みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


スターリンの一人娘(息子は戦死〈独ソ戦で捕虜になり、処刑〉)の訃報が
ネットニュースに流れた今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は昼と夕食にカレーを食べ、体重がリバウンドしてしまい、悔やんでます

さて、今日はミニチュアボトルを御紹介

『Tullamore Dew』 『Tullamore Dew』

ギリシャより一足前に経済危機に陥ったアイルランドのウイスキーです
(アイルランドは大東亜聖戦の際に、我が国を支持した国家です!
大英帝国構成国の
一国だったのに!


まあ、そんな御伽話チックな昔話は置いておいて

“アイリッシュウイスキー”と云えば、こちらか、“JAMESON”、
“BUSHMILLS”辺りが、よく出てきますが、どれも飲んだ事は・・・
いや、ジェムソンは何度か飲んだ事があるなぁ~、味は憶えてないけど
ちなみに、こちらのボトルはプラスチックボトルです

そういや、ムッソリーニ統帥の孫娘さんは欧州議会の議員だったような?
東〇英●首相閣下の御子孫は、多くの方が御存命のはずだし
某第三帝国の総統閣下は子供が居ないけど、甥っ子がいたような?
チャーチル卿の娘さんは御存命で、ダイアナ妃とは遠縁になるはず
蒋介石総統の子孫は御存命で、毛沢東のお孫さんは人民軍の将軍に!
二人の米大統領の子孫は、平然と生きていそうなので、省略!

スターリンの娘ではなく、西本幸雄元監督の冥福を祈りつつ、寝よう!


昨晩から、大阪の知事&市長のダブル選挙のニュースばかりで、
食傷気味になり心底、ウンザリした、
今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は自室のドアが、本格的な冬の到来を前に、やっと取り付けられ
一安心しつつも、その工事業者のオッサンの言い草と態度に!

まあ、あまり、クダラない事で怒っていては、アレなので・・・

先日、購入した『梶原あや作品集』に掲載されてない作品を御紹介

『風雲!むくむく城』 『風雲!むくむく城』(画像には特殊加工が施してあります)

『月刊Gファンタジー』誌に連載されていたマンガです

確か、『ちゅうちゅうパトロール』の連載終了後、連載が始まったような?
これも面白かったんですが、単行本化されずに、今に至っています
『今月のネコラス』や『にゃんこMe!』、『ぱにぽに』の特典マンガと
一緒に単行本化してくれないかなぁ~、スクエニさん!

あと数日で12月なのに、 ぽかぽか陽気で、過ごし易い日々が
続いている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

大変な事になったようですね、大阪・・・

私の住んでいる地域は、国(省庁)単位の行政区分上では、
東日本や西日本、更に中部地方等にも分類される県なので
所謂、関西広域連合には関わりが無い
(テレビ番組は“たかじん”以外、放送中止して欲しい!)ですが・・・

但し、私の住んでいる県のJRは、一部で悪名高きJR西日本で
更に数年後には第三セクターに放り投げ(捨て)られる地域です
(JRは、ほぼ上京する際に利用するだけなので、アレですが・・・)

ところで次期大阪市長の発言には、多少、
考えさせられる事も有りますが、基本的には
こんな奴に任せて
本当に大丈夫か?
と、危惧させるモノばかりです
タレント弁護士の時も、タレント政治家になった後も!

特に、この人物の地方自治に関わる発言には違和感が・・・ 

私の政治志向は、どちらかと云うと“中央集権”的なモノですが
彼の御人は、“地方分権”、“中央集権”と、云う事とは
全く別次元の所に、政治志向が有ると思われてなりません

私の危惧が数年後、現実になったとして、最悪の場合、
大阪へ遊びに行く為には、パスポートとビザが必要になるかも?

しかし、本当に“大阪都”なんて、出来るのか?
と、云うか、福島県に新首都を作るって話、どうなったんだろう?
東日本大震災からの復興を兼ねて、今こそ、新首都造りゃ良いのに!

2011年11月25日
最終巻かぁ~

外国人記者クラブで、気になる記者会見と唾棄すべき記者会見が
行われた今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は、あるマンガの最終巻を受け取り、感慨に耽っています・・・

『ぱにぽに 第17(最終)巻 初回限定特装版』 『ぱにぽに 第17(最終)巻 初回限定特装版』

“Gファンタジー”誌上で、連載されていた『ぱにぽに』の最終巻
テレビ東京で、テレビアニメ化もされました

新連載された時から読んでいたので、連載終了は残念です

『ぱにぽに 第17(最終)巻』 初回特典 『ぱにぽに 第17(最終)巻』 初回特典

アニメのオープニング3曲をレベッカ宮本役の声優さんが歌ったものです
まだ、封を切る気持ちにはなりませんが、今月中に聴こうと思います・・・

悲しみは振り切って

今夕のニュース番組で扱われたニュースに関する本を2冊ほど

『愛蔵版 歴史と旅 百二十五代の天皇と皇后』 『愛蔵版 歴史と旅 百二十五代の天皇と皇后』

色々、微妙な話ですが、一度、歴史を振り返って見るのも良いかと

『ゆるキャラ大図鑑』 『ゆるキャラ大図鑑』

残念ながら、ニュースで取り上げられた“ゆるキャラ”は載ってません
あの騒動について、みうらじゅんさんのコメントが聞きたいところですが
どこのテレビ局もインタビューに行かないかもなぁ~、テレ東ですら・・・

今夜は疲れたので、もう寝よう!

