みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ここ2ヶ月ぐらいの間に買った本をサラしてみるみるちゃん

マンガ編 その二

『バイトくん!大阪100円生活/いしいひさいち』

以前に『大阪100円生活-バイトくん通信』として
刊行されていた本を加筆、再編集した本のようです。
最初の4、5ページしか読んでいないので
何処に加筆し、再編集したのか全く分かりませんが。

『大問題’08/いしいひさいち』

毎年刊行されている大問題シリーズの最新刊。
但し、昨年の8月に出た本ですが・・・。

基本的に2007年中にあった事件等を扱っています。
表紙が安倍元首相と福田前首相なんですが
いやはや、もう既に隔世の感があるよなぁ~。

『未曾有だよ プロ野球/いしいひさいち』

題名は麻生首相の珍言をモジっていますが
内容は20年ぐらい前のプロ野球ネタです。
『わがヒロサワは永久にヒロサワです』と云う
オビの文句には本当に隔世の感があります。

『ツーショットワールド 日本顔面崩壊/いしいひさいち』

WEBサイト等に掲載されていた2コマ漫画等を纏めた1冊。
ここ最近買った、いしいひさいちさんの本で一番の期待作です。
そんな訳で一番最後に読もうと思います。

『さよなら絶望先生 第十六集(通常版)/久米田康治』

アニメの方にハマって、マンガの方を揃えようと思った矢先に
病気でブッ倒れてしまったので、これから全巻揃える予定。
アニメ三期(単行本付録の獄シリーズを含めたら四期?)が
今夏始まるようですが、こっちでも見る事が出来るか不安です。

『ヘルシング 第10巻/平野耕太』

連載年数が足掛け12年と云う長さの本作ですが
この10巻目で残念ながら最終巻となってしまいました。
アニメもフジテレビ深夜(ノイタミナ枠の前身?)で1度、
OVAで1度、シリーズ化されています。

ちなみにフジテレビ版(全巻・確かBOXセット)と
OVA版(Ⅲ巻まで)のDVDを買いました。
貧乏に負け、結局、売っ払ってしまいましたが・・・。

取り合えず、今日はここまで。
もう一回、マンガの話をネタにする予定です。


今月、ヤフーDVDレンタルに登録しましたが
限度一杯の6枚を借り切りました!

借りたのは“ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆”の
第12巻(44話Aパート『がんばれ! ユーレイ君』~
47話Bパート『のっぺら君の顔を探せ!』)と
第13巻(48話Aパート『大忙し!しずく社長』~
最終話Bパート『ウエディングでエンディング』)の2枚。
他に『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』など4枚。

まあ、それぞれの感想はいずれ。ただ、『ギララの逆襲』が
非常に面白かった事を
声を大にして言いたい!万人受けはしないだろうけど。

先程、睡眠時に使っている人工呼吸器の会社の人が
定期点検の為に来たんですが、しっかりして欲しいよ!

毎度の事ながら、前日までに何の連絡も無く
家に着く直前に電話をして来たのはまだしも
その際に、こちらの都合も聞かず
『パソコンソフトを貸してください!』って
俺はお前の友達か!

おまけに肝心の人工呼吸器の話もソコソコに
パソコンソフト&地元のパソコンショップの話をし出すなんて
フザけるのも
いい加減にしろよ!
こっちはテメェの
会社の器械に
命を預けてる客だぞ!

東京の病院で使っていた器械は別会社の物で
その会社の営業マンは丁寧に対応してくれたのに
地元の病院の都合で人工呼吸器の会社を変えたけど
こんな対応が今後も続くんなら病院を変えるしかない。
東京の病院に行くのは8月だけどGWウィーク明けにでも行って
他の病院を紹介してもらうしか無いのかもしれんな。

2009年04月17日
貰える物は貰っとけ!

