みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今朝は“決戦”の為、リアルタイムで見れませんでした

ちなみに決戦の結果は

大苦戦の末、辛勝でした・・・

まるで日露戦争での奉天大会戦直後の満州軍の惨状と云うか、
エンガノ岬沖海戦直後の小沢艦隊の壊滅振りと云うか、
一応、作戦は成功したけど結果が非常に悪過ぎる
余りの結果の悪さに寝込んでしまいました

まあ、そう云う事なんで感想は簡易版で

まずはAパート“みるみるちゃんの大仕事!”

しずくちゃん 第38話 Aパート タイトル しずくちゃん 第38話 Aパート

このパートは第2回Bパート“ミルクの妖精 みるみるちゃん”の
焼き直しにしか過ぎないような?

次にBパート“ふわふわポヨヨン”

しずくちゃん 第38話 Bパート タイトル しずくちゃん 第38話 Bパート

ポヨヨンって、パックマンの敵みたいなキャラだな

次回、“星に願いを!”前後編

しずくちゃん 第39話 予告

どうやら絵本2巻の“しずくパークへようこそ”であった、
遊園地ネタもやるみたいなので、多少、期待しますか!

さて今週のベストショット

まずは“マスコットキャラ”

マスコットキャラ

ノッポンと云うか昔のとんがりコーンのキャラっぽいのや
スーパーマン(トムス繋がりでアンパンマン?)っぽい奴、
あと今更なイナバウアーやってるキャラとか、
マクドナルドのドナルドっぽい奴
でも、出来たのはウサギ

次に“オネムになった、しずくちゃん”

オネムになった、しずくちゃん


みるみるちゃんや今日のポヨヨンも可愛いのですが
やっぱり『ぷるるんっ!しずくちゃん』で最萌えは“しずくちゃん”

なんだか私も眠くなったので之にて終了!

2007年06月27日
結局・・・

結局、今日もズル休み
明日は、
どうしよう?

2007年06月26日
調子が・・・

朝からヒザ痛が酷くヤル気も起きないので
横浜某所へ行くのは止めて一日中、寝てました

夕方ぐらいに眠気が襲ってきたので眠ったんですが
10時過ぎに強烈な吐き気がして起きました

気持ち悪さと中途半端に眠った為に
目が冴えて眠れなくなってしまった・・・
こりゃ、明日もズル休みだな

2007年06月25日
ヤル気ゼロに・・・

今日は、嫌々ながら横浜某所へ行きましたが・・・

もう、ヤル気がゼロですよ

今週は色々と考え悩みましたが取り合えず置いといて
『ぷるるんっ!しずくちゃん』第37話の感想を!

まずはAパート“どろろんのお嫁さん!?”

しずくちゃん 第37話 Aパート タイトル しずくちゃん 第37話 Aパート

一人、ドロ遊びをしていたどろろんの所にお客さんが
なんと、どろろんのお嫁さん、のりりんだった!

どろろんの幼馴染、糊の妖精“のりりん”登場回
なんだかストーカー気味の女の子でした
取り立ててトラブルも起きずに、ほのぼの終了
まあ、たまにはこんな話も良いでしょう

次はBパート“つむりん故郷に帰る”

しずくちゃん 第37話 Bパート タイトル しずくちゃん 第37話 Bパート

朝、つむりん宛に封筒が届いた
開けてみると、中身はカセットテープ
早速、聞いてみたら、妹のまいまいちゃんからだった!

つむりんが“故郷に錦を飾る”話、まあ飾れませんでしたが・・・
今回もあじさいさん、つむりんの触れられたくない過去の暴露!
また、つむりんの修行が“雨雲を召喚する事”と判明
あと、あめふり村のみんなは優しくボケっぽい人が多そう
このパートも普通に良い話で普通に終了

さて来週は“みるみるちゃんの大仕事!”と“ふわふわポヨヨン”

しずくちゃん 第38話 予告

どうやら今週不足した“カオス分”は来週たっぷり補給出来そう
基本的には、みるみるちゃんお得意のぬいぐるみ製作の話
ただ予告タイトル画面の画と云い、

しずくちゃん 第38話 予告 その2

この予告編の画と云い、期待が弥が上にも盛り上がります!