昨日、食べた“サガミ”のカップうどんに触発されて、
変わったカップ麺はないかなぁ~、と、ネットをうろちょろしていると
東洋水産(マルちゃん)の“ほくほくのコロッケそば”を発見
地元のスーパーでは、見掛けた事が無いので、コンビニで探そう!

でも正直、コロッケ蕎麦って、美味しいのかなぁ~?
地元の蕎麦屋さんでは、コロッケ蕎麦なんて、メニューで見た事無いし
以前、都内に住んでいた時、立ち食いソバ屋で見た事はあったものの
コロッケ自体、それほど好きじゃないので、食べた事は無いしなぁ~
“あつあつけんちん風うどん”の方にしようかなぁ~?

それでは、今日のミニチュアボトル

『NIKKA Apple Wine SOFT』 『NIKKA Apple Wine SOFT』

ニッカが昔、発売していたリンゴが原料のワインっぽいお酒です
“NIKKA Apple Wine”は、今でも720mlボトルで販売されていますが、
“SOFT”の方は販売されていないようで、飲んだ事はありません
まあ、もちろん、“NIKKA Apple Wine”も、飲んだ事はありませんが・・・

さあ、明日は、“ほくほくのコロッケそば”を探して食べてみよう!

昔(30年ぐらい前?)、流行った回文が現実になった今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は“サガミ”のカップうどんを食べ
“色んなコラボカップ麺を食べてみたいなぁ~!”と、ふと思いました

さて、本日のミニチュアボトル

『SUNTORY CUSTOM』 『SUNTORY CUSTOM』

サントリーが、昔、発売していたウイスキー?です
一応、ブレンデッドとは表記されていますが、
発売当時、種別としては“ソフトウイスキー”?と、分類されてました

この緑色ガラス瓶の“カスタム”は飲んだ事は無いですが
コチラの瓶のモノは飲んだ記憶があります、味は覚えてませんが・・・

ちなみに、銘柄復活に際して、ウイスキーでは無く、
“ニュー・スピリット”と称して、販売されました
もしかしたら、両方共、ウイスキーとスピリットの混成酒かも?



さて、気持ちを改めて

当代随一の落語家、立川談志師匠の御冥福を祈りましょう!

今夕の“銀魂’”が、某局で放送しているガ●ダムの新作より、
ロボアニメっぽいじゃね~か!
と、凄いんだか、凄くないんだか、不思議な評判を得ている今日この頃
ガ●ダムより、しずくちゃんを愛でる皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は時節柄、調子が悪くなりつつあるヒザを変な感じで捻ってしまい、
ドアの無い部屋の寒さと共に、ちょっと苦しんでいます・・・

さて、今日は前回、予告した通り、所有ミニチュアボトルを御紹介

『AULTMORE 18years The Golden Cask』  『AULTMORE 18years The Golden Cask』

実は以前にも、御紹介した事があるんですが、
せっかくデジカメで撮ったので、再度、掲載する事に

ちなみに、前の画像はコチラ

AULTMORE 18years The Golden Cask 

う~~~ん、前の画像の方が良いかも?

今、リフォーム中で、家の中に木目合板が転がっており、
それを背景に利用したんですが、赤色が強調されてしまうなぁ~
まあ、使っているデジカメが古く、色調が上手く調整出来ないしなぁ

取り合えず、もうちょっと工夫して、撮影する事にしよう!
それと、早くドアを取り付けてくれ、リフォーム業者さん!

2011年11月20日
ひっそりと・・・

日本シリーズが決着した今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
先日、身売りが決まった横浜ベイスターズファンの端くれだった私は、
ホークスとドラゴンズで活躍する、元ベイスターズナインを観て
『何とかならなかったのか?ベイスターズ球団よ!』と、憤っています!

秋山監督&ホークスナインの皆様、日本一、おめでとうございます!
落合監督&ドラゴンズナインの皆様、リーグ優勝おめでとうございます!

さて、ここから、今日の本題

先月から始まった我が家のリフォームですが、大体、終わりました

ついでに、ミニチュアボトル用の棚を作って貰ってるんですが
棚自体は完成し、アクリル板の小窓付き引き戸を待つばかりです

まあ、コレを機会に、ミニチュアボトルをデジカメで撮り、
ブログで紹介していこう、と思い、早速、撮影を開始しました
近日中に、ひっそりと上げていきますので!

