みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年07月31日
数値悪化

今日は定期検診+整形外科検診で病院へ
検査結果は、あまり良くない状態でした
確かに最近、調子が悪い日が続いており
ある程度、覚悟していましたが現実に結果を見せられると
非常に落ち込みました いや~、辛いなぁ~

取り合えず薬の量などは現状維持と云う事に
来月一ヶ月間で更に悪化するなら対策を考えなければ・・・


昨日の選挙で自民党が下馬評以上の大敗北を喫しました
ある意味、当然の結果でしたが今後の政局はどうなるやら?

色々、思う事はありますが陳腐な言葉しか浮かばず中止
ただ一つ、今更、『民主党の意見を聞いていく』って、

そんな腰抜けっぷりを今から晒してたら国政が動かんぞ!
平成元年の参院選後の政局の混迷振りを思えば分かるだろ
参議院を廃止するぐらいの意気込みでやれ!
そうしないとまた、新生党みたいな馬鹿な奴等が出て来るぞ!

2007年07月29日
選挙は無視して

今日は参議院議員選挙の投票日ですが
そんな事は構わず、『ぷるるんっ!しずくちゃん』ネタを

まず遂に買ってしまいした幼児雑誌
小学館の『めばえ』と云う雑誌の季節増刊号です
何故、これにしたかと云うとDVDが付録が付くからです

まずは冬号

めばえ増刊 冬号 めばえ増刊 冬号 ふろくDVD

雑誌本体の取り扱いページは見開き1ページのみ
DVD収録映像も↓の“しずくの森からこんにちは”のみ

めばえ版 “しずくの森からこんにちは”

次は春号

めばえ増刊 春号 めばえ増刊 春号 ふろくDVD

雑誌での取り扱いページは中ほどで見開き6ページに出世!
DVDの映像も↓のように色々あって9分ほどに

めばえ版 “ぷるるんっ!しずくちゃん” めばえ増刊 春号 ふろくDVD 内容

最後は最新の夏号

めばえ増刊 夏号 めばえ増刊 夏号 ふろくDVD

雑誌での取り扱いは見開き5ページに減ったものの先頭に!
DVD収録の映像も、つむりんの女装と云う、狂気っぷり!

めばえ増刊 夏号 ふろくDVD 内容

基本的には“あいうえお”の言葉遊び学習なんですが
こんな狂った内容で子供の教育は大丈夫?

ところで以前、『めいろの森のどうぶつたち』を買っていたのに
紹介していなかったので、ついでに紹介

めいろの森のどうぶつたち 表面 めいろの森のどうぶつたち オープニング

動物が逃げ出した原因が“みるみるちゃんの暴走”って・・・
ゲームは面倒なのでやっていません。何の為に買ったのやら

さてさて選挙はもうすぐ投票終了!どんな結果になるでしょう?
下馬評通り自・公連立政権側の大敗北なんでしょうか?
取り合えず明朝のワイドショーが楽しみですね

続きを読む

一度、『ぷるるんっ!しずくちゃん』第42話の感想を
書いたんですがパソコンがハングアップしやがった!

二度も感想を書くのは面倒なので今回はキャプ画像のみ

Aパート“海水の妖精 マリンちゃん”

しずくちゃん 第42話 Aパート タイトル しずくちゃん 第42話 Aパート

Bパート“しずくちゃん!またまた大ピンチ”

しずくちゃん 第42話 Bパート タイトル しずくちゃん 第42話 Bパート

次回第43話予告

しずくちゃん 第43話 予告

今週のベストショット

マリンちゃん、おにぎり食べ過ぎ! マリンちゃん、おにぎり食べ過ぎ

暑さで縮む、しずくちゃん しずくちゃん、縮む

ハリポタの新作を観ましたが暗く重い内容でした
取り合えず、次回作も観てみようと思いましたが
子供向きではありません
子供向けシリーズだったのに子供向きではないと云う時点で
完全に矛盾していますが、しょうがないんでしょうね

さて、映画の帰りに買った本をご紹介

『新耳袋殴り込み ~突撃!現代百物語~/ギンティ小林』

『突撃!現代百物語 新耳袋殴り込み』です
『映画秘宝』のギンティ小林さんが『怪談 新耳袋』で語られた、
最恐心霊スポットへ突撃取材を敢行した模様をまとめた本です
行った場所は“京阪地区の心霊スポット”、“山の牧場”、
“京都の幽霊マンション”、“ノブヒロさん(これはインタビュー)”
“K観光ホテル(これは新耳袋と云うより北野誠さんの話)”、
“天狗神社”です。(ただ最凶の“八甲田山”は諸事情から中止)

基本的には怪談と云うよりは“心霊スポット珍道中”と云った所
まあ新耳袋が好きな方は買ってみても良いかも?

