みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年12月31日
今年最後の買い物報告

今年最後の買い物を晒してみるみるちゃん。

まずは以前、買うと言っていた物

ファイナル・データ 8.0 『ファイナル・データ 8.0』

クラッシュしたHDDのデータをサルベージする“お助けソフト”
今、サルベージ中なんですが結構、拾ってくれています。
もちろん、物理的にクラッシュしたHDDは無理ですけど。
こんなソフトが昔からあって売ってた事を
今年まで知らなかった事を本当に悔やみますよ。

このソフトはMOも対応してくれるらしいので
昔、クラッシュしたHDDのデータが残っているMOを
今度、サルベージしようかと考えています。
まあ、その前にMOドライブを手に入れなきゃなりませんが・・・。

ここから書籍

不思議大陸アトランティア 『不思議大陸アトランティア』

昔(20年以上前?)、オカルト出版業界?随一?の月刊誌、

“ムー(学研)”に対抗?すべく
今年、満を持して発売されたオカルト系の雑誌です。

今回は“浮上編”と云う事でDVD付きでしたが
次号以降にも付けて欲しいものですねぇ~、値段据え置きで。
そう云えば、昔、『トワイライト・ゾーン』って雑誌を
発売してなかったっけ、徳間って?

鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅 『鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅』

鉄道関係の雑学本です。
なかなか面白いので帰省の際の旅のお供にどうぞ。

ちなみに書いているのは“慶應義塾大学鉄道研究会”さん。
姉妹編とも云える『鉄道 びっくり!博学知識』を書いているのは
“早稲田大学鉄道研究会”さんらしいので、河出書房新社さんは
“鉄道本の早慶戦”
銘打って発売していますが、巻末を見るまで知らなかったんで
早稲田本の方は買っていません。来年買おう!明日だけど・・・。

最後に今年最後に買った食べ物

酢飯おにぎり かにカマ 『酢飯おにぎり かにカマ』

かにを使ったお寿司のおにぎりではなく、かにカマと云う所がなんとも。
味はソコソコ美味しいです!やはり、かにカマは偉大だなぁ~。
“かにカマ大使”の
石原良純”さんにも
是非、食べて欲しいものです。

さて、今年も色々ありましたが、なんとか生き延びる事が出来ました。
今年一年迷惑を掛け捲った友人たち&親&兄&親戚に多謝です。
来年も無事、生きる事が出来るように努力しなければ!
(ちなみに今年の思い出&反省は来年します。明日だけど・・・)


毎年年末恒例の“M-1グランプリ”ですが
録画予約したのに、何故か録れてませんでした…。

そんなに気合いを入れて見ている訳ではありませんが
せっかく見ようと思っていたのに残念です。

それよりも、ちゃんと予約録画出来なかった事の方が
明日、田舎に戻る事を考えたら不安で気になりますしね。

さてさて、明日は朝イチで帰る予定だから、早めに寝よう!

2008年12月20日
あうあう~

今晩、忘年会を兼ねた例会を開く予定でしたが
諸事情で、また中止になってしまいました……。

まあ元々、無理を押して強行しようとしたんで
こう云う結果になるかも?と、危惧していたんですが
日曜日に続き中止になるとは思いもしませんでした。
一昨日までは順調に推移してたのに判らないものです。

ただ私自身、今日は体調が万全では無かったので
中止になって逆に良かったかもしれませんが…。

明日は黒い代官殿に会う予定ですが、大丈夫かな~?
まあ、今から心配しても、しょうがないけど。
蒲田か川崎で会う予定だから、帰りに映画でも観てくるか!
あくまでも、体調次第だけど。

2008年12月20日
心配…

私が所属?!している“横浜シンジケート”の、
ボス・Ryuさんが、ちょっと体調不良に。
一応、電話では、お元気そうでしたが、心配です。

今夕、忘年会を兼ねた横浜シンジケートの会合があり
参加される予定だったんですが全く残念至極。

私が次回、通院の為に上京するのは2月末なので、
(3月末と思ってたら予約表を見直したら2月末で
思いっ切りビックリ!薬は一ヵ月分しか無いし…。)
その時に本復されていれば、快気祝いを兼ねて騒ごう!
私自身、本復していないので、ほとんど飲めませんが…。

東京に戻ってきてから、はや一週間。
残念ながら、そろそろ帰京の時期が近づいてきました。
まあ、感傷に浸っていても、しょうがないので
帰郷の準備をしているんですが、ちょっと問題が。

次に東京に来るのは、早くても来春の3月半ば。
それまでの間、地元では放送されそうに無い番組を
録画予約していくつもりなんですが
さすがに3ヵ月間の予約をするのは無理。
特にレギュラーでは無く、特番なんて不可能に近い。

