みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年03月31日
一足お先に

自宅で加入しているケーブルテレビ局の地上波アナログ放送が本日で終了
一介の貧乏人に過ぎない私は、甘んじて受けざるを得ない状況です
今更、アンテナを立てる事も、デジ⇒アナ変換機を買う事も出来ません


そして私の様にテレビの地上波放送をCATVに頼っていない方達も
あと4ヶ月もしない内に強制的に地デジ化されてしまう訳です
時代の趨勢
(コピーガードを掛け易いデジタル波に代えていこうと云う、企業側のの論理)から
仕方が無いとは云え、大地震もあったんだから、延期して欲しい物です

まあ、グダグダ愚痴っても、状況が変わる事はありません・・・

そんな訳で、一足お先にお別れです
ありがとうアナログ波!
地上アナログ波の滅亡まで、あと114日
(宇○戦○ヤ○トのエンディングみたいですが)


3月も残り数日になり、かなりポカポカ陽気になってきて、花粉が飛び
野鳥も活発に飛んでいる今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらず、ヒザが痛いので、本日もリハビリ施設に行ってきました

リハビリ施設の帰り、送迎バスに乗っていたら、ある所に
パトカーが数台と警察官が多数!
運転手さんに『事件でも、あったんですかねぇ~?』と、話し掛けた所、
全く返事が無く、同乗している方が話し掛けても、運転手さんは無言

機嫌でも悪いのかなぁ~、思っていた所、道路がカーブに
そして、カーブから真っ直ぐな道に変わった所、
激しい振動と凄まじい轟音!

何が起こったんだと思いつつも、冷静に車を見たら、
縁石に乗り上げつつ、
そのまま、電柱にまっしぐら!

ヤバイ!このままじゃ、ぶつかる!
と、思った瞬間、運転手さんがハンドルを捌き、電柱をかわし、何とか停車

私はもちろん、同乗の方や運転手さん自身にも、怪我は無く、
車は大破したものの、炎上や爆発はせず、エンジンも一応、無事でした
ただ、前輪のタイヤや車体左側の損傷が激しく、走行は不可能
取り合えず、リハビリ施設の他の車を呼んで、自宅まで送ってもらいました

事故の原因は運転手さんの“居眠り運転”でした
ポカポカ陽気のせいで、ついつい居眠りしてしまわれたようです
事故を起こした道路は普段、交通量が多く、スピードの出やすい所
事故が起きた時、たまたま後続車や対向車が居なかったので
大事には至りませんでしたが、下手をしたら、また入院してたかも?

いやはや、非常にビックリしましたが、取り合えず、無傷で良かった!
(かなり時間が経った後に、警察から電話があったりしたけど・・・)
送迎バスが大破したし、運転手さんは当面、運転を自粛されるようだから
リハビリは数日お休み!(ちょっとショックだったし)
そういや、あの場所に集まっていた警察官の人達は何だったんだろう?
TVニュースで何もやっていなかったので、明日の新聞を注視しよう!

あと、ポカポカ陽気で気持ちが良いからと云っても、
居眠り運転には注意してください!
眠かったら、ちゃんと睡眠を取りましょう!中々、難しいけど・・・

原発事故の会見で出てくるメガネの親父は、元々、保安院所属ではなく
経済産業省において、TPP
農業問題を担当していた所、
マスコミの会見で弁が立つ(官僚的な意味で)と云う事で、
急遽、引っ張り出された人物らしい、と云う話が噂されている今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は相変わらず、ヒザが痛いです・・・
(ちなみに、この親父は資源エネルギー庁に居た事もあるようなので
原発に関しては、完全に無関係な人物では無さそうですが・・・)

首都圏にお住まいの方で、計画停電の地域に指定されてる方、
色々と御不満が、お有りでしょうが、自分の選挙区選出の国会議員が
民主党で、更に菅首相に近い議員の場合、陳情したら良いかも?

なにせ、菅首相のお膝元は菅首相の元秘書で、
地方議員をやっている奴が、首相の威を借り、東電に文句を言って
対象地域から外させた!
と、公言していたらしいですから!

今日のネタは、あくまでも伝聞ですから、信憑性はアレですが、
事実だとしたら、大問題ですよ!
まあ、本当かどうか(多分、事実)、分かりませんが・・・

東日本大震災(当初は関東・東北大地震と言っていた様な?)が発生して
はや2週間経ちましたが、原発事故は収まらず、余震も続く今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は僅かな金額を募金しただけで
それ以上、何もする事が出来ず、もどかしい日々を過ごしています
(まあ、大した技術も持たない半病人が出来る事は何も無さそうですが・・・)

私の一家・親戚・ダチ達は、特に今回の地震で被害に遭いませんでしたが
約90年前に起こった関東大震災では、とんでもない目に遭ったようです
それも地震被害ではなく、詐欺に!
(正確には詐欺ではなく、商品代金踏み倒しですが・・・)

