みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


有野課長がスーファミ版“レミングス”を攻略した感動の一夜から、
一日経とうとする今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は昨日、投票した候補が一勝(小選挙区・義理で投票)
一敗(比例区・真剣に悩んで投票)だったので、ガッカリしています

民主党圧勝で政権交代が完全に決定してしまった為、
もう一つの24時間テレビに付いての例の問題が
完全に流れてしまいましたが、正直、どうなんだろう?

続きを読む

2009年08月30日
総選挙投票日!

投票は今朝しました

結果は神のみぞ知る所ですが、国民を虐げる政策には

文句を言うぞ!

2009年08月25日
大激怒!!

本日、いつも行っているリハビリ施設に付属する病院で
一応、高名らしい東京から来た内科医の診察を受けたが
その診察態度と診察結果に大激怒!

続きを読む

今日、ニュースを見ていたら、戦前に毎日新聞が飛ばした、
ニッポン号
(旧帝國海軍・九六式陸上攻撃機の民間派生型)の
世界一周の行程写真や記念絵皿などの当時のグッズを
毎日新聞社本社と北海道・千歳市で公開しているそうです

“ニッポン号”の実機が展示してあるなら
無理(体力&資金)をしてでも、観に行きたい所ですが
実機自体、もう存在していないので、それは無理な話
欧米やオセアニア諸国の第二次大戦機マニアの中にも
流石に九六陸攻を持っている人はいないだろうし
“秋水”のレプリカを練習機バージョンのモックアップで
放り出した三菱が造ってくれるとは、とても思えないし、
中島(≒富○重工〈ス○ル〉)には、そんな技術も金も無いしなぁ~

まあ、ヒマがあったら、九六陸攻のプラモでも作ろう!
1/700の物に塗装もデカール貼りもしないけど!

続きを読む

2009年08月23日
ブログ整理

ちょっと思う所があって、ブログを整理しました
それに伴い、一部コメントをコメントして頂いた方の
了承を得る前に削除した事をお詫び致します

単なる個人的な日記(&愚痴)の僻地ブログと云えども
ネット上に公開している以上、色々、差し障りが有り、
最低限の節度は、守らなければならないと痛感

まあ、今後はテレビ番組や映画、書籍並びに
コンビニスイーツなどの食料品の感想にでも
特化して行こうかなぁ~、多分しないけど

今夜は“ゲームセンターCX 24時間生放送SP”
一週間前スペシャル放送デーです!
まあ、そう云う訳でCSを観ながら夜更かししているんですが
何故か、夜中に帰ってきた親から同級生の動向の報告が・・・

一人は親の友達の息子さんで、親を送って来てもらったんですが
数年振りに見た印象は私自身が持っていた印象とは全く違い、
別人かと思えるぐらい、以前の面影は欠片もありませんでした

正直、親の友達の息子とはいえ、幼少の頃から付き合いが全く無く
ダチの友人の知り合いに挨拶する時のように気まずかったです
まあ、とにもかくにも元気そうで良かったんですが・・・

もう一人は幼少の頃からのダチだった奴

ソイツとは、はっきり仲違いした訳ではないんですが、
いつの間にか疎遠になり、年賀状すら交わさない中に
疎遠になった原因は、多分、私の方に有ると推察出来るので、
付き合いが無くなっても、しょうがないんですが・・・

ところで、物色中の物は新製品発売の為、様子見する事に!
ただ機を逃すと高騰するか、もっと性能の良い物が出そうなので
非常に注意深く、諸所を見なければならないと考えています
まあ、発売自体が中止されるかも知れないので、アレですが・・・

2009年08月18日
無事、帰還?!

先週、定期検診の為、上京し、日曜に無事、帰還しました
色々な事が有り過ぎ、大変でしたが、存分に暴れ回れ満足です
細かな感想は気が向いたら、いずれ御報告を!

