みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


明日、水曜日の受診の為に、上京しようと思っていたんですが、
大丈夫か、雪?

心配になった今日この頃、雪の少ない地域の皆様は如何でしょうか?
まあ、天候は自力で、どうにも出来ないので、寝て待とうと思います

さて、昨晩の“ミルキィホームズ”ですが・・・

毎回、“ダメダメっぷり”を楽しんでいた所に、あんな話をされても・・・
まあ、来週から、ダメダメ路線に軌道修正して欲しい所です
屋根裏部屋すら無くなった状況で、話が続けられるとも思えませんが

明日は、色々、予定が詰まっているから、もう寝よう!


今年も買い逃したなぁ~、バレンタインデー仕様ミニチュアボトル!
あと、ロッテとサントリーのコラボ商品『山崎』は、今年出てたのかなぁ?
まあ、今年も貰えなかったから、発売はされてないと悔し泣きしよう!

まあ、残念な事はおいといて

今日のミニチュアボトル

『ニッカ BRANDY XO』 黒色瓶 『ニッカ BRANDY XO』 黒色瓶

今、某ヤフオクで出品されている物の別バージョンです
もちろん、出品者は私では無いです
(ただ、今週末からの東京行を考えると、“恰好の資金源”と悪魔の囁きが・・・)

実は、コレの入手先も、某ヤフオクの筈なので、同じ方かなぁ~?
と、思ったんですが、もしかしたら、御徒町のか〇たさんか、
アメ横商店街の上野駅側入口にあった店(確か、カ〇ヤさん?)かも?

取りあえず、風邪が漸く治った所なので、もう寝よう!

ここ数日、以前に何度も患っていた“鼻風邪”起因の病に掛かり、
一時、上京断念せざるを得ない状況に追い込まれ
慌てて、蜜柑ジュースを大量に飲んだ今日この頃、皆さんは如何ですか?

取り合えず、金曜日に診てもらった上に、祝日の土曜日にも診てもらい
今日も明日も診てもらって、体調の回復に万全を期す覚悟です!

ところで、昨日は“冬のワンフェス”開催日でしたが、どうだったんだろう?
まあ、来週の日曜日に、横濱シンジケートの皆さんと会う予定ですので
その時に大体の話は聴けると思うんですが、やっぱり、観ると聞くじゃ・・・

おっ、それと先週の“ミルキィホームズ”ですが、非常に面白かった!
放送日は熱にウナされていたので、後から見直しても面白かったです!
ただ、今週は重い話になりそうな感じもあったので、不安ですが・・・
(あと、同夜放送だった『オリエント急行の殺人』は暗かったなぁ~
アルバート・フィニー版並みの明るさを踏襲するかと思ってたけどなぁ~)

さて、明日も医者だし、寒くもなりそうだから、もう寝よう!

2012年02月08日
急遽、上京!?

前に言っていた通り、今冬中に上京すべく、色々と画策していましたが
ようやく、日程と上京中の行動計画が具体的になってきました
何日に上京するかは、明日のある結果次第ですが、決断はしました
上京ついでに、ある方を訪ねるかどうかは、まだ決断出来ませんが・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『モンデ Crystal』 『モンデ Crystal』

山梨県にあるモンデ酒造さんのウイスキーです

コレは葛飾区の金町で、プラプラと無為徒食の日々を過ごしていた頃
山梨県へ大月駅限定駅弁『ほろほろランチ』を購入しようと小旅行をした際
ついでに足を伸ばした河口湖畔の土産物店で購入したものです

ちょっと、キャップが外れそうになっているのは、御愛嬌と云う事で・・・
ちなみに、コチラも飲んだ事は無いです

何故、大月駅に『ほろほろランチ』を買いに行ったのか?
と云う理由は、ミニチュアボトルを集めている方なら、お分かりになる筈

取りあえず、明日に備え、もう寝よう!

2012年02月03日
奇跡の競演?!

