みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年11月30日
データ、一部復帰

前のパソコンが不慮の事故で逝って、はや数ヶ月。
せめて、HDD内のデータだけでも、と思い、
ネットで色々調べ、こちらを購入してみました。


グリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDEグリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDE
(2007/05/28)
不明

商品詳細を見る
一応、問題無く認識し、データの抽出に成功したのですが、
HDD自体の損傷まではリカバリーしてくれる訳も無く、
一部のデータ(それも重要な方)の抽出は結局出来ませんでした・・・。

急病に陥った時にパソコンの電源を切らなかった、
自分の責任も大いにあるんですが、悔やんでの悔やみきれないです。

あぁ、消えたデータと未だに見付からないDVD&書籍類!
なんとか復活する方法はない物だろうか・・・。


表題通り、明日から東京へ行きます。
一応、水曜日に定期健診を受ける為に行くのですが
ついでに一週間強、滞在してこようと思ってます。
何もなければいいんですが、ちょっと不安。

取り合えず、友人達と会って御礼を言ってくるぞ!

先月から地元の本屋で大日本絵画の総合模型雑誌
“モデルグラフィックス(通称 モデグラ モグラとも)”の
定期購読を頼みました。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

発売日は10月25日なのに発売日を10日過ぎても全然来ず、
『どうしたんだろう?』と思っていたら、昨日、ようやく届きました。
本屋さんに何でこんなに遅れたのかと事情を尋ねると、
『一冊では、なかなか送ってくれない』との事でした。

まあ、一般の書籍問屋の流通に載らないんで、しょうがないし
1冊辺りの儲けがそんなに多くないので1冊で送ったら
赤字になるから送れない状況は理解出来ますが、
そんな状況なら
発送自体を断れよ!
そうしたら、別に地元の本屋では買わずにアマゾンで買ったのに!

あと、巻頭特集が
“痛車”だったんで
本屋のオバさんからは白い眼で見られたし・・・。
まあ、軍事物だったとしても白眼視されそうですがね。

あと一度発注したら、1年は断れないらしい?ので
最低、来年の11月号までは買い続けなければならないし
色々と煩わしいと云うか、面倒と云うか非常に困ったモンですよ。

まあ、大日本絵画は大手出版社と云う規模では無いし
他の模型誌は性に合わないので、しょうがないけどね・・・。

2008年11月10日
何か疲れ気味

重病で倒れてから約4ヶ月、退院してから約3ヶ月経ちましたが、
まだ本復していないような気がして、しょうがありません。

極端に云うと、再発してそうな気がして、眠れません。
気のせいだと良いんですが、ちょっと心臓辺りと背中が痛いし。
今月中旬に再検診に行きますが、約2週間不安でしょうがないです。

気のせいだと良いんですが、不安で今夜も眠れそうにないよ。

2008年11月07日
リハビリ項目追加

10月から通っているリハビリ施設ですが週2回だったところを
来週から週3回(プールで歩行2回と軽いストレッチ1回)に
増やす事に!

ある程度、順調に回復していると云う事なんで喜ばしい事ですが
お金が今までの1.5倍掛かる訳で複雑な心境です。
まあ、さっさと体力を付けて、また稼げば良い事ですから
そんな気にする事は無いんですが、正直、カッタルイなぁ~。

取り合えず、12月に向けて
頑張るぞ!

今、日テレ系の『木曜スペシャル?』で、またパクり番組をやってます。
まあ日テレの“お家芸”と云えば、お家芸なんでしょうがないんですが・・・。

ただ、あらびきパフォーマー中、ある意味、一番可愛らしい、
“パンダーズ”を出す勇気には
番組プロデューサーに敬意を表しても良いかも?

どうせなら“ハリウッドザコシショー”も出してくれないかな~。
(途中から見ているので、もしかしたら出たのかもしれないけど)

2008年11月03日
Podが・・・。

色々あるリハビリ生活ですが、リハビリ施設までの道中と
リハビリ施設での待ち時間の退屈な時間を過ごす為に
以前から使っていたPodを暇潰し用に使おうと思い
パソコンに接続して、曲を入れようとしたら認識しません。
まあ、2005年の年末に買ったものですから
寿命といえば寿命なんでしょうがガッカリです・・・。

とは云っても、充電(バッテリーはヘタってますが)は
出来るので以前入れた曲はそのまま聞けます。
新たに買い換えるお金も無いんで、このまま使う事に。
ドコモからPHONEが出ていれば買ったんですがねぇ。

まあ、明日も頑張ってリハビリに行くぞ!

2008年11月02日
家でもリハビリ

本日、家でも本格的にリハビリをしようと近所を歩こうと思い立ち、
人目を避ける為に、今、歩いてきたんですが、ちょっと歩いただけで
疲れました・・・

今月、通院に東京に行った際に横浜シンジケートの方々と
カラオケかお好み焼き屋にでも行こうと思っているのですが
大丈夫かな、
俺?

来月には新宿某所でのライブに行こうと思っているので
何とか続けて体力を付けないと・・・。

とにかく
頑張るぞ!

2008年11月01日
今日は・・・。

今日、またリハビリ施設に行って、軽めのリハビリをしてきました。
本当は金曜日だったんですが、担当の療法士さんが
出張だった為、本日に変更になった訳です。

本当に軽めのリハビリだったのに疲れたので
昼過ぎに帰ってきてから昼寝したら、
20時過ぎまで寝てしまい、スゴく損した気分。
アマゾンに頼んだ本も届かなかったし、本当に今日はガッカリ。
せっかくの3連休なのになぁ~。まあ、無期限休養中だけど・・・。

明日は、せめてTUTAYAに行って、DVDを借りてこよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
