みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


と、感慨に耽っている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は明後日、上京すると云うのに、部屋の整理整頓をしています!

何故、明後日の上京の為に、荷造りをしなければならない状況下で、
部屋の片付けをしているのかと云うと、我が家がリフォームする事になり
私の部屋に平積みになっている小説やマンガ、雑誌、DVD、ゲーム類を
リフォーム業者さんに、工事廃材と一緒に処分してもらう為です
(ミニチュアボトルはリフォームの際、飾り棚を作り、飾る予定です)

一度読んだ後、一回も読まずに本棚に突っ込んである小説や、
ちょっと興味が湧き、弾みで買った専門書や前の仕事で使っていた専門書
2~3ページのマンガの為に買った雑誌や惰性で定期購読していた雑誌
買ったものの冷めてしまったアニメのDVDやお笑い番組を録画したDVD
ゲーム機本体が壊れ、只の薄くて丸い物体と化したゲームCDなど、
私自身も廃棄したいシロモノが、溢れ返っています!

その際に見付けたステッカーをここで御紹介

編集チョ山川のオーレナイトニッポン 

詳細は帰郷後に!

2011年08月24日
不可思議な話

火曜日に引退会見って、明らかに週刊誌対策じゃ
ないのかなぁ~、芸能記事や時事ネタを扱う主要週刊誌は水曜日発売だし

それとも、もっとヤバいネタが有るのかなぁ~、警察による事情聴取とか
そういや通常、芸能人のスキャンダルに関する会見は、ワイドショーが無い
週末前の金曜夜が多いのに、3日間待たなかったもんなぁ~

まあ、これで多少でも、テレビが面白くなれば良いんですが
正直、お詫びの穴埋めと云う名の
所属他芸人
後継番組へのゴリ押し

始まるだけだろうから、全く期待が出来ないけど・・・

2011年08月19日
楽しい時間は

怒涛の様に過ぎ去る!
と、帰郷し、丸一日経って、しみじみと噛み締めている今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は来月の上京に向けて、
悪知恵を絞ってます!
まあ、そんなに大した悪知恵ではありませんが・・・

さて、8月13日に新宿某所で徹夜した後の話を色々と・・・

まず、8月14日日曜日は、徹夜明けの辛さから、夕方まで爆睡!
“節電!節電!”と、
無闇矢鱈と叫ばれている都内のホテルでしたが、クーラーは
一日中、点いていました! いやはや、また風邪を引きそうに・・・

なんやかんやで夕方頃、conさんに連絡を取り、川崎で飲む事に!
川崎駅地下街の“浪花ろばた 八角”さんで、痛飲(痛食?)!
前日のライブの感想や 時事ネタ、個人的な日常の事まで、
conさんの川崎駅周辺滞在限度時間
まで
私のたわいもない話で引っ張ってしまい、申し訳ありませんでした

8月15日は横濱シンジケートの皆さんと横浜は関内で例会開催
大東亜聖戦で、惜しくも散華された、
英霊の方々を偲びつつ、相変わらずのヲタ談義に終始!
(ワンフェス2011夏やフ〇テ〇ビデモ行進の話題で大盛り上がり!)
横濱シンジケートのボス・RYUさんの元気が無かったので心配にも・・・

8月16日はホテル近くの銭湯で洗濯をしながら、午前中を過ごし、
午後からは、東京駅まで行って、東京駅のエキナカをウロチョロ

最終日・8月17日は、本来の目的である病院で定期健診
またまたCTスキャナで、放射線に被曝してしまいました・・・
検診後、“天丼てんや”で、昼食を取り、新幹線に乗り、帰郷

今回もナカナカの暴れっぷりでしたが、暑さに負けて、後半は・・・
まあ、9月頭にも上京するから、また暴れるぞ!
(金銭搭乗員は枯渇気味だけど・・・)

2011年08月14日
帝都は暑い!

昨日、色々あって、通常通りの旅程で上京した所、
在来線特急と新幹線の乗り継ぎ時間がメッチャ短く
御土産を買えなかった今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は都内の暑さに辟易しつつ、暴れ回っています
(今日は朝からホテルの部屋で、ゴロゴロしていますが・・・)

さて、昨晩は当初の予定通り、新宿某所の徹夜ライブに!
conさんとお知り合いの方の御蔭でゆっくり楽しむ事が出来ました!
御二人に多謝です!
(お土産を買えなかったので、渡せませんでしたが・・・)

会場入りする際に珍しく
女性から、声を掛けられたんですが、
新宿東口から某所前へ歩いただけで、体力を激しく消耗し、
また、いきなり新宿某所の前で声を掛けられたのでビックリし
まともな受け答えを出来ませんでした・・・

今思えば、“妖・○談○”や“一○耳○”で、御一緒した方だったのかも?
大変、非礼をしてしまい、
申し訳ありませんでした!