昨晩の“ミルキィホームズ第5話”が非常に面白かった今日この頃、
皆様は“豆撒き”を終えられたでしょうか?私は一応、終わりました

ところで、来週の“ミルキィ・ホームズ”は『エノ電急行変人事件』
“エノ電”こと“江ノ電”が舞台の様ですが、同じ日のNHKBSプレミアムで
『名探偵ポワロ オリエント急行の殺人』が放送されます!

期せず(意図?)して、同夜放送、それも東京MXが見られる方は

22:00~23:30 NHKBSプレミアム 『名探偵ポアロ』

23:30~00:00 東京MX 『探偵オペラ ミルキィホームズ』

となり、元ネタとオマージュ作品を続けて見る事が出来ます!

私の場合、“ミルキィ”は残念ながら、BS日テレの方で見ているので、
2時間30分の間が空いてしまい、感動は薄くなってしまいます・・・

さて、今夜のミニチュアボトル

『Jehan’s WANST-TONIKUM ANIS ARRAK』 『Jehan’s WANST-TONIKUM ANIS ARRAK』

ドイツ産のリキュールです

一応、薬草系のリキュールらしいと云う所までは判るんですが
私のドイツ語力が低レベル過ぎて、詳細は不明です
(学生時代に使っていた辞書が有れば、多少は分かるんですが、現在、辞書は行方知れずに・・・)

多分、今は無き“御徒町・か〇た”さんで、購入したものだと思われます
このリキュールは、ミニチュアボトル、それも買ったコレと同じ物しか
今までに見た事が無いので、当然、飲んだ事もありません
そもそも薬草系のリキュール自体、単体で飲んだ事は、ほぼ無いです

それでは、来週の“エルキュール祭(ならないとは思いますが・・・)”を
ほのかに期待しつつ、もう、寝よう!

2012年02月02日
恵方巻と云えば・・・

“小僧寿司”のCMで、初めて知った方も多いと思われる、今日この頃
今年の方角を知らない皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は普通に恵方巻きを買うか、“恵方ロール(ケーキ)”を買うか、
スーパーで買うか、コンビニで買うか、と、色々、迷っています
まあ、明日の天候次第で、何処で、どちらを買うかは決まりますが・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『BRUICHLADDICH 10years』 『BRUICHLADDICH 10years』

スコッチウイスキーの『ブルイックラディ 10年』です
所謂、“アイラモルト”の一つで、クセのある一品です、多分・・・

コレは、蒸溜所閉鎖前のモノで、現在、出回っている再開後のモノとは、
ビンの形から、ラベルのデザインまで、全く異なっています

アイラモルトと云えば、他に『ARDBEG』、『BOWMORE』、
『BUNNAHABHAIN』、『CAOL ILA』、『KILCHOMAN』、『LAGAVULIN』、
『LAPHROAIG』、『
OCTOMORE』、『PORT CHARLOTTE』、
『PORT ELLEN』と、10銘柄(同蒸溜所別銘柄含む)ぐらい有りますが、
蒸溜所が閉鎖されてしまった『ポート・エレン』以外は買える筈です

ちなみに、閉鎖前のモノも、再開後のモノも飲んだ事はありませんが、
『アードベッグ』、『ボウモア(サントリー買収後)』は飲んだ記憶が有ります

取りあえず、今夜の『ミルキィホームズ』に備え、仮眠しよう!

今朝、非常に気になるニュースが!

関西芸能界一の人気司会者にして、“ガンダム歌手”としても有名な
やしきたかじん氏が、
食道癌治療の為に、長期休養に入ると報じられました
このニュースで、関西各テレビ局(除く大阪垢非放送)も大慌てでしょう

あと、たかじん氏が大いに応援していた某市長の影響力に、
多少、陰りが出始めるかも?もしかしたら、終わりの始まりになるかも?

地元では、たかじん氏の番組が人気で、いつも高視聴率を取っています
かく言う私も、よく見ているので、今週末の放送が気になります
何はともあれ、早い回復&復帰を祈りましょう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
