みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日



上京するぞ!

ただ、蒸し暑くなりそうだし、ゲリラ豪雨にも遭いそうだし
早朝から動き、最終的に徹夜すると云う超ハードな行程だし
大して資金も無いから、派手に暴れ回れないし・・・

まあ、取り合えず、行ってから考えよう!
と、云う安易な気持ちで楽観的に行こう!


ここ数日間、テレビでシツこく、『日蝕は直に見ちゃダメ!』と
注意されていましたが、チラ見しちゃいました・・・
数十年後、今日の事を後悔する時が来るのかな~
2012年
地球滅ぶ
らしいけど!

しかし、先日のアレはツマらなかったなぁ~
夏だし、あの映画の公開に合わせて、
宣伝費の一部を使って制作されたんだろうけど

今日は世間的にも個人的にも色々ありましたが
今、一番気になっている事は
“Fanta ZERO”

ここ数年、“0カロリー”飲料が流行っていますが
正直、
不味い!
昨夏、病気で倒れて以来、カロリーゼロ飲料を良く飲むんですが
ドレもコレも嫌な甘み
で嫌になるんですよねぇ
不味さの原因は砂糖の換わりに使用されている
人工甘味料だろうと推察しているんですが、どうなんでしょう?
まあ、そんな高い物でもないし、明日にでも買ってきて飲んでみよう!

ところで今週末、上京しようと思ってたんですが資金的に無理っぽい
不景気は辛いぜ!

個人的には、ほとんど興味は無いのですが
一応、元模型屋の雇われ店長なので、御紹介

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリーヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
(2009/07/14)
GA Graphic編集部

商品詳細を見る

軍事物と珍品(屋台シリーズとか)しか興味が無いんですが
横浜シンジケートの皆さんが好きそうな本で
もし、気付いておられない方がいらっしゃるとマズイので・・・

そういや、『ガンプラみたいに売れると思ったけど売れないな~
金型を造ってしまった手前、Hさんは今後も出すんだろうけど、
仕入れたくないなぁ~』と、ボヤいていた某模型問屋のSさん
お元気にしていらっしゃるかなぁ?もう、会う機会は無いけれど・・・

2009年07月16日
ガダルカナル

昨日、とある政治屋のセンセイが麻生首相の解散戦略を
ガダルカナル戦へと
向かう旧帝國軍のようだと評したようですが、
少々、御認識が
お甘いのでは?

まあ、最近、マスコミからご無沙汰だった御本人は
ほんの一瞬、脚光を浴びたのでご満悦だったようですが

続きを読む

2009年07月14日
今日は


パリ祭(フランス革命記念日)でしたが
“高級おフランス料理”を食べに行くお金など無く
1個120円のマドレーヌを買うぐらいしか出来ませんが
それも買い忘れたので、おフランスっぽいチョコを食べました

取り合えず、時差の関係で明朝の早い時間なら、
まだ7月14日中だろうから、モンテールのエクレアでも買おう!
(フランスとの時差が何時間かは分かりませんが・・・)


心底、腹が立ちます!

何故、腹が立つかと云えば、このまま8月30日に総選挙をやると
夏休みの宿題の最終追い込みで苦しんでいる小中学生の中から
自殺者が出るかも知れないからです

私には子供が居ないので、現在の夏休みの宿題が
どの程度の量で、どの程度、大変かは分かりませんが
夏休み終盤まで宿題を終える事が出来ない子供は少なくない筈

そして、そう云う子供達の中に宿題を出せない事を苦にし
自殺や家出をする子供がいる事が毎年報じられています
最近は、こんな事態を無くす為に宿題の量を減らしてるようですが
それでも自殺をする子供や家出をする子供は居なくなりません

“夏休みの宿題は
手伝って貰うな!”
と、先生は終業式に注意するものの、多少は目溢しします

そして親も自分の経験から子供を叱りながらも手伝うものです

それが夏休み最後の日曜日に総選挙を打つ事によって
夏休みの宿題を手助けしている親達の中から
選挙運動や選挙報道に現を抜かし、宿題を手伝わない親が増え
宿題を終わらせる事が出来ない子供が増える可能性が!
そして、自殺や家出をしてしまう子供が増える危険性もあります!

また、宿題を終わらせる事が出来なかった子供に
とても教育者とは思えない事を強要し逮捕される、
教員の仮面を被った犯罪者が居る事も事実で、
その為に登校拒否や非行に走る子供も少なくありません
(この問題の根本は先生と云う立場を利用して
犯罪を揉み消し、ノウノウと教員を続けている極悪人が
少なからず存在し、逮捕出来ない事ですが・・・)

そんな子供達(犠牲者)を増やしかねない総選挙など
幾ら、国家の行く末を決める重大事と云えども
未来の日本を造る子供達の安寧から比べれば
瑣末事に過ぎない!
日本の未来を
潰す気か!