似顔絵コンテストは今回で終了

似顔絵コンテスト 4

“はるかぜ ぽぷりちゃん 17さい”って・・・
結局、“大きいお友達”は、ぽぷりちゃん以外、不採用

さて『コロちゃんパック』第3弾を購入いたしました

コロちゃんパック③


残念ながら『旅人生ポンシュでやんす』が入っていません
まあ『しずくちゃん音頭』が入っていたからOKですが・・・
しかし『しずくの森学園 校歌』はキャラバージョン出ないかな?

ところで私は貧乏なので株取引をしていませんが、
トムスの株主向け配当商品の中にクオカードがあり、
『ルパン三世』&『アンパンマン』と並んで、しずくちゃんが!
どうやら、しずくちゃんがトムスの基幹商品になりつつあるよう
こういう状況なら第2期も夢じゃないかも?

トムスの個人株主の方、株主総会でしずくちゃん存続発議を!
つ~か、なんとかお金を工面してトムスの株主になるかな~

本日は、ナチス・ドイツがソ連に進攻を開始した、
『バルバロッサ作戦』発動から66年目に当たります
(『バグラチオン作戦』発動63周年でもありますが・・・)

当時の独参謀本部が
66年前の今日、重大な決意をしたように
私も今日、ある重大な決意をしました
まあ、あんまり大した決意ではありませんがね

ちなみに、こんな時間に更新しているのは
横浜某所へ今日も行かなかったからです
連続3日間もサボったので、もう戻れないかもな~?

2007年06月21日
今日は通院日

今日は持病の定期検診日
採血が上手く行かず、4回も注射針を刺す羽目に・・・

取り合えず病状は安定しており、大丈夫との事でしたが、
しつこく体験入院を勧められました
7月、地元に帰省した時にでも考えるか

書籍やDVD、CDをネット通販する時、良く使うのはアマゾン
でも最近はセブンアンドワイに変えています

理由は、ただ一つ

“新製品を買う時、アマゾンは予約していないと遅い”と云う事

実は『ぷるるんっ!しずくちゃん』のコロちゃんパック3を
今日、欲しかったのでアマゾンで昨日注文したんです
その為に今日は横浜某所へ行くのを止めたぐらいです
ところが今朝、アマゾンのHPで配送状況を調べると
発送予定日が2~3日後の予定になっていました

“2~3日後の予定”と云う事は下手をすると来週になります
いくら店舗で買うのが恥ずかしいから通販しているとは云え
今日発売の商品が来週に届くんじゃ意味が無いよ

まあコロちゃんパックに関しては私の予約が遅かったんですが
北野誠さんの『続おまえら行くな。』を買おうとした時は酷かった
発売日までリストに載らず、ようやく載ったと思ったら即品切れ
こんな状態じゃ欲しくても予約出来ないし買えませんよ
(私はリストに載った事に気付かず買えませんでした)
ただアマゾンにも“お急ぎ便(即日配達)”があるので
非常に便利で助かっていますがね

他にもっと早くて安い通販はないかなぁ~、予約しなくて良い所

今日も怪談本を2冊購入

『「超」怖い話 怪歴/久田樹生』 『北野誠怪異体験集 続おまえら行くな。/北野誠』
左 久田樹生氏著 『超怖い話 怪歴』 右 北野誠氏著 『続 おまえら行くな。』)

『超怖い話』シリーズの新刊と『おまえら行くな。』の新刊です
この2冊には、ある共通点があります
実話怪談好きな人は直ぐ分かると思いますが
両方とも
加藤一さんが関わっています

ちなみに2冊とも
『セブンアンドワイ』で通販し
本日19時過ぎに届いたので、まだ読んでいません
感想はいずれ

2007年06月18日
遂に・・・

遂に『ぷるるんっ!しずくちゃん』の同人誌が出たようです
内容は一般ギャグ物だそうで、ある意味、ホッとしました
(BL物が一番先に出そうだと思ってたので)

欲しいけど一般ギャグ物だと“とらのあな”とかは扱うのかな?
とりあえず通販してたら買おう!