取り合えず今日は、こんな所で終了!もう寝ます

2007年07月26日
どうなんだろう?

今夜の『奇跡体験アンビリバボー』は“心霊写真”特集
まあ、ある意味、心霊番組は“夏の風物詩”だから、
某疑惑に関しては華麗にスルーしますか

2007年07月25日
訃報

今年もコンビニに色々と怪奇系書籍が販売されています
個人的に今日、手に入れたそれらの本を紹介

と、その前に模型仲間の巫女蛍さんから教えてもらったんですが、
デザイナー/ライター/モデラーとして有名な今井邦孝さんと
“ヒゲの怪人”もしくは“ヒゲさん”の愛称で有名だった、
モデラーの小澤勝三さんがお亡くなりになっていたそうです
更に尾崎正登さんも亡くなられた様で大変悲しいです

個人的には今井邦孝さんが一番好きでした
モデルグラフィックスの艦船物の記事が毎月楽しみでしたし
マスターモデラーズに移られ、松本州平氏との掛け合いが
復活した時は非常に楽しく読ませていただいていました
(色々あって最近は模型雑誌を買っていませんでしたが・・・)

御三方の御冥福を心よりお祈りいたします!

では気を取り直して書籍のご紹介

不思議ナックルズ vol.11

ライブ友達のconさんに送ってもらった“不思議ナックルズ vol.11”です

“不思議ナックルズ”を買えなかったのでconさんに相談すると
この2冊を送って頂きました!conさん、多謝です!

さて、そろそろ眠くなったので就寝!もう寝ます

2007年07月24日
何故か・・・

何故か最近、ブログの調子がおかしい!なんなんだろう?

2007年07月23日
桜木町駅前で

今日、久し振りに横浜某所へ
帰りに桜木町駅から京浜東北線に乗ろうと行った所、
参議員選挙出馬中の某候補が演説を


桜木町駅前の某候補

先日、暴行を受けたと報道を賑わした候補だけに即、写メしました
画像はボヤけているので選挙違反にはならずに済みそうで安心
ちなみに周囲には何人か明らかにSPらしき人が

演説中に野次馬にヤジられたくらいでヒートアップとは、みっともない!
あと言ってる事は、まともなんですが民○党批判と官僚非難がヒド過ぎ
聞いてる内になんだか嫌になってきて、ちょっと幻滅です

電車の時間が来たので途中で聞く事を止め駅構内に向かったんですが
選挙運動員にビラの代わりに、こんなものをもらいました

某候補の団扇型チラシ 表 某候補の団扇型チラシ 裏

流石、夏だけに団扇です
まあヤワい紙製で持ち手も無いので扇ぎ辛いですが・・・
ビラの代わりと書きましたが、よく読むとこの団扇がビラでした

ちゃんとビラであると云う証に

某候補の団扇型チラシ 許可標

ビラの許可標が付いていました

あと5日間、頑張ってくださいね、投票はしませんが

昨晩は最近、例会に参加されていない黒い代官殿の為、
臨時例会を開く事に・・・ただ色々あって参加者は巫女蛍さんのみ
(その巫女蛍さんも、もう少しで不参加になりそうでしたが・・・)

3人だけだった上に、代官殿の体調が思わしくなく、
いつものカラオケパセラに行かず、居酒屋の◎へ
相変わらずヲタ話に盛り上がり、遠方の代官殿を気遣って
午後10時半過ぎに終了!結構、食べました

次回はワンフェス明けになると思うのですが、どうなるやら?
私自身も総撤退の準備に掛り始めないといけないしなぁ~

今日もやってきました待望の土曜日
チケット獲得合戦参加の為、ワンセグ携帯での視聴でしたが
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第41話の感想を!

