みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ちょっと遅れましたが『あはっ☆』第38話の感想を!

まず、Aパート“ボンボンとポンシュさん”

『あはっ☆』 第38話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第38話 Aパート

前回、ボンボンを助けたポンシュさんが逆に助けられる話
と、見せ掛けつつ、ボンボンにポンシュさんフラグが立つお話

しずくの森のコンサートで新曲発表の予定が出来ていないポンシュさん
一部、出来ている曲はポンシュさんに合わない非常にネガティブな曲
そこへボンボンが現れ、一緒に曲作りをし、ポンシュさんの曲は無事完成
出来た曲は演歌とロックが混ざった非常に明るい曲に

非常に良いお話で新曲も出来て良かったと云えます
このデュエット曲は是非、次回のCDに加えて欲しい曲です
しかし、大人設定だと思われる二人で“ジューススタンド”とは!
バー・マスターの雰囲気と云い、お酒を出しても良いのでは?
まあ、幼児向けアニメだから、なかなか難しいところですが・・・

次にBパート“まいまい、タレントになる!”

『あはっ☆』 第38話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第38話 Bパート

前に料理番組のアシスタントをしていたはずのまいまいが
何故か、芸能界(お天気お姉さん)にデビューを目指す話

とは云っても、厳しいレッスンや醜いキャスト獲得争いをする訳ではなく、
テレビ局のプロデューサーの知り合いのヴィーノ氏を頼り、
トントン拍子にデビューして、成功してしまうお話でした

つむりん、妹思いは良いけど、ちゃんとアメフラシの修行をしとけよ!
あと、トリーノが、ロゼちゃんを差し置いて、
まいまいにメロメロになるのは非常に意外でした
まあ、つむりんが絶対許さないだろうけど

さて来週は“怪盗忍び団、参上!”と“七夕の日の約束”の2本

『あはっ☆』 第39話 予告

なんだかカオスと良い話の2本立てになりそうな予感がします

さて今週の気になるシーン

『携帯電話』 『携帯電話』

しずくちゃんの世界にも携帯電話がある事に非常にビックリしました

『しずくの森テレビ』 『しずくの森テレビ』

これも意外な感じがしました
たかだか2万人(2万しずく)の人口なのにテレビ局がある上に、
他にも3局ほどテレビ局があるようです

感想はこんな所で。もう寝よう!

2008年06月28日
例会開催!

本日は、いつもの模型仲間(黒い代官殿曰く『横浜シンジケート』)との
例会開催!
本日は構成員全員集合で、さらに集合時間が早く大盛会になりました

行こうと思っていたお好み焼き屋は給料日後の週末と云う事もあり
2時間待ちだったので、他の店を探したんですが、どこも満員

そこで黒い代官殿行き付けの居酒屋へ行ったものの、
そこは50代以降のおっさんリーマンが通うような渋めの店だったので、
ヲタ話をするような雰囲気に無く、結局、この間も云った『坐・和民』へ

いつものようにヲタ談義で盛り上がり、いつの間にか23時に!
黒い代官殿の最終電車の時間を考え、23時半で終了しました
(実は途中で何度も時計を見ていたので、言おうと思ったんですが、なかなか言い出せなく、こんな時間に・・・)

いや~、
非常に盛り上がった、
実に良い会でした!
最初の店で飲んだ“りんごサワー”で完全に酩酊してしまい、話の内容は記憶に無いけど!

ただ、5人で13000円ぐらいだったので、非常に不安
前回は3人で11000円ぐらいだったので伝票を間違えているんじゃ?
まあ、こちらは得をしたので、敢えて言いませんでしたが

RYUさん、ヒストリーチャンネルのDVDをありがとうございました!
メディアが高いDVD-RAMだったので、次回、お返ししますm(__)m
あと、ネット商売の話、一応、研究してみます

巫女蛍さん、次回こそお好み焼きを!

黒い代官殿、酔っ払ってしまい、すっかり忘れてましたが、
お誕生日、
おめでとうございます!

(実際は来週の水曜日ですが、今日、何かお祝いをしたかったなぁ~)

T○さん、例会後の出勤、お疲れ様です!
くれぐれも日曜朝は、しずくちゃんをお子様に見せる様、お願いします!

さて、明日は『しずくちゃん』ですから、もう寝よう!
(今、完全に酔いが冷めて、逆に頭がはっきりし出し、寝ようにも眠れませんが・・・)

先週までの嘔吐感から解放され、逆に色々、食べ過ぎました
(せっかくジーンズがゆるくなったのに、すぐ元に戻っちゃったよ・・・)
反省の意味も込めて、買って食べたり飲んだりした物をサラしてみます

『スコール 茨城産クインシーメロン/南日本酪農協同』 表 『スコール 茨城産クインシーメロン/南日本酪農協同』

この間の“さくらんぼ”は、スコール・ウォーターですが
こちらは微炭酸のスコールです 味は非常に甘いです

『黒蜜入り きな粉餅/十勝大福本舗』 表 『黒蜜入り きな粉餅/十勝大福本舗』

きな粉餅が大好きで、あんこが嫌いな私には非常にうれしい一品
“ゴマだれ入り”があった筈ですが、最近見掛けないなぁ~

『うまい唐辛子のおつまみキムチ/朝日食品工業』 表 『うまい唐辛子のおつまみキムチ/朝日食品工業』

これは辛過ぎず酸っぱ過ぎず、値段の割りに結構、美味しかったです

『期間限定 ねぎしょうゆ味ポテトチップス/カルビー』 表 『期間限定 ねぎしょうゆ味ポテトチップス/カルビー』

ポテチ自体、あまり好きではないんですが、新製品は、いつも買っています

『和むすび 長崎産辛子高菜/ナガイフーヅ』 表 『和むすび 長崎産辛子高菜/ナガイフーヅ』

『和むすび 北海しゃけ/ナガイフーヅ』 表 『和むすび 北海しゃけ/ナガイフーヅ』

『和むすび 深谷ねぎ味噌/トオカツフーズ』 表 『和むすび 深谷ねぎ味噌/トオカツフーズ』

『手巻寿司 たたきマグロ/ナガイフーヅ』 表 『手巻寿司 たたきマグロ/ナガイフーヅ』

ここの所、ご飯を炊かない日もあったので、色々と購入しました
取り合えず、畜肉類を避けて、新製品っぽいものをチョイス
美味しいんですが、お金を考えると自分でご飯を炊いて作った方が・・・