2007年06月17日
怪談本新刊二冊購入

そろそろ夏なので怪談本が出揃ってきました
取り合えず、手に入れた2冊をご紹介

『隣之怪 木守り/木原浩勝』 『怪異実聞録 なまなりさん/中山市朗』
(左 『隣之怪 木守り/木原浩勝』 右 『怪異実聞録 なまなりさん/中山市朗』)

手に入れたのは木原浩勝さんの『隣之怪 木守り』と
中山市朗さんの『怪異実聞録 なまなりさん』です
(お二人を合わせると『怪談 新耳袋』コンビになります)

帯にも書いてある通り『新耳袋』では禁じ手だった、
呪い、祟り、障り系の怪談が載っています
(特に『なまなりさん』は、ある家族に起こった呪い話一本です)
両方とも面白(恐)いのですが恐怖度では『なまなりさん』が上?
正直、買った私自身にも霊障が着そうで怖いです

今週も気だるい日々が続き、辛いんですが気分を取り直し
『ぷるるんっ!しずくちゃん』 第36話の感想を!

まずはAパート “幻の花をさがせ!”

しずくちゃん 第36話 Aパート タイトル しずくちゃん 第36話 Aパート

今日は“パパの日” お手伝いをしようと頑張る、しずくちゃん
パパが幻の花を研究中と知り探しに行くが・・・

“カオス分”が程よく抜けてた今回
カオスの変わりにしずくちゃんの可愛らしさが多めでした
どろろんも何気に手伝うし、つむりんは兵員輸送車みたい!
ところで1本しか生えてない花を掘り起こすとは!
たまには“しずくの森”を守れよ、しずくちゃん!

次にBパート“がんばれ!ヨダレ君”


しずくちゃん 第36話 Bパート タイトル しずくちゃん 第36話 Bパート

想像のし過ぎで、よだれが涸れてしまったヨダレ君
しずくちゃんたちに相談するが・・・

なみだ君の時の様にヨダレ君の存在意義に関する今回
うるおいちゃんの“ヨダレ君観”って、相当ヒドそうだな
しずくちゃん、今更、ヨダレ君の思考に気づくなんてボケ過ぎ
まあバレてないと思っていたヨダレ君もヨダレ君だけど
(ちなみに今でもヨダレ君は、つむりんを狙ってんのかな?)
アセオは案の定、全く役に立たねぇなぁ
しずくパパの機転で解決したのは“父の日”サービスかな?

さて、次週は“どろろんのお嫁さん!?”と
“つむりん故郷に帰る”の2本

しずくちゃん 第37話 予告

なんだか、うるおいちゃん以上にビッチっぽい女の子の予感
もしかして、お米が原料の“ヤマトノリ”の妖精だったりして
つむりんの妹、まいまいちゃんは出演するのか?
このまま、故郷に帰りっぱなしって事だけは避けて欲しい!

今週も“似顔絵コンテスト”がありました

似顔絵コンテスト 3

やはり“大きいお友達”は採用されないようですね、残念無念

今週のベストショットは“パパンにハブられる、みるみるちゃん”

パパンにハブられる、みるみるちゃん


せっかくの父の日の上、数少ないパパの活躍シーンに
横からシャシャリ出てきた、みるみるちゃん
思いっ切り、しずくパパに退かされてしまいました
(Aパートでは、しずくちゃんとつむりんがハグされてたのに!)
あぁ、水晶さんにパパンの本音を暴露させて欲しかったよ!

