みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2009年06月29日
肝心な時に・・・

『ぱにぽに 第12巻 初回限定版』を買おうと思って、
アマゾンの“お知らせ通知メール”に登録しておいたんですが
先週木曜日辺りから“Outlook”の動作が不安定に・・・

ただ発売日(先週土曜)は覚えていたので、日曜に買おうと思い
アマゾンを見たら“出品者”からお求め頂きます
(ようは品切れ)と云う状態に!

発売当日の土曜日に購入しなかった私が悪いんですが
肝心な時にメールを受け取れなかった事にも一因が!

アマゾン以外の通販サイト(『セブンアンドワイ』等コンビニ系や
『とらのあな』』等のアニメショップ系)でも既に売り切れで
アキバに行って、店舗サルベージをしなければならない状況に!
東京に住んでいるのなら、昨日の内にアキバへと向かうんですが
関東から遠く離れた田舎から、マンガ一冊の為に上京するのは・・・

取り合えず、今はヤフオクで買うしかないかと諦めて、
資金作りの為にミニチュアボトルの写真を撮り始めています

あぁ、こんな事なら、土曜日に無理をして上京すれば良かった・・・
例会が無事に開催されたと云う話だったしなぁ~、残念無念・・・

続きを読む


  本日、我が家で加入しているケーブルテレビのCS番組の中から
フジテレビONE-TWO-NEXTに加入しました

何故、今更加入したかと云えば、先週から
タケちゃんの思わず笑ってしまいました”が始まり
今朝、たまたま番組表を見て気が付いたからです

早速、CATVの有料チャンネル加入窓口に電話したんですが
『土日祝祭日は加入受付のみしておりまして、
実際に視聴が出来るのは週明けからです』との回答でした

日曜日で社員の数が少ないんでしょうが
どうせ居るなら即日、見られるようにして欲しいよ!
来週以降に、また再放送をしてくれるのなら我慢するけど
どうやら、もうしないようだし、なんとかならないものかねぇ?
まあ、いくら怒っても、気付かなかった自分のせいですが・・・
とりあえず明日からの番組表をよくチェックしよう!

話の流れで、ビートたけし関連の本をご紹介

ANN本 幸せ丸十年 

“ビートたけしのオールナイトニッポン ”関連の本です
半分ほどが、古本屋で購入したものですが
最後の一冊は書店で予約して買った記憶があります

ついでに、こちらもご紹介

ここに幸あり 

放送のホンの一部をカセットテープ化して発売されたものです
発売(1988年)から既に20年以上経過しており、
テープが生きているかどうか心配です
(まあ、カセットデッキ自体無いので、聞きようがありませんが)

そういや今夏、またテレ朝の深夜番組で
“暴走たけし軍団”みたいな番組をやるのかなぁ?
知人の誰かに頼みたいところだけど、
ビートたけしファンの人は誰もいないから、無理だろうなぁ
まあ、ウィークリーマンションでも借りて、滞在するかな?

以前、アマゾンでタイガー社製のコーヒーメーカーを買ったんですが
何故か『
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 』を勧められ、
理由が全く分からず、非常に困惑しています。

『ペンギンの問題』や『月刊コロコロコミック』を買った人間に、
ケシカスくん 』を勧めるのや、ジューサーミキサーを買った人間に
フルーツ&野菜のフレッシュジュース厳選レシピ 
』を勧めるのは
関連性があるので、なんとなく分かりますが
コーヒーメーカーを買った人間に
何故、
ガンダムの小説を
勧めるんだ?!

実は子供の頃、入院した時に“ファースト・ガンダム”の小説を
入院見舞いとして貰った事があるんですが、
その前から既に極端な
ガンダム嫌い
見舞い客の手前、一応読んで、更にガンダム嫌いになった記憶があり
勧められる意味の分からなさ以上に、非常にムカつきます!

小説の内容は入院した時にした手術の辛さで、ほとんど忘れ
アニメも一応、見た事は有るものの、ほとんど記憶に無いし
ガンダム(ララァ・スン)とコーヒーメーカーに何の関連があるのか
全く分かりません!

まあ、分かった所で、ガンダムの小説は買いませんが
変な“オススメ”をする不思議な会社だな、アマゾンって奴は!

2009年06月04日
バイトくん!

この前に続き、いしいひさいちさんのマンガを御紹介

4コマまんが集 バイトくん 『4コマまんが集 バイトくん』

バイトくん2 東淀川ひん民共和国 『バイトくん2 東淀川ひん民共和国』

バイトくん3 名もなく貧しく美しくなく 『バイトくん3 名もなく貧しく美しくなく』

今は無き?!“プレイガイドジャーナル社”から発売された本です
『Oh!バイトくん』以外にも『御漫画』等が収録されています
当時の価格とページ数は、バイトくんが650円で約250ページ、
2が500円で170ページ弱、3が650円で150ページ強です

この3冊も大学近くの古本(元漫画喫茶)屋で購入しました
記憶違いでなければ、バイトくんが2000円、
バイトくん2とバイトくん3がそれぞれ1000円だったかと
発売から約30年経っていますが、状態は比較的良いです

取り合えず、今夜はコレぐらいで
明日か明後日、『チャンチャンバラエティ』を買いに行こう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
