みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年01月31日
富士山、大丈夫?

昨日の話の続き

昨日、ここで言ったように、2月下旬~3月中旬に上京予定なんですが
巷では“富士山、もしかしたら、もしかするかも?”と話題になっており、
やはり、2月中、それも早い内に上京しようかと、思い直したりしています
まあ、只の杞憂だと思いますが・・・

気を取り直して、今日のミニチュアボトル

『WHYTE AND MACKAY GOLDEN BLEND DELUXE』 PET 
『WHYTE AND MACKAY GOLDEN BLEND DELUXE』 PETボトル

明治屋さんが輸入している非常にポピュラーなスコッチウイスキー
こちらの“ゴールデン・ブレンド・デラックス”は、日本限定だそうです
ホワイト&マッカイは、何度も飲んだ事は有りますが、コレは無いかも?

ちなみに裏ラベルに表記されている明治屋の近くで働いていた事があり
店舗閉鎖前は輸入菓子やジュースを買ったものでした
御中元や御歳暮用のオリーブオイル&調味料セットとかも買ったような?
ただ、ミニチュアボトルはチェコ・コード社のモノぐらいしかなかったので
コチラは地元の明治屋(現在、こちらも閉店)で購入した筈です

取りあえず、今夜は、もう寝よう!


“絆チョコ”と云う、コンセプトらしい今日この頃
聖ヴァレンタインデーを前に、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、心臓血管外科での受診を“盾”(正直、言い訳)にして
横濱シンジケートの皆さんや新宿某所仲間のconさんに会う為、
企てていた上京計画が折りからの大雪(ここ10年で一番多い?)で、
2月上旬~中旬決行を見合わせる事となり、ガッカリしています・・・

まあ昨夏、受診した際、“半年後、絶対に診せに来い!”と言われたので
2月下旬~3月中旬の間には、必ず上京する事に成りそうですが・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『EZRA BROOKS』 
『EZRA BROOKS』 PETボトル仕様

バーボンの『エズラ・ブルックス』です
一応、正規輸入代理店もあるようなんですが、ヤフオクで落とした筈です

残念ながら、こちらは飲んだ記憶が無いです
まあ、私が行ける価格帯の居酒屋(チェーン店)じゃ、置いて無いでしょうし

今日は晴れていたけど、明日は又、雪みたいだから、もう寝よう!

2012年01月27日
雪!

先週からバカみたいに雪が降り、BS/CSアンテナの上に積もり
探偵オペラミルキィホームズ第2幕第4話
を録り逃しそうだった今日この頃
そんなには雪が積もらない、否、積もる筈も無い偵都・横濱の皆さんは
如何お過ごしでしょうか?私は屋根の雪下ろしをどうするか、悩んでいます

まあ、我が家は比較的、海に近い所(一応、市街地)に建っているので、
そんなに残雪は多くないですが、今週頭から降った雪の量が多過ぎ、
来月中旬に予定していた上京計画は中止しようかと思っています

さて、今日のミニチュアボトル

『Fighting Cock』 『Fighting Cock』 PETボトル仕様

バーボン・ウイスキーの『ファイティング・コック(闘鶏)』です
“ミルキィホームズ第2幕”のマスコットキャラクターだった今は無き
“ごぼてん”に敬意を表しt・・・って、
別に表さなくてもいいか、みんなの栄養になったんだから!
(そもそも、アニメの話だし・・・)

残念ながら、こちらも飲んだ事はありません
バーボン(含むアメリカンウイスキー)自体も、大して飲んだ事はありません
“IWハーパー”、“アーリータイムズ”、“ブラントン”、“ジャックダニエル”
“ワイルドターキー”“フォアローゼズ”“メーカーズマーク”って、
結構飲んでるな、別にバーボン好きでも無いのに!

取りあえず、来月以降の上京作戦に備えて、もう寝よう!

国語的に間違っている!と、昔、よくクイズ番組で扱われていましたが
“この頭痛薬、全然効く!”と云う言い方は、間違ってないらしい今日この頃
久し振りの大雪で、大変な首都圏の皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は降雪の中、治まりつつある頭痛を抱え、定期健診に向かいました

定期健診は問題がありませんでしたが、行きに乗った路線バスが悉くヒドく
特に最初に乗ったバスの運転手は、終始、乗客に悪態を付いてました

まあ、そんな嫌な話は捨て置いて

今日のミニチュアボトル

『JANEIRO spirit of Rio』 『JANEIRO spirit of Rio』

『ジャネイロ』と云う、サトウキビ(の廃糖蜜?)を蒸留したスピリットです
ラベルに“Cashaca(カシャッサ)”と、酒類名が書かれていますが、
“Pinga(ピンガ)”と云う名前の方が知名度は高いかも?

残念ながら、こちらも飲んだ事はありません、多分・・・
でも、南米料理専門店に行った時に飲んだかも?

明日も雪がヒドそうなので、もう、寝よう!

ウイグル獄長こと、郷里大輔さんが亡くなって、もう2年も経ったんだなぁ~
と思う今日この頃、北斗の拳が好きだった皆さんは如何お過ごしですか?

