みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年01月31日
雪、凄い!

ここ2、3日の降雪量は、
とにかく凄い!バカみたいに降りまくって、ウンザリです!
(雪の御蔭で、水道料金や電気料金が他の都道府県より安いし、文句を言っていると神様に怒られそうなので止めますが・・・)

しかし、ここまで公共交通機関が雪害に弱くなっているとは
雪国の名折れだぜ!
JRが遅れるのは旧国鉄時代を含め、日常茶飯事だったけど、
まさか地元私鉄のダイヤまで乱れ捲くって、挙句に脱線するとは!

まあ、今週半ばから、徐々に緩んでくるとは言ってたけど
明後日、水曜日から、緩むとは、とても思えないよなぁ~

取り合えず、今週末には屋根の雪下ろしをしなきゃならないかなぁ~

2011年01月28日
NHKの

カイロ支局の太(ふとり)支局長って、
別に太って無いよなぁ~、と思う今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は寒さで関節が痛み苦しんでいます

先々週辺りに、北アフリカ戦線で、お馴染みの
(どんな方々に、お馴染みなのかは、敢えて言及しませんが・・・)
地中海沿岸の北アフリカ諸国の一国、チュニジアで政変がありました
正確に云うと政変ではなく、ネットでの大衆煽動に拠る
暴力革命ですが、隣国のエジプトに飛び火!
イスラム世界随一の親米政権と称されていた、
ムバラク政権が不安定化しつつあります

『チュニジアやエジプトなんて、日本には関係無いよ』と思われるでしょうが
北アフリカ諸国の不安定化は、中近東諸国の不安定化や
地中海洋上交通の危険性増大など、我が国に悪影響が出そうです

目に見える影響では既に高騰している原油価格が更に高騰するかも?!
ム○” 的に云うと第三次世界大戦の発端!
になる可能性があり、非常に憂慮されます
また、ロシアでテロがあった事を“怖○噂” 的に考え合わせると、
またぞろ、ネオコンが米覇権主義の再編の為に
画策した陰謀の一端と思えてくるから不思議です!
ただ単に、“そんな感じじゃないかなぁ~”と私が妄想してるだけですが・・・

2011年01月27日
『あなたにも

チェルシー、あげたい』と、言っていたのは
四半世紀以上前!と云う、
現実に驚愕する今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
ちなみに、その当時のCMで“チェルシーあげたい”とは言っていても
実際は一箱10粒入りを120円ぐらいで売っていた様な記憶があります

今でも、一袋20粒(24粒かも?)入りを240円ぐらいで売っていますが
正直、ヨーグルト味は要らないなぁ~
非常に強く思います 実際、いつもヨーグルト味だけ残ってしまいますし

前置きは置いといて

先日、病院に行った際、明治乳業の自販機でコレを買いました

『チェルシー バタースカッチテイスト』 『チェルシー バタースカッチテイスト 成分表等』 『チェルシー バタースカッチテイスト』

味は“糖分濃い目の牛乳っぽい何か”と云う、表現し辛い味です
簡単に言うと“甘々な薄~い牛乳”
温めて飲んだら、“マックスコーヒー”並みの衝撃があるかも?

家へ帰る途中でサンクスに寄ったら、ロッテの“ガーナチョコフェア”を
やっていて、こんな物が売っていたので、なんとなく買ってしまいました

『ガーナミルクチョコレートデニッシュ』 『ガーナ ミルクチョコレートデニッシュ』

デニッシュパンの中に“ガーナチョコクリーム”を練り込んだ物です
ソコソコ美味しかったですが、次、買うかどうかと云うと・・・
オーブントースターで焼いた方が美味しかったかも?

『ガーナミルクチョコレートドリンク』 『ガーナミルクチョコレートドリンク 成分等』 『ガーナ ミルクチョコレートドリンク』

ガーナチョコを使ったミルクココア(チョコドリンク)です
コレはそんなに甘々ではないので、気軽に飲めます
200mlの紙パックで販売しないかなぁ~、ホット限定で

今回は甘~い物ばっかりでしたが、次は辛い物でも買おう!

2011年01月27日
今年の

7月24日に迫ったTV地上波完全デジタル化に、昨年11月の時点で
事実上、国が断念していた事を、
今更ながら知った今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
地デジ化が済んだ私は憤怒しています!

