みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2009年03月26日
大ピンチ!

今、私は大ピンチに陥っています!
冗談抜きで誰か助けてください!

何があったかのかと説明するのも恥ずかしいですが
部屋の明け渡し期限である今日現在、
荷物が全く片付いていません!

全ては私の不徳の致すところですが今日どころか、
明日中に終わるのかも怪しい状況です!

一体、どうしたら良いんだろう…。
大家さんに頼み込んで引っ越し期限を
なんとか週末まで、延ばしてもらおうか?
それとも必要な物だけ宅配便で送って
後は大家さんに投げて夜逃げしようか?
成田空港に行ってる場合じゃ無かったよ、本当に。

とにかく、ブログを更新してる場合じゃないよ…。


今朝、起きてから何もせず、ただただボッーと
『色々あった10年だなぁ~』と感慨に耽りつつ
『明日、地元に帰りゃなイカンのだなぁ~
正直、帰りたくないなぁ~』と落ち込んでいると
“ミヤネ屋”に“あらびきスター”の風船さんが!

タレントのボビー・オロゴン(近田ボビー?)氏が
話題になりつつある人を紹介?する1コーナーで
幼稚園で営業をする風船さんを訪ねる回でした。

コーナー自体はボビー氏が風船芸に挑戦する所が
メインの10分程度の物でしたが
軽く風船さんの半生を振り返っていました。

風船さんも色々、苦労して頑張っているんだなぁ~
と、風船さんから勇気を貰いました。

ありがとう!風船太郎さん!参考にはならないけど!

取り合えず、今から引っ越し作業を開始するぞ!
間に合わなかったら、大家に投げて逃げるけどね!

2009年03月22日
無茶したかも?

昨晩から今日に掛けて、少し無茶をしました。

まず最初は、東京に仕事やコネ、住む場所すらも無い
まさに“裸一貫(連れあり)”と云う状況で出て
運良く就職出来た模型屋で昵懇になり、
その後(離職後も)、公私共にお世話になった
横浜シンジケートの皆さんと例会を開きました。

いつもの如く、たわいもないヲタ話に終始して
あっと云う間に時間が過ぎてしまいました。

ryuさん、蛍さん、代官殿、並びにT○さん、
約10年もの間、こんなダメでロクでもない私に
我慢して、お付き合い頂き感謝致しますm(__)m
静岡のプララジ(ホビー?)ショーはアレですが、
幕張?のホビー(プララジ?)ショーの時には!

例会の後、新○ライブを観に行く為、新宿へ。

現地で新○仲間のconさんと合流して会場へ。
入場番号は後ろの方でしたがconさんの人徳で
今回も非常に良い席で観賞出来ました!

conさん、いつも大変お世話頂いて
本当にありがとうございますm(__)m
ご迷惑でしょうが今後とも宜しくお願いします!
(迷惑ばかり掛けていては非常に申し訳無いので
今年も新米とお酒、肴を送りますので何卒宜しく!)

さて、ライブ自体は2009年初ライブだったので
新年の挨拶から始まり、プレゼント大会で終了。
今回も非常に面白かったんですが、これが最後かも。

新宿某所に通った約6年。色んなライブを観ましたが
『戦艦大○VS深海怪(海?)獣レ●ゴー』の時に
驚愕したアノ事態は絶対に忘れられません!

あと“さるハゲ”ライブの時に感じた余所者感も
絶対に忘れられないだろう思い出です。
(まあ、私はマタロー派だったしなぁ。)

あと新宿某所に行く道で何故か黒人のニイチャンに
“お前のダサい服をコーディネートしてやる!”と
しつこく何度も勧誘された屈辱も忘れられません。

一昔前のラッパーみたいな服を着た奴なんかに
コーディネートなんかされたくないわ、バカめが!

ライブ終了後、新宿から品川まで行く都バスに乗り
品川から京急で帰ろうと思って京急品川駅に行くと
たまたま成田空港行きが入線して来たので
何も考えずに飛び乗り、一路、成田空港へ。

乗車中、空港で飛行機の離発着を見ようと
思ったんですが、雨が降っていたので断念。
成田に展望台があるかどうかすら確認せず帰る事に。

しょうがないから、何処か映画館に近い駅で下りて
“ワルキューレ”を観ようとも思ったんですが
睡魔には勝てず、部屋に帰って寝てしまいました。

東京に居る事が出来るのも、あと数日になりました。
江ノ電も乗りに行こうかなぁ?それとも世田谷線?