私は、“ハッケイ(八景)島って、あんなに陸地から離れてたかなぁ~?
見た目、どちらかと云うと、江ノ島っぽいよなぁ~”と、考えてしまいました
それと、つくづく梅図かずお先生は偉大だなぁ~とも

あと、先々週の第2話予告で

“失楽園⇒兼六園⇒後楽園⇒港が見え過ぎちゃって困る丘公園”

と云う流れがあったけど、園繋がりで、横浜と言ったら
“三渓園”じゃね~のかよ!
(まあ、三渓園は全然有名じゃないからなぁ~、横濱の人以外には・・・)

しかし、“ミルキィホームズ”と云い、“キルミィベイベー”と云い、
“テルマエ・ロマエ”と云い、“男子高校生の日常”と云い、
今期はギャグアニメが多くて嬉しい限りです!

さて、“ミルキィホームズ”の話はここまで

今夜、日テレ系でヤッていた映画に関する食べ物を御紹介

『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64』 『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64』

セブンイレブン限定で販売している、きな粉塗し揚げコッペパンです
ついでに、パン本体はこんな感じ

『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64 あげぱん本体』 
『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64 あげぱん本体』

ちなみに、私自身、給食で“きなこ揚げパン”と云うか
“揚げコッペパン”を食べた事はもちろん、見た事もありません
“揚げパン懐古ブーム”で発売された揚げコッペパンで知りました

“ソフト麺”や“ミルメーク〈粉末タイプと液状タイプ〉”、“鯨肉”は
給食で出てきたので食べましたが、パンは薄っぺらい不味い食パンだけ
(たまに、工場の生産遅延で菓子パンが供給された事は有りますが・・・)

個人的には“パン給食”より、“米飯給食”の方が嬉しかったなぁ~
と云うか、幼稚園入学から中学校卒業まで同じ給食センターの低予算給食
(生徒から集めた給食費と市の補助金が年度末に大幅に余り
市の教育委員会やPTAで大問題になった様な記憶が!)だったから
あまり良い思い出は有りません つ~か、休んだ奴のミルメークを貰い
毎日、コーヒー牛乳にして、飲んでいた記憶しかないなぁ~

それでは、郷里大輔さんの御冥福を祈りつつ、もう寝よう!

2012年01月17日
衆院議員定数の・・・

480-85(小選挙区5比例区80)=395と云う、減らし方って、
少し理不尽じゃね~か?
思う今日この頃、落選必至な議員を支持する方は如何お思いでしょうか?
私の住む地域の小選挙区は、ほぼ無風状態なので、関係無いです
それに今回は削減されなかったし、もちろん、増えもしませんでしたが

色々、思う所は有るものの、ここで終了 もう寝ます!

第2幕(第2期)が、先日から始まりましたが、今更ながら、
非常に面白い!と思う、今日この頃
舞台となっている横濱市民の皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は第1幕(第1期)のDVDを、絶対、借りようと思っています!

『ミルキィホームズ』も気になりますが、こんな映画も気になります



『Red tails』

“STARWARS”シリーズで、有名な
“ジョージ・ルーカス監督”の新作で、第2次大戦・欧州戦線の空戦物です

ナチスドイツを空爆する、米空軍の爆撃機B-17(通称“空飛ぶ要塞”)を
援護するP51マスタングを駆る黒人部隊の話らしいです
あまり“ソラモノ”は好きでは無いですが、公開されたら、観に行きたいです

今日のミニチュアボトル

『KUBANSKAYA』 『KUBANSKAYA』

ロシアのクバン地方の名を冠したウォッカです

以前、ご紹介した『STOLICHNAYA ORANGE』でも書いた通り、
“戦争のはらわた(Cross of Iron)”の舞台となった“クバン橋頭堡”辺りで
生産される、オレンジとレモンのフレーバーを加えたウォッカです

ラベルは、このウォッカを愛飲したとされる“ピョートル大帝”を護衛した
“コサック騎兵”を模したものらしいです 本当かどうかは分かりませんが・・・
ちなみに、こちらも当然、飲んだ事はありません

さて、今日はこんなところで

野球殿堂入りした広島の故・津田恒実投手の冥福を祈りつつ、もう寝よう!

2012年01月01日
新年!

新年、明けまして
おめでとうございます!
今年も、皆様が
息災で幸多き年を!と、
祈念し、新年の挨拶とさせて頂きます


まあ、新年早々、色々あったようですが、私はコレ

ゆるゆり第2期告知!? 『ゆるゆり第2期告知!?』

告知が“アッカリ~ン”していると、熱い話題になっていた、サラッと告知
その部分を抜粋すると、ゆるゆり第2期告知!時期表示抜粋 こんな感じです
ただ、公式ツイッターでは・・・、まあ、正月休み明けを待ちましょう!

さて、今年最初のミニチュアボトル御紹介

『QUEEN ELIZABETH 2』 『QUEEN ELIZABETH 2』

何となく、珍しいモノで、優雅なモノと考え、コチラにしました
日本で豪華客船と云えば、コチラか、飛鳥の名前が挙げられそうです
一番、有名な船はアレですが、初航海で・・・
そういや、このミニチュアボトルって、以前に御紹介していたかも?

それでは、今年も何卒、ご愛顧のほどを!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