さて来週はコロちゃんパック第3弾の発売予定!
予約して買わないと!今からアマゾンで注文しよう!

2007年06月10日
今月の例会

昨日の夜は、いつものメンバーと例会開催
残念ながら黒い代官殿は都合で不参加
今回はカラオケパセラ関内店へ

最初はRYUさんが撮ったホビーショーの写真を見ながら模型談義
ヨンパチ絡みの話で盛り上がりました!あとガンプラも
次に『2002年 第2回オタク大賞』前半のDVDを見ながら
いつもの如くヲタ談義 Ⅰ田さんに今期オススメアニメを訊かれ
私は『おお振り』を、巫女蛍さんは『らき☆すた』を薦めてました

その後、久し振りにカラオケ
『ぷるるんっ!しずくちゃん』のオープニングを歌ってしまいました
こっちよりも『しずくの森からこんにちは』の方が良かったかな~?
RYUさんが『ゲッターロボ』を歌われた所で、またヲタ談義に・・・
結局、4時間も居たのに歌ったのは2曲かよ!

次回は、何日になるやら?7月の第2週は帰省するからなぁ~
黒い代官殿も次回は参加したいと言っていたし、どうしよう?
(そういや部屋に戻りテレビを付けたら、チャンネルがtvkで
ちょうどパセラのCMをやっててビビりました
まあ単なる偶然なんでしょうけどね・・・)

今週も待望の土曜日がやってきた!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第35話の感想を!

まずはAパート“いたずら占い師 水晶さん”

しずくちゃん 第35話 Aパート タイトル しずくちゃん 第35話 Aパート

しずくの森で大人気の占い師、水晶さん
仕事に疲れ遊びに出たら、どろろんにあって・・・

この回は『北海道だよ!しずくちゃん』のキャラ、
“パワーストーンズ”のメンバー、水晶さん登場
いたずら大好きな占い師って、まだ子供だから、しょうがないかぁ

うるおいちゃんやつむりんは本音をバラされ
窮地に追い込まれてたけど、しずくちゃんはやっぱり天然かよ!
どうでもいいけどカフェ・どろっぷの3人娘のセンスはヒドイな
しかし『高価な壷を~』って、子供番組でやるネタか?
取り合えず、どろろんにフラグが立ったと云う事で終了

次はBパート“あじさいさんとつむりん”

しずくちゃん 第35話 Bパート タイトル しずくちゃん 第35話 Bパート

しずくの森で道に迷っていた、あじさいさん
そこにしずくちゃんが通り掛って・・・

この回は、つむりんの故郷“あめふり村”の住人、
あじさいさんが登場。あじさいと云うかアヒルと云うか・・・
水晶さんは激萌えキャラだったのに、こちらは“大阪のオバハン”
(変わりにつむりんの子供時代に激萌えですが・・・)

昔の知り合いが子供の頃の恥ずかしい話をしだすと
大概、こんな居た堪れない状況に陥るわな
しずくちゃん、“おむつむりん”って、ナイスな発想だよ!
つむりんの妹“まいまいちゃん”もチラッと初登場
是非、兄妹で出演をして欲しいものです

ところでつむりんって
何の修行してんだ?
結局、投げっ放しかよ!

さて来週は“幻の花をさがせ!”と“がんばれ!ヨダレ君”の2本

しずくちゃん 第36話 予告

普通に“父の日”ネタをやるのかと思ったらカオス展開な予感
つ~か、ヨダレ君は何を頑張る気だ?妄想か?

今週も『似顔絵コンテスト』の発表
しずくちゃんが居ない・・・

似顔絵コンテスト 2

さて今週の脚本家さんは初登場の
早坂律子さん
『絶対無敵ライジンオー』とか『遙かなる時の中で』の
脚本をされている方のようです(両方とも見た事ありません・・・)
今回以外にも何本か書かれているようなので期待しましょう!