その時、conさんが居てくれたら、ちゃんと応対してくれたかも?
いやはや、相変わらず、人間修行が全く出来てないよ、俺・・・

ライブ内容は例によって、お伝え出来ませんが、色々と感慨深いモノでした

僅かながらお伝えする事が出来る事は

キャップ、カッコ良過ぎるぜ!と云う事と
ギンティさん、引くなよ(落ち込むなよ?)です

まあ、次回が何日になるかは分かりませんが、来年まで来れないかなぁ~

しかし、Kさんはタフだよなぁ~、本当は相当お辛いだろうに・・・

ちなみに今夜はconさんと飲む予定!明日は横濱シンジケートの例会だ!
(もし、明日の気温が低かったら、某お社に行くかもしれませんが・・・)

2011年08月09日
哀悼

今日、またまた通院の為に大学病院へ行ってきました

診察自体は、待ち時間を合わせても、たった20分!で済み、
診察代金の支払いと処方薬の受け取りも、合計30分で済み、
ラッキー!
早目に帰れる!

喜び勇んで、帰りのバスに乗ろうとバス停に行きました

ところが、今日は大学のオープンキャンパスの日だったようで
バス停には大量の女子高生!
案の定、バスには乗れず、30分以上、足止めを喰ってしまいました

バスに乗れなかったせいで、連絡していたJRにも乗れず、
しょうがなく、以前、働いていたビル内にある理髪店へ行く事に・・・

数年振りに会ったオヤジさんやオカミさんと、色々、会話をしていた時、
大変お世話になっていた方の訃報をお聞きしました
まだ、全然亡くなるような年齢では無いのに・・・
ここに心より哀悼を!

Nさん、
大変
お世話になりました!
ゆっくりと
お休みください でも正直、信じれないよ・・・

ほぼ封殺されている、このニュースを含む、隣国との一連の騒動ですが、
偏見無くテレビを見ている皆さんは如何お考えでしょうか?

私の個人的な意見は

“今は節電体制にあるから、放送免許を剥奪するか、一時預りにして
電力供給体制が回復する数年後まで、放送を停波させたら?
月~金でやっているワイドショーの司会者も以前、番組内で
夏の間は放送を中止した方が良い!と自ら言ってたし”

です

あと、“〇流ブームは異常で明らかにおかしい!”と、声を上げる事自体
遅きに失した! と云う感じがします

ただ、“〇〇様”ブームの頃から、このブームは作為的な感じがする!
と、云う声は結構、上がっていたんですが、ネット上でしか大きくならず、
各メディアは、その声を完全に無視し、ブーム普及に邁進した気が・・・

この話題に関しては、もっと根深い何かがありそうですが、怖いので終了

怖いと云えば、NHK-BSで恒例になりつつあった“最恐!怪談夜話”ですが
やっぱり今年は無いみたいで残念無念 まあBS2無くなったからなぁ~

2011年08月07日
来週の今頃は・・・

多分、関内駅周辺の居酒屋で、横濱シンジケートの皆さん相手に、
クダを巻いている だろう今日この頃
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は日々の暑さでダレています・・・

今週土曜日に通院の為、JR在来線と新幹線を乗り継ぎ上京するんですが
先日の水害で、在来線特急の経路が変わり、ちょっと面倒臭い事に・・・
まあ、米原周りと云う、前時代的鉄道移動手段を取るよりは時間的にも費用的にもマシですが・・・

しかし、先日の水害で、まさか、ダチの家が
洪水に呑まれるとは!
おまけに、そのダチ一家が警察の救助隊に救出される羽目になるなんて!
命に別状が無かったものの、車やら家財道具は川に流されたよう・・・
ちなみに、そのダチは今回、不通になった路線の社員(元運転手)です

自宅を顧みず、お盆休み返上で、路線復旧に務めているようなんで、
熱射病に倒れないように、健康に留意してもらいたい所です!
ダチの心配を出来る程、私自身、健康に自信はありませんが・・・

大動脈乖離で死に掛かって、早三年かぁ~
正直、人として、全然進歩してないなぁ~、下手すりゃ、退化しているよ・・・

取り敢えず、新宿某所仲間のconさん、横濱シンジケートの皆様、
今週末は何卒、
宜しくお願い致します!

大した御土産も買って行けませんが・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