2009年03月20日
第一次撤収作戦

本日、実家から引っ越しの下準備として
家族と母親の友人がワザワザ来てくれました。
あと品川在住の伯父夫婦と新潟の叔父夫婦も。

観光を兼ねていたので、引っ越し作業は三十分で終了。
伯父夫婦も一緒に東京観光へ行ったので
私はガランとした部屋で一人寝転がっています。
(私はイベントを観に行く為、もう少し居ます)

テレビも撤収したのですがテレビ好きな私は
代替手段を用意していたので、今、ぐるナイを観てます。

ただ早速、明日、部屋の下見に人が来ると大家さんに
宣告されたので週明けには帰らないといけないかも?
来週の“しょこリータ”は怪談特集の後編だから
ぜひ録画したいんだけど、無理そうだなぁ。

明日、こちらでお世話になった方達に会うから
その場で頼んでみよう!“モヤさま”と一緒に!

昨晩、テレビを観ていて、ある作家先生の動向が
非常に気になって、しょうがなくなりました。

その作家先生は所謂“Jホラー”の一翼を荷った
ある実話怪談シリーズの著者の方なんですが
昨晩は2番組に出演されていました。

一つはテレ東の深夜でやっている“しょこリータ”
もう一つはフジでやっている“ベストハウス”

しょこリータの方は普通に怪談を語ってらして
面白(怖)かったんですがベストハウスの方は
ある心霊ビデオシリーズの映像を紹介されてました。

先生っ!
アレはフェイクとおっしゃってたじゃないですか!

まあ、某シリーズ終了後、しばらくしてから
共著者の某先生と仲違いして袂を別ったとか、
某賞選考委員から辞任させられたとか云われたり
昨年(一昨年から?)、新刊が出ず心配してましたが
昨夜のテレビを観て“お金に困ってるのかなぁ?”
と、自分の事を棚に上げて思ってしまいました。

新刊が出れば買う事で応援出来るんですが
出なければ私のような一般人には応援しようが…。

ああっ、週末の怪談ライブに出演されないかなぁ?
多分、二度と登壇される事は無いでしょうが…。

今夜、TBSでWBC第2ラウンドのキューバ戦を
再放送してましたが視聴率は、どうだったのやら?

私は病気療養中を良い事に朝の中継を見ましたから
今更、見る気になれず、他の番組を見ましたが
普通に働いている人は見た人が多かったと思います。
ソコソコ良い視聴率が取れたとしたら、ここまでの
放映権を取れなかった(取らなかった?)上に
捏造報道で社長が引責辞任した某局はアレですな。

ところで変な宗教?に感化されオカしくなっている
アメリカの田母神氏が新作映画のプロモーションで
番組に出てたけど、件の映画は、どうなんだろう?

まだ観てないから、なんとも言えないけど
どうせ話が歪曲されて下らなくなってんだろうな。
まあ、アフリカ戦線のシーン目当てに観に行こう!
例えCGだらけのシーンだったとしても!

2009年03月10日
テレビどうしよう?

ケ号作戦遂行中、最大の難関、テレビの処分を
どうしようかと今、非常に悩んでいます。

ここ10年来、騙し騙し使ってきたテレビは
当然、地デジ対応では無く、おまけにブラウン管。
実家にはテレビがあるし、持って帰っても邪魔。
リサイクルショップは引き取ってくれないし
引っ越し費用の捻出に苦しんでいる現状では
テレビを買い直し電気屋に押し付ける事も無理。
捨てようにも現行法制下では粗大ゴミに出せない。
一応、法学士で遵法主義だから不法投棄はしたくない。
(まあ、不法投棄がダメなのは当然ですが…。)

リサイクル法施行猶予期間の内に粗大ゴミとして
出さなかった事を今更ながら悔やんでいます。

明日、役所に行って相談するしかないか…。

2009年03月09日
プチプチ

約10日振りに東京に帰ってきました。
まあ、田舎に蟄居する前段階ですから
全く嬉しくはないんですが…。
ちなみにプチプチは30cm×42Mの物を
購入する事にして、早速注文しました。

取り合えず、悔いが残らないよう暴れよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
