みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ここ数日の馬鹿げた出来事に怒り心頭の皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は今日、地元の病院へ定期健診に行った際、担当医から受けた、
理不尽な医療的指導に憤慨し、血圧が上がり、ちょっと体調不良です
(私の前に受診した患者と診療方針で揉めたからと云って、その興奮した状態で診察すんなよ!)

続きを読む


本日、“水曜どうでしょうDVD”の第14弾の引渡しが始まりました

水曜どうでしょうDVD 第14弾  『水曜どうでしょうDVD 第14弾』

水曜どうでしょうDVD 第14弾 予約特典  『水曜どうでしょうDVD 第14弾 予約特典』

事前に予約していたので、お昼過ぎに引き取ってきました
ただ、同時発売の筈だった、『水曜どうでしょうフィギュア』は
未入荷
(詳細は不明)だったので、買えませんでした・・・
まあ、『どうでしょうリターンズ』を途中で打ち切るような、
“どうでしょう”に冷たい我が地元では仕方が無いかもしれませんが

ちなみに昨晩、“UstReam”で、やっていた
『藤村忠寿・嬉野雅道 腹を割って話そうライブトーク』を見た後、
引き取りに行こうと思ったんですが、DVDすら入荷して無かったかも?

取り合えず、本編を一通り見た後、副音声で、もう一回見よう!

2010年09月07日
金沢か~~~

台風が上陸しそうな今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は今週末の上京準備に忙しく、なんとなく疲れています

今週金曜日から来週月曜日まで、在京する予定ですが
再来週、非常に気になる
イベントが!

それは
カナザワ映画祭です!

いや~、まさか金沢で“ホラー映画”のイベントが催されるとは!
流石、室生犀星が生まれた北陸随一の文化都市の事だけはある!

取り合えず、東京から帰ってきた後、財布と相談しよう!

2010年09月06日
TDKのDVD-R


某党の唾棄すべき代表選の大勢が固まりつつある今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は、ちょっと夕御飯を食べ過ぎて
お腹が苦しく、胃薬を飲もうかどうか、非常に迷っています

今月から、契約しているCATVの視聴可能チャンネル数が増えた為
色々、録画し、DVD-Rに焼いているんですが、何枚か失敗しています
失敗した原因はDVD-R
の書き込みエラーです

一応、使っているDVD-Rは、TDKの“超硬”
で、
今まで、太陽誘電製(50枚2千円以上)のDVD-RとTDKの“超硬”で
書き込みエラーが起きた事は、ほぼ無かったんですが、今回はダメでした

まあ、CATV(CS)の番組は再放送を何度(失敗した番組も)かするので、
また、放送される時に録画すれば良いんですが、ちょっとガッカリです・・・

取り合えず、今後、DVD-Rに焼いてまで残そうと思う番組は
50枚セットの上の方のDVD-Rで焼こう!

そういえば、一昨日の代表選の聴衆の反応ですが
明らかに一方の候補の方に
サクラが多数、居た様な気が?
あくまでも、テレビで見た印象なので、なんとも言えませんが・・・

2010年09月05日
来週の今頃は・・・

また、東京(正確には横浜市内)に居ます!
多分、横濱シンジケートの皆さんと軽く呑んでいる事でしょう

ちなみに今日は母方の祖父母の法要に参加して来ました

久し振りに会った従兄夫婦と歓談が出来、非常に良かったです
あと、大叔父(私が幼児の時に逝去)の奥さんに数十年振りにお会いし
一昨年患った大動脈解離のお見舞いを頂きました
横浜土産を買って、再来週、改めて御礼のご挨拶に行こうと思います

それにしても、まだまだ暑いなぁ~
来週、涼しくなってくれると良いんだけど、無理だろうなぁ~

2010年09月01日
CATV

今、加入しているCATVなんですが、今月から料金体系が変更に

開局から8月までは、基本セット+スポーツ番組パックや、
基本セット+国内ドラマパック等、パック選択する方式でしたが
今月から、全パックが廃止され、一括で視聴出来るように!

その御蔭で、“ディスカバリーチャンネル”や“スカイAスポーツ”等
今まで選択していなかったCS局の番組も、今後、見ようと思っています

ただ、残念ながら、CSフジ各局の“フジテレビONE・TWO・NEXT”は
料金体系改定後もオプション扱い
のままなので
今後とも、別料金を獲られてしまいます・・・
まあ、お金を払ってでも、観たい番組が数多くあるので良いけど!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