あと、ようやく
『コロちゃんパック』第3弾のネタが
『視聴率20%を越える大人気アニメ』って占有率の事かな?
何にせよ、第二期の為に視聴率は高くなって欲しいし
グッズも売れまくって欲しい所です(コレは私も買います!)

それよりも私にとって衝撃的な事実が発覚!
しずくちゃんって“女児向け”アニメだったんですか!
“子供(幼児)向け”とは分かってたんですが“女児向け”か・・・
まあ来週以降も気にせず、見続けますがね

2007年06月08日
昨日の散財の続き

実は昨日届いたのは『東宝戦記映画音楽集』だけではなく
まだ別の品物が届いたんです

まず一つ目がこれ

Das Boot ORIGINAL FILMMUSIK

『Uボート(Das Boot)』のサントラCDです。それもドイツ製
収録曲の詳細が知りたい方はAmazonで見てください
なにせ30曲も入っている上に説明がほとんどドイツ語なんで
このCDは文句無く良い!ほとんどシンセサイザーの曲だけど
おまけに25曲目から30曲目までセリフや魚雷発射音入りだし
一つだけ残念な点が『ローレ』と云う、よく劇中で歌われた、
英国の昔の流行歌が入ってないのには、ガッカリ
入れてくれりゃ満点なのに!

もう一つがこれ

THE LONGEST DAY THE ULTIMATE WORLD WAR MOVIE THEME COLLWCTION

『THE LONGEST DAY 
THE ULTIMATE WORLD WAR MOVIE THEME COLLECTION 』

『史上最大の作戦』のサントラCDかと思いきや、
有名な欧米製戦争映画の音楽集です
ちょっと、ガッカリさせられる出来でした・・・

取り合えず、ガッカリした気分なので、もう寝ます!

2007年06月07日
今日の散財

行きたくは無かったんですが今日は横浜某所へ
いやはや1週間行かないと、やはり居辛いです・・・

いたたまれない気持ちで居ると、携帯が
宅配便会社から“代引き”荷物の案内がきました
何を代引きで買ったかと云うとこれです

男たちの戦記 -東宝戦記映画音楽集-

『男たちの戦記 -東宝戦記映画音楽集-』です
いや~先週の『戦士映画音楽傑作選 -男たちへ-』の影響を
引きずった弾みで注文したのを忘れてました

大雑把に聴いてみた感想は『やはり良い!』です
昨今の日本映画界における腰抜け反戦映画と違い、
反戦でも、ちゃんとした映画に仕上げていた昔の映画は良い!
それと同じくらい、昔の映画音楽は素晴らしいです!
新人歌手やバンドとタイアップした音楽とは違いますよ
(ただ『零戦燃ゆ』や『大空のサムライ』は微妙ですが・・・)

ちなみに収録された映画音楽は以下の通り

『日本海大海戦』
『青島要塞爆撃命令』
『連合艦隊』
『激動の昭和史 軍閥』
『連合艦隊司令長官 山本五十六』
『ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐』
『零戦燃ゆ』
『大空のサムライ』
(ここまでがDISC1)
『ゼロファイター 大空戦』
『太平洋奇跡の作戦 キスカ』
『海軍特別少年兵』
『太平洋の翼』
『激動の昭和史 沖縄決戦』
『潜水艦イ-57降伏せず』
『日本のいちばん長い日』
(以上DISC2)

取り合えず“キスカマーチ”が聴けてご機嫌です!
明日も頑張って横浜某所へ・・・・・・行きたくないなぁ~

2007年06月06日
今日、買った物

今日は病院で定期検診
多少、数値が改善してたので一安心
ただ相変わらず体験入院を勧められる・・・
どうしたもんだか?