今年は某神社に行けなかったなぁ~、近くには行ったのに・・・

2009年08月13日
毎度々々…

本日、映画でも観ようと川崎に向かっている途中、
喉が渇いたので、コンビニに寄ったんですが、
雑誌コーナーで雑誌を何冊も手に取ってしまいました…
レジに向かい、支払いをしようと代金を聞いたら、
金額は5000円オーバーでした

また、いつもの悪い癖が出たなぁ~と思いながら
財布の中身を見ると、1万円ほどしかなく
支払いは出来たものの、残金は5000円弱に!

今日を含め、東京滞在日数は、あと4日!
どう考えても、金額的に、またまた大ピンチに!

残金5000円弱とは言っても、明後日土曜日には
色々、出費が嵩む諸事情があるし
何よりも、conさんに4000円弱、
返さなければならないのに、すっかり忘れてました!

あ~ぁ、どうしよう?実家に援助を頼もうにも
上京する際に沢山借りたから、貸してくれないだろうし…
新幹線の切符を明日から有効に切り替えて
田舎に逃げ帰ろうかなぁ?みんなに縁切られそうだけど…

2009年08月12日
順調に・・・

今日は予定通り、病院へ検診に行ってきました

結果は“スコぶる良好”でした!
昨年の今頃、生死の境を彷徨っていた人間とは思えないぐらい
順調に回復したそうです!(大して痩せてないけど・・・)

ところで先生や看護師さんと雑談で例の事件が話題になり
事件の世間的な反響の大きさに今更ながに驚かされました
(個人的には昨日の地震の方が気になったんですが・・・)

次の検診は来年の2月 今度はダイエットを成功させるぞ!
(飲酒量が今までの制限量の倍以上の量を認められたので
飲酒の機会が増え、おつまみを食べそうですが・・・)

診察後、ホテルに帰ってチンタラしようかと思っていたら
黒い代官殿から、上京挨拶の御返事が!
“今、アキバでキット探索中”との報に接し 早速、飲む事に!

12時過ぎにアキバで飲む予定でしたが私の失態があって、
13時過ぎに品川駅構内の“薩摩屋敷”さん、で飲む事に!
久しぶりの再会で、色々、話題が盛り上がり、
制限以上の
飲酒量に!

代官殿、夜勤明けの所、お付き合い頂き、
大変
ご迷惑を
お掛けしました!
今週末の激闘、くれぐれもお気を付けください!

そんなこんなで、今日は終了!もう、寝るかも?

(本日はホテルでレンタルしたパソコンにて、お送りしました)

2009年08月11日
ミブルイvol2

20090812000036
“漫画実話ナックルズ”の別冊?
“漫画ミブルイ”の第2号が発売されていたので
海外出張中のconさんの分も含め買いました
ちなみに先日紹介した“黙示録X”と似てますが
別の雑誌ですので、お間違えなく!

そういや、週刊大衆別冊の“奇談”が
定期刊行しているらしいんですが、見掛けないなぁ~
やっぱり、田舎はツラいよ!

(夜中にブログのパスワードを聞く為に
真夜中近くで、もう眠っていた所を
電話で起こしてビックリさせてしまった、
親&兄貴、申し訳ありませんでしたm(__)m
東京駅で美味しいお土産を買っていくから
どうか、許してm(__)m)

2009年08月10日
明日から

明日、術後(一年目)検診の為、上京します
なんだか、台風が直撃する(直前?直後?)みたいなので
新幹線が動いてくれるかどうか、不安でなりません
あと、また散財をしかねない自分自身も不安です

海外出張のconさん&横浜シンジケートの皆さん、
一週間程度の滞在中、また御迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いします!

あと、術後検診の結果が
良い状態で
ありますように!

宝くじにでも当たって、滞在を伸ばせれば良いなぁ~、他力本願だけれども・・・

2009年08月08日
買い逃した・・・

世間的には、某ニュースで沸騰しつつある今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私はある本を買い逃してしまい、落ち込んでいます・・・

その本とは“しずくちゃん13 がくえんさいにいらっしゃい!”です

今週木曜日に発売される事は覚えていたんですが
気付いて注文しようとした時には“品切れ”状態で頼めず、
今は買えるものの、来週には上京しなければならないので
Amazonに注文しても受け取れなさそうだから注文出来ないし
地元では“ぷるるんっ!しずくちゃん”の放送が無かったので
地元の書店で売っている可能性は低いし困ったモンです

そう云えば、昨年の今日と同じ8月第2土曜日、2008年8月9日、
Amazonで“しずくちゃん11 わいわい東京めぐり”を
注文(他に“かん字の学校 
一年生の漢字”も)していたのですが
大動脈瘤乖離で緊急搬送され、受け取れなかった記憶が・・・











あれから、もう1年経ってしまったんですねぇ・・・
倒れる前までの生活態度を大して反省してないな~、俺
まあ、東京から帰ったら、ダイエット等、リハビリを頑張ろう!

