みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやって来ました、待望の土曜日
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第25話の感想を!

まずはAパート“ハッピーウソウソデー”


しずくちゃん 第25話 Aパート タイトル しずくちゃん 第25話 Aパート

今日は年に一度の“ハッピーウソウソデー”
楽しいウソをつこうと、しずくちゃんは張りきるが・・・

この回はミネ夫君がウソで災難に巻き込まれた事に怒り、
ハッピーウソウソデーの起源を探ろうとする話
しかし、ちょっとしたウソで死に掛ける羽目に陥るとは!
しずくパパとしずくママのバカップル振りは相変わらずで安心
ボロボロのミネ夫君を気遣うのは、つむりんだけかよ!

(※上記のキャプ画面を見てもらうと、しずくちゃんは
ボロボロになったミネ夫君を見て喜んでるように見えますが、
ミネ夫君がまた来てくれた事を喜んでいます)

ミネ夫君、人を判断するのに一々検査するのはどうかと
うるおいちゃんとみるみるちゃん、出演シーン短過ぎ!
極楽先生、いつも通り役立たずなジジィぷりを発揮!
しずくちゃんが早口言葉を言えなかった所に萌えました!
取り合えず今年から“エイプリル・フール”の名称は
“ハッピーウソウソデー”に変更!

次はBパート“天使で悪魔なハニーちゃん”

しずくちゃん 第25話 Bパート タイトル しずくちゃん 第25話 Bパート

しずくの森の花畑でお昼寝中のどろろん
一方、しずくちゃんたちはハニーちゃんに蜂蜜をもらって・・・

この回はどろろんとハニーちゃんが主役の回
ハニーちゃんの手下のミツバチ達も大活躍でした
普通に蜂蜜の作り方(養蜂業の方の作業内容)をやってたのが
しずくちゃんらしく無いと云うか幼児向けだから当然と云うか
ハニーちゃん、魔闘気を纏って悪魔と云うより魔神ですよ
どろろん、トーチカ造るなら屋根が無いと意味が無いよ!
はなぢ君とはなたれ君兄弟は良い味出してましたね
つむりんのツッコミもいつにも増して冴え渡ってましたし
あと、しずくちゃんがあっさりやられる所に笑ってしまいました

さて来週はAパート“なみだ君!王子様になる”と
Bパート“チャイダ王子とチャイーラ姫”の2本

しずくちゃん 第26話予告

Aパートはなみだ君と謎のお嬢様の恋愛話っぽいですね
予告編を見るとなんだかコントっぽい白馬が!
インド茶“チャイ”の妖精達が出るBパートも波乱の予感

さて来週に期待しつつ、寝るとしますか!

2007年03月30日
暗転・・・

昨日は病状が改善したと喜んでいたんですが・・・

一転して今日、生活環境改善の為に行っている某所で
親身になってもらっていた方が居なくなる上に
次から揉めた相手と一緒になる事になってしまった
は~っ、こんな状況じゃ、もう続けられないよ

その話を聞いたショックのせいか、ヒザの調子が急激に悪化!
今夜は新宿某所へトークライブを聴きに行く予定だったのに
痛くて歩く事さえままならないので断念してしまいました
半年に一回の楽しみだったのに・・・

あ~ぁ、やはり次の次への戦いの為、撤退準備に入るか・・・

2007年03月29日
病状改善

今日、病院で持病の経過を診てもらいました
多少、症状は改善されたようで検診間隔が
1ヶ月から2ヶ月へと伸びました
このまま落ち着いてくれれば、良いのですが

そういや今日の『銀魂』、ネタが変更されてましたね
“黒ひげ危機一髪”はタカラトミーの製品なので
バンダイ提供の番組じゃ使えなかったんでしょうなぁ
まあ麻雀が好きな私にとっては面白かったんですがね

さて明日は新宿で決戦だ!