『塩キャラメルブリュレ』 『塩キャラメルブリュレ』

なんだか最近になって、また“塩スイーツ”が流行しつつあります
これは普通に美味しかったです また買って食べたいと思います

『活ちくわ/ニッスイ』 表 『活ちくわ/ニッスイ』

以前、5本入りだったものが4本入りになり、袋自体も小さくなりました

『クーリッシュ とろけるマンゴー/ロッテ』 表 『クーリッシュ とろけるマンゴー/ロッテ』

“クーリッシュ”は、昨年ぐらいに味の改定をしたんですが
個人的には以前の味の方が好きで、ほとんど買わなくなりました
これは新製品なので買ってみたんですが・・・ 

総じて値段が微妙に上がったり、内容量が減ったりしています
インフレの影響が、じわじわと押し寄せてきている事を実感します
コンビニで買った物なので、ダイレクトに影響を受けてるのかも?

ところで今日は通院日だったんですが、診療代が予想の3倍でした・・・
今月の生活費が激減!いきなり生活苦に! 
取り合えず、明日から緊縮財政へ移行しよう!って、いつもの事ですが・・・

『あはっ☆』第37話放送から、はや2週間
今更ですが感想を!

まずはAパート“カレススキーとあじさいさん”

『あはっ☆』 第37話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第37話 Aパート

『浪速恋時雨』“芸の為なら女房も泣かす”を地で行こうとして、
あじさいさんに捨てられそうになる、だめんずカレススキーさんの話

あじさいさんの旦那さんがススキの妖精と云うだけでビックリしましたが
売れない手品師と云う所がなんとも云えない哀愁がありました
最後はハッピーエンドで宜しかったんじゃないでしょうか

次はBパート“どろろんとシャボンさん”

『あはっ☆』 第37話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第37話 Bパート

石鹸液の妖精シャボンさん登場回 ノリリンも再び登場

シャボン玉で汚れを落とす主婦の味方のようなシャボンさん
泥で汚れ切ったどろろんを綺麗にしようとするのは当然の結果か?
後半の死亡フラグをどんでん返しするのは定番とは云え
最後にしずくちゃんを泥んこにするのは流石と云った所

来週は“ボンボンとポンシュさん”と“まいまい、タレントになる!”の2本

『あはっ☆』 第38話 予告

2本とも芸能関係ネタですね 取り合えず、期待します

まあ、今更なので、こんな所で終了!

2008年06月22日
今でもあるんだねぇ~

今日は、しずくちゃんの感想は無しで、ちょっと別の話を

今夜、スポーツ中継ばかりで、見たいテレビが無く、
仕方が無いのでフジテレビを、つけっ放しにしていたら
急に実家から電話が!何事かと思って電話に出ると、親が
『今、オレオレ詐欺の
電話が掛かってきた!』
と、ちょっと嬉しそうに話し始めたんです!

“おいおい、ただ事じゃねぇ~な”と思い、大丈夫だった?と聞くと、
土曜日にマッサージに行った所、待合室での井戸端会議で
最近、また“オレオレ詐欺”が流行っていると聞いていたし、
私の名前を名乗った相手の声があまりにも違い過ぎたので、怪しいと思い、
『声が違いますよ!』と言った所、
相手は『あっ、はい・・・。』
と言って、電話を直ぐ切ったそうです

まあ、そんな訳で被害は一切無かったものの、
私の名前を調べて掛けてきた所は、ちょっと心配です
もしかしたら学生時代の名簿が犯人グループに渡ったのかも?
一応、分かる限りのダチへはメール等で連絡しておきました
しかし、我が実家にまで掛かってくるとは!

そういや、地元の有力者が収賄で捕まりそうになってるらしく、
地元へ里帰りして、コネ就職と云う道は完全に無理っぽい
やはり何とかして、東京に生活の拠点を築かないと!

2008年06月21日
音楽を付けてみる

ブログに派手さが無いので、『いっちょ、曲でも付けたろか!』と思い立ち
試しに『空軍大戦略』から“LUFTWAFFE MARCH”を付けてみました

なかなか、データ・フォルダへの曲の転送が上手く行かず四苦八苦
取り合えず、なんとか曲が鳴るようになり一安心です
エンドレスで曲を流せるようなんですが、HTMLを丸々コピーしたので
曲の音量を調整する方法や一回で止める方法が分かりません

今後、HTMLの勉強をして、変えていこうかなぁ~、と思っています
曲自体もチョコチョコ変えてみようと思っています

ある疑惑でドイツ第三帝国陸軍総司令官を解任された、
ヴェルナー・フォン・
フリッチュ陸軍上級大将

御子孫がHPを開いていてビックリの今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

同時期に国防大臣を解任されたブロンベルグ陸軍元帥も、
ヴェルナーさんって、名前で奇遇です

そんな話はおいといて

今日はメールやTVで『コカ・コーラ』の事を取り上げている物が何件かあり
それに釣られて、普段はあまり買わないコカ・コーラを買っちゃいました

『コカ・コーラ/コカコーラ』

まあ、いつもの味です ただ、コーラに関してはペプシ派なので・・・

ついでに、こんなのも購入

『山形産さくらんぼ 佐藤錦 スコールウォーター/南日本酪農協同』

『スコールウォーター 山形産さくらんぼ 佐藤錦/南日本酪農協同』

“愛のスコール”で有名な
宮崎県にある『南日本酪農協同』さんの新作です。
これは炭酸が入ってない“カ○ピスウォーター”タイプです
味はカルピ○ウォーターより甘みが強く、チェリー香りがします

他にも、こんなものを買いました

『駄菓子屋さんのメロンボール/井村屋』 表 『駄菓子屋さんのメロンボール/井村屋』

昔は大体、何処の地方でも、地場のアイス業者が造っていた製品です
同じような懐かしいアイスに“たまごアイス”があります
残念ながら今では廃業したり、大企業に買収された所も多く、
地方毎の微妙な味わいの違いを楽しむ事が出来なくなっています