ところで病院と云うものは、とかく待ち時間が長い
そこで暇つぶしに文庫を購入する事に
買ったのは怪談本

世にも怪奇な平成耳袋

『世にも怪奇な平成耳袋』(二見文庫)です
このシリーズは“ナムコナンジャタウン”で
毎年、収集される体験談から厳選した話をまとめた1冊です

部屋に戻り、しばらくしたらアマゾンから注文品が届きました

BATTLE OF THE BULGE

届いた物は『BATTLE OF THE BULGE』
戦争映画『バルジ大作戦』の輸入サントラCDです
まあ先週の“戦士映画音楽傑作選”の影響で買っちゃいました

聴いてみると、やはり良い音楽ですねぇ~
特に“Panzerlied”は何度、聴いても良いですね。
どういう訳だか1番を歌い続けていて笑えますし
iPodに入れて明日から外でも聴きまくろう!
(実は他にもサントラCD買っちゃいました 東宝物と『Uボート』に戦争物のアンソロジー
また後先考えずに散財しちゃいました 貯金が全然、無いのも分かるよ


明日は横浜某所へ行くかなぁ~?でも今更、行けないよ・・・

2007年06月05日
『大日本人』を観た!

今日は寝坊してしまい結局、横浜某所へは行かずじまいに
まあ夜、
黒い代官殿と飲む前に映画でもと思い、川崎へ

本日観た映画は
『大日本人』です
感想としては『結構、面白いけど人を選ぶ映画だな』です
正直、“働くおっさん”シリーズが好きじゃない私には
一部、観ていて『鬱陶しいなぁ~』と感じた所もありました
オチは良かったと思いますよ、劇場でウケてたし

まあ“ごっつ”シリーズが好きな人は是非、観るべき!
普通の映画好きな人は劇場で観ない方が無難かも?

さて『大日本人』のパンフレットですが

大日本人 パンフ 外袋 大日本人 パンフ 本体

(左 パンフレット外装袋 右 パンフレット本体)

買ったら袋に入っていて『映画鑑賞後、見よ!』の文字が
まあ私は映画を観てから買ったんですが
確かに映画を観る前に見ると面白さが多少、減りますね

さて映画を観た後、黒い代官殿と横浜日ノ出町で飲みました
行ったお店は
“よろこんで庄屋”
です
まあソコソコ良いかも
いきなり白ワインを飲み酔っ払ってしまい、
調子に乗って食べ物を頼みすぎました
いや、きつかった~

話はお互いの近況報告から始まり、最近観た映画の話、
(なんと代官殿は『300』を先行ロードショーで観たとの事)
いつものヲタ話に代官殿の旅行計画の話など
(今年はオランダとドイツに行かれる予定 羨ましい限りですよ)
そういやチラッと、『ラ○キーベ○フォ○ト』に行ったんですが
あの品揃えじゃ昔の勢いが無いと云うのも分かりますよ
やはりスケ○ルモ○ルは衰退して行くんでしょうかねぇ~

取り合えず充実した一日 毎日がこうだと面白いんですが
明日は病院で定期検診 果たして結果はどうなるやら?
取り合えず時間に余裕があったら『監督・ばんざい!』を観よう!

2007年06月04日
明日

明日、横浜某所に行くのは、どうしよう?
かったるいと云うか二度と行きたくないと云うか・・・
行ってもやる事が無いって、ホント地獄だよ

でも自分自身で決めた事だしなぁ~
あと夜に黒い代官殿と夕ご飯食べる約束したから
どちらにしろ、横浜には行くしなぁ~

まあ、朝起きてから決めるとするか・・・

砂糖や果物系ジュースに続きマヨネーズも値上げ!
全国に居るマヨラーの皆さんの悲鳴が聞こえるようです
(私自身は子供の頃からマヨネーズが大嫌いで、
マヨネーズが掛かっていたり、入っている食べ物は食べません)
マヨネーズが高くなった原因は食物油の高騰なんですが
その原因は食物油の燃料への転換、中国での需要拡大です

昔(と云っても10年ぐらい前まで)は食料品高騰の原因は
不作か石油の高騰による輸送費の高騰ぐらいだったんですが
最近はなんと云っても食物油の燃料への転換と
中国国内での需要拡大が大きな原因になっています