ちょっと気になる最近の話題について

まず東京都知事選

某候補

今週月曜日午前8時半少し前のJR某駅東口での1コマ

誰が当選するか、全く興味はありませんが、見掛けたので
(まあ微妙にブレてるから公職選挙法には抵触しないよね)

ちなみに私が入れるとしたら“小山遊園地”候補でしょうか
当然、この写真の人物に投票する気なんて、さらさらありません

次に『ゲゲゲの鬼太郎』の“目玉のおやじ”

目玉のオヤジ

警視庁の“飲酒運転撲滅キャンペーン”の
マスコットキャラとして目玉のおやじが起用されたようです
まあ今年はテレビでアニメの第5弾をやったり、
ポスターにも記載されてますが実写映画が公開されたりします

しかし初めて、このポスターを見た時はビックリしました
こんなの深夜に暗がりで見たらビビって漏らしちゃいますよ

次に“きな臭くなる中東情勢”

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070328/usa070328005.htm

今回の演習はフリで本気じゃないと思いますが物騒だよな
現状、米議会で民主党が大勢を占めている以上、
いくらブッシュ大統領が拒否権発動してもイランとはやれないよ

次は“平和の祭典(と云うより国威掲揚)、北京オリンピック”

http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070328/spt070328000.htm

各種メダルに“翡翠の玉”をはめ込むそうですが
金額的には“純金”とか“プラチナ”とかの方が嬉しいよ
そういや、これって“玉”って云うより“璧”じゃないのかなぁ?
あの完璧って故事成語の元になったモノですよ
(ちなみにじゃなくですからね)
まあ私が貰える訳じゃないので、どうでも良いですけど
しかし北京オリンピックって本当に開催出来るのかねぇ?

最後に“シルクロード”

http://www.nhk.or.jp/special/onair/silk.html

今年のNHKスペシャルの目玉番組のようですが、
どうせなら昔、NHK特集でやっていた『日本の条件』とか
『映像の世紀』みたいな物、あと軍事物をやってほしいよ
大体、シルクロードと云う名称や実在性について
否定的な学説も昔から多いし番組にすべきネタじゃないよ
(まあ太古のロマンを感じる雰囲気は嫌いじゃないけどね)

なんだか知らないけど受信料の支払いを強制化しようとするなら
イギリスのBBCみたいに、もっと面白い番組を作れよ!
民放も、もっと政治家をコケにする番組を作って欲しい!
石原都知事に“お笑いウルトラクイズ”の逆バンジーやらせろ!
あと東国原宮崎県知事には“人間性クイズ”を!

さてさて明日は通院日 持病が悪化してなきゃ良いけど・・・

2007年03月27日
残念・・・

元クレイジー・キャッツの植木等さんが亡くなられました

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070327/ent070327002.htm

もう、お歳だったとは云え非常に残念です

私自身、クレイジー・キャッツの世代では全く無いのですが
子供の頃から“コミック・ソング”が大好きで、
ドリフターズや所ジョージさん、なぎら健壱さんの曲を聴いており
その延長線上でクレイジー・キャッツの歌を聴く様になりました

好きな歌はベタですが『スーダラ節』や『無責任一代男』、
そして『だまって俺について来い』が一番好きでした
カラオケで思いっ切り浮きながらも歌ったものです
(音楽の授業の自由課題として歌った事も)

そう云えば佐藤正の『燃える!お兄さん』(週刊少年ジャンプ)の
“超暗黒破壊大魔神メタルプライマー”編の最終回で
『だまって俺について来い』が使われたりしました

ここ数年、“無責任シリーズ”がDVD化され買ったりしてましたが
もう新しい歌が聴けないかと思うと泣けてきます

心より御冥福を深く祈ります、合掌

2007年03月26日

今朝、京浜東北線が架線故障の為、運休に
用事先に遅れると連絡する為、携帯を掛けたら
料金未払いで不通でした。恥ずかしい・・・
おまけに下宿に帰って料金を払いに行こうと
払込書を掴んだら弾みで破れてしまいました
破れた所がちょうどバーコードだったので払えません

取り合えず明日、営業所に払いに行くまで携帯は不通
いやはや困ったものですよ

2007年03月25日
地震

今朝、ぼ~っとテレビを見てたら津波のニュースが
何処だろうと見たら、地元の近辺だったのでビックリ!

アセって実家や友人達に電話やメールをしまくりましたが
なかなか繋がらず、どんどん不安
ようやく実家と連絡が付き話を聞くと大した事が無かったとの事で安心

しかし電話って肝心な時に限って繋がらないよな
メールは直ぐに返ってきたから良かったけど
電話会社各社にはもっと頑張って欲しいものです!

今週もやってきました待望の土曜日!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第24話の感想を!