『とろ~りクリーム 二層杏仁豆腐/グリコ乳業』 『とろ~りクリーム on 二層杏仁豆腐/グリコ乳業』 

“とろ~りクリームプリン”の姉妹品です
一度食べてみたかったんですが、中々、見掛けず、ようやく購入
杏仁豆腐はソコソコちゃんとした杏仁豆腐で良かったです

『まぐろユッケ わさび風味 韓国海苔使用/トオカツフーズ』 表

『まぐろユッケ わさび風味 韓国海苔使用/トオカツフーズ』

ミニストップのおにぎりです 前も食べましたがソコソコ好きです!
まあ、海苔に付いているアジシオがこぼれやすいのは難点ですが

『ニュータッチ 凄麺 夏の辛味噌 ねぎらーめん/ヤマダイ』

『ニュータッチ 凄麺 夏の辛味噌ねぎらーめん』

今週新発売になったばかりの『ヤマダイ』さんの最新製品です
辛味噌系のラーメンが好きなので、購入してみました

明日は朝から一日中、雨らしいけど、困ったなぁ~
『インディ・ジョーンズ』を観に行きたいけど外出する気にならない
まあ、封切り初日は人出が多いから、無理に行く事は無いけど、
先行公開の先週観に行けなかったから行きたかったんだけどなぁ~
まあ、日曜日晴れたら、しずくちゃん見てから出掛けるとしますか

この間からやっている『ADVANCED大戦略98 Zwei 完全版』ですが
遂にアメリカ侵攻ルート

まず、『第一次エル・アラメインの戦い』で大勝利して

『第一次エル・アラメインの戦い』 大勝利画面

次に架空シナリオの『トルコ参戦』を開始

『トルコ参戦』 開始画面 
広大なマップに苦労しつつも、トルコ軍のお陰で、なんとか大勝利

『トルコ参戦』 大勝利画面

次は、いきなり東部戦線に飛んで、スターリングラードを目指す『ブラウ』

『ブラウ』 開始画面

怒涛の如く攻めてくるソ連軍は全て頼りない友軍に任せて、
ひたすらJu87D2型のグライダーを使い、占領しまくり、なんとか大勝利

『ブラウ』 大勝利画面

そして運命の『トーチ作戦』へ

『トーチ作戦』 開始画面

英第8軍自体はチョロいんですが、自軍の生産基地が離島なので
主戦場のアフリカ大陸へ
陸上兵力を運ぶだけで一苦労
その上、軟弱なヴィシー政府軍支援の為に航空戦力を使い切り、
アフリカ軍団が英国艦隊にやられそうになる所をなんとか切り抜け
トーチ作戦もギリギリで、なんとか大勝利を得る事に成功

『トーチ作戦』 大勝利画面

遂に待ちに待った
『レコンキスタ』へ!

『レコンキスタ』 開始画面

この『レコンキスタ』(アメリカ侵攻ルート第1面)に大勝利しない事には、
アメリカ大陸マップへは行けないので、一旦止めて気合を入れ直します!
このマップからは地獄の連続なので、ホント、気が張りますよ・・・

この間、入手した『ADVANCED大戦略98Zwei 完全版』ですが
見事に嵌ってしまい、『THE ATLAS』を打ち捨てて遊んでいます
まあ、“レコンキスタ”から“カリブに舞う鷲”まで辿り着けば中断しますが

そういや、『ADVANCED大戦略98』が出た頃って、
もうログインを買ってなかったんだよなぁ~
SMC-777を買ってから始まった、私のパソコンゲーム人生ですが
未だに私が本当に遊びたいパソコンゲームが登場しません

実は、この『ADVANCED大戦略98』の親戚筋に当たる、
『ワールドアドバンスド大戦略』の旧日本軍モードのようなゲームこそが
私が本当に遊びたいゲームなんです

旧軍のゲームは色々出ていますが、どれもイマイチ
“大戦略”シリーズの本家、システムソフト・アルファから、
『大戦略 大東亜興亡史』が出ていますが、正直、操作性が悪く
買ったものの、ほとんど遊ばず、今ではCD自体行方不明に

是非、『ADVANCED大戦略』製作チームの『ChickenHEAD』に
皇軍驀進シナリオで作って欲しいものです!

先月、廃刊となってしまった『LOGiN』ですが、買いそびれた為、
ヤフオクにて倍以上の金額を払い、ようやく落札

『LOGiN 最終号』 『LOGiN 最終号』

本日、届いたので万感の思いを込めて読んでみました

なんじゃ、こりゃ
特集短過ぎ!

まあ、今の読者にとって、27年の歴史のほとんどが関係無い事なので
10数ページも特集に誌面を割かれて、腹立たしい事でしょうが、
私のような昔の読者としては、全ページを割いて欲しかった

はっきり云えば、創刊号から90年代半ばまでの
ログインをまとめた
別冊を作って欲しい所ですよ
正直、高橋ぴょん太氏とステルス松本氏が居なくなってからのログインに
何の思い入れも無い!
その頃から、しばらく買ったような記憶があるけど、読んだ憶えもないし

ところで『ログイン表紙コレクション』と云う付録が付いていました

『ログイン表紙コレクション』

こちらから、懐かしくて思い入れのある表紙を見ていきたいと思います

『一番最初に買ったログイン』 『一番最初に買ったログイン』

今から24年も前のログインです

何故、買ったかと云えば、巻末のプログラムリストコーナーに
“SMC-777”用の
『ラビリンス』のプログラムが載っていたからです
この頃、私は『マイコンBASICマガジン』を買っていて、
ログイン派では無かったんですが、この号を買った後から、
ログインも合わせて買うようになりました

『タブチくん』 『タブチくん』

私が大好きな、いしいひさいち先生の“タブチくん”がパソコンと格闘する
4コママンガも載っていた(双葉社刊『タブチくん』に収録)号です

『べーしっ君』 『べーしっ君』

ログイン初期を代表するキャラクター、“べーしっ君”です
4コママンガながら、色々と擬音を使った造語を生み出していました 

『ジャンケンズ&ドラゴンズ』 『ジャンケンズ&ドラゴンズ』

ログイン編集部が入居していたビルを使って、RPGをやった号です
このバカバカしさがクセになり、完全にログイン派へ鞍替えしました

『ギャリオット(ブリちゃん)とウッドヘッド』 『ギャリオット(ブリちゃん)とウッドヘッド』

RPGゲーム史上、初期の2大タイトル『ウルティマ』と『ウィザードリィ』の、
リチャード・ギャリオット氏(ロード・ブリティッシュ 通称ブリちゃん)と
ロバート・ウッドヘッド氏を模して、表紙にしちゃった号です
ブリちゃん(スピアーズじゃありません)のインタビューも載ってたような?