まずAパート“きみをおもうきもち (前編)”

しずくちゃん 第41話 Aパート タイトル しずくちゃん 第41話 Aパート

粘土遊びをする、しずくちゃんたち
でも、つむりんは朝から何処かへ出掛け疲れて帰ってくる
心配した、しずくちゃんはこっそり後を付けるが・・・

珍しく前回Bパート“さようなら!?しずくちゃん”の続き回
雨雲を呼べない自分を不甲斐無く思い修行に邁進するも
やり方が分からず極楽先生に訊いてしまう、つむりん
ボケジジィに訊ねても答えは返ってこないつ~の!
などとホノボノ見ていたら何だ、この急展開!
大丈夫なのか!?つむりん、つむり~~~ん!
と、云った所でAパート終了

次はBパート“きみをおもうきもち (後編)”

しずくちゃん 第41話 Bパート タイトル しずくちゃん 第41話 Bパート

しずくちゃん家で手当てを受けるつむりん
そこへあじさいさんと妹のまいまいが急を聞いて駆けつけた
二人に説教されたつむりんだが抜け出して修行に・・・

Aパートで重傷を負ったと思われるつむりん
みんなの説得にも反発し無理に修行を続ける
山から堕ちそうになった時、しずくちゃんが駆けつけて助ける
しかし、しずくちゃんではつむりんを支えきれない
遂に耐え切れず二人して堕ちそうになった瞬間、奇跡が!
いつも、しずくちゃんに守られてる“しずくの森の泉”から
しずくちゃんに水パワーの援助!そして巨大化!
つむりんはしずくちゃん達の気持ちを改めて感じ大団円で終了

おいおい、これって本当に子供向けカオス番組の旗手、
“ぷるるんっ!しずくちゃん”なのか?クレしんを真似てんのか?
つ~か、朝っぱらからヲタおっさんを泣かせる良い話するなよ!
是非、今後も2ヶ月に一回の割合でやってください!
それと正月映画でしずくちゃんをやってください!
アンパンマンの映画と同時上映でも良いですが

今回はカオス分がとにかく不足気味でした
まあでも、まいまいちゃんの“どんまいまい!”と
花を摘む(自然破壊だよ!)しずくちゃんには笑えました

さて次回はAパート“海水の妖精マリンちゃん”と
Bパート“しずくちゃん!またまた大ピンチ”の2本

しずくちゃん 第42話 予告

マリンちゃんって絵本第4巻のキャラでしたでしょうか?
(※ちなみにパチンコのキャラとは関係がありません)
取り合えず2本ともカオスっぽい話なので一安心
そういえば珍しく、しずくパパンが予告編に出てました

さて先週から新エンディング『しずくちゃん音頭』が!

新ED 『しずくちゃん音頭』

歌うはポンシュさんこと小野田浩二さん
しずくの森の夏祭り風景を背景に笑える音頭が流れます

あと提供バック画がビッチハウスことうるおいちゃんのおうちに!

新提供クレジット

スポンサーも増えて、やはり第2期は規定路線?

さて本日のチケット獲得合戦は、まあ大勝利と云う事で!

2007年07月20日
ピザ

今日は案の定、昨日の疲れからヒザ痛が酷く寝ていました
寝ていても、お腹は空くもの しょうがないので出前を取る事に

中華の出前を取ろうと思ったんですが近所に一軒しかなく
そこは出前をやってなさそうだし、正直、あまり美味しくない
そうかと云って中華のデリバリーを頼む気にはならない
蕎麦やうどんって感じでもなく丼物もイマイチ
しょうがないのでピザを頼む事にしました

ちょうど“ピザ○ラ”のチラシが郵便ポストに入っていたので
“テリヤキチキン”のMサイズと“竜田チキン”を注文
30分ほどで届き早速、食べたんですが・・・

Mサイズとは云え、大嫌いなマヨネーズが掛っており
途中で気持ち悪くなり無理矢理完食したものの吐き気が!
結局、そのままトイレに直行して終了

こんな事なら頑張ってコンビニにでも行けば良かった・・・
もう今夜はヒザ痛が収まる事を願って寝ます!

