みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年08月28日
死に掛けていました

ここ一ヵ月ばかり、ブログを放置していました
原因は私が“大動脈溜乖離”と云う病気で
8月頭から入院していたからです

ちなみに入院している病院は東京都大田区池上にある
『池上総合病院』と云う病院で、救急隊の中でも大田区内では
“ここの心臓血管外科なら助かる”と云う定評がある所らしいです
まあ、偶然とはいえ、良い病院に入れて良かったです

ここに連れてきてくれた救急隊員の方、
手術を執刀してくださった明○先生ほか、3人の先生、
我儘な私を毎日看護してくださっている看護士の方々
遠路遥々、実家から見舞いにきてくれる親兄弟親戚

馬鹿な私を心配して見舞いにきてくださる、
RYUさんを筆頭に横浜シンジーケートの方々
新宿某所ライブ仲間のconさん、みんなに感謝です

取り合えず、来月には退院出来そうとの事で一安心です

あぁっ!早く退院したいよ!


北京五輪で世界中がウカれてる隙を突いて、
露助がまた侵略をし始めやがった
今回、狙われたのは
シュワルナゼ元外相で有名な
グルジアです

事の発端はグルジアによる南オセチア独立阻止の為の武力行使ですが
露助は南オセチア救援を口実にグルジアを侵略しようとしている訳です

まあ、グルジアにも非が無い訳ではないですが、
それで露助の侵略行為を是認する訳にはいかない
このまま、事態を静観していると、いずれ露助は100年前と同様に
極東方面での侵略行為を再開するに決まっているからです!

今は初期段階なので大規模戦闘は行われてませんが
今の内に止めないとカフカース近辺は火の海と化すかも?
我が国が抑止する事は出来ませんが国連を動かして止めて欲しい所です
(国連自体にも、そんな力はありませんが・・・)

取り合えず、今後のニュースに注視しよう!北京五輪は無視して!

2008年08月08日
やっぱり・・・

北京五輪の開会式が長過ぎて眠くなった皆さん、こんばんは!
私は正直、日本チームの入場前に一旦、寝ちゃいました

さて、今日の芸能ニュースで『くりぃむナントカ』が
9月打ち切り!と報じていました
元々、今年4月に23時台から、ゴールデンに移動する際に
くりぃむしちゅー本人達や出演者達(おぎやはぎ等)から、
死に枠(ヘキサゴン裏)
移動したくない!
との声が上がってたのに
栄転と云う名の左遷を宛ら特攻のように強制執行して、
見事に爆死!してしまいました

以前にも深夜枠の人気番組をゴールデン枠に持って行って
見事に爆死打ち切りをやっていたのにテレ朝は懲りてない!
おまけに今回は初めから打ち切りありきのような移動で納得がいかない!
大体、たった半年で終了って、端っから計画倒産みたいなもんだろ!

次は何が犠牲になるかは知らんけど、『アメトーーク』は止めて欲しい
ゴールデンに行って規制だらけで牙の抜けた『アメトーーク』は見たくない!

取り合えず、残り数回をじっくり楽しみたいと思います
さらば!
『くりぃむナントカ』!

この夏、観に行きたい映画が何本もあるんですが
その中で前売り券を購入したものをサラしてみます

『映画の前売り券』

まず、右は『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』です
昨年の興行成績好調により作られたウエンツ版の第2弾です
ただ今年はライバルにヤラれ、苦戦中との事です

中は『スターシップ・トルーパーズ3』です
第1作は劇場用、第2作はビデオ用(噂ですが)だった第3弾です
こちらもビデオ用に作られたと噂がありますが是非、観たいです

最後に左は『宇宙怪獣ギララ 洞爺湖サミット危機一髪』です
奇才(と云うか珍才と言った方が・・・)河崎実監督の最新作です
これも非常に観たいです!噂ではタケち○んマンが出るらしいし

鬼太郎は結構、多くの映画館でやっているので、いつでも観れそうですが
スターシップ・トルーパーズとギララはあまりやってないので先に観ないと

さて今日食べた食料品をサラしてみるみるちゃん 8/7版

『CASUAL SWEETS 苺のミルフィーユ/コスモフーズ』

『CASUAL SWEETS 苺のミルフィーユ/コスモフーズ』

クラッシュクッキー?が別盛りと云う値段の割りに凝った作りです
味は普通に美味しいですが、意外に量は少ないですね
まあ、機会があれば、また買ってみようと思わないでもないです

『おつぼ 三杯酢もずく 味付/日本アクセス』 

『おつぼ 三杯酢もずく 味付/尾坪商店/日本アクセス』

暑い日が続くので、なんとなく酢の物を買ってしまいます
ただ、コレは結構酸っぱくて食べ辛いので次は買わないかも?

『おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり 三個入/日本クッカリー』 

『おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり 三個入/日本クッカリー』

お米をまだ買ってないので、今日もおにぎりを買いました
まだ食べていないのでアレですが、まあ、大ハズレはしないでしょう

『海鮮セット/すし松蒲田2号店』 『海鮮セット/すし松蒲田2号店』

酢の物と云う訳じゃありませんが、なんとなく買ってみました
(持ち帰る際に、ちょっと揺らした為、トビ子がコボれてます)

味は可もなく不可もなく、値段相応と云った所でしょうか
ちなみに、この店は牛丼で有名な松屋さんの別業態です

『TOPPO プラリネ/ロッテ』 『トッポ プラリネ/ロッテ』

トッポの新製品です
味は普通に美味しいかと また買うかも?

そう云えば、今日のテレ東で『戦略大作戦』をやってました
かなりカットされていますが、山田康雄氏の吹替は、やはり良いですね
日本版DVDが出てない時にアメリカ版を買うぐらい作品も好きですが

さて、明日から北京五輪開催です。日本選手には活躍して欲しいですが
開催地が中国ですから、不正な判定ばっかりでメダル獲得は難しそう
取り合えず、私もテレビで観戦しながら応援しますよ

頑張れ!
女子ホッケー日本代表
小野真由美選手!
(良く知らないけど)

本日は新宿某所で岡部いさくさんのイベントがあったんですが
まだ体調が全般ではないので断念 整理番号、良い数字だったのに・・・

まあ、悔やんでもしょうがないので今日食べた食料品の紹介でも

『中華爛漫弁当/トオカツフーズ』 『中華爛漫弁当/トオカツフーズ』

近所のミニストップで購入

本当は『餃子の王将』で餃子のタダ券を使いたい所だったんですが
まだ体調に不安があるので、こちらで我慢しました
味は580円で、このレベルなら文句は無い感じ
本来、コンビニ弁当は、あまり買わない(麺類除く)んですが
コレだったら、次も買おうかなぁ?

『夏季限定 アイスカフェ・ラテ/トーラク』 『夏季限定 アイスカフェ・ラテ/トーラク』

たまに買う“神戸シェフクラブ”の新製品?

美味しい事は美味しいんですが、もっと安い物で、
あまり変わらない味の物があるので、次は無いかと

『糖朝 CRUNKY 豆腐花/ロッテ』 『糖朝 CRUNKY 豆腐花/ロッテ』

香港で有名な『糖朝』と云うデザート専門レストランとのコラボ商品

クランキーは昔から好きなチョコで、特にホワイトクランキーが好きでした
実はホワイトクランキーが箱仕様になったのかなと思い買ったんですが
コレはコレで結構、美味しいです!次も買ってみようかと

明日こそ、『餃子の王将』へ行って、タダで餃子を食べるぞ!
まあ、そんな事より体調の回復の方が優先ですけどね・・・

2008年08月05日
日曜と月曜の話

昨日の熱中症から漸く復活(まだ頭は痛いんですが)したので
日曜日と月曜日に行ったイベントに付いて感想を

まず日曜日に行ったイベントに付いて

『戦士映画音楽傑作選 アゲイン』 チラシ

昨年も催された『戦士映画音楽傑作選 男たちへ アゲイン』です
簡単に説明すると、戦争映画を中心にした映画音楽のコンサートです
ちなみに場所は『渋谷CCLemonホール(旧名 渋谷公会堂)』です
(昨年は『新宿オペラシティ』のコンサートホールでした)