『ぽげむたマーク』 『ぽげむたマーク』

ログインで有名になったマークで、ちゃんと印刷印字があります
高校時代、出版委員長と云う中途半端な役職で生徒会入りしており
その際に発行した学校新聞に無理矢理使った記憶があります
ただ印字コードがログインに載っていた物と違い、苦労した記憶が・・・

この号は「とにかくブ厚いログインなのだ!」とのキャッチのように
通常号の倍近くページ数があった号だったような記憶があります

『バカボンのパパ』 『バカボンのパパ』

何故か“バカボンのパパ”が表紙になった号です
どのような経緯だったか全く記憶はありませんが、
故・雨森雅司さん(初代バカボンのパパの声)の話が載ってました
あと、なんと云っても“リトル・コンピュータ・ピープル”の特集が秀逸!

『フォッケとMG34』 『フォッケとMG34』

イラストレーターにして、モデラーの横山宏さんが
描かれた表紙の中で一番、好きな表紙です
冷静に考えるとトンでもないイラストですが、流石、横山さんです

ちなみに横山さんはイラスト以外にもオブジェ等で
ログインの表紙を何度(一時期連投)も飾っておられます

『べきである?どんどんおーぼ?』 『べきである?どんどんおーぼ?』

バカチン市国(決してバチカンでは無い!)の
キャラクター(ヤマログだったかも?)“べきである”と“どんどんおーぼ”
どちらがどちらだったか、今ではもう記憶に無いです

『マツダ ル・マン優勝』 『マツダ ル・マン優勝』
ログイン編集部がスポンサーになっていたマツダのチームが
『ル・マン24時間耐久レース』で初優勝(日本勢で唯一)した時の表紙
ちなみに私は車嫌いなのに、何故かテレビ中継を見ていました

『水玉嬢』 『水玉嬢』

軍事評論家の岡部いさく氏の妹・水玉蛍之丞さんが唯一描いた表紙
ちなみにお父上は『きかんしゃ やえもん』の絵を描かれた方です

『記憶にある、最後に買ったログイン』 『記憶に残る、最後に買ったログイン』

記憶に残っている(残している)中で最後に買ったログイン

この後、ハリネズミ(ヤマアラシ?)っぽいCGの表紙が続き、
再月刊化した際にアイドルの写真へと表紙が変わっていくんですが
その頃になると、もう惰性で買っているだけで、ほとんど読んでません

この表紙だけみても、10年以上買い続けた事になります
こんなに長い間買い続けた雑誌は他に『歴史群像』ぐらいです
(『歴史群像』は創刊号から現在も買い続けています)
ありがとう、ログイン!
そして、さようなら! 

しかし、ログインと云い、テックと云い、残ってるのはエロ雑誌のみかよ!
(ログイン⇒腐女子向けゲーム誌『B’s-LOG』、
テックウィン⇒エロゲーム
誌『テックジャイアン』)
なんのかんの云っても、
エロは強いよ!

2008年06月16日
赤玉はら薬

ここ一週間、苦しんでいる嘔吐感を何とかしようと考え
地元特産の売薬さんの置き薬を飲んでみる事に

そこで選んだのがこちら

『赤玉はら薬/廣貫堂』 表 『赤玉はら薬/廣貫堂』

『赤玉はら薬』です
ちなみに中身は、こんな感じ

『赤玉はら薬/廣貫堂』 中身

子供の頃から飲んでいますが、これを飲めば、大抵の腹痛は治まります
まあ、今回は腹痛じゃないので、はっきりとした効果はありませんが

ところで、この間から気になっていた駅弁があり、
先日買って来て食べたので、ちょっとご紹介

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 包装紙 

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』です

これは夕刊フジとNRE<日本レストラン>大増とのコラボ商品です
(NRE大増は元々、日本ばし大増<だいます>と云う別会社)
夕刊フジの読者層、いわゆる30代後半以降の
オッサン向けの
酒のアテになる弁当として開発されたもので、数年前からあります

中身はおかずの一の重と、ご飯+香の物、手拭の二の重に分かれてます

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 一の重 『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 二の重

基本が“おつまみ”と云うコンセプトなんで、ご飯の量は少なめで
おかずの味付けは若干、濃い目です

味は普通に美味しいレベルです まあ、砂肝は食べませんでしたが
値段は1000円なので、今の駅弁の平均的な値段と云えます
次買うかと聞かれたら微妙です・・・ 同じ内容なら買わないですが
この駅弁は季節毎に内容が変わるはずなので変わったら買おうかと

さて今夜は『きらきらアフロ』の生放送です
放送事故だけを期待して見よう!

『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第36話の感想なんですが
朝から吐き気が酷く、非常に調子が悪いので、キャプ画像無しで

Aパート 単純な“わらしべ長者”の焼き直しでない所が良かった
Bパート 基本的に良い話ながら、木の長老が良い味出してました

来週はカレススキーさんとシャボンさんと云う新キャラがA、B別々に登場
秋でもないのに枯れすすきって、もしかして3期は無いのかな?

本日はこんな所で終了。キャプ画像は今後、なんとかします

それにしても、本当に吐き気が酷くて、物凄く気持ちが悪い
でも、何も食べていないから、何も吐けず、辛いんだよなぁ
う~~~ん、もしかしたら胃腸系の病気なのかも?
今朝4時過ぎに、うなされていると叩き起こされる始末だし
取り合えず、はら薬を飲んで、おとなしく寝よう!

