みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨年の政権交代後の政局が、先週から一気に流動的になってきて
明日、また何か起こりそうな気配が濃厚になってきた今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私の頭の中は物欲で一杯一杯です!

明日は、某地方番組ファンに取って、非常に重要な14回目の
“討ち入りの日!”
です

私個人は第7回目以降、諸事情で参加を見合わせていましたが、
今回は
戦列に復帰します!
(近日中に第8回目と第9回目の討ち入りも決行予定です!)

確か、討ち入り自体は、あと1時間ぐらいで開始される筈ですが、
近所にローソンが無い(近所にはファミマ、サークルK、ちょっと離れた所にセブンイレブン)し、
夜も遅いので、明朝、決行する予定で、リハビリは休む事に!

帰る1時間ぐらい前までに政変が起こってくれたら、
“号外”

入手する良い機会なんだけど、そこまで動かないだろうなぁ~

取り合えず、もう少しで始まる番組を見て、気持ちを高めよう!


梅雨に入り掛けたかなぁ~?と思っていたら、急に寒くなってきて
“今年の米作は大丈夫か?!”

冷害が心配な今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらず、ヒザ痛で、ちょっと気分が落ち込んでいます・・・

まあ、そんな心配事は置いておいて

いつも大変お世話になっている、怪談仲間のconさんから
出産祝いの御返しに亀屋万年堂の“ナボナ”が!

(他に図書カードも頂きました!私が送った御祝い金より多い様な・・・)

久し振り(6年ぐらい前に雑○商店街で買って以来)に食べましたが
非常に懐かしい味!でした

CONさん、ありがとうございます!
図書カードも有効に使わせて頂きます!
(多分、怪談本ではなく、マンガか、ゲームセンターCXの本を買いそうですが・・・)

今日、地元の病院の定期診察の日だったので、病院へ行き、
順調過ぎるほどに順調に診察が終わり、帰宅したんですが、
帰宅途上で非常に不愉快な出来事が!

まあ、詳細は省きますが、私に対して不愉快な発言をした奴等に一言

人を蔑んでいるヒマがあったら
テメェらの半生を顧みて、
八十八箇所巡りでもしてろ!
老害夫婦ども!

まあ、そんな殊勝な心が有れば、あんな事は言わないだろうけど・・・

気候が漸く安定し始めたと思ったら、気温の変動が激しく
体調がイマイチ安定しない今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

体力回復と向上の為に通っているリハビリ施設の道中で
国鳥のキジのオスをよく見掛けるんですが、
最近は繁殖期なのか、キジのメスを見掛ける事があります

子供の頃、庭にキジのオスが迷い込んで来た事がありましたが
キジのメスを見た時は一度もありませんでした
(一応、我が家は市街地にあります、隣はお寺だけど・・・)

そのキジのメスなんですが、すごくウズラっぽい!
あと、ブレンデッドウイスキー“THE FAMOUS GROUSE”で有名な
雷鳥(GROUSE)の夏羽の状態にも良く似ています
一応、ウズラも雷鳥も、キジの仲間になるようなんで
当然と言えば当然なんでしょうが、大きさはどうなんだろう?
もしかしたら、あのメスは雷鳥もしくはウズラのメスだったりして?

まあ、そんな事よりも、近場でトンビを見掛けた事の方が気掛かり!
カラスも見掛けるし、キツネはともかく、イタチぐらいは生息してそう!
来年もキジを見たいので、他の野生生物に負けるな!キジ!
(一応、我が国の国鳥なのに、なんで狩猟対象になっているんだろう?それだけ美味しいのかなぁ~、キジ?)

2010年05月13日
もう5月なのに・・・

もう、5月も半ばなのに、石油ファンヒーターを使っている今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は健康回復の為、5月1日から
更なるリハビリを開始し始め、ちょっと疲れ気味です(良い意味で!)

昨日のニュースで、楽天の野村名誉監督が
“解離性大動脈瘤の疑いで

緊急入院か?!”
と、報じており、ビックリ!しました

解離性大動脈瘤と云えば、私が約2年前に倒れた、
“大動脈解離”に進行し、下手をすれば、
死に至る!
非常に危険な病気です!

別に野村名誉監督のファンじゃないけど、
頑張れ!ノムさん!
大動脈瘤が解離する前なら、大丈夫だ!多分・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
