みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年04月29日
今日は・・・

4月29日は、英国王室の王孫の結婚式の日ではなく
しずくちゃんの
誕生日である!

声を大にしたいと思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は家族が買って来た峠の釜飯を食べて、
ちょっとだけ、行楽気分を味わいました

テレビでは朝から、この英国の話題か、不安を煽るだけの震災報道、
小田原評定の如く、無意味で、ただただ苛立たせる国会の話題ばかりで
正直、不快! 
(渡○氏の国会質問も、正直、なんだかなぁ~)
あんなクダらん議論をする為に国会を開くなら、開くな!
歳費の無駄だろ!

それより、中華民国市民への
感謝決議をしろ!
(大陸政府への非難決議も!)

本来、昭和様(先帝陛下)の御生誕を寿ぐ日であるのに、言及は一切無く
単なるGW開始日扱いなのも不愉快!
一応、昭和の日なのに!

ところで、英国女王の孫の結婚記念飛行で
大戦機が飛んでいた!
横濱シンジケート一の軍用機好き、T○さんから、ご報告が!
(実際は『トーネードやスピッツが記念飛行していたよ』と云う様な連絡でしたが)

我が国も、次に国家的慶事があれば、米国や豪州の好事家から、
零戦紫電改 を接収して
祝典飛行させよう!
但し、現在も飛行可能な旧陸軍機は、ほぼ皆無だけど・・・


どうせなら、全ポイント、
東日本大震災寄付
(義捐ポイント?)
すれば良かったかなぁ?と思う今日この頃、皆さんは息災でしょうか?
私は、ここ数日の寒暖の激しさ&雨降りによって、ヒザの痛みが悪化し、
ゴールデンウィークなのに、何処にも行けそうに無いので沈んでいます

ただ、体調が万全でも、金銭搭乗員
枯渇気味なので、遠出は出来ませんが・・・
(現金の事を“金銭搭乗員”って、表現するネタを分かる人が、どれだけ居るのかも疑問ですが・・・)

ちなみに、私が3月下旬に送ったエコポイント申請書類の結果は未だです
もしかしたら、エコポイント引き換え財源が無く、引き換えられないかも?
そうなったら、財源不足で
引き換えられません
って、
エコポイント事務局?から、連絡は来るのかなぁ~?
まあ、来なくても、しょうがないんだろうけれども・・・

2011年04月24日
丼物と云えば・・・

牛丼や鰻丼、親子丼等、色々有りますが、個人的には
何と云っても
天丼が一番!と、
思う今日この頃、皆さんは如何お思いでしょうか?
ちなみに、私は子供の頃、カツ丼 を食べた事が無く
初めて食べた時は、結構、大人になってからです

ここで何度か言っていますが、私は子供の頃、畜肉類が嫌いで
家で、すき焼きや焼肉をしたり、ハンバーグが出ても、一切食べず、
頂き物の高級ステーキ肉すら嫌がって、親に叱られたものでした

学生時代、ダチと牛丼屋に行った際も、牛丼 がダメなので
朝定食がある時間は朝定食を、それ以外の時間帯は肉を残していました
最近は、外出時、お金を使い過ぎて所持金が少なくなった時には食べます

鰻丼 (鰻の蒲焼、白焼き等含む)も、うなぎ自体が嫌いで
店屋物で鰻丼を頼んだ時も、鰻の蒲焼自体は家族にあげて、
タレが掛かった御飯と肝吸い(肝は食べません)、御新香だけ食べてます
うなぎは今もダメですが、うなぎのタレは大好きなので困ったものです

昔、三重県の津市で、エビフライ丼
(海老天丼の海老が天麩羅ではなく、エビフライ)や、
愛知県の名古屋で味噌エビカツ丼を食べ
東海地方の食文化は美味しいけど
変わってる!と思ったものです

そういや、愛知県の補選の結果を受けて、現名古屋市長が嘯いてたけど
この人、昔から(正直、泡沫候補としか見えなかった)だよなぁ~
昔、この人が県議選か、衆院選か何かの選挙に出馬していた時期に
たまたま、名古屋の街中で見かけたけど、変だったもんなぁ~
まあ、名古屋に行く事はなさそうだから、関係無いけどね・・・

雪見を楽しむ冬が終わり、花見を楽しむ春が来て、風向きも変わり、
我が地元にも“黒い雨”が、降り始めた今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?私は若布のお味噌汁を毎日飲んでいます!

我が県が有る地方は、昔から昆布の
三大消費地
所謂、ヨード分たっぷり!の食事を
私自身、幼少の頃から、(食い意地が張っていたせいもあり、)、十二分に取っています!

まあ、だからと云って、わざわざ雨水を集めて飲もうとは思いませんが、
1940年代から現在に掛けて実施された核兵器実験による、
放射能汚染の方が余程、酷いので
今更、福島第二原発の放射能漏れを恐れる必要は余りないと思います

あと、露助がガタガタ言って来ていましたが、
テメェらの方で、汚染水放出のブリーフィングをスッポかしておきながら
よく言いやがるぜ!
今まで散々、大気中核実験
してきた上に
退役原潜廃原子炉を
海中投棄したくせに!
あと、核爆薬
人工湖まで造ったし!