2007年07月19日
やっと帰京

本日、ようやく帰京致しました

行きは台風で遊べなかったので
帰り方を色々、考えていました
しかし帰京予定日より2日も遅れてしまい
HDDレコーダーの予約が切れて、
『銀魂』以下、木曜日のアニメが見れなくなる危機に!

とりあえず今日は疲れたので明日はズル休みしよう!
ハリポタも明日から公開らしいしなぁ~

2007年07月16日
計画断念・・・

結局、台風の為、無茶をせず、普通に乗り継いで行く事に!

2007年07月13日
今日の買い物

今日、アマゾンで『めいろの森のどうぶつたち』を購入
明日、届く予定ですが何時になるやら?

昨日、アキバへ買いに行こうと思っていたんですが
相変わらず、ヒザの調子が悪く断念しました
まあアキバでも、そんなに割引されないだろうから
(おまけに往復で1000円丁度、掛かりますし)
アマゾンで十分なんですが何となく損をした気分

取り合えず明日、時間があれば遊んだ感想をアップします
ちなみに明日から水曜まで出払うのでブログ更新は携帯から
第40話の感想(画像)は木曜日以降ですかねぇ~

今度の日曜に実家へ仏事で帰る予定なんですが
どうやって行こうかと、ちょっと思案中

取り合えず、日曜日のお昼過ぎまでには着きたいのですが
土曜日深夜から、朝6時過ぎまで新宿に居なければなりません
そうすると大体、6時間ぐらい時間的余裕があります

残念ながら鈍行乗継では流石に6時間で着かないので断念
まあ、色々、行程が浮かびましたが体調次第と云う事で・・・
取り合えず、デジカメを持って行こう!

2007年07月11日
餃子の王将

『餃子の王将』が500店舗達成で記念キャンペーンを開催中
毎度の如く、スタンプラリーも開催中らしい
それならばと夕ご飯を食べに最寄の桜木町駅前店へ

店内に入ってみるとソコソコ込んでいたのでカウンター席へ
頼んだ料理は『天津飯』と『餃子二人前』
アルコールを飲むと汗が大量に出るので頼みませんでした

会計の際に無事にスタンプをゲット
(以前、蒲田駅東口店ではスタンプをくれませんでした・・・)
7月25日には千円ぐらい使ったら500円金券をくれるらしい
取り合えず25日にも行こう!

2007年07月10日
Pascoの『超熟』

先週のバラエティを見て、急に食パンが食べたくなり
外出帰りにコンビニに立ち寄ったら売っていたのは
Pasco(敷島製パン)の『超熟』でした

実は学校給食のせいで、食パン嫌いになった過去があり、
更に敷島は3大製パン業者の中で一番嫌いなメーカーでした
買おうか止めようか迷ったんですが食パンへの欲求が強く
ついつい『超熟』で妥協してしまいました

食べてみた感想

正直、大して美味しいとは思えません
まあ学校給食で食べた不味いカスカスの食パンよりは
数段上ですが、トーストにしなければ耳まで食べようとは・・・
満足出来なかったので次はフジパンの『本仕込』に挑戦!

2007年07月09日
例会

昨晩は、いつものヲタ仲間との飲み会でした
今回は巫女蛍さんとRYUさんの3人だけの会でした
いつもの如く『カラオケパセラ関内店』へ
日曜の夜と云う事もあってかなり空いてました

例によってDVD鑑賞 見たものは『鉄子の旅』を焼いた物
非テツのお二人はソコソコ気に入られたようで良かった
(特にRYUさんが面白がっておられました)
放映直前SPと第1旅、第2旅だけでしたので1時間程で終了
その後はヲタ話をしながらカラオケを
私は“しずくの森からこんにちは”を歌えて良かったです
ちなみに巫女蛍さんは“もってけ!セーラーふく”に挑戦
残念ながら聴くと良い歌でも歌うと大変で見事、玉砕されました

散会と云う所で黒い代官殿が最近参加されて無い事に言及
次回は今月末か来月頭で代官殿が都合の良い日に
例会開催と云う事で協議は一致 さて、どうなる事やら

ちなみにT○さんは夜勤明けで不参加
と、云うより私が帰る頃に会社へ夜間出勤されたようです
あぁ、T○さんに僅かな休息と幸あらん事を!

