みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年11月11日
今の内に・・・

我が家の各部屋にあるテレビが、いい加減ヘタってきているので
エコポイントが支給される今月中に買い換えようと画策しています

実は先日、お茶の間にあったブラウン管テレビが壊れ、
ソニー製の液晶に交換したところ、電気屋さんから、
『この際、一気に交換を!』と提案され
冬のボーナス商戦前に買い換えようと云う話に・・・
(ちなみに未だブラウン管テレビを使っているのは、2部屋だけなので
安めの液晶テレビを2台買おうと云う話に落ち着きました)

ただ、テレビだけ交換した所で、DVDなどの録画機器を買い換えないと
番組を録画して、DVD等に残す事が出来ないと云う話にも!
お茶の間に関しては、昨年、家人に譲ったブルーレイを置き、
他の部屋は順次、交換して行く事になりそうです

まあ最小限で、地デジ対応テレビを2台、地デジ対応録画機器を3台
買えば済む話なんですが、総額で何十万円になる事やら?
内需拡大の一助になり、
景気が回復するなら良いんだけど
強制的に国民にテレビを買い換えさせるとは、なんて政策なんだよ、
前政権政党の自民党及び現政権の民主党!

つ~~~か、日本全国の人が、来年7月までに買い換えられるのか?
一部世帯への地デジ・チューナー支給って云う話も、アヤフヤな話だし

もしかしたら、“テレビなんて低俗な物を見てるなら、死ぬまで働け”って云う
高級中央官僚様からの下達だったりして・・・


段々と、冬が迫る今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は案の定、風邪を引いてしまい、苦しんでいます・・・

さて、件の映像を皆さんは、もう御覧になられたでしょうか?
正直、今更、流出させても、意味が無いんじゃないかと思いますが
この映像を見て、“故意の衝突では無い”
とか
“流出させた犯人に厳罰を!”
とホザく
基地害ババァにこそ、厳罰を!
と思った方は少なくないでしょう

ただ冷静に考えて、今更、流出させてもなぁ~

云う感じは、正直、否めません いやはや遅過ぎだよ・・・

北方領土近海に跋扈する露助の軍艦から、機関砲の水平射撃を受け、
日本海を密航する某国の不審船から、ロケットランチャー攻撃を受け、
尖閣諸島沖を領海侵犯をする基地外大国の漁船(本当は工作船?)に
体当たりを受ける状況は正直、海上保安庁が対応する案件ではなく
海自が対応すべき案件だよ!


まあ、現政権はもちろん、当事者になるべき、海自自体も
そんな状況に対応出来ないだろうし、覚悟も無いだろうけど・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