2009年08月07日
こんな本を買いました

昨日、Amazonで、こんな本を買い、今日届きました

黙示録X 第2弾 『黙示録X 第2弾』

海外出張中のconさん~~~!
ちゃんと、conさんの分も確保しましたので、ご安心ください!
ただ、表紙しか見てないので、面白いかどうかは不明です

ところで、今、大規模に報道されている例の芸能ニュースですが
ある重大な事柄から、恣意的に国民の関心を逸らそうと
何等かの勢力がマスコミに圧力を掛けているような気が!

まあ、こう云う本が大好きで陰謀論も大好きな
私の邪推に過ぎなければ良いのですが・・・

来週、昨年患った病気の“一年検診”の為に、また上京します
先週、上京(完全に行楽でしたが)したのにも拘らず、です
(3月に橋頭堡を失わなければ、そのまま滞在したのですが・・・)
検診予定時間が朝9時半過ぎで、その前に色々検査があり、
深夜バスにでも乗らなければ間に合わないので前乗りします

そこで今日、JRの窓口に行って切符を取ったんですが
行き帰り共、禁煙席だったのにガラ空きで場所指定が出来ました
昨年の同じ時期に実家の親達が私の見舞いに来た時は
ほぼ満席でグリーン車しか空いてない日もあったとか
もしかしたら、いつもはJRで帰省していた人達がお盆期間にも
1000円高速が実施されるので車で帰る事にしたのかも?

ホテルも今日、予約したんですが、こちらも余裕で取れました
(ビジネスホテルですから、こちらは当然かもしれませんが)

ちなみに宿は東京在住時のJR最寄り駅近くに取りました
診察は午前中に終わるので火曜日に一泊だけすれば良いんですが
ちょうど来週水曜日から一週間、リハビリ施設が夏休みに入るので
序でに色々と暴れようかと思い、日曜日まで滞在する予定です
(某ヲタイベントは30分居ただけで倒れそうになるので行きませんが)

取り合えず、こちらでは観に行けなさそうな映画を観捲くるぞ!

漸く梅雨明けと云う今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?
世間的には色々と“お騒がせニュース”が氾濫していますが
個人的には来週の上京に向け、宿探しに苦労して頭が一杯です
(某国へ出張されているconさんの安否も凄く心配です)

なんとなく忙しい中、CSフジで今週(先週?)から始まっている、
“ゲームセンターCX”の特番に向けての再放送に嵌っています
ファミコン(&スーファミ&64&Wii)
ユーザーでは無く
思い出も思い入れも
ほぼ無いのに!

そんな中、数少ないファミコン(スーファミ等含む)の思い出と云えば
今は無きパソコン雑誌『LOGiN』やゲーム雑誌『Beep!』に載っていた
ファミコンゲームの記事のみで、ゲーム自体も、『ワイルドガンマン
バンゲリングベイ』、『スーパーマリオブラザーズ』をやったぐらい

ただ、ファミコンを持っていたダチ達が我が家に遊びに来る時、
本体とソフトを持ってきて、マージャンやインディアンポーカー
ボードゲーム等をやっている合間の気分転換にやっていて
それを傍で見ていたので、ソフト自体はある程度、記憶があります
(ダチの中に熱心なPCエンジン&PC-FXユーザーが居たので
PCエンジンのソフトの方が記憶はありますが・・・)

とにかく、今月後半に放送される予定の24時間放送に向けて
ブルーレイのHDDを空ける為に録画番組の消化を頑張ろう!
そして、今週末までに適当な宿を決めて予約しよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