我が家の先祖は明治の頃まで大金持ち(庄屋らしい)だったんですが
明治から大正に変わる頃、色々あって没落してしまったんです
(色々理由は有りますが、その当時の御先祖様は“飲む打つ買う”の三拍子だったようで、その次代の御先祖様も倣ってしまい・・・)
没落しても仕事は有ったんで、細々と働きながら暮らしていました

たまたまS岡県に出張(主に配達と集金)していた時、関東大震災に遭い
商売は一旦そっちのけで、出先の後片付けを手伝ってあげたり、
代金の回収どころか、逆に当座のお金を貸してあげたりしたそうです

次の年、地震騒ぎが落ち着いた所で、また配達と集金に向かったんですが
商売相手の人達は
“商品は未だ受け取ってない”
“代金は大震災の前に全額払った”
“お金なんて一切、借りてない”
“そもそも、アンタなんかとは
商売をした事は一度も無い!”と、
トンデモない言い訳をして、誰一人、代金を払ってくれなかったんです
おまけに、怒った御先祖様が商売相手だった人達を訴えようとした所、
地元の有力者に働きかけて、警察に逮捕させようとしたらしいんです
(ちなみに代金を踏み倒した奴等の中には、Y梨やS岡の材木を買い占め
復興特需に沸く関東で売り捌き、大金を手中に収めた輩が居たそうです)

この為、僅かばかり残っていた土地や財産を失い、人間不信にもなり
偏屈な共産党支持者
(戦前は密かに、戦後も投票するだけですが)に・・・

まあ、地震で心が荒んでいたんでしょうが、騙された正直者の子孫としては
“90年前、貸した金と商品代金を
利息を付けて、全額払いやがれ!”
と、思わないでもないです 今更言っても、しょうがないですが・・・

2011年03月22日
数多くのトラックが

救援物資を東北へ運んでいますが、叔父が経営する運送会社のトラックも
叔父の住む地方自治体や取引企業の依頼で被災地へ向かっています

叔父は昔から、義侠心に溢れ、採算を度外視した商売をする事があり
この救援物資輸送の仕事も、自ら進んで引き受けたようです

福島の原発は落ち着きを見せてきていますが、いまだ余震が収まらず
放射能物質拡散の危険が拭えない状況で、難しい決断だったようです
また、燃料が高騰している中での燃料不足(解消されつつありますが)で
輸送コストが非常に高くなっているにも関わらず、運賃は元のまま
被災地の状況によっては、一部、無償で輸送する事にもなりそうです

第一便の出発の際、悲壮感が漂う中、ドライバーの皆さんは
使命感に燃え、明るく出発して行ったようです

被災地で、寒さと恐怖に耐えながら、救援物資を待っている被災者の方々
困難な状況下で献身的に働いている自衛隊、警察、消防の方々、
そして、絶望的状況を好転させつつある原発の職員の方々の為に
物資を届けてください!
但し、自らの命を賭すなんて、無謀な事は避けた上で!

そんな事は菅売国奴政権の閣僚(特に海○田○里)各員に
率先して、やらせりゃいい事ですから!

2011年03月21日
大地震の影で・・・

我が国とは直接、関係が無い話ですが、欧米諸国によるリビアへの
軍事介入
(主に空爆)が始まり、政府は欧米に同調しましたが
正直、どうなんでしょうねぇ、人道的に?
作戦自体は、カダフィ大佐によるリビア市民への虐殺行為を抑制する為、
米英仏伊加の5カ国混成軍が反カダフィ派に肩入れすると云う物ですが
どうみても、内戦状態にあるリビアでの石油利権確保の為に
英仏がアメリカやイタリアを巻き込んで、大博打を打ったとしか・・・

まあ、我が国とリビアは微妙な関係なので、なんとも言えませんが
なるべく、双方に損害が少なく、早期に終わるように祈りましょう!

しかし、原発の瓦礫を処理する為に、74式戦車出動とは!
売国奴政権も、何か、良からぬ博打を打とうとしてるんじゃ・・・

いつも、お世話になっている方(元自衛官)のお子さん(現役自衛官)が
東日本大震災で災害派遣されている部隊の交代要員として、
週明けの月曜日(祭日ですが)に、東北地方へ出動されるそうです

“自衛隊は暴力装置”とホザき、問題になると、
嫌々、形だけ謝罪したクズ野郎が、また返り咲きやがった現政権の為に
命を賭して、救援に向かうお子さんと送り出す親御さんに頭が下がります

昨日も今日も余震があり、原発事故も収まっていない状況ですが、
被災されている方々に
少しでも笑顔が戻るよう
宜しくお願いします!
また、出動される隊員の皆様も
息災で有られます様、
心より祈念致します!

せめて、悪天候になりませんように!