今朝、ボ~ッとテレビを見ていたら緊急地震情報が!
かなり
大きな地震だった為、仙台在住の親戚が心配に!
その親戚は、元々、金沢在住だったんですが転勤で仙台に移り、
その転勤直後に宮城県沖地震に被災して転居先が壊れた可哀想な人
今回、仙台市内は大した事が無さそうなので、また安心

身内の安全が判ると、ようやく被災された方を心配をする心が起きました
う~~~ん、相変わらず心の狭い私で、いやはや情けない・・・
何の力にも慣れません(せいぜい募金するぐらい)が、頑張ってください!

ところで、ここ一週間、1日1食(酷い日は0食)の日々が続いています
別に貧乏(まあ実際、貧乏ですが)で食費が無い訳ではなく
四六時中、軽い吐き気がして、どうにも食欲が沸かないんです

昨日は例会と云う事で雰囲気が変わった事もあり、ガッツリ食べましたが、
それも夜だけで、朝から麦茶とアーモンドチョコ5、6粒食べただけです
今日もまだ気持ちが悪く、食べたのは100円ローソンのざる蕎麦のみ
はあ~っ、困ったもんだよ!
まあ、ダイエットになって良いけどね・・・

なつかしのアイドル、竹本孝之さんって、今、生花農家もやってんだねぇ
と、知った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
(竹本さんは現役の俳優さんとして活躍されています)

本日は、いつものヲタ仲間との例会でしたが、
今回は黒い代官殿と蛍さんの3人でプチ会に

行ったお店は『坐・和民』です

いつもなら甘~いカクテルを飲むダメな人なんですが
今日はウイスキー(貧乏性なのでサントリー『膳』)のダブルをロックで!
アルコール度数の高いウイスキーを初っ端に飲んだ為に
ただでさえ高いテンションがさらに上がり、毒吐きまくりでした 

黒い代官殿、楽しみに待っている某アニメの2期に対し、
思いっ切り毒を吐き
大変申し訳
ありませんでした!

と、ここで誰が何を頼んだかをサラしてみます
黒=黒い代官殿 巫女蛍=蛍さん み=私、と云う事で

前菜x3ヶ                 990円 黒・蛍・み
黒烏龍茶ハイ 中ジョッキ    628円 黒
黒烏龍茶                313円 蛍
膳ダブル(ロック)            628円 み
お造り盛合わせ          1048円 黒・蛍・み
レンコンチップス            313円 み
子持ちししゃも             
313円 み
つくね 黄身添えx2ヶ         836円 蛍
馬刺し                   523円 黒
手羽唐揚                 418円 み
鮎の塩焼x2ヶ               836円 黒・蛍
島らっきょう                 313円 黒
新玉ネギ串揚              313円 み
鯵のお造り                 523円 蛍
黒烏龍茶                  313円 蛍
黒糖梅酒 中ジョッキ         733円 黒
カシスオレンジ&みかん      555円 黒
黒烏龍茶              313円 蛍
シークワーサー&みかん    555円 み
手づくり焼餃子          418円 み
ねぎとろ巻            523円 み

あっちゃ~、俺が一番頼んでるよ
・・・
自分一人で食べてる訳じゃないけど、最後の餃子とねぎとろ巻は・・・

さて、今月は本例会も28日土曜日にやります
今度は、お好み焼き&もんじゃ焼き屋へ!事前に予約した方が良いかな?

先日、『ケンコーコム』で色々買ったのでサラしてみます

『ビーフカレー インド風/チタカ・インターナショナル・フーズ』 表 

『ビーフカレー インド風/チタカ・インターナショナル・フーズ』

『チキンカレー インド風/チタカ・インターナショナル・フーズ』 表 

『チキンカレー インド風/チタカ・インターナショナル・フーズ』

『ビーフカレーユーロ/チタカ・インターナショナル・フーズ』 表 
『ビーフカレーユーロ/チタカ・インターナショナル・フーズ』

愛知県の食品会社チタカ・インターナショナル・フーズの製品です
“なめらかプリン”で有名なパステルの親会社らしいです
まだ食べていないので、ハズレない事を祈るばかりです・・・


『LEE 5倍/江崎グリコ』 表 『LEE 5倍/江崎グリコ』

『LEE 10倍/江崎グリコ』 表 『LEE 10倍/江崎グリコ』

『LEE 20倍/江崎グリコ』 表 『LEE 20倍/江崎グリコ』

この間、コンビニで30倍を買ったんですが、こちらを買ってみました
20倍はコンビニでも買えるんですが、5倍、10倍は見掛けません
近所のスーパー(OKストアしか無いけど)でも見掛けないので
通販で定価以下で買えるのなら、と思い、買いました
取り合えず、5倍から食べていこうと思います

『アーモンドグリコ 10個パック/江崎グリコ』 『アーモンドグリコ 10個パック/江崎グリコ』

私の大好きなキャラメル、アーモンドグリコの10個パックです
よく買うので、どうせなら、とパック買いしてしました

あぁ!また、こんなに買ってしまった・・・

『ナバロンの嵐』って、今から30年前の映画だったんだね!と、
今更ながらに感心する今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日、テレ東のお昼の映画でハリソン・フォード特集の一本として
『ナバロンの嵐』をやっていたのを録画して見たんですが
画質がドイヒーで泣けてきます
流石はテレ東、ドイヒーの本家だけはありますよ

この映画は冒頭に『ナバロンの要塞』をチラッと流すんですが
今、冷静に考えると、幾ら第二次大戦時とは云え
あんな大して射角も取れない断崖絶壁の窖に砲門2門据えた所で
英軍がビビるような抑止力になるんかいな?と思ってしまいます

島周辺の潮流が悪いとか、ルフトヴァッフェの制空権下にあるとか
艦艇や航空機では攻撃出来ない特別な状況があったんだっけ?
あと、あの砲って何センチぐらいなんだろう?グスタフ列車砲クラス?

さて、『ナバロンの嵐』と云うか『ナバロンの要塞』の話はおいといて

今日、コンビニで色々漁って買った物をさらします

『アーモンド ゴールド・ビター/明治製菓』 表
 
『アーモンド ゴールド・ビター/明治製菓』

明治アーモンドチョコのグレードアップ品?です
ビターと云うだけあって、多少、苦めのチョコです

ちょっとレギュラー品との箱の大きさを比較してみました

『アーモンド ゴールド・ビター/明治製菓』 通常品との比較 表 

箱は微妙に一回りほど小さく、内容量も105gから71gへと3割減です
まあ、限定っぽかったんで買っただけなので、次は無いかも?