まずAパート“お花見のアイドル!うるおいちゃん”

しずくちゃん 第24話 Aパート タイトル しずくちゃん 第24話 Aパート
うきうきストリートの広場で遊んでいる、しずくちゃんたち
そこへレイニーがやってきて、るんるんする事に・・・

今回はポンシュさんがゲストの回でした
しずくちゃんは花見が判らず溶けてしまうし、
うるおいちゃんの音痴振りにも輪が掛かってるし
相変わらずトンデモ展開が凄かったですね
しかしポンシュさんの声の人が声優さんではなく
本当の演歌歌手だったとは!歌が上手い筈ですよ
4月発売の『しずくの森のヒットパレード』に収録予定なので
是非買って、ちゃんと歌えるようにマスターしなければ!

次はBパート“どろろんのあこがれ!?”

しずくちゃん 第24話 Bパート タイトル しずくちゃん 第24話 Bパート
どろろんと鬼ごっこをして遊んでいる、しずくちゃんたち
そこへ、シャン&リン姉妹とけんかをしたうるおいちゃんが!
何故かどろろんがシャン&リン姉妹の
弟になる事に・・・

珍しく冒頭から、しずくちゃん達と仲良く遊ぶどろろん
でも、いきなり拗ねたり、照れて真っ赤になったりして
今回のどろろんは“可愛いどろろん”設定でしたね
色々とシャン&リン姉妹に弄られ笑えました

今日はAパート、Bパート共に第2クール最終話にふさわしい
非常に面白いカオス展開な話でした

さて次回はAパート“ハッピーウソウソデー”と
Bパート“天使で悪魔なハニーちゃん”の2本

しずくちゃん 第25話予告

3クール突入&4月改編期と云う事で気合が入ると予想
ミネ夫君の絶叫振りからもカオス展開に期待大です!

さて今日のベストショットですが題して“溶ける、しずくちゃん”

溶ける、しずくちゃん

しずくちゃんは頭を使うと溶けてしまうんですねぇ~
まあ謎が解決すると簡単に元に戻りましたけどね

ところで今朝の決戦は一応、勝ちました
まあ勝つには勝ちましたが、大勝利と云う訳には・・・
さてさて黒い代官殿に参加されるかどうか、連絡してみますか

2007年03月23日
憤懣やるかたない日

今日は本来、生活環境変化の為、横浜の某所に行っている筈が
諸事情から中止に!ふざけんな、お調子者のバカオヤジが!

と、怒っていても、しょうがないので映画を観に行く事に!
観に行った映画は『ゴーストライダー』です
ちなみに映画館は109シネマズ川崎(ラゾーナ川崎)です

http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/

この映画はアメコミが原作で主演がニコラス・ケイジ
簡単に説明すると悪魔と契約した人間が使役される話です
あまり期待せず観に行ったんですが非常に面白かったです!
しかし、お客さんは370席ほどあるのに10人ぐらいでした・・・
個人的にはスゴク面白かったんですが、一般受けしないのかなぁ~

あ~ぁ、明朝は所用でリアルタイムにしずくちゃんが見れない!
かといって、今後3ヶ月に関わる重要な事だからなぁ~
取り合えず明朝に備えて今から早寝しよう!

明朝は決戦だ!

2007年03月21日
寝て、過ごす・・・

今日は、ほとんど何もせず寝て過ごしました
まあ、こんな日もありますよ、たまには・・・

2007年03月20日
今日の朝昼夕御飯!

ネタも無く気力も無いので、今日の三食の話でも

朝食は、コンビニのオニギリ1個のみ
ちなみにJR東日本系のニュー・ディズの明太子でした

昼食は“さくら水産”のB定食
さくら水産は安い事が売りの居酒屋
夜も安いですが昼も500円の定食を頼めば
ごはん、味噌汁、生卵、味付け海苔が食べ放題
ふりかけや漬物も取り放題のお店です
完全に“質より量”のお店なので味に関しては、まあ・・・

夕食は“王将 桜木町駅前店”にて、どんぶり定食
天津飯に餃子一皿と唐揚げ2個、ミニサラダのセットです
本来はカロリー上、こんなに食べてはいけないのですが
ちょっとインフルエンザの後と云う事で栄養を摂りました

まあ、今日は、こんなところで・・・

2007年03月18日
無駄遣い・・・

今日もインフルエンザから完全に復調せず、基本的に休養
ノドが相変わらず痛く、あまり物を食べられないので
アイスクリームやプリンなど柔らかい食べ物を特別に解禁
しかし調子に乗って色々買い過ぎてしまいました
“ハーゲンダッツ ファミリーサイズ”買わなきゃ良かった・・・

