ったり、
ミニチュアボトルを探しに買出し旅行へは行けませんがね

取り合えず、明日はハセガワと吉池へ偵察に行こう!

ようやく第3夜目にして“どうでしょう”らしくなってきましたね
やはり大泉さんの“ぼやき”が頻繁にでないとツマラないですよ
藤村Dと嬉野Dのカメラワークに関する小競り合いもあったし

次回以降も期待せず見続けます!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