今年も演奏前に“不肖・宮嶋”で有名な宮嶋茂樹氏のトークがありました
演奏は『ザ・ロック』から始まり、『バック・ドラフト』、『パットン大戦車軍団』
『鷲は舞い降りた』、『大脱走』、『Uボート』、『プラトーン』と続き、
『ブレイブ・ハート』(バグパイパーが登場!)が終わった所で一旦、休憩に

休憩後、『戦争のはらわた』から始まり、『栄光への脱出』、
『プライベート・ライアン』、『シンドラーのリスト』、
『硫黄島からの手紙』、そして最後は『アポロ13』
もちろん、それで終わる訳も無くアンコールへ

アンコール1曲目は『アニメンタリー 決断』、そして大トリは

『パンツァー・リート』 歌詞カード

『パンツ○ー・リート』でした
この2曲には“六本木男声合唱団”有志の方の歌付きでした

演奏は全体的にテンポが速いように感じられ、一部で音が違うような所も
まあ、コレだけの曲を生演奏で聴ける機会は、そうそう無いと思うので、
B席3千円(昨年はS席9千円)は、かなりお得だったと思います

ただ昨年同様、宣伝がイマイチだったせいか、今年も不入り
おまけにミリタリー関連イベントと同日開催と云う、不運な日程
実はRYUさんを誘っていたんですが、ワンフェスと重なり止められました
黒い代官殿(ワンフェスにサークル参加)も参加されそうなイベントなのに

折角、某メーカーから、コンサートを聴きに来た人用に
お土産として『ワールドタンクミュージアム』を
2000個!も貰ったのに、大半が残ったのでは?

ちなみに私のはコレでした

『戦士映画音楽傑作選 アゲイン お土産/海洋堂』 

一応、『ラインの守り作戦』に参加したパンターですが、
どうせなら、ケーニッヒティーガーか偽M10が良かった・・・
特に偽M10は大量に残ってたし 交換して貰えば良かったかなぁ?

さて次に月曜日に行ったイベントに付いて

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 試写会ハガキ 

行ったのは『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』ジャパン・プレミア
場所は東京駅と有楽町駅の間にある『東京国際フォーラム』でした

前2作とスピンオフの『スコーピオン・キング』を劇場で観た人間としては
是非とも、いち早く観たいと思い、この暑さの中、ノコノコ行った訳です
前日の渋谷へ行った際の疲れがほとんど取れていないにも拘らず!
午後4時から招待券と座席券の引き換えがあったんですが、
そこで並んでいて、軽く熱中症に罹り、ブッ倒れそうになったんです

曇っていて日差しが無かったので大丈夫と油断したのが運の尽きでした
蒸し暑さで大量に汗をかいたのに、水分補給の準備をしてなかった為、
頭がガンガン痛くなり、意識が朦朧としてしまいました
ヤバいと思い、自販機で水を買って、頭に掛ける応急処置をして回復
取り合えず、会場に入れば涼しくなると思い、頑張りました

その後、券を引き換え、会場に入り、映画の開始を待ったんですが
この間が非常に長く感じられました 実際、2時間半弱あったし

ちなみに引き換えてもらった券がコレ

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 試写会座席表 

開場から約1時間半で漸くジャパン・プレミアのイベントが開始
ただ、キャスト達(ブレンダン・フレザー等)が出てくるまで30分ぐらいあり、
肝心の話は10分程度で終わり、ちょっと物足りないものがありました

映画が終わり、帰ろうと外に出たら、頭痛がぶり返し意識も覚束なくなり
そしてT○さんを有楽町駅まで呼び出す事態に陥った訳です
いやはや、もしT○さんが帰宅していたら、どうなっていた事やら?
T○さん、昨晩は本当に
ありがとうございました!

まあ、そんなこんなでイベントを楽しみつつ、熱中症にヤラレた訳です
熱中症をナメたらイカンと云う事を身に染みて感じた2日間でした

2008年08月04日
死に掛けた・・・。

今日は久し振りに“自らの死”を意識しました
まあ、実際は熱中症でブッ倒れそうになっただけなので、大げさですが

その原因になったのがコレ

『ハムナプトラ3』ボカし 

ホント、大変な目に遭いました・・・

その窮地を救ってくれたのは
T○さんです!
ありがとう、T○さん!
仕事中(今日も泊まり勤務、お疲れ様です!)
無理を聞いてくれて!