そう云えば最近、友人達の職場環境に色々と問題が・・・

黒い代官殿は上司と対立し一部の人間から無視されてる様だし
T○さんの会社は関西の同業者系の大会社に買収されるし
地元のKなんて4月に辞めるとか言い出すし・・・

まあ色々、大変ですが、明日一日、頑張りましょう!
(私はインフルエンザ次第で明日も休むかも知れませんがね・・・)

今週もやってきました、待望の土曜日!
さあ元気良く『ぷるるんっ!しずくちゃん』第23話の感想を!
と、思ったんですがインフルエンザが抜け切らず、
また今週のしずくちゃんがあまりアレだったので簡易版で・・・

とりあえずAパート
アセオの食い意地と意外な優しさに、ほだされました

次にBパート
ヌマオが絵本と違い嫌なキャラに
しずくちゃんの世界にあんなキャラは要らないですよ!

なんだかキャプする気力も無いので今日は御容赦ください
イマイチ調子が戻らないので、もう寝ます・・・

2007年03月16日
39.7℃

一昨日からインフルエンザで苦しんでいましたが
まさか、昨夜、一番の山場が来るとは!

昨晩、『銀魂』を見終わった後、熱っぽかったので
そのまま寝たんですが、夜中に熱で魘されて起きました
身体の熱っぽさが一昨日の夜中より酷かった上に
意識がハッキリしないので、マズイと思い体温を計ったら
39.7℃!
一瞬、タミフルの影響で、幻覚を見たのかと思いました
いや~、このまま、あの世へと旅立っちゃうかと恐怖しましたよ

すぐに病院で貰ったタミフルと解熱剤を飲もうと思ったんですが
タミフルは飲む為に間隔をある程度、必要だったので直ぐ飲めず
1時間ほど我慢しなければならず辛かったです・・・

とりあえず飲んでから30分ぐらいで熱が下がり始めたので
助かりましたがインフルエンザって非常に怖いですね

まあ、今日は一日中、薬を飲んで寝て過ごすとするか!

2007年03月15日
インフルエンザ

昨夜、『風邪かな?』と思い、早目に寝たんですが・・・

寝る前に体温を計ったら“37.2℃”だったんですが
夜中に熱でうなされ起きたので計ってみると“38.4℃”に!
身体中が熱いし、頭はボ~っとするし、関節が痛み出したんです
薬は飲めないので、とにかく我慢して寝ようとするんですが
熱さと痛みで全く眠れず、非常に辛かった!
(以前は、39℃ぐらいあっても、平気だったのになぁ~)

そんな訳で調子が悪い中、持病の定期健診に行ったんですが
風邪の為、数値が計れず、再検査に!
ついでにインフルエンザの検査をしたら結果はA型!
ちなみに特効薬としてタミフルを処方されました
異常行動を起こしたらヤバイですが今のところ、大丈夫です

昨日、『水曜どうでしょう 2006年新作』の最終夜でしたが
結局、最後までグダグダ。DVDが発売されても・・・
ところで今年も旅に出るんでしょうかねぇ~?

取り合えず、『銀魂』まで一眠りしよう!

2007年03月14日
風邪っ引き・・・

今日は朝からノドが痛くゾクゾクしたので休養を取る事に
一端、外出をしたので本を買いDVDを借りてきました

今日、買ったのは、この三冊

今日、買った本

(左:歴史群像4月号 中:決定版『図説・日露戦争 兵器・全戦闘集』
 右:『世界の巡洋艦 パーフェクト・ガイド』)

読む気力は湧かないので感想はいずれ・・・

次に借りたDVDは、この6枚

今日、借りたDVD

(上段左:『青島要塞爆撃命令 上段右:『連合艦隊司令長官 山本五十六』)
(中段左:『ゼロ・ファイター 大空戦』 中段右:『日本のいちばん長い日』)
(下段左:『東京湾炎上』 下段右:『緯度0作戦』)

借りた事は借りたんですが、やはり、気力が沸かないので・・・

一眠りしたにも関わらず風邪は悪化中です
原因は持病の服用薬のせいで風邪薬が飲めない為なんです
明日は通院日なので、ついでに注射か点滴を打ってもらおう
まあ、そういう訳なので今日は早目に就寝します!
(今日、外出しなければ良かった、と、心底反省はしています!)