“極左暴力集団等を排除する為に
一台、配備されている”
と云う説明が
フジテレビのFNNスピーク上であったんですが、それって、
菅政権の事じゃねぇ~のか?!
思わず、ツッコミを入れたくなる今日この頃、皆様は息災でしょうか?
私は、福島や宮城に住んでいる遠縁の親戚の事を案じています

表題のニュースですが、不謹慎ながら、大爆笑させて貰いました!
いや~、フジテレビさん、言う時は言うなぁ~!
昨日は、お笑い番組を放送して、不謹慎な局め!と思いましたが・・・

まあ、そんな危険な話題は置いといて

菅の『覚悟を決めてください!』と云う、
東京電力関係者に向けた、非常に責任転嫁が激しい、
正直、死刑宣告とも思える発言を聞いて
てめぇこそ、首を洗ったのか?
と、思わずには入られません 

正直、てめぇがパフォーマンスで、ノコノコ、原発視察に来たせいで
現場が無駄に混乱し、対処が送れ、状況が悪化したんだろうが!
と、全報道機関で糾弾して欲しいものです!事態が落ち着いたらですが

そういや、地震被災地域に選挙区を置く某大物政治屋は
一体全体、何をしてやがんだ!
多分、自らが被告人の裁判に備え、悪謀を画策していると思われますが
もしかしたら、国外に逃亡してんじゃねぇか?それとも・・・

まあ、そんな唾棄すべき人間の事よりも、
一日も早い東北の復興に思いを至らそう!

続きを読む

昨日のチェーンメールに続き、今日も着やがった、
チェーンメールが!

今日、着たのは“有害物質が雨に付着してきて降る”と云うヤツ
今、出回っている2大地震迷惑チェンメ
です!
それも、古い方!

これも、多少の事実と、ほぼ荒唐無稽な戯言で構成された
非常に悪質な物です!

何が楽しくて、こんな事をするのか知らんが、コレを作り広めた奴
テメェも、一生、無償無休で
労働奉仕してやがれ!

そういや、今日、リハビリ施設そばにあるスーパーで、
乾電池やカップラーメンを大量買いしていた怪しげな奴等、
何処かで転売するつもりなんじゃね~かな?
もしそうなら、
不謹慎な奴等だぜ!

2011年03月13日
なんと、悪質な奴だ!

今日の昼、あるメールが届きました 
そのメールは“お願い”と云う、題名の非常に悪質な、
チェーンメール!でした

そのメールの内容を、ここに載せる事自体、新たな被害者を生み、
その悪巧みに加担する事になるので載せませんが、
本当に腹が立つ!
(元木っ端グラドルの害塵が節電啓発担当大臣と云う事にも激怒!
あんな奴なんぞ、さっさと国外追放しろ、民主の売国政治屋どもが!)


私の現住所は西日本に位置するんですが、以前は都内住まい
電気機器によっては、スイッチを切り替えて、周波数を合わせないと
不具合が起こる事を百も承知です!

西日本と東日本では、電気の周波数(商用電源周波数)が違うので
簡単に送電出来ない!と、云う
事実(送電は出来るものの、急な大量送電には対応出来ない)を
普段、知らずに生活している善良な庶民を騙して喜ぶとは、
なんて卑劣な奴なんだ!

そんな事をして、何が楽しいかは知らんが、そんなヒマがあるなら
被災地に行って、死ぬまで
労働奉仕していやがれ!

取り合えず、電力が足りないのは事実なので、
某売国テレビ局の放送免許を剥奪し
節電対策にしろ!(どの局とは敢えて言及しませんが)

地震が発生した時、いつも思うのは、災害等に備え、自衛隊も
病院船を持つべき!と云う事と
非常事態に即応力がある医療技術者を増やす為、消防(警察)庁管轄の
救急医療専門大学を設置すると、云う事

我が国は島国で、医療従事者が常駐しない離島も多い訳ですから、
CTスキャンや人工心肺を使う手術など、医療行為が出来る病院船と、
一人で複数の病気に対応出来るお医者さんや看護士さんが必要!

正直、能力や意欲があるにも拘らず、金銭的な問題で、
医療従事者への道を断念する人も結構、多い筈!
そう云う人達に医療従事者への道を歩んで貰う為にも、
ある程度の国庫負担は地震での損失に比べれば安い物です

あと、災害救助派遣の基幹として、病院船と共に、米軍が保有する、
強襲揚陸艦的な艦船を複数保有する必要があると思います
一応、おおすみ級の補給艦が病院船と強襲揚陸艦的な機能を
備えていますが、正直、色んな意味で物足りない!
あと、LCACも良いけど、AAV7も今更ながら、導入して欲しい!

まあ、軍事同盟の主盟国である米国や隣国の手前、持ち辛いですが
こんなに頻繁に地震が発生する我が国には必要不可欠だと思います

2011年03月11日
地震!

地震が群発しているけど
コレって、自然現象なのか?
隣国の地震兵器じゃないのか?
もしかして、べっ・・・ 

まあ、それはともかく、余震が続いているので
取り合えず、火の元に注意!
(流石のBSジャパン《テレ東系》も地震報道だとは・・・
日本のテレビ局って、関東中心なんだと改めて確認!)


横濱シンジケートの皆様へ

RYUさん、黒い代官殿は、御自宅にて、御無事のようです
巫女蛍さん、T○さんは仕事場で御無事のようです

ちなみに私も元気ですので御安心ください!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