あくまでも一部CATV業者だけに許可された話ですが
一部の業者で出来るなら、全CATV業者が出来る筈!
正直、許可された業者と許可した総務省に纏わり憑く政治屋の間で、
贈収賄的な遣り取りが有ったのでは?と、疑ってしまいます!

ちなみに、ある程度の金額を負担出来れば、一般家庭でも
デジ⇒アナ変換で、今まで使っていたブラウン管テレビが使えそうです

例えば、この地上デジタル放送サイマル伝送用デジアナコンバータ
地デジ用アンテナから、屋内に引き込むアンテナ線の大本へ繋げれば
各部屋にある地デジ非対応のテレビや録画機器が使えるみたいです
まあ、一般家庭に販売してくれるかどうか分かりませんが・・・

取り合えず、まだ地デジ化していないマンションにお住まいの方で、
管理組合の役員をされている方は、ご一考されるのも良いかと
地デジ化の工事費とコレの設置工事費を比べて安ければですが

今日、地元の病院の通院日だったので、早朝から外出
数値的に改善が見られた為、担当医に誉められましたが、
投薬中の各種薬の減量は次回、診察時に判断と云う事に・・・
採血や待ち時間の退屈さ以上に、薬代がストレスなんですがねぇ~

ところで、みなさん、
地デジ化、済んでますか?
我が家は未だ80%ぐらいです

あと半年で地デジ化完全移行と、ニュースで取り上げていましたが
加入しているCATV局が3月中にアナログ波の送信を停止するので
我が家は、あと2ヶ月ちょっとで、アナログ放送とお別れです・・・
正直、今更、アナログ波用アンテナを揚げる気がしないですし

そう云えば、近所の方が地デジ化で要らなくなるブラウン管テレビを
自分で解体し、リサイクル業者に売って、小遣い稼ぎをされています
(ちなみに今夜の夕飯は、その近所の方に頂いた寿司でした)

その方は、年金生活をされていますが、元々は中学校の技術の先生で
家電や工具、その素材などに、ある程度の知識があった事が幸いして
結構な金額を手にしていらっしゃいます 

もし、知識と業者へのツテがあれば、チャレンジされるのも良いかと
但し、多少の危険が伴う作業なので、誰にでも出来る訳では無いですが

庶民の生活困窮を無視し、政権与党内での内紛が続く今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は雪で歩きにくくウンザリしています

さて、そんな、ただただイラつく馬鹿げた政局は置いといて

先日、常日頃、通っているリハビリ施設の横にあるスーパーで
ここ数年来、流行っている薄切りロールケーキを見掛け、購入しました
但し、気に入って、いつも買っているモンテールの物では無く、
流行の中心、ローソンの“プレミアムロールケーキ”ではモチロン無く
ロピアさんと云う会社のロールケーキでした

売っていたのは
ロピア とっておきの生キャラメルロール 袋1個
ロピア とっておきのトライフルチョコロール 袋1個
『ロピア とっておきの苺&苺ロール』 ロピア とっておきの苺&苺ロール 袋1個 

の3種類です

味はソコソコ美味しいです
それより、なんと云っても値段が非常に安い!です
確か、一個98円(スーパーでの売値)ぐらいだった様な記憶があります

ちなみに、そのスーパーでは、このロピアさんの製品と
私が大好きなモンテールさんの製品、あとアンディコさんの製品が
大体、5日程度の間隔で代わる代わる陳列されています
(ちなみに今日はアンディコさんでした)

ロピアさんが次に入荷するのは来週の筈ですが大丈夫かなぁ~?
“半熟チーズケーキ”だけ入荷の時もあったから不安だよなぁ~
おまけに来週は通院日が重なるので、あまり行けないし・・・
まあ、取り合えず、来週月曜日はローソンのロールケーキを買おう!