今日もブログっぽいネタを

今日の夕食は日清食品の『どん兵衛』30周年の
“どっかんきつねうどん ゆず胡椒風味”でした

http://campaign.nissinfoods.co.jp/kouho/ooiritrio/index.html

30%増量の“どっかんおあげ”にモチモチ食べ応えのある麺、
そして、ゆず胡椒風味のスープと云う事ですが・・・

正直、最近のどん兵衛のあげは昨今の流行りか甘味が薄い!
今回のどっかんおあげも表面は甘いけど全体的には薄いです
さらに増量と云っても、ただ膨らませただけの様な気が・・・

2007年03月12日
くるみパン

たまには普通に日常の事でも

今日の夕食は蒲田駅の立ち食いラーメン
まあ、侘しいもんですよ・・・

横浜からの帰りにJRではなく東急を利用したので
ついでに多摩川駅構内の神戸屋で“くるみパン”を購入

蒲田駅ビルのヴィド・フランスの“くるみパン”より
高い上に小さいのですが、神戸屋の方が美味しいので
寄る機会があるとついつい買ってしまいます
ちなみに蒲田東急プラザのサンジェルマンにもありますが
時間的に間に合わなかったので・・・

そういや『銀魂』を見てるんですが、やはり面白いですね
某所で話題になっていた第25話も多少、
表現が違っていましたが非常に笑えます
と、云うか一番気合の入った画であんな話かよ!
4月の番組改編でも生き残って欲しいもんですね

『ぷるるんっ!しずくちゃん』は存続決定してるから安心です!

さてさて4月からの新番組で琴線に引っ掛かる物があるのやら?
ネットをうろちょろして情報でも集めますか

2007年03月11日
無意味な一日

今日は何もせず部屋で一日中ゴロゴロしてました

取り合えず、昨日のしずくちゃんのベストショットでも

題して“しずくの森の仲間たち競作 『うるおいちゃん』”

しずくの森の仲間たち競作 『うるおいちゃん』

うるおいちゃんをモデルに絵を描いた、しずくちゃん達
ペンキ先生が褒めるので期待した、うるおいちゃんに悲劇が!
まあ、絵本と一緒(絵も一緒)のネタでしたが笑えます
しかし、しずくちゃんは絵もねんど細工も下手ですねぇ~

そう云えばCMが結構、差し変わっていて、こんな物が

まねっこトコトコしずくちゃん


『まねっこトコトコしずくちゃん』

一瞬、名前が“トコトコ”じゃ“とっとこ”かと思っちゃいましたよ
いつの間にか我が部屋の片隅にあったりして・・・

今日は土曜日!『ぷるるんっ!しずくちゃん』第22話の感想を!

まずAパート“キャンディーの妖精あらわるっ!”

しずくちゃん 第22話 Aパート タイトル しずくちゃん 第22話 Aパート

今日はホワイトデー
バレンタインデーのお返しを用意してなかった、しずくちゃん
そこへ“かしましキャンディーズ”が現れた!

キャンディーの妖精だからってキャンディーズと云うのは・・・
それも関西系の漫才トリオって、何故に?
今回ばかりは、つむりんのツッコミに切れがなかったような?
そういや造ってたのはキャンディーじゃなく“金太郎飴”だよな
しかしキャンディー工房を壊されたのに
平気な彼女達は心が広いと云うか狂ってると云うか・・・

次はBパート“ペンキ先生の芸術は自由だ!”

しずくちゃん 第22話 Bパート タイトル しずくちゃん 第22話 Bパート

今日のしずくの森の学校の授業は図画工作
そこで、ペンキ先生が教えてくれる事になり・・・

ペンキ先生の話をしながら、いつものように寝る極楽先生
なんだか極楽先生=老人=居眠りって云うのが定番ですな
どろろんは遅刻したせいで一人ぼっちは可哀想

う~~~ん、今日は個人的にイマイチだったなぁ~
特にペンキ先生が今一つ弾けたキャラじゃなかったし
そのせいか視聴した感想もあんまり・・・

次回は“遠足は腹ペコだ!”と“ヌマオ君がやってきた!”の2本

しずくちゃん 第23話予告


Aパートに“アミアミ”が出てくるようなので、ちょっと期待
なんだか気分が乗らないので、もう寝ます!