先日、私の元にも漸くコレが来ました。

定額給付金 

私は貧乏人なので、有難く政府のゴチになります。
それに私は3月末に住所変更をしたので、
残念ながら、次回、総選挙では投票出来ませんから
政府の集票用ばら撒き金に相当しませんしね。

それから、コレも頂きました。

頂き物のお裾分け 

地元の名士が“黒バラのまゆげ”こと、石原良純さんと懇意で
季節の産品を贈った御礼にチョコを送ってきたそうです。
有名なスイーツ店の物らしく、美味しかったです。

続きを読む

リハビリから帰って来てから、例の騒動に付いて
ネットで色々と見ていたら、全然別の気になるニュースが。

「D&D」作者・アーンソン氏が死去と云う訃報。

“ダンジョン&ドラゴンズ”?は全くやった事が無いんですが
パソコンのRPGはマイコン時代から何作もやってきました。
(ほとんどARPGと云われるゲームですが・・・)

共同制作者の方は既に亡くなっておられる様なので
御二人の御冥福をお祈りいたします。

あぁ、“タイムエンパイア”、XP用で再開発しないかなぁ~?
でも、あの会社的には黒歴史だから無理だろうなぁ~。

今、“熱血!平成教育学院”を、ながら見していたんですが
モンテールのワッフルの製造過程が
工場クイズ?の問題になっていました。

最近、コンビニに気軽に行ける環境に無いので
新製品を全然食べていないけど通販するかなぁ?

それともリハビリ施設の近所にある、
シャトレーゼに行って、
何か、美味しそうな物でも買ってくるかなぁ?



そう云えば、昨日のニュースで・・・

続きを読む

部屋の扉が“カリカリッ、カリカリッ”と不気味な音を立てていたので
“もしかして、
心霊現象?!”
とビビり、
家人に扉の前を確認してもらった所、何も無かったので
安心してネットをしていたら、再び不気味な音が!

取り合えず、もう寝ようと思った瞬間、
音の正体が登場!

音の正体は黒光りする嫌な奴でした・・・。
正直、私は幽霊よりコイツの方が大嫌いで怖い!
(一応、幽霊らしい物は見た事が有るけど
幻覚だったかもしれないですからね~。)

今日、暖かかったので空気を入れ替えようと
日中、部屋の窓と扉を開けっ放しにしていた事が
拙かったんだろうなぁ~、隣の部屋に米が置いてあるし・・・。

正直、もう部屋で寝る事が怖くて出来ないよ。
取り合えず、朝までネットしながら起き続け
朝一でホイホイを買って来なきゃ、それともバルサン?

続きを読む

起こらないみたいですね~、残念と云うか、良かったと云うか。
まあ、人を殺して金儲けしようと云うのは夢見が悪いので
起きなくて良かったのかも知れませんが・・・。

ただ彼の国の偽ノッチは、我々の事を人間と思ってないから
自国に被害が及ばなければヤル気があると思ったんですが
今の経済状況では喧嘩をする金も無いんだろうなぁ~。

ローゼン閣下も“迎撃する!”と言っていたのに何もしないし
ますます、あのオバハンパーマを調子に乗らせてしまうだけで
日本国民の安全をどうやって守るつもりなんだろう?
経済制裁なんて悠長な事を言ってる場合じゃないと思うんだけど。

ここ2ヶ月ぐらいの間に買った本をサラしてみるみるちゃん。

マンガ編 その一

『ペンギンの問題/永井ゆうじ』 1~5巻

しずくちゃん終了で不足がちな
“伊東みやこ分”
補給する為、見始めた“おはコロシアム”内の
“ペンギンの問題”に見事にハマってしまい、
単行本はもちろんの事、コロコロも買ってしまいました。
(コロコロを買うのは何年振りだろう?20年振り位?)

『バイトくん8 七人の寒がり/いしいひさいち』

いしい先生の“バイト君”シリーズ最新刊。
ただ中身は、ほとんど“Oh!バイトくん”時代の物らしいです。
パラ見しただけですが、懐かしい雰囲気で良かったです。

『だからどーした劇場/いしいひさいち』

こちらもパラ見しただけですが、既読の物が大半でした。

と、ここで力尽きたので一旦終了。残りの本は後日サラします。

以前、ネタにしていた“ヤフーDVDレンタル”で
しずくちゃんのDVDを借りようと云う話ですが、
本日、遂にレンタル登録をしました。
ただ、借りたい巻数は“在庫無し”でした・・・。

他にも借りたいDVDがあるから、今は待ちます。
でも、借りたいDVDも在庫が無いんだよなぁ~。

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