2011年11月18日
お金も無いのに・・・

先日、無謀にも、マンガに4000円近く、使ってしまいました・・・

ちなみに買ったマンガはコチラ

『梶原あや作品集 上』 『梶原あや作品集 下』 『梶原あや作品集』の上下巻です!

梶原あや先生とは、“まんがくらぶオリジナル”誌上で、
『もしもしぐま』を連載中の漫画家さんです!

この作品集に収録されている作品は、
今は無き、“月刊 少年ギャグ王”誌上に連載され、
単行本化されていた『殺し屋ジョージ』、『ちゅうちゅうパトロール』、
“月刊 少年ガンガン”誌上に連載され、単行本化されていた、
『けんけん猫間軒』(単行本未収録分も収録!)の3冊分+αです!

実は、既刊の3冊は勿論の事、単行本に未収録だった分も
スクラップにして、捨てずに取ってありました!まあ、捨てませんけど・・・
(ちなみに、単行本化されていない『風雲!むくむく城』や
『今月のネコラス』の一部、『もしもしぐま』の一部も取ってあります・・・)

私は最近、Amazonで知って、焦って買ってしまったのですが
“復刊ドットコム”で買えば、梶原あや先生のサインが貰えたようです
非常に残念ですが、今月、資金が出来、買えただけでも、善しとしよう!

テレ東の『銀魂’』が、政権与党の某議員に拠る不当な政治的圧力で
打ち切りの危機にあると、ネットニュースに取り上げらた
今日この頃、『銀魂’』ファンの皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は本日未明に解禁になったヴォジョレーヌーボーを呑む事が出来ず
みかんを食べて、気を紛らわせています 全く紛れませんけど・・・

ところで、プラモ(1/700の艦船&1/72AFV)の情報を漁っていたら
某D社が、こんなシロモノを発売!すると、発表していました
1/35のキットは発売済みですから、何れ発売するとは思ってましたが
まさか本当に出るとは!(日本国内では、クリスマス商戦に出撃予定!)
そういや、九五式軽戦車も発売されてたよなぁ~、あとチハ(たん)も!

家のリフォームが一段落したら、まとめて買おうかなぁ~?
まあ、今週末~来週末にでも、地元の模型屋に行ってみよう!

続きを読む

今年のヴォジョレー・ヌーボー解禁日まで、あと2日と迫った今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は端っから、飲む気が無いので
(お医者さんから、『飲酒はお猪口一杯まで!』と、厳命されてるので・・・)
コンビニに寄った際、レジ正面の棚を無視しています!正直、口惜しいです

せめて、雰囲気だけでも、と云う事で、チーズを購入
それも、デザートチーズを!

今現在、減量中の身ですから、少量しか食べられないので、
スーパーやコンビニで、よく見掛けるチーズを試しに購入しました

それは、QBB チーズデザート バニラ と
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリ- の2種類です

個人的な感想ですが、次も買おうと思ったのは〇●●の方です
もう一つの方は、何となく、ヌルい味で、次の手が出ませんでした
まあ、ロクにチーズを食べた事が無いので、アレですが・・・

ドジョウ総理こと、似非・ダチョウ倶楽部リーダーが、ハワイで米大統領から
放置プレイに遭っている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は自室のリフォームが、ほぼ完成し、漸く落ち着いてネットが出来ます

さて、地元では今週末、全国的には12月3日より、公開予定の
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」が、非常に気になります
映画自体の内容や興行成績がどうかよりも、
地鉄お局様の活躍が!
(富山県民及び富山出身者、並びに富山に在住経験のある方なら、
お分かりでしょうが、地鉄とは、富山地方鉄道株式会社の事です)
地鉄の事を判る方の中でも、『地鉄のお局様って、誰の事だ?』と
疑問に思われる方も多いでしょう 実は私も昨日までは知りませんでした 



(地鉄のお局様の正体は、↑の動画を参照願います・・・)

この動画はもちろん、その他の『迷列車で行こうシリーズ』の事を
昨日、偶然、この動画を見るまで、全く知りませんでした
一応、鐵ヲタの端くれで、ニコ動も、たまに見ているのに・・・

ところで、『RAILWAYS』、来週にでも、劇場に観に行こうかなぁ~
あと、ブルーレイが発売されたら、絶対に買おう!たとえ、どんなに駄作でも・・・
そして、地鉄で働いていた映画好きのオヤジの霊前に掲げよう!

2011年11月04日
リフォーム

今、我が家はリフォームの真っ最中です!

我が部屋も、ミニチュアボトルやDVD、書籍等のせいで
床が抜けそうになっているので、床板を新しいモノに変え、
ついでに、カーテンや室内灯を交換する事に!

取り合えず、床板や壁紙の張替えは終わったけど、
部屋のドアは取替工事が未だなので、取り外したまま・・・

そろそろ寒くなる季節なので、早急に取り付けたい!
でも、廊下の工事もあるので、来週中に出来るかなぁ?

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