ネットをウロウロしていたら、『バズーカ名鑑』発売の記事が

http://www.zaccapap.jp/1_97.html

まあ1/6と云う微妙なサイズで発売なので買う気は無いですが
ちょっと、気になり見てみると変な事に気付きました

これは確か『バズーカ砲名鑑』だった筈なのに

肝心のバズーカ砲が
無ぇ~じゃねぇか!

まあ、第一弾だから、ラインナップに無いんでしょうが、
“パンツァー・シュレック(シュレッケと言ってた様な?)”を出すなら
バズーカ砲を入れてくれりゃ良いのに!
シークレットも“スティンガー・ミサイル”って・・・

次回、第2弾があるなら“7cm試製四式噴進砲”か、
“9cm試製空挺隊用噴進砲”をシークレットアイテムに!
(まあ、どうせRPG-7みたいな無難な所に落ち着くんでしょうけど)

ちなみにバズーカ砲で検索したら“りんどう湖ファミリー牧場”が

http://www.mmjp.or.jp/one-net/rindo/

謳い文句は“那須高原の小さなスイス”だそうです
アトラクションの一つに射的みたいなのがあるようです

そういやスイスは国民皆兵制の元傭兵大国
“一家に一本(一基)、バズーカ砲”って感じかもね

2007年03月08日
色々、感想

今週は精神的にアップダウンが激しかった上に
ヒザの調子が思わしくなかった事もあり、
本来、外出しなければいけない用があるにも拘らず寝てました
まあ寝ながらでも物は食えるし、テレビは見る事が出来るので

まず『水曜どうでしょう 2006年新作 第8夜』

どうでしょう公式HPの記事を読んで、多少、期待したんですが
ものの見事に肩透かしを喰らわされました

次に『銀魂 第46話 ××遊びは20歳になってから』

先週、行った某所で“今、見ておくべきアニメ”として紹介され
気になったので今日、なんの前知識も入れず見ました
キャラや設定は、ほとんど判りませんが面白かったですね
こんなに面白いアニメを、今まで知らなかったなんて残念
来週からはしっかり録画予約して見よう!
今までの話もレンタルして見よう!

次に今日の夕食『寿フーズ 白いカレー 中辛』

今、微妙に“白いカレー”が流行っているらしいので
ついつい買って食べてみましたが正直、非常に不味いですね
これはカレーじゃなく、ただのクリームシチューですよ
私は牛乳が嫌いなのでクリームシチューも大嫌いなんですよ
期待して食べたのに気持ち悪くなってしまいました
食べてから3時間ほど経ちましたが、まだ気持ちが悪い!
あぁ、普通に『グリコ LEE 20倍』でも食べれば良かったよ

明日は良い日でありますように!

2007年03月07日
状況多少改善

生活環境を変える為に始めた事が病状悪化を招いた為、
辞めようかと思い立ち話をしたら状況が多少、改善。

まあ、そうは言ってもどうなる事やら・・・。

2007年03月06日
ブログっぽいネタ

某所から横浜港を携帯で撮影

横浜港の風景

手前がパナマ船籍の客船『アマテア』号
奥の方が有名な豪華客船『クィーン・エリザベスⅡ世』号

珍しく外国船籍の客船が二隻も揃ったので撮ってみました
なんだか普通のブログっぽい事してるなぁ~

撮影ポイントの某所に、あと何回行く事になるやら?
明日、キレて飛び出すかも知れないですけどね・・・
(実は今日、キレて飛び出しそうになりましたけどね)

2007年03月05日
なんだかなぁ~

生活環境を変えようと始めた事が苦痛に・・・

先週は『もう一年続けないか?』と勧誘を受けたのに
今日は一切、その話に触れられず有耶無耶に
おまけに色々言われ、更に邪魔者扱いされるし・・・

こんな状況じゃ、あと一年どころか明日すら無理かも?
ヒザの調子も悪化し始めたし、明日限りで逃げようかなぁ~

2007年03月04日
定例飲み会

昨日はいつもの模型仲間と関内のパセラへ!
巫女蛍さん、RYUさん、黒い代官殿に加え、
今回はT○さんも参加され盛況でした!