一昨年辺りから、ニュースバラエティの寵児だった某氏が、
“レギュラー番組降板”を公言した今日この頃
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は先日、通販したディバッグが小さ過ぎ
日々のリハビリ通いの際、荷物が入り切るか不安で一杯です

さて、某氏ですが、番組自体は終了するものの、視聴率が悪い訳ではなく
今後は“特番化”し、続くようです(テレビ番組はミズモノですから、
本当に続くかどうか、一視聴者に過ぎない私に知る由もありませんが・・・)

降板理由は『忙し過ぎて、取材活動に支障を来たした』との事ですが
なんとなく、昨夏、参院選特番での氏の問題発言が影響した様な気が・・・
まあ、個人的には氏の“分かり易いニュース”と云う
番組の基本方針自体に“胡散臭さ”を感じていたので、
元々、ながら見程度で、真剣に見てはいないんですが、気になります

まあ、私の地元はたかじんを見る事が出来るので、良いですが
首都圏では、ますます、政治ネタ番組が縮小されていくなぁ~
正直、もう『TVタックル』ぐらいしか無いかも?『朝まで』は昔からアレだし

月並みだけど、中国春秋時代の政治家、
子産 の言葉の様に
為政者への批判を無理矢理、押さえ込んだら、一時的に静かになるけど
国民との意識のズレを大きくしてしまい、暴発させかねないんだけどなぁ~

まあ、現政権を盗っている民主党の奴等に“民意を真摯に聴く”人間は
誰一人いない様な印象しかないから、無意味な話だけど・・・

年末、ワイドショーを賑わせた、ある方々(男1女2)のニュースが
今どうなっているんだろうなぁ?と、野次馬根性でネット検索していたら
ちょっと、気になるサイトを発見!ちょっと、御紹介してみます

講演依頼.com

政治家や評論家、学者、文筆家、芸能関係者、スポーツ関係者などへ
講演を依頼する時に仲介してくれる業者さんのサイトみたいです

私は今まで、何度か講演会を聴きに行った事はありますが、
講演会を主催したり、講演会の手配に関わった事はありません

ただ、叔父がリトルリーグの監督をやっていた事があり
そのチームの後援会組織が意外に強力かつ資金力もあったので
プロ野球の引退した選手や監督を呼んで、講演会を開いてました
その時の裏話を聞いた際に、何人かの講演料も教えてもらいました

まあ田舎の事なので、依頼する相手は大体、ジャイアンツ関係者ですが
野村元楽天監督(依頼した時はヤクルトの監督を辞めた直後だった筈)や
“鉄人・衣笠”“ギャオス内藤”などの
非・ジャイアンツ出身有名選手なども、いらっしゃったようです
ちなみに、講演をやってもらって、一番良かったと思えた方は金やんこと金田元ロッテ監督だそうです

まあ、それはさて置き、ド頭で話題に上げた方達の講演料が下がる、
それどころか、講演依頼自体が無くなる事を懸念しつつ、もう寝よう!

2011年01月03日
正月早々

個人的に気分が悪い出来事があり、不機嫌な今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は上記の通り、非常に不機嫌です

今日、『水曜どうでしょう』のDVD第15弾“アメリカ合衆国横断”の
予約を一番近くのローソンに予約しに行ってきました

水曜どうでしょうDVD第15弾予約引換券 『水曜どうでしょうDVD第15弾予約引換券』

その帰り、ジャパンネット銀行の口座に入金する為、
ファミマに寄ったら、そこで不愉快な出来事が!

私がファミマに入って行こうと歩いていたら、
数年来、疎遠になっている知り合いが10数歩先に入店
(その知り合いは他県で働いている筈なので、多分、帰省中)
私はソイツと顔を合わせたくないので、直ぐにATMの方へ直行
入金している間に、その知り合いはファミマを出て行ったようでした

正月早々、疎遠な人間を見掛けるなんて、非常に不吉&不愉快なので
験直しにスイーツを買い、ファミマを出ようとしたら、
『あれ○○じゃない?』と、私の名前を話す、聞き覚えの無い女の声がし
声のした方向を睨むと、全く見覚えの無い子連れの女性が!

子連れの女性を睨むのも何なので、聞こえなかった振りをして
取り合えず、その場をやり過ごし、ファミマを出ましたが
非常に不愉快!かつ、全く見ず知らずの人間に
呼び捨てにされ、ある意味、非常に不気味!
年恰好も私とは世代が違う感じで、何で私の事を知っているのか疑問?

なんだか、嫌な気分になった一日でした
くわばらくわばら!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