自分の矜持を満たす為、子供達の未来を潰すなんて
愚の骨頂だよ!

自分の事だけを考えず、子供達の未来を考えて
冷静に行動しろ、
バカ首相!

今朝は新宿某所ライブのチケット発売日で
取れるかどうか、緊張しましたが何とか
取れました!

ただ、九分九厘、観に行く事が出来そうに無いので
いつも、お世話になっているconさんに譲る事になりそう
これで、僅かながらも恩返しなれば良いんだけど・・・

ところで、明日は東京都議選ですが
21時以降のTV番組の放送時間が変更されるかも?

取り合えず、ブルーレイの方は自動で時間変更に対応するけど
DVDデッキの方は手動で変更しないといけないから
番組表を使わずに、手動設定で時間多めに予約しよう!

まあ、通常番組が時間変更にならない程度の盛り上がりだったら
この国の今後のあり方に危惧を抱かざるを得ないので
非常に心配だけど、黒バラだけは放送して欲しいなぁ~
(一地方選で国政の今後を占う事自体、どうかと思うけど・・・)

2009年07月10日
記念日なので・・・

今日は納豆の記念日なので、
納豆(3パック105円)を食べましたが、
昔風の藁包み納豆(一包み500円ぐらい)を
買って来て食べれば良かったと後悔しています

納豆と一言に言っても、粒の大きさや豆の大きさ等、
色々とありますが、私が一番好きなのは“小粒納豆” で
その次に好きな納豆が“引き割り納豆”です
ちなみに大粒納豆と甘納豆は、あまり好きではないです
(まあ、甘納豆は“ご飯の友”と云うより、お菓子なので
納豆の種類に入れて良いのかどうか分かりませんが・・・)

そう云えば以前、『タモリ倶楽部』で
N1グランプリ(納豆王選手権だったかな?)を
やっていたけど、また、やってくれないかなぁ~

そういや、民放各局で“ハリー・ポッター”シリーズの映画をやっているけど、
各作品毎に地上波初放映局って違っていたっけ?記憶が曖昧だなぁ~
まあ、新作が封切り間近だから、放送する事自体、不思議では無いけれど・・・

昨夏、心臓(付近)病で倒れてからそろそろ1年ですが
術後経過検査の一環として、昨日の10時から
今朝の10時までの心電図?を計っていました
一応、個人的には何の問題も無く、今朝、提出したんですが
実際、結果はどうだったのか非常に気になります

それにしても、ここ最近、蒸し暑いなぁ~
心臓病には蒸し暑さも良くないのでクーラーを点けてますが
掛けっぱなしで寝ると、寒くて起きてしまうし、
点けないと眠れないので、困ってしまいます
まあ、私は心臓病では無かったんですけどね・・・

2009年07月06日
何で我が家に・・・

梅雨らしい雨も無く、暑さが増してくる今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私は虫歯にヤラれ、ちょっとヘコんでいます

さらに我が家(正確には親ですが)は、ちょっとした
“ご近所トラブル”
巻き込まれそうになり、鬱陶しい限りです
(内容はアレなので追記の方に・・・)

あと、地元のTV局が“モヤさま”
打ち切りにしそうで、落ち込んでいます

DVDが出てるから全く観る事が出来ない訳では無いとはいえ
数ヶ月遅れでも良いからテレビで見たいものは見たい!

今期の新作アニメもBSやCSで始まったもの以外無いし
ホント、
田舎は辛いよ!

続きを読む

2009年07月03日
流石、大企業は違うな

今週末、TV放映される映画に関連する小話を一つ

先日、地元のダチから一通のメールが・・・
件名は“○○の放映日時って、分かるか?”と云う物

一応、放送日時を確かめて、返信しようと思ったものの
ダチの嗜好を考えると、この映画を見るとは思えない
その疑問を返信に書いた所、数分後、回答が

その映画の放送枠のスポンサーがダチの勤める企業で
“観る様に!”
との通達が社内メールで回ったとの事

ただ、肝心の放送日時が抜けていたので、書き足す為に、
ヒマな私に訊いたとの事でした

その映画の内容自体、その企業に関わるものなので
そんな社内メールが送られてくるんだろうなぁ~と思い、
その事を再度(ヒマなので)尋ねると、納得の回答が!

その企業がスポンサーに付いている番組の中で、
イメージアップになる番組だけ
“視聴しろ!”
と云う社内メールが送られて来るそうなんです

そうなると、数年前、グループ企業が関わったアノ事件の頃には
ニュースは見るな!と云う、
社内メールが届いたのかなぁ~?と云う疑問が沸きましたが
幾らダチとは云え、怒りそうなので訊くのは止めました

週末、おヒマな方はテレビで映画を見てください!
(私もヒマですが、あまり興味が沸かない内容なので見ません!)

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
