みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2009年02月26日
プチプチを買おう!

来月のケ号作戦遂行の為に必要不可欠な
プチプチ(エアキャップ)を買おうと
色々と物色してますが、なかなか良い物が無いです。

まず何故、プチプチが必要か?と云えば
下宿に溜め込んでいるミニチュアボトルを
搬送する際の梱包用として絶対に必要なんです。

今は無き、某か●たで買った物は当然として
リカ○ズ・ハセガ○や東急ハ○ズ町田店等で
買ったミニチュアボトルも、ほぼ丸裸。
ヤフオクで落札した物やコレクターの方に
譲ってもらった物でプチプチで包んであった物も
撮影用にプチプチを剥がして捨ててしまい
今は丸裸で、とても引っ越し業者に任せられない!
最近は引っ越し業者も割れ物専用ケースを用意して
安全輸送を心掛けているものの、本数が本数だし
今は引っ越しシーズンで料金が普段より高いし
全ての業者が専用ケースを持ってる訳でもない。

ただ、丸裸のまま引っ越し業者に頼んだら
ミニチュアボトルのせいで引っ越しそのものを
断ってくる可能性も否定出来ない。
その為に是非ともプチプチを購入しないと。

ウダウダ考えても何も先に進まないので
一度、引っ越し業者に見積もりしてもらうかなぁ?


上京して、まだ4日目ですが色々(約10冊)買ったので
備忘録替わりにさらしてみるみるちゃん!
(パソコンが無いし、携帯画像のUP方法を
忘れたのでタイトルぐらいで。)

まず1冊目“あらびき団公式パンフレット”

TBS“あらびき団”に登場(出演)する、
あらびき芸人達を紹介する図鑑です。
これ一冊あれば、あなたも“あらびき芸人通”に!

なんとなくテレビ局や制作会社向けの
“タレント名鑑”に見えるような?
ライトさんは本気で“あらびき事務所”を作って
社長になる気なんですかねぇ?
携帯サイトのロイヤリティ一ヵ月分が
たったの“28円!”と憤慨してましたし。
(個人的には一ヵ月分の出演料が気になりますが。)

次に…、と思ったんですが、やはり画像が無いと
非常に淋しいので、帰ってから続きを書きます。
どうせ、もっと増えるでしょうしね。

2009年02月17日
上京(東下)した!

本日、通院の為、上京(東下)しました。

みんなに会って、大いに騒ごう!
ついでに色々とブラブラしよう!

まあ、来月も来るけど。

この間、音信が回復して、無事に購入出来た
ミニチュアボトルですが、こう云う物を買いました。

『The Dambusters Raid』 『The Dambusters Raid』

第二次世界大戦(欧州戦線)の“チャスタイズ作戦”において
任務を遂行した
617中隊 (イギリス空軍) を記念したラベルです。
(戦争とは云え、沢山の民間人が亡くなっているから、悪趣味の一言に尽きますが・・・。)

左は、この作戦で使用された“反跳爆弾”(水面をハネる?)を
開発した技師のおっさんで、真ん中が第617中隊の中隊章、
右は作戦に使われた“アブロ ランカスター爆撃機”です。
中身のモルト・ウイスキーは“マッカラン”蒸留所の12年物です。

ちなみに、この技師のおっさんはドイツ空爆で活躍した
グランドスラム爆弾”も開発したトンデモないオヤジです。
イギリスは戦争に勝ったから、こんな物をラベルに出来るけど
日本は戦争に負けたから無理だよなぁ~。

もし第二次大戦で勝っていたら、三菱の堀越二郎技師、
台南空の部隊章(あったかな?)、零戦二一型ですかねぇ?
それとも戦艦(正式には軍艦と表記するんだったかな?)大和と
連合艦隊長官旗、それと男爵・平賀譲中将ですかねぇ?
まあ、こんな事を妄想しただけで批判を受けそうですが・・・。

今回は携帯で取った画像でしたが、いずれデジカメで撮り直そう!
そして、コレクション全部の撮影をして、HPを復活しよう!

昨年8月に倒れて以来、代金も払わず
預けっ放しになっていたミニチュアボトルを
ようやく引き取ることが出来ました!

ありがとう
ございます!
Yさん!
非常に厚かましい話ですが、今後とも宜しくお願いします!

ちなみに購入したミニチュアボトルは全部、
軍事物です。
(画像UPは追々していく予定です。)

ただ今回、頼んでいたミニチュアボトルが届いて
英国(国営?)鉄道
200周年?記念物

頼まずに倒れてしまった事を思い出しました・・・。
いやはや、鉄道物も軍事物と同じくらいに好きなのに
金銭的な事情で後回しにしてしまった事を悔やみます。

そういや、アイランズ物に銘酒として有名な
“バランタイン”の主要モルト、
“SCAPA と云う銘柄がありますが、
もちろん、昔(今もかな?)の英国海軍の根拠地、
“スカパ・フロー”
近くにある蒸留所の事で、何故かドイツ第三帝國海軍の
“ビスマルク(ティルピッツ?)
絵のラベルが張ってあるミニチュアボトルを持っています。
(確か以前、こちらで紹介した事があったような?)

もし、また英国海軍物か、軍事関連物でSCAPA
(ウイスキーは、何故かスキャパと発音)で特殊ラベルが出たら
是非、購入しよう!
(あくまでも、請け負ってもらえたらですが・・・。)

2009年02月06日
ケ号作戦、下る

昨年8月に入院して以来、誤魔化し
引き伸ばし続けていたのですが
遂に“ケ号作戦”
発令されてしまいました・・・。
いずれは発令されてしまうと思っていたんですが
心底、無念でなりません。
そんな訳で次回の例会は全員参加と行きたいものです。
無理だったら、個別に会うしかないよなぁ~。

2009年02月03日
連絡回復!

急病で倒れて以来、連絡が途絶していた、
ミニチュアボトルコレクターの方と連絡が
出来ました!

お預けしたままになっているミニチュアボトルは
約12000円になりますが、
まだ取り置きしていただいていました。

ありがとう!
Yさん!


今月中に資金を作って引き取らないと
更に御迷惑をお掛けする事になるので
何とかしないといけないよなぁ~。
(まあ、資金繰りの目処が立っているので大丈夫ですが。)

ただ、東京行きの日程が検診日の勘違いから
当初の予定14日から21日になりそうで
もう少しお待ち頂く事になりますが・・・。

ロト6でも
当たらないかなぁ~
ミニロトの4等は簡単に当たるのになぁ~。今日も千円当たったし・・・。

まあ、早く体力を回復して、仕事をしないとな~。
このままだと本当にダメ人間になっちゃうよ。
(既になっていると云う気もしますが・・・)

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
