みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


先日、録画した“狐たちの夜”をようやく見ようと思い立ったんですが
コレよりも気になるTVドラマを思い出し、ネットで探し始めてしまい
内容が全く入って来なくなったので、途中で止めてしまいました

そのドラマはブルーライト作戦です

昔、深夜に週一で再放送していたもの(劇場公開版も有るようです)を
何度か見た事があるぐらいで、今日、初めてタイトルを知りました
実際に見たらツマらないと感じるかもしれませんが、
是非、見てみたいものです!メディア化されて無いようだけど・・・

続きを読む


今日の笑っていいともで、テレフォンゲストのI坂さんがコーナー冒頭
“明日のゲストのW辺さんに悪い・・・”と、口走った今日この頃、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?私は比較的、元気です!

それはさて置き、最近、CSフジ(フジテレビTWO)でヤッている
無敵超人ザンボット3”を録画しています
個人的にロボット物が大嫌いなので、見るつもりは無かったんですが
黒い代官殿がカラオケで十八番にするぐらい大好きとの話だったので
最近、色々と苦労されている代官殿に献上しようと録画している訳です
まだ第2話までしか放送されていないので、感想はアレですが
旧ドラえもんが主人公の声を当てている事に時代を感じます
まあ、ザンボット3のOPが“ブラバラ”のBGMに使われていなければ、
このアニメ自体、全く知らず、興味が沸かなかったでしょうが
取り合えず、最終回まで見続けよう!(あくまでも惰性でだけど・・・)

2009年10月11日
こんな物を買いました

以前、チラッとネタにしていた“物色中のモノ”ですが
先日、ようやく購入したので、御紹介

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304KTOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K
(2009/09/04)
東芝

商品詳細を見る
約1年前、ソニーのブルーレイレコーダーを購入したんですが
家人がブルーレイレコーダーを購入しようとしていたので、
それを譲り、代わりに↑のDVDレコーダーを買いました

“なぜ今更、DVDレコーダーを買ったんだ?”と
疑問に思われる方も多いと思いますが、ある事情が・・・

ところで、ブルーレイレコーダーでDVD-Rに焼いたモノを
↑のDVDレコーダーで試しに再生したら、再生出来ました
まあ、思いっ切り、圧縮していたので、画質はアレでしたが・・・

取り合えず、今後はコレをメインに使っていこう!

政権交代が起こった夏の総選挙から、40日あまり経ったものの
予想通りのグダグダ振りで、ウンザリしている今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は取り合えず元気です!

何故、元気かと云えば、鉄ヲタ(&ミリヲタ)の前原国交相の御蔭で
北陸新幹線の建設費が削られずに済んだからです!

森元首相が地元石川県の為、ゴリ押ししていただけに
八ツ場ダムの次は“北陸新幹線は計画中止”と言い出すかも?と、
危惧していましたが、なんとか金沢(小松?)までは出来そうです

ただ、新潟県知事が新潟県の負担金増に反対しているので
国か他の沿線自治体が建設費を増額しない限り、建設は中断しそう
大体、新幹線延伸後、既存JR各線をどうするかも決まってないし・・・

ダチの一人が“ほくほく線(北越急行)”で運転士をしているんですが
『北陸新幹線が金沢まで延伸したら、会社は
どうなるんだろう』と
悩みながら入社していった日の事を今でも忘れられません

まあ、私が心配しても、どうにもならないので、
先日、本棚を漁って見付けた本でも読もうと思い、手に取った本がコレ

『日本改造計画/小沢一郎』 『日本改造計画/小沢一郎』

10数年前の本ですから、今の氏の政治志向と違うとは思いますが
取り合えず、氏の政策の源流を知るには丁度良いかも?
まあ、私に氏の政策を理解する知力があるかどうか、不安ですが・・・

2009年10月08日
漸く買いました・・・

久し振りに台風が上陸して、大変だった今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私自身は先月から比較的忙しく、バタバタしていましたが
昨日、一段落して、“しずくちゃん”の新刊をようやく買いました!

『しずくちゃん13 がくえんさいにいらっしゃい!』 『しずくちゃん13 がくえんさいにいらっしゃい!』

前半は表題の学園祭ネタ、後半はマジックです

今回も、しずくの森の面々が個性通りに暴れ、面白かったのですが、
一番嬉しかったのは14巻の予告が載っていた事です
『次は、もしかしたら・・・』、と危惧していただけに非常に安堵しました

そういや、『ペンギンの問題』の映画、今、やっているよなぁ~
東京に居たら、すぐに観に行っているんだけど・・・
まあ、DVDが発売されたら、買って見よう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