今までは砂糖や大豆、とうもろこしを輸出していた中南米諸国が
エタノールに精製して燃料として販売し始めており、
さらに輸出大国だった中国が国内での消費量が増え
輸出量が減った上に輸入(大)国となりつつあります

また我が国の食料輸入業者の失態が原因になりつつあります
中国との食料獲得競争に連戦連敗しているらしいんです
ジャパン・マネーの威力で買い叩けた時代はもう終わったのに
暢気に事を構え中国の後手後手に回っているようです

今の内に国策で食料自給率を大幅に上げるか
海外での食料調達を拡大させるしかないのでは?
5年後、果たして安定した食糧供給が続いているか疑問です

今週はソコソコ良い週だったんですが風邪にヤラレました
(お見舞いして頂きました方、この場を借りてお礼申し上げます
わざわざ、こんなヲタおっさんにありがとうございます!)

さあ頑張って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第34話の感想を!

まずはAパート“てるてる坊主としずくちゃん”

しずくちゃん 第34話 Aパート タイトル しずくちゃん 第34話 Aパート

お天気が雨降りでご機嫌のしずくちゃん!
外に飛び出して遊んでいると、そこに恐ろしい物が・・・

日本全国(と一部、海外)のしずくちゃんファン待望の今回
しかし冒頭は“てるてる坊主とカフェ・どろっぷ三姉妹”かよ!
しずくちゃん、雨降りを喜んで巨大化したのは良いものの
“森を守る”どころか破壊してるよ!どろろんまで巻き込むし
でも天敵とは云え、てるてる坊主如きであんな簡単に萎むとは!
どろろん、“てるてる坊主の神様”と云うより“花の神様”だね
結局、しずくちゃんはてるてる坊主を克服出来ずじまいかよ!
つ~か、相変わらずの投げっぱなしで凄い終わり方でした
ただ、あまり凶暴化しなかったのが残念でした
9月の台風シーズンに期待するとしよう!

次はBパート“泣けない!?なみだ君”

しずくちゃん 第34話 Bパート タイトル しずくちゃん 第34話 Bパート


お天気でご機嫌なしずくちゃん
つむりんに乗ってお散歩中、
なみだ君を見掛け話し掛けると・・・

なみだ君が泣けないと云う存在意義に関わる重大問題を
しずくちゃんがなんとか解決しようと奔走する今回
“たまねぎ→激辛カレー→泣ける恋愛ドラマ→くすぐり”と云う
何となく“お婆ちゃんの知恵袋”的方法を取ってました
全く役に立たなかったものの、しずくちゃん達の熱い友情が
最後になみだ君を泣かせると云う珍しく良い話でした

さて今週は伊東みやこさんの弾けっぷりが凄かった!
『アハハハハハッ!』と云う、しずくちゃんの笑い声が
いつも以上に凄い!と云うかマジで狂気が入ってたような?
画も普段とタッチが違うような感じがしました
(特にBパートの“激辛カレーを食べた後のつむりんの表情”)
あと、つむりんのツノが手の代わりになる事が判明
とにかく今週も非常に良いカオスっぷりでした

さて来週は“いたずら占い師 水晶さん”と
“あじさいさんとつむりん”の2本

しずくちゃん 第35話 予告 その3
しずくちゃん 第35話 予告 その2

予告タイトルを表示している場面では、まるで“悪の魔法使い”

しずくちゃん 第35話 予告
似顔絵コンテスト


毎週8名として40名ぐらいでしょうか?
“大きいお友達”が紹介される事はあるのか?
『刮目して、あい待つべし』ですな!

昨日は風邪と胃もたれで一日中、臥せっておりました 投稿日付は6月2日ですが実際は6月3日です

2007年06月01日
風邪

今日は風邪で休養
一昨日ぐらいから咳が出ていたんですが、まさか風邪とは!

取り合えず寝よう・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