そう云えば、群馬県の八ッ場ダムって、どうなったんだろう?
もし、関東地方の電力供給量が今後、数十年回復出来ないと云うなら
この際、発電用ダムとして、建設したら?
まあ、元々、水道水源用と治水用として、建設予定だったから
安易に出来ないだろうし、民主党が意地でも認めないだろうし・・・

とにかく、一日も早く、福島の原子炉問題が収束する様、祈念しましょう!

非常に無責任かつ空虚な言葉を東日本大震災で被災された方々に
絶対に掛けては
ダメな言葉!だと、
つくづく思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は“春の寒の戻し”で、ヒザが痛み、ちょっと鬱陶しいです!

正直、地震と地震に伴う大津波と云う天災に打ちのめされている所に
災害救助や救援物資配布に関する不公平や不手際、
クズ菅の出しゃ張り視察に拠る
原発事故悪化!と云う
人災を受けた被災地の方々に、何の根拠も目算も無く、
ただ頑張れ!と云うのは、酷だと思います

その上、復興財源確保と云う大義名分を掲げ、
大震災のドサクサ紛れに消費税率上げを企むとは、
何処が国民の生活が第一 なんだ!

大体、消費税は悪平等な税だから、被災者の方々にも掛かってしまうけど
何の補助も特例的な措置も取らず、無慈悲に徴収するつもりなのか?
もし、そうだとしたら、江戸時代、飢饉の時でも年貢を強制徴収した、
東北諸藩の大名以上の悪行!だよ

それに、3%から5%に消費税を上げた時、掲げられていた、
赤字財政の改善なんて全く省みられず
新たな財源の配分に、政治屋共が暗躍していた様な気が!

まあ、国民の生活より、自分達の権勢欲の方が大事な奴等の集まりだから
こんな悲惨な事になるのは、なんとなく分かっていましたが・・・

2011年04月04日
東日本大震災で

被災され、今年の作付けを断念された稲作農家の方達の棄農と、
減反政策で作付けを行なわない減反農家の方達の帰農を促す為
減反農家の方々の休耕田を、政府が一括で借り上げ、
被災された稲作農家の方達に、一時的な引越しと休耕田の無料貸付を行い
稲作を続けて貰う!と云う政策を
農水省や全国の農協が協力し、率先垂範したら良いんじゃないでしょうか?

もちろん、休耕田を貸して頂く減反農家の方には休耕田の使用料とは別に
減反補助金を、ちゃんと払った上での事ですが・・・

先週のニュースで、大震災の被害に遭った千葉県の稲作農家の方が
今年の作付けを諦め、種籾処分すると、
非常に無念そうに仰っており、見ている私も悔しくなりました

もし、その農家の方の近所に被害の遭ってない休耕田があり、
ほぼ無償で借りる事が出来たとしたら、種籾を処分されず、
その休耕田で今年の稲作を行なわれたかもしれません

また、被災された稲作農家の方が、自分の休耕田で作付けする姿を見て
もう一度、稲作で
頑張ってみよう!
思いを新たにされる減反農家の方々が出ていらっしゃるかもしれません


正直、津波を被り、未だ海水が引かない田畑を、あと1ヶ月やそこらで
耕作可能な農地に戻せるとは、とても思えません
それなら、休耕田を稲作可能な状態に戻す方が可能性が高いと思います

くどいようですが、被災された稲作農家の方達の棄農を回避しつつ、
稲作を休んでおられる減反農家の方達の帰農を促す為にも休耕田を
自分の田畑で作付け出来ない被災農家の方に無償貸与を!

地元のCATV局がデジ⇒アナ変換での、アナログ放送を続ける事が決まり
取り合えず、地上アナログ波用機器各種の寿命が延びた今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は喜んだり吃驚したりしています
でも正直、発表が遅い!と、憤っています

まあ、そんな、ドーでも良い話は置いといて

本日、横濱シンジケートの皆さん&新宿某所仲間のconさんへ
2月中に、お送りすると言っていた物資を本日、発送出来て、一安心
そんな中、横濱シンジケートのボス・RYUさんから、お電話が!
色々と、最近の話題で盛り上がった時に、非常に気になる話が・・・

巫女蛍さんの御実家が大震災の被災地域だった様だと云う話と
T○さんが、被災地域へ出張させられるのでは?と、云う話、
黒い代官殿が激務で、ワンフェスどころではなさそうと云う話が出た上に
横浜&日本の景気が悪い!と、云う話に・・・

このまま計画停電を続けていたら、我が国の経済はどうなるのやら?
正直、経済どころか、国家としての存立も危うくなってしまうかも?

民主党と自民党の
“救国連立内閣”と云う茶番劇が
江戸末期の公武合体論
思えてくるので、非常に不気味かつ不安です

取り合えず、ちゃんと選挙に行こう!地方選だけど・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