この御礼は必ず!

まあ、顛末に付いては明日以降に・・・
頭がガンガンするので、もう寝ます!
(痛くて寝付けそうにも無いけど・・・)

2008年08月03日
取り合えず・・・

今日は外出したせいで、かなり疲れました

『渋谷CCLemonホール』

ちなみに行ったのは↑です
詳細については明日以降に・・・
『しずくちゃん』のキャプ&感想もズレ込みます

でも明日も色々と忙しいんだよなぁ~
熱中症にならなきゃいいけど・・・

2008年08月02日
割り子蕎麦・再び

昨日、ブログのタイトルを“割り子蕎麦”としたのに
一言も触れずに終わったので、今日はその話でも

蕎麦よりうどんが好きな私ですが、食欲が無かったり
さっぱりしたい物が食べたい時はコンビニで、ざる蕎麦を買います
いつも買っているのはミニストップ(一番近所なので)なんですが
微妙に値上がりしており、その強かさに驚きしました

今年の初めぐらいまで一つ298円だったんですが、最近は305円に
値段では7円しか上がっていませんが内容量が、かなり減っています
その減らし方を上手く誤魔化した手法が“割り子”です

それまでの容器は蕎麦の部分が一区画になっていたんですが
割り子になってから六区画に変わり、その分スペースが狭くなりました
その分、蕎麦の量が減った訳で、結構な量が減ったと思われます
ただ仕切りを作る為に余計に掛かったプラの方が高いように思えますが
そのプラの厚みが以前より薄くなったようにも感じます

まあ、両方とも以前の蕎麦と対比検証した訳ではないので
所詮、私の妄想に過ぎないかもしれませんが・・・

あと値段の上げ方にも、一工夫されたように感じました

この割り子蕎麦が出てくる前に“ごまだれ蕎麦”が発売されました
このごまだれ蕎麦の値段は確か315円か320円でした
一時期、ごまだれしかなく、普通のざる蕎麦が売っておらず
その後、普通のざる蕎麦は再発売されず、今の割り子蕎麦に

ごまだれが315円で、ちょっと高くなったなぁ~と思っていた所に
305円で割り子蕎麦が置いてあったら、“安い!”と錯覚し
以前の値段や量なんか忘れて、ついつい買ってしまいます
実際、私も最近まで何も考えずに普通に買っていました
(ごまだれが合わず、普通の蕎麦を求めていたせいもありますが)
ここ最近の諸物価高騰特集のような番組の中で気付くまでは!

ちなみに今日は100円(バリュー)ローソンでこれを購入

『ざるそばLS/ティ・アイ・コーポレーション』 『ざるそばLS/ティ・アイ・コーポレーション』

100円ローソンなので税込み105円です
まだ食べてないのですが、これで100円なら十分だと思います
量的に足りなければ、もう一個買えば良い事ですし

さて明日はワンフェス&戦士コンサートです
正直、どっちも行く気が起きないんだよなぁ~
まあ、いつもの如く、朝起きてから考えよう!

2008年08月01日
『割り子蕎麦』

8月になり、暑い日々が続きますが皆さん、いかがお過ごしですか?

さて今日より、また食料品が値上がりしましたがまだまだ序の口で、
秋以降に本格的な値上がりがあるんじゃないかとの話も・・・
まあ、しょうがないといえばしょうがないんですが、何とかして欲しい所

まあ、そんな訳で自衛の対策の一つとして、ちょっとヤフオクを

『餃子の王将 餃子無料券』 

落札した物は『餃子の王将 餃子無料券』10枚綴りです
“節約しなきゃ
いけないのに
外食する気かよ!”

と云うツッコミは、ご容赦願いたい所ですが、10枚で1000円弱なら
御の字だと思います、定価なら2310円だし!

ここでポール・ブリッツさんにお返事

ソフトクリームは結局
引き換えませんでした!

ソフトクリームは大好きなんですが、どうもイマイチ気が引けて・・・

明日は地元で花火大会があるみたい、ちょっと見に行くとしますか!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