『ぷるるんっ!しずくちゃん』を歌うぞ!と意気込んでたんですが
私が持ってきたDVDを見たりヲタ話が盛り上がってしまい、
今回も誰も歌わずに終わってしまいました・・・

冷静に考えると室料が無駄だから居酒屋でも良いんですが
話している内容を考えるとカラオケBOXが最善だからなぁ~
あと模型を広げられるようなスペースは居酒屋に無いし

次回は“花見の頃”を予定
例年だと3月末~4月頭ですが今年は開花が早そうだよなぁ~
まあ、別に花見をするわけじゃないので関係無いですが・・・

今週は色々あってヘロヘロ・・・
でも、張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第21話の感想を!

まず、Aパート“ひな祭りパーティーに潜入だ!”

しずくちゃん 第21話 Aパート タイトル しずくちゃん 第21話 Aパート

しずくの町で、みどりこさんに合った、しずくちゃん達
今日は3月3日のひな祭りと聞いて・・・

今回は女装とハニーちゃん登場でカオス回だと思っていたら、
意外に普通な感じでした ちょっと、毒が足りない様な・・・
パーティーって云っても、たった二人(2滴)だし・・・
あと、女装したしずくちゃんは、あんまり可愛くないですね
みるみるちゃんとどろろん、そしてヨダレ君はチョイ役扱いかよ!

次にBパート“星の妖精ステラ姫”

しずくちゃん 第21話 Bパート タイトル しずくちゃん 第21話 Bパート

天体観測をする、つむりんの邪魔をする、しずくちゃん
その時、七色の泉の方へ何かか落ちていった!
次の日、しずくちゃんはつむりんと見に行くと・・・

今回のゲストキャラは、しずくちゃん絵本第4巻、
『ぼくらのだいぼうけん。』“キラキラ☆星の国の巻”のステラ姫
絵本では盗まれた星を返したお礼に“しずく座”を作ってましたが
うるおいちゃんと“モテ女”の座を賭けて、暴れてましたね~
最後には仲良くなってましたが、女の見栄って、本当に怖いですねぇ

次回はAパート“キャンディーの妖精あらわるっ!”と
Bパート“ペンキ先生の芸術は自由だ!”の2本

しずくちゃん 第22話予告

AB共に第5巻『がっこうはたのしいな♪』のキャラ
ペンキ先生は銀閣寺(慈照寺)を銀色に塗ろうとした猛者!
どんな話になるのか、今から非常に楽しみですね

さて今週のベストショット 題して“おジャマしずくちゃん”

お邪魔なしずくちゃんと怒るつむりん


天体望遠鏡を覗くつむりんの邪魔をする、しずくちゃん
よっぽど、つむりんに構って欲しかったんでしょうねぇ~
女装より、こちらの方が数百倍、可愛いですよ!

さてさて、洗濯にでも行くかぁ~

今日は色々と見たので、その感想を!

まずは『ヅラ刑事』

ヅラ刑事 出演者&監督

監督はもちろん、出演者も曲者揃いの、この映画
内容はヅラを“ウルトラセブン”の“アイスラッガー”の如く飛ばし
難事件を解決する刑事物のギャグ映画です

しかし、河崎実監督は昔から全然変わらないなぁ~
ノリが『地球防衛少女イコちゃん』と一緒だもんなぁ~
クダラな過ぎて大笑いしちゃいましたが
モト冬樹さん、こんな仕事、よく受けたもんだよ!

ヅラ刑事 主題歌


ちなみに、この画像は主題歌の『悲しみはヅラで飛ばせ』です
ちょっと見辛いですが、歌詞も非常に笑えます!
モト冬樹さんが歌っているのですが、上手くて更に笑えます!

次に『墨攻』

10数年前の小説が原作の映画
原作もマンガも好きで買っていました
違和感が全く無く、非常に良い映画でした

最後に『水曜どうでしょう 2006年新作 第7夜』

まあ結局の所、グダグダで最後まで行くみたいですね
取り合えず、あと2回なので見続けます

明日は、しずくちゃん!楽しみにしながら、もう寝よう!

2007年03月01日
某所で購入した物

昨日、行ってきた某所で同人誌を購入

ショウケイ・ロコ・カラサワ 三大怪獣 地球最後の鼎談

見ていただければ分かりますが
某国営放送教育テレビでやっていた
『円谷英二』氏の特集番組の対談をまとめた物です

この本が、どんな本で何処で買ったのかが判れば
何処に行ったのかも自ずと判ると云う本です

いつも、お世話になっているRYUさん用にも購入しました
名前を入れて貰わなかったからって
ヤフオクで売るつもりじゃないですよ、唐沢さん!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
