みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年05月31日
明日

季節外れの台風があった今日この頃皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は明日、号外が出るかどうか、非常に気になっています
先々週辺りから、具体的な話が出てきた内閣不信任案提出騒動ですが
一応の山場が明日らしく、ニュースやワイドショーで取り上げていました

個人的には、内閣不信任案が可決される事を祈念したい所ですが
“こんな大変な国情の時に総選挙をしている場合か?”と、思います
総辞職して、新たに民主党政権が発足してもなぁ~、とも思います

ただ、震災復興の為の予算や関連法案の審議を先送りして、
国会をとにかく閉会して、延命しようとする現政権のやり方には、
正直、反吐が出ます!

我が身可愛さで国会延長をしないんだったら、サミットなんか行くな!
思い付きで、訳の分からん約束を口走ってくるし、バカじゃないのか!
自身の虚栄心の為だけに、国民を蔑ろにしていたら、
ムバラク大統領か、チャウチェスク大統領の轍を踏む事に・・・
(個人的には是非、チャウチェスク大統領の轍を踏んで欲しい所ですが)

まあ、各新聞紙や各テレビ番組での、今日時点の政局予想では、
内閣不信任案自体、可決しそうにないような感じでしたが・・・


季節外れの台風が、列島を縦断しそうで、気が気ではない今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は少しヒザが痛み、鬱陶しいです

先日購入したプリンターのスキャナ機能を使い、個人用に壁紙を作ろうと
素材になりそうなモノを探していたら、こんな珍しいビデオを発見しました!

『大川の埋蔵金 DoLiVe VIDEO』 大川の埋蔵金 DoLiVe VIDEO』

今は“大川豊興業”と改名し、活動されている、大川豊総裁率いる
大川興業が1995年に発売したビデオです
ちなみに、その当時、大川興業がヤッテいたネタは、こんな感じです




☝と似たネタを、確かNHK総合の日曜お昼に放送していたお笑い番組で
ブチかました事があったような記憶があります(これでNHK出禁になった筈)

ちなみに、画像のビデオは大川興業本体やインディーズからではなく
“ビデオ安売王”オリジナル作品として、店頭で販売されていました

内容は、大川総裁や江頭2:50さんなど、大川興業所属のタレントさんが
日本全国に総額150万円の埋蔵金を隠し、
ビデオを買った人間が探し当てさえすれば貰える、と云うモノでした

一応、私もダチ数人で探しに行きましたが、見つかりませんでした・・・
まあ、大川興業のファンだったので、イベントに参加したつもりぐらいで
真剣に探した訳ではありませんが、先に見つけた人が居たのかどうか
ビデオが発売されてから、16年を経ようとする現在、甚だ疑問です

ちなみに、総額150万円なので、隠し場所一ヶ所当たりの金額は、
数万円程度 だったような記憶があります
隠された埋蔵金自体も、隠し場所によっては現金だったり、
クルーガーランド金貨だったり、米ドルだったような気がします

まあ、ビデオデッキを引っ張り出して見れば、すぐ判る事ですが・・・

2011年05月26日
激怒中は・・・

冷静さを失わせ、確実に誤った判断を下してしまう!と云う事を
些細な揉め事で激怒し
誤った判断を下してしまい、激しく後悔している今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は泣きそうです・・・

まあ、その誤った判断と云うのは、Amazonさんで注文していた
『ぱにぽに 16巻 初回限定特装版』を含む予約を

ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)
(2011/05/27)
氷川 へきる

商品詳細を見る

その後に買わなければならなくなったメモリカードリーダーライタの予約と
一括配送にしようとして、上手くまとまらず、色々と試していたところ、
その前にあった個人的な些細な揉め事と重なり、イライラが募り
『一旦、予約を
解除してしまえ!』と、
非常に馬鹿げた行動に出てしまい、初回限定特装版の予約を
失効してしまった!んです

運が良ければ、発売日以降に再予約出来る事も有りますが、
アマゾンはもちろん、書店やヤフオクですら、手に入らない事も・・・
特に今は都内在住じゃないから、アキバに気軽に行けないしなぁ~

まあ、7月か8月に、また定期健診で上京するから、その際に探そう!
灯火(と、云うよりクーラー)管制中の
東京で熱中症にならず
倒れなければ!ですが、あくまでも

2011年05月23日
ようやく・・・

昨年の事ですが、“今年は、プリンターを買って、年賀状を自作しよう!”と
言うだけ言って、結局、印刷済み年賀状を買って、誤魔化しました・・・
今年の年賀状も昨年同様、印刷済み年賀状を送ってしまいました

ただ、来年は違います!多分・・・

その根拠は

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-703A カンタンLEDナビ搭載 6色染料インクEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-703A
カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク

(2010/09/15)
エプソン

商品詳細を見る

コレを購入したからです

もう、ちょっと上位機種(EP-803Aか、キャノンのPIXUS MG6130)を
買えば良かったんですが、プリンターを購入する事自体、久々なのと
今まで、キャノン製パソコン機器(スキャナーなど)との相性が、
非常に悪かった!為、
どうしても、キャノン製品に対して、二の足を踏んでしまうからです
まあ、あくまでも練成用と、云う事にして慣れたら、
もっと良い機種を買おう!慣れればですが・・・

良識の府だった事は、明治様から昭和様の御世(貴族院時代)を含め
ほとんど無い!と、思う今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は、また無駄遣いをしてしまい
自分自身のダメ人間っぷりに幻滅しています・・・

西岡参議院議長菅降ろし発言自体は、氏が元々、自民党(保守系)で
菅首相や仙石元官房長官等の左翼系政治屋と相容れない人物と考えれば
別段、不思議とは思えません、発言自体の是非は、別にして・・・

正直、福島原発の水蒸気爆発は、
菅首相自らの人気回復の為に強行した
パフォーマンス視察のせいで
対策が大幅に遅れた為、起こった事は
幾ら菅政権の閣僚が誤魔化そうとしても、明々白々な事実

また、菅政権の無策無能振りが、震災復興の
最大最悪障害である事も明々白々

さっさと、総理大臣と国会議員を辞職し、他の閣僚達も辞任させ、
四国八十八箇所
お遍路巡りを再開して欲しいものです
四国の方々には迷惑千万な話でしょうが・・・

連休に入り、一応、電力不足問題が小康状態になっている今日この頃、
東日本の方々は如何お過ごしでしょうか?私はクーラーを点けそうに・・・ 

3月11日に起こった東日本大震災で、世界一安全と自称していた原発が
案の定、安全では無い!事が露呈
震災直後から、原発地域の想定震度が低過ぎ!とか
非常電源の設置場所が有り得ない!とか
言われてましたが、十分な対策をした所で、果たして持ったかどうか?

他の原発の安全性が疑われる現在でも、他に有効な発電方法が
見付からない現状では原発に頼らざるを得ないんでしょうかねぇ?
非常に怖い!けど・・・
太陽光発電も一般家庭にまで普及してるものの、電力各社が五月蝿いし
風力発電や潮力発電、地熱発電もイマイチ発展しないし・・・

そういや、一時期、SHARPが大々的に宣伝していた
太陽光発電所計画って
一体全体、どうなったんだろう?ちゃんと進んでるのかなぁ?
上手く行けば、SHARPの株価も大幅上昇すると思うけど・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