『Fanta ふるふるシェイカー グレープ味/コカ・コーラ』 表 

『Fanta ふるふるシェイカー グレープ味/コカ・コーラ』

以前、紹介した『オレンジ味』のグレープ版です
味と云うか、香りがグレープっぽいだけで、オレンジと大して変わりません
ふと思ったんですが、中の状態を缶切りで開けて見てみたい!
まあ、でも、もう買わない可能性の方が高いですが・・・ 

『怪談 本当に起きた話/ナムコ・ナンジャタウン 「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局』 

『怪談 本当に起きた話/「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局』

夏恒例、『ナムコ・ナンジャタウン』の怪談本です
毎年発売されますが、中々、怖い(不気味な)話が揃う本です
(ほぼ全話、創作〈ホラ話〉とパクり話と云う、噂が高い本ですが・・・) 
さてさて今夏は、どの程度、怪談関連本が出るのやら?
楽しみにしつつ、コンビニでチェックしていこう!

続きを読む

2008年06月09日
レトロゲームの世界?

先日から、やり直し始めた『THE ATLAS』ですが、
ちょっと行き詰ってしまったので、ネットで攻略法を検索
ところが『Neo ATLAS』なら多少あるものの、『THE ATLAS』は無い
あってもPCエンジン版を基にした任天堂Wiiの攻略記事

これは困ったと思い、ヤフオクで探した所、こちらを発見

『THE ATLAS NOTE/アスキー出版局』 表紙 『THE ATLAS NOTE/アスキー出版局』

実は、この本を持ってます 但し、
実家の本棚に埋もれてますけど
そこで今回、新たに買ったんですが、あまり役には立ちませんでした・・・

ちなみに奥付は、こんな感じ

『THE ATLAS NOTE/アスキー出版局』 奥付

発行年は1991年10月 約20年前のシロモノです
それもその筈、アスキーがまだ南青山にあった頃ですから

ちなみに著者の平井氏は『ログイン』の編集者さんらしいんですが
全く記憶がありません 当時、レビュー記事を読んだ筈なんですが

発行者の藤井氏は“フクキョクチョーラ”として一部に有名な方
編集人の小島氏は西和彦氏時代のアスキー最後のお家騒動の当事者で
アクセラを立ち上げ、会社が清算された後、消えちゃった人です
(『ログイン』の廃刊と共に始まったWeb版にコメントされてました!
正直、お亡くなりになっていると思ったので、ご存命で良かった!)

しかし、なんで『MSXマガジン編集部』が編集してるんだろう?不思議

この本を漁っていたついでにゲームを探した所、
『ADVANCED 大戦略 98 Zwei 完全版』を発見!

『ADVANCED 大戦略 98 Zwei 完全版』

比較的、安価だったので、即効で落札しました
ちなみに、こちらの元ゲーは1999年作 約10年前のものです

今日、届いたので早速始めたんですが、実に面白い!
3DCGに変わった『ADVANCED 大戦略 2000』も良いけど、
こちらの2Dアニメも実に味があって良いです!
BGMに『Panzerlied』が使えないのは、しょうがないけど

『THE ATLAS』が行き詰まってる所に
『ADVANCED 大戦略 98 Zwei 完全版』が来たので、
俄然、面白くて止められません。地図作りは当面休止になるかも?

本日もやってきました、待望の日曜日!中途半端な天気で鬱陶しいけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第35話の感想を!

まずAパート“しずくの森でフラダンス”

『あはっ☆』 第35話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第35話 Aパート

ハイビスカスティーの妖精・ハイビーちゃん登場回

雨が晴れたのに喜んでいるしずくちゃんに、多少、違和感が・・・
そこへハイビスカスの花びらと共にハイビーちゃん登場
釣られてフラダンスを踊りだす、しずくちゃんは笑えます
天然ボケをかます、しずくちゃんに冷徹なつむりんとうるおいちゃん
もしかして裏設定で何かあったのか?特にうるおいちゃん?!
フラダンス世界18位と云う意外な特技を持っている、
ブラッディー先生はやはり、しずくの森一の萌えキャラです!
サラッと、毒舌を吐くしずくちゃんを腹黒と思ったのは某サイトの影響?
特訓と言いつつ、ただ遊んでいるようにしか見えないんですけど・・・
ハイビーちゃんに植物園の水遣りまでさせるブラッディー先生も腹黒?
凶悪食虫(食妖精?)植物をフラで手懐けるハイビーちゃんは流石
恐怖の植物園に隠れていた女性キャラ達がしゃべらないのは
先週Aパートの大奥の回で女性キャラを使い過ぎたせいなのか?
最後にしずくちゃんの一言で締めさせるのは鉄板ですな!

とにかくハイビーちゃんは、ほんわり爽やかな可愛いキャラでした

次に“突撃!カビ軍団”

『あはっ☆』 第35話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第35話 Bパート

しずくの森がカビ軍団に襲われる時節柄にあったネタでした

パパンから虫眼鏡を貰ってなんでも覗くしずくちゃんは、やはりお子様
てんとう虫やイチゴはともかく、つむりんの鼻の穴はどうかと?
うきうきストリートでカビを見付けて喜んでいたものの
そこにブラッディー先生が絡み、大惨事へ向かうとは!
今週は普通にモブキャラがしゃべっていたけど
先週の大奥で声優さんの予算を使い過ぎた疑惑が濃厚に!
つむりんの貴重な殻にカビを生やすとは、カビ軍団恐るべし!
しずくちゃん、またポンシュさんの真似をしてるのかと思いました
アセオ君のカレーがカビましたが、私もカレーにカビを生やした事が・・・
なみだ君の涙がカビるって、どんだけ強力なんだよ、カビ軍団!
ブラッディー先生の薬で2段階巨大化って、もしかしてワザとやってない?
つむりん、今回も雨降り術の修行の成果を残せませんでした
最後は、“カビは滅びていない!”と云うハリウッドホラー的エンディング

季節ネタでカビと聞いていたので“カビルンルン登場か?!”と
思っていたんですが、当然、別キャラ まあ、しょうがないですが・・・

今週はブラッディー先生強化週間で萌え死にそうでした

来週は“はなたれ君のわらしべ長者”と“しずくちゃんと木の長老”の2本

『あはっ☆』 第36話 予告

予告を見ているだけで、来週Aパートがカオス回だと分かります
逆にBパートは、良い話系になると予想出来ます

さて今週の気になるシーン

『フラダンス世界18位』

フラダンス世界18位に選ばれた際の回想シーンっぽいですが、
ブラッディー先生、白衣のまま、フラダンスを踊ったのかよ!