使っているDVD自体は“ネット予約”対応機種なんですが
ネットどころかパソコンさえ無い現状では意味が無い。
また、今からパソコンを買ってネットを引く
時間も無ければ、手元には資金も全く無い訳です。

まあ、何番組かセットしていきますが
“松本見聞録”をどうしようか悩んでしまいます。

まず番組自体が不定期な深夜番組なので
次々回以降の放送日が判らない事。

次回放送日は月刊テレビジョンに載ってましたが
これも予定時間通りに放送されるかどうか…。

次にしばらく見ないうちに番組内容が変わった事。

以前は“街歩きバラエティ”だったのに
日曜に放送したものを見たら、ネタ強要番組になってました。
これはこれで面白かったんですが、録画してまで見ようとは…。

まあ、他にも見たい番組があるので諦めようと思いますが
何だか悔しいよなぁ~、しょうがないけど。

まあ、どうしてもアレだったら、誰かに頼もう!
(アニメじゃ無いし、松本人志ファンの人も居ないから
断られる可能性が断然、高いけど……。)

2008年12月17日
ちょほ~~っ!

今日は定期検診だったので、朝から病院へ。

いつもだったら一発で成功する採血ですが
今朝は3回(いつもは上手な看護士さんが2回、
主治医の先生が1回)も失敗し、いきなりブルーに。

最終的に手首から採ったんですが非常に痛かったです。
まあ、病気になる程、不摂生した自分が悪いので
多少、いつもより痛いからと言って怒る訳にも行かず
歯を食い縛って、じっと我慢してました…。
(この程度の痛みで、歯を食い縛るのも、アレですが…)

今回、思ったのは、よくサスペンスドラマや推理小説で
“自殺の時、手首を切るのは痛くないから”と
探偵や刑事が、したり顔で解説をしますが
アレは絶対、嘘!で実際は凄く痛いと云う事、注射だけに。

まあ、そんなこんなで、無事、診察を終え、
普通自動車免許の更新に鮫州の試験場へ。

と、思ったものの、病院が東急池上線沿線にあるので
鮫州より近い田園調布警察署で更新する事に。
(ゴールド免許で違反の無い人だけ出来る模様。)

誰か芸能人でも居ないかなぁ~、と見渡しましたが
誰も居なくて、ちょっとガッカリです。

さて、これで在京中にしなければいけない用事は全て終了。
あとは忘年会を兼ねた例会を開き、今年の厄落としをするだけ。
思いっ切り飲んで騒ぐぞ!開催日は決まってないけど…。

2008年12月15日
あと2話

昨晩、いつもの例会を開こうと思ったものの、
いざ開いてみれば、参加はT○さんだけで
黒い代官殿は流行り風邪でダウン、
蛍さんは仏事の為、不参加
RYUさんは連絡無し、と云う結果でした(T_T)
(あとで参加出来ないと連絡は頂きました。)

急遽、組んだ日程で不測の事態もありましたが
全ては幹事である私の責任です…。
T○さんに会えただけ良しと思わなければなぁ~。

そのT○さんに入院中見れなかった、
“しずくちゃん”のビデオを借りました!

ありがとう、T○さん!
非常に感謝致します!

以前、蛍さんに録画してもらった最終回と合わせ
見ていない“しずくちゃん”は、あと2本。
何処かでレンタルしてないかなぁ?
つ~か、“あはっ☆”も発売してくれよ、
テレ東&トムスさんよ!

今日は一日、非常に濃い一日でした!
(また散財したのでアレですが…)

明日も頑張るぞ!

2008年12月12日
無事、入京

本日、無事に入京しました。
まあ、今回は何事も無かったんですが、
ちょっと、無駄遣いしたかなぁ?
と、反省する事はありましたが…。

取り合えず、何事も、ゆっくりやろう!

2008年12月01日
リハビリを増やそう!

最近、調子が良くなってきているのでリハビリ回数を増やす事に!
これで万事恙無く、旨く行けば良いんですが。

そういや、私の地元は“恙無い”の語源に当たる、
ツツガムシがよく発生したとか、昔の話だけど。
とにもかくにも、年末に向けて頑張るぞ!

いや~、それにしても“スター・シップ・トルーパーズ”のDVDが借りれない・・・。
買うほどでもないのでレンタルで済まそうと思っているんだけど、買うしかないかなぁ~。
病気にならなければ、劇場で観られたのになぁ~。“レッド・クリフ”も未だだし。
あぁ、やっぱり病気はしたくないなぁ~、ホント・・・。

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
