みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年02月23日
買い間違えた・・・

アラバマやレナウン(リナウン?)よりも、ヒッパーが欲しい今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は暖かくなって来たにも関わらず
ヒザの痛みが増して、主治医の先生に痛み止めを貰うかと迷っています

調子が悪かったDVDレコーダー(非地デジ)ですが、更に調子が悪くなり
録画がマトモに出来なくなったので、プレイヤーとして使おうかと思い立ち
太陽誘電のDVD-Rを購入したんですが、CPRM対応DVD-Rでは無く
普通の録画用DVD-Rを買ってしまいました・・・
昨年買った東芝製DVDレコーダや一昨年、家族に譲渡したソニー製の
ブルーレイで使って貰おうと思い、50枚×4パックも買ったのに!

とりあえず、急いで50枚だけでもCPRM対応録画用DVD-Rを買わなきゃ!
ついでだから、太陽誘電製ではなく、TDK製の“超硬”でも買ってみるか!

2010年02月15日
こんなCDがありました

今、使っているパソコンの内蔵HDDにXPを再インストールしようと思い、
先月からXPを探しているんですが、その途中で見付けたCDを御紹介

『ディーヴァ/浅倉大介』  『ディーヴァ/浅倉大介』(株式会社エンジン)

これは『ハイドライド』や『遙かなるオーガスタ』で一世を風靡した、
“T&E SOFT”から80年代後半に全7機種・機種別シナリオで発売された、
『DAIVA』シリーズのイメージ・サウンド・トラックです

機種と機種別シナリオは以下の通り


PC88mkⅡSR STORY1 『ヴリトラの炎』
FM77AV    STORY2 『ドゥルーガの記憶』
X1        STORY3   『ニルヴァーナの試練』
MSX              STORY4 『アスラの血流』
MSX2      STORY5
 『ソーマの杯』
ファミコン    STORY6 『ナーサティアの玉座』
PC98VM/UV  STORY7 『カリ・ユガの光輝』

ちなみに『DAIVA』がゲーム雑誌で発表された時、STORY7の機種が
シークレット扱い(紹介記事でPC98だろうと類推されてました)でしたが
2003年にボースティックから発売された『DAIVA CHRONICLE』では
何故かSTORY6の機種、ファミコンが“コンシューマ”と表記されていました
ファミコン以外(セガmkⅢやPCエンジン)でも発売されたんですかね?

ところでXPは見付かりませんでしたが、『DAIVA CHRONICLE』を発見!
このCDと一緒にヤフオクに出品しようかなぁ~、シュリンクの未開封だし

バレンタインデーが日曜日になり、義理チョコの売り上げどころか、
ホワイトデーの売り上げも激減しそうで、日本経済が心配な今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか?私は貰えそうに無く関係無いですが・・・
(バレンタインデー用の期間限定チョコが売れ残り、オッサンの私でも難無く買えそうで実は喜んでいます!)

明日からバンクーバー冬季オリンピックが開催される訳ですが
我が国のメダル獲得数は何個になるんでしょうかねぇ?
まあ、冬季オリンピックの競技は命懸けの危険な競技が多いので
参加される選手の方々にはメダルの獲得数や入賞数よりも、
事故や怪我が無く、無事に帰って来て貰う事を祈念しましょう!

そう云えば、北京で夏季オリンピックが開催された一昨年の夏は、
開会式の翌日に大動脈乖離で死に掛け、ほぼICUで臥せってたなぁ~
テレビがある一般病棟に移った後も手術時の麻酔の影響で幻覚に襲われ
辛うじて男子400mリレー決勝を見た記憶があるぐらいだしなぁ~

今回のバンクーバー冬季オリンピックは、しっかり応援するぞ!
所詮、テレビの前だけど

毎回、楽しみにしている“超ー1/2010”の新着更新情報がRSSと共に
Twitterにも対応した事を機会に遅ればせながら登録してみました
ブログすらマトモに更新しないモノグサですから、どうなることやら?
(既にツブヤいている地元の友人と気軽に連絡が取れるようになったので登録して非常に良かった!)





















結局、メンドくさくなった上にブログを更新しなくなったので退会しました・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