土曜恒例の『ぷるるんっ!しずくちゃん』の感想ですが
今日は朝からバタバタしているので簡易版で

では39話Aパート“星に願いを!(前編)”

しずくちゃん 第39話 Aパート タイトル しずくちゃん 第39話 Aパート

7月7日は七夕と云う事で、また季節ネタ

次はBパート“星に願いを!(後編)”

しずくちゃん 第39話 Bパート タイトル しずくちゃん 第39話 Bパート

ステラ姫に連れられ星の国へ
どろろん、モテやがるな

次週、第40話は“光の妖精ホタルちゃん”と
“さようなら!?しずくちゃん”の2本

しずくちゃん 第40話 予告

ホタルというか電球じゃん
“さようなら”って、まさか最終回じゃ・・・

いつの間にか“うるおいちゃんのおうち”が発売

うるおいちゃんのおうち

こういう商品が出るぐらいだから大丈夫だよね、トムスさん!

最後に“今週のベストショット”

しずくちゃん、また女装かよ!


女装かよ!
しずくちゃんのカオスぶりが分かるCMでした

コレステロール値が高いと診断された水曜日
これが最後とモンテール商品を通販し食べまくる事に!

ちなみに購入したのは以下の商品

MS沖縄黒糖のワッフル(2個入り)
沖縄黒糖&カスタードのどら焼(1個入り)
マンゴーのシュークリーム(1個入り)
MSマンゴーの手巻きロール(2個入り)
手巻きクレープ・マンゴー(1個入り)
生クリーム仕立てのふんわりマンゴーサンド(1個入り)
ブラジルコーヒーのシュークリーム(1個入り)
MSカフェラテのプチシュー(6個入り)
キャラメルのプチエクレア(6個入り)
バニラのホイップシフォン(1個入り)
バウムクーヘン・アソートB(バウムクーヘン1個、
パウンドケーキ<チョコ&チーズ>各1個入り)

今まではセットか、単品複数個購入しか対応してなかったんですが
単品1個購入も出来るようになったので、思いっ切り買いました
さてさて何日で食べ切るやら?

2007年07月05日
株主優待QUOカード

トムスの株主優待“しずくちゃん”QUOカードを
ヤフオクで見付け落札してしまいました


トムス 株主優待 『ぷるるんっ!しずくちゃん』 QUOカード

送料込みで1280円
キャラグッズとしては安いものです
でも、来年は株主としてタダで貰える様にならないとな~
つ~か、トムスの株主謝恩忘年会に
招待されるぐらいの株主になりたいものです

何株ぐらい買えばいいのかねぇ?
大体、一株幾らなんだろう?
まあ、その前に資金を貯めないとなぁ~

2007年07月04日
遂にオープン!?

今日は定期検診で病院へ
コレステロール値が結構高いと云う事で
次回、肝臓の超音波検査をする羽目に・・・
おまけに入院をする事になりそうです
こんな状況じゃ、田舎に撤退も已む無しです

そんな落ち込んだ気分で、しずくちゃん関連サイトを
色々と見ていると気になる情報が!
なんと『ぷるるんっ!しずくちゃん』の携帯サイトが開設!
(詳細は
東京ムービーブログ6/28の記事からQRコードで)
まだ準備段階で公式携帯サイトのオープンは8月だそうです

8月から公式携帯オープンと云う事は、もしかしたら
第2期があるかも?
と云うより、これは第2期決定って事では?

とりあえず刮目して来月を待つべし!

最近の気になるニュースにサラッとツッコミを!

今日は一つだけ
血迷い事と云う、この話題

久間って長崎県選出のくせに、よくこんな事が言えたよな~
骨の髄まで媚米派って、事なんでしょうね
次の選挙に出ても当選しないんじゃないのかなぁ?

とりあえず、之にて終了!

2007年07月01日
パソコンが…

またパソコンがトンでしまいました
電源は入りますがBIOSを読みに行かない所をみると
マザーボードが逝ったみたいです
しかし修理したり、買い直すようなお金は…
オークションに出品中なのに、どうしよう(T_T)

と、思っていたら、勝手に直りました
一体全体、なんだったんだろう?
いやはや、Windowsは面倒くさいなぁ~

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