そう云えば先週の某巨大掲示板で↓のようなGIFアニメがありました

ブラッディ先生とハイビーちゃん

GIF職人さん、GJです!

『しずくの森のプール』 『しずくの森のプール』

しずくの森にも、こんな立派なプールがあるとは!
建設費10数億ぐらい掛かりそうですが、村おこしで作ったのかな?

『カビにやられた、うきうきストリート』 『カビに侵食された、うきうきストリート』

巨大(1段階目)化したカビ軍団に侵食された、うきうきストリート
太陽光線で何事も無かったように戻るのはアニメでのお約束です

続きを読む

今日買ったお菓子をさらして見ます

『キャラメルショコラ/森永製菓』 表 『キャラメルショコラ/森永製菓』

チケットを取ったお店の新商品コーナーにあったチョコです
味は非常にクドい!
甘くて甘くて堪らない程です!でもカロリーは普通のチョコ並み
見掛けたら、また買って、食べようと思います

ところで、今日は近所の神社のお祭りです
近所の人々が朝まで酒を飲んで騒ぐ為、眠る事が出来ません 
まあ、私も酒飲んで、なんとか眠るように努力するとしますか!

2008年06月06日
『THE ATLAS』の日々

本日、日本SF界の長老、野田宇宙軍大元帥がお亡くなりになりました
野田御大のご冥福を心よりお祈りいたします、合掌!

さて、小旅行中止の顛末を

今朝、晴れたので予定通り、宇都宮か高崎に行こうと思ったんですが
早朝の小雨のせいで意外に蒸し暑く、家の中でダラダラしていたら
日テレの『ラジかるっ!』に“鼠先輩”が出演していて
ついつい見てしまい、さらにダラダラしてしまい、結局、止めてしまいました
相変わらず優柔不断だよなぁ~、オレ!まあ、いつもの事ですが・・・

そんな訳で『THE ATLAS』をやって一日を過ごす事に

『THE ATLAS』 4年目

↑は4年目の状況です
なんとなくアフリカがアフリカらしくなってきています
おまけに大西洋上に島が何個か出現してくれたので、探検は楽です

『THE ATLAS』 7年目 王様の褒賞 『THE ATLAS』 7年目

↑は7年目の状況です
一応、王様との契約は続いてます
地図はアフリカが変な形になってきています
あと、大西洋上の島が大陸化してきています

ちなみに宝物は12個ほど見付けたんですが、肝心の石版はゼロ

イヴラークの骨への道は非常に遠そうです・・・

カップアイスを数分、放っておくと霜が着くほど湿度が高い今日この頃
みなさん、日々の生活を如何お過ごしでしょうか?
今日も『LEE(今日は20倍)』を食べて、お腹が熱い私です!

鬱陶しい挨拶はこれぐらいで

今朝、RYUさんから野暮用で電話があり、ついでに例会の話をした所、
RYUさんのご友人がやっているイタメシ屋に行こうという話が流れ、
結局、お好み焼き(+鉄板焼き)屋に行く事になりました

そんな訳でJR根岸線・関内駅周辺のお好み焼き屋を探していますが
中々、これっ!と云ったお店が見付からず、困ってしまいます
まあ、原因の8割強、私がヒザが悪い為、遠出出来ないせいなんですが

関内駅のすぐそばに一軒ある事はあるんですが、
そちらの店は鉄板焼き屋色が強く、ワイワイ騒げそうにもありません
横浜駅近辺なら幾らでもあるんですが、逆に見分けが付かない
東神奈川駅と桜木町駅にもある事はあるんですが・・・
まあ例会まで、まだ日に余裕があるので、その間に決めないとな~

さて本日の『THE ATLAS』

『THE ATLAS』 2年目

実は、まだ2年目です
ソフトがHDDに入っているので、気に入る地形が出来るまで
リロードしまくり!です
本当は、こんなセコい事をするのは良くないんですが、
なにせ
、都市が無いと探検船隊の補給基地が無くなって
ゲームがニッチもサッチも行かなくなるんでね、特に序盤は!

ああっ、明日こそ、UとかTとか云う名の街に行きたいよ!
梅雨は稲作に大事だけど、たまには晴れろ!
と、言いつつ晴れても行かないかも?

毎年、発売を楽しみにしている、江崎グリコの激辛カレー『LEE30倍』が
今年も無事に発売されたので、早速買ってきました

『LEE 辛さx30倍/江崎グリコ』 表

今年は“ジョロキア”と云う、ハバネロより辛い香辛料エキス付き
食べてみた感想はあんま変わらんです
辛さは30倍<45倍なんでしょうけど、正直、そんなに差は感じません
これが100倍とかだったら分かるんでしょうけど、1.5倍になったとは云え
両方とも感覚的には同じ程度ぐらい、“凄く辛い!”と感じます

さて明日なんですが晴れれば、ちょっと遠出しようと計画しています
UとかTとか付く街に行ってみようかなぁ?と。まあ晴れればですが・・・


『THE ATLAS』は、やっぱり
すげぇ面白い!
(『Neo ATLAS』はアレなので持ってるけどやりません)

『THE ATLAS オープニング画面』 『THE ATLAS オープニング画面』 3

ちなみに動かしているのはWin95/Win98のCD版
『EGGプロジェクト』で販売している物ではありません

面白いんだけど一つ問題が

画面が640x480固定なので見辛くてしょうがない
ゲームをする時に、いちいち800x600等低解像度モードに
画像を落とすのはメンドいのでやる気が起きない
まあ、画面が小さいまま、我慢してやっていくしかないでしょうね

