みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


空自の次期輸送機が、ようやく試験飛行に成功?した今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は失せ物を発見し、上機嫌です

ところで『しずくちゃん』の14巻が発売されて、既に一週間経ちました

一昨年の夏、大動脈乖離で死に掛けた時に
『ぷるるんっ!
しずくちゃん
あはっ☆の最終回を
観るまでは死ねん!!』

手術してくれた先生はもちろん、入院した病院の看護士さんや療法士さん
見舞いに来てくれた家族や親戚、そして友人達にまで呆れられた私ですが
色々合って、未だに購入出来ていません・・・
来週中には購入しますが、しずくちゃんファンとして情けない限りです

そういえば昨春、ケ号作戦を実施した際に絵本の何冊かが
行方知れずになったので、この際、見当たらない巻も買い直すかなぁ?
もう一度、行方知れずになった巻を探し直してからだけど!

2010年01月19日
暑い…

社会的に大きな出来事が頻発した今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は久し振りに上京し、真冬とは思えない暖かな
いや季節外れな気温にヤラれ辟易しています

“暑い時は辛い物を!”と云う、知恵袋的発想で
夕食は辛口カレーを食べたんですが
身体が熱くなり過ぎ、アイスを買いました

ちなみに買ったアイスがコレ

20100119194915


“花畑牧場・生キャラメルアイスクリーム”です

久し振りの上京で、また調子に乗り、暴飲暴食し
明らかにカロリーオーバーしてしまいました…

明朝の血液検査が怖いなぁ~、身から出た錆だけど…

2010年01月12日
忘れてた!

現政権が武器輸出三原則を済し崩しに破棄しようとしている今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は寒さで膝が痛み落ち込んでます

年末年始、体調を崩し、色々と出来なかった事がありますが
買おうと思っていて、買い逃した本も何冊かあります 

怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)
(2009/12/25)
西浦 和也

商品詳細を見る

ここ数年、年末に発売されている西浦和也氏の実話系怪談本です
ちょうど、入院するかしないか、と云う状況下に居た時なので
全く発売に気付かず、探しても見付からず買い逃してしまった本です
Amazonでも売切れている状況なので、再版されるまで我慢します


怪談倶楽部  廃墟 (竹書房文庫)怪談倶楽部 廃墟 (竹書房文庫)
(2009/10/23)
平谷 美樹

商品詳細を見る

毎年夏に“百物語-実録怪談集”を出されている平谷美樹氏の最新刊です
夏発売では無かった事とハルキ・ホラー文庫からの発刊では無かった事で
全く気が付かず、今日になって漸く気が付きました

恐怖箱 しおづけ手帖 (竹書房文庫)恐怖箱 しおづけ手帖 (竹書房文庫)
(2009/12/10)
松村 進吉深澤 夜

商品詳細を見る

“「超」怖い話”シリーズの姉妹編?の“恐怖箱”シリーズの最新刊
松村進吉氏と深澤夜氏は昨年7月以来(前作はつくね乱蔵氏も)の共著
(前作は個人的に苦手なテーマだったので、買いはしましたが未読です)

取り合えず、ヒザの痛みが引いたら、本屋に行って探して購入しよう!

先月中旬、上京した際に調子に乗って酒を呑み過ぎて体調を崩し、
年明け早々に入院しなければならない可能性があったんですが
本日、無事、入院を
回避出来ました!
ただ、完治した訳では無いので、投薬治療は当分続きますが・・・

2010年01月01日
今年は、どんな年に?

新年、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!

一昨年以来の不況が一切好転しないどころか、昨年の政権交代によって
更に悪化しそうな状況ですが、気持ちだけは前向きに行きましょう!
(日本全体がなんとなく細川政権以降の“失われた10年”のような様相を見せている事に不安を感じますが・・・)

さて、個人的な今年の目標は色々と有りますが、

“リハビリを通じて体力の更なる向上を図り、持病の完治を目指す!”

と云う、当たり前過ぎる目標です

来月中旬には、また上京して術後検診を受けなければなりませんが
その際に横浜シンジケートの皆さんと月遅れの新年会を開きたいので
来週からリハビリを頑張るぞ!(大雪でリハビリ施設に行き辛いですが・・・)

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