取り合えず一年目の地図をご披露

『THE ATLAS』 1年目

いまいち、ゲームの進め方を掴みきっていないので
まだまだ、この程度しか探索が出来ていません
正直、やり直した方が良いかもしれません

ちなみに一番良く使っている提督は、もちろん
“サンクティ・ソリス”です

『サンクティ・ソリス提督』

“アントニオ・ゴメス”とか“ヘンリー・メンドーサ”とか他にもいるけど
やっぱり“サンクティ・ソリス”が一番、使い易い提督です

取り合えず、今後、気が向けば世界地図作成記を定期的にやります

2008年06月02日
今でも動きます

VistaからXPにシフトダウンしたので、昔のソフトを試してみる事に

まず『ADVANCED 大戦略 98』

ADVANCED 大戦略 98 ADVANCED 大戦略 98 軍事演習 開始画面
一応、動く事は動くんですが、ゲーム中に止まってしまいます
残念ながら、これでは遊べません・・・ 動いた時は喜んだのになぁ~

ちなみに『ADVANCED 大戦略 98 Zwei』や『ADVANCED 大戦略 2001』
『ADVANCED 大戦略 4』は見付からなかったので試していません。
『ADVANCED 大戦略 2001』があったら、ぜひ、やりたかったんだけど・・・

次は『Battle of Panzer ドイツ装甲師団戦記 1939-1945/日本出版』

『Battle of Panzer ドイツ装甲師団戦記 1939-1945/日本出版』

これはゲームでは無いんですが、見てみたかったので試しました
音声と映像がズレますが、一応、ちゃんと動きます!
久し振りに音声付き『士官候補生ハイト』を鑑賞出来て満足です!

最後は『Luftwaffe ドイツ空軍戦記 1939-1945 ルフトバッフェ伝説の翼』

『Luftwaffe ドイツ空軍戦記 1939-1945 ルフトバッフェ伝説の翼』

こちらもゲームではなく『Battle of Panzer』と同じく、日本出版社の
今は無き『コンバット・コミック』
別冊ムックデータCDで、監修は小林源文先生です

これはCDのオートラン機能では、メモリ不足で動かなかったんですが
Win3.1の起動コマンドを使うと動いてくれました。
無理やり起動させているので、コマンド受付が不安定ですが
取り合えず、一通り見る事が出来たので満足です!

そう云えばドイツ海軍物って、発売されなかったよなぁ~
まあ、小林源文先生がマンガを書いてなかった為だろうけど

さて、明日は『The ATLAS』でも試してみますか!
ちゃんと動作したら、不定期でゲーム・レビューするかも?

本日もやってきました待望の日曜日!雨も晴れて洗濯日和だけど無視して
『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第34話の感想を!

と、その前に

デブタレ界の巨星、ウガンダ・トラさんが
残念な事に昨日、お亡くなりになってしまいました

ウガンダさんの
“カレーは飲み物”と、云う
名言は今後、カレーと云う食べ物が我が国に存在する限り残るでしょう!
心よりご冥福を
お祈り致します!

さてAパート“しずくの城の大奥ものがたり”

『あはっ☆』 第34話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第34話 Aパート その1 『あはっ☆』 第34話 Aパート その2

何も言う事が無いぐらい、面白かった!
しずくちゃんのちょんまげ姿が凄すぎる!ちょっとおにぎりっぽいけど!
みんなも普通に大奥の醜い争いを繰り広げていて笑える
ハニーちゃんとロゼちゃんがくのいちとして、しずくちゃんの命を狙うのは
予告で見て分かってたけど、まさか、どろろんの配下だったとは!
つむりんが“お側仕えのじぃ”っぽい役だったけど今回は弱いなぁ~
うるおいちゃんが酷い扱いだったのは、いつもの事で安心!
ところでみるみるちゃんが大奥に居たけど、もしかして、お稚児さん?

次にBパート“おかしな四角関係”

『あはっ☆』 第34話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第34話 Bパート

自称“どろろんの婚約者”のりりん再登場回
相変わらずの性格と中の人の演技力でちょっとウザいです!
ビシバシされたい為にハニーちゃんを探すヌマオの兄貴は素敵です!
ラブラブ?な二人を見て、邪魔をしようとするハニーちゃんは悪魔です!
しずくちゃん達は、ほぼモブ扱いでストーリーにも絡まず不憫です!
ところでつむりんが言っていた『アセオの世界七不思議』って一体?

今回はAパートが面白過ぎ(カオス分は低め)て、
Bパートが霞んで(カオス分は比較的高め)しまいました
しかし大奥と云い、四角関係と云い、子供に分かるのかねぇ?
まあ、本来は女児向けアニメだから良いんでしょうけど・・・
もし10月以降も続くんでしたら、是非、大奥の続きを!

さて来週は“しずくの森でフラダンス”と“突撃!カビ軍団”の2本

『あはっ☆』 第35話 予告

Aパートはハイビスカスティーの妖精ハイビーちゃんが登場するようです
Bパート、もしかしてトムス繋がりでア○パ○マ○のカビル○ル○
登場?

さて今週の気になるシーン


『独特なタッチの城下町』 『独特なタッチの城下町』

なんとなく劇画タッチな城下町
本編の内容とは合いませんが、作画スタッフの気合を感じます

『しずくの城』 『しずくの城』

今は無き“安土城”の如くカラフルな瓦です
しゃちほこがエビフライと云う小ネタはGJ
です

『変な襖』 『変な襖』

しずくちゃんを描いたと思われる襖の絵なんですが
引き手が鼻の穴のように見えて、ちょっと間抜けです
 
『後光輝くしずくの殿』 『後光輝くしずくの殿』

“しずくの森の将軍様”こと、しずくの殿に黄金の後光が!
しかし、何度見てもちょんまげ姿が笑いを誘います

『アセ姫』 『アセ姫』

普通にしずくちゃんの家臣として出てくるのではなく、女子化してました
こう云う女装は、なみだ君の専売特許だと思ってたんですが・・・

『しずくの城の調理場』 『しずくの城の炊事場』

初め、お風呂かな?と思ったんですが炊事小屋でした
しかし、何で煙突が二つあるのか疑問?片方は換気扇かな?

ちなみに、本日の夕食はウガンダさんを偲んで、カレーを!
残念ながら外食ではなく、トップバリューのレトルトパックですが
今週末にでも御徒町の『デリー』に行ってくるかなぁ~?

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
