みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


色々あった5月が終わり、6月になろうとする今日この頃、皆様は如何?
私は、ある方の新刊が出るとの情報に狂喜しています!(乱舞は、しませんが・・・)

その本と云うのは、いしいひさいち先生の

『いしいひさいち 40周年記念 仁義なきお笑い』

“仁義なきお笑い”です!
 
いしいひさいち先生デビュー40周年を記念して、
キャラクター事典や単行本未収録のマンガも収録されると云う、
いしいひさいちマニア必読の一冊になると思われます!

それでは、例のカードの続きでも

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス Dr.スランプ支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス
Dr.スランプ支部 メンバーズカード』
集英社コミックス販促用景品

“ドラゴンボール”で、世界的にも有名になった鳥山明氏が
ドラゴンボール以前に書いていた“Dr.スランプ”のカードです

これはこれで人気があり、“ドクタースランプ アラレちゃん”と題して
フジテレビでアニメ化され、こちらも人気を博しました
確か、ア二メ“ドラゴンボールGT”が終了した後、
第2期?(リメイクだったかも?)が放送されたぐらいです

ちなみに、アラレちゃん第2期?の後番組が“ONE PIECE”です

そう云えば、T橋G一郎が、舞台設定を借りて、小説を書いてたな~
結構、話題になっていましたが、私は諸事情で未読です・・・

話を元に戻して

いしひさいち先生の新刊(ののちゃんを除く)は、何時振りだろう?
“大問題’10”以来だから、約2年振り う~~~ん、長かったなぁ
取り合えず、今から期待して、待ちつつ、もう寝よう!

2012年05月30日
田舎では・・・

休日に、オッサン一人で、映画館に映画を観に行き辛いと云う現実を
遊びに来たダチと映画を見ながら、ダラダラ話していた今日この頃、
平日でも普通にレイトショーで、ある程度、選んで観る事が出来る、
首都圏等の大都市に住む皆さんは、如何お過ごしでしょうか?
私は次回上京時(多分、8月上旬)に、映画館で観たくなるような映画が
上映されている事を、切に願っています!(2月に上京した時は・・・)

まあ、ダチが今、映画館へ観に行きたいと思っている映画と云うのは、
『MIB』の新作なんで、正直、別にワザワザ、映画館に行かなくても・・・
どうせ、来年~再来年には、テレビで放送しそうな映画なんだから!

さて、久し振りに、ミニチュアボトルでも御紹介

『PENTHOUSE 10years old』 『PENTHOUSE 10years old』 PETボトル仕様

10年物のバーボンウイスキーです
“トウモロコシが主原料のバーボンをウイスキーと呼ぶな!”と怒る方も
多数、いらっしゃいますが、まあ、御容赦の程を・・・

アメリカのエロっ、いやいや成人男性向け雑誌“ペントハウス”と
このバーボンに関連性があるかどうかは、今となっては不明です
ペントハウス日本語版も、既に休刊(廃刊?)になっているようですし・・・

明日は、例のカードの続きでも紹介する事にして、もう寝よう!

ちょっと前、ヲタ系ニュースサイトで、話題になっていた、
“フィ〇ラ〇ド大使館とS田Fミカネ氏の交流”と云う、心温まる話に
薄~~~く関連する書籍が、本棚にあったので、御紹介

『フィンランド空軍戦闘機隊/イルマリ・ユーティライネン』 帯付き表紙 『フィンランド空軍戦闘機隊/イルマリ・ユーティライネン』 

『フィンランド空軍戦闘機隊/イルマリ・ユーティライネン』

例のア二メに登場する“エイラ”の元になったフィンランド空軍の英雄
エイノ・イルマリ・ユーティライネン准尉”による、
ソ連軍のフィンランド侵略に対する祖国防衛戦争に於ける空戦記です

今でも入手出来るので、ご興味が湧いた方は購入されるのも良いかも
残念ながら、可愛い女の子が敵と戦うような記述は一切無いですが・・・

さて、今日も集英社コミックスCLUBのおまけネタを

『集英社コミックスCLUB りぼんマスコットコミックス ときめきトゥナイト支部 メンバーズカード』裏 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB りぼんマスコットコミックス
ときめきトゥナイト支部 メンバーズカード』
集英社コミックス販促用景品

昔、アニメ化していた筈ですが、詳細は知りません・・・
左側のオッサ・・・、いえいえ、紳士の方は吸血鬼だったような?
マンガの方はもちろん、アニメも見た記憶が無いなぁ~

とりあえず、明日に備え、もう寝よう!特に用事は無いけれど・・・

冬の終わりが遅かった分、夏の始まりも遅いと思っていたら、
春が直ぐ終わり、梅雨も吹っ飛ばして、夏が始まりそうな今日この頃
強制的に節電させられそうな地域の皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は3日間連続の通院で、ちょっとグッタリしています、体力的にも、
金銭的にも!

先週分も含め、4日間の交通費で上京出来るよ!片道だけど・・・
(例のツアーバスだったら、往復出来るけど、もう運行して無さそう)

まあ、そんなショボい話は置いといて

ここ何回かサラしている販促品の続き

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス キャッツアイ支部 メンバーズカード』裏 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス キャッツアイ支部
メンバーズカード』  集英社コミックス販促用景品

『シティハンター』じゃ無い所が何とも古いと云うか・・・

そして、“キャッツ・アイ”なのに、形見奪還(正直、泥棒としか・・・)時の
レオタードでは無く、何故、水着(ハイレグっぽいけど)なのか?
コミック自体、読んでないので、今となっては分からないけど・・・

正直、3日間連続の通院で、かなり疲れたので、もう寝よう!
(途中で疲れ切って、寝てしまい、起きてから、書きました・・・)

続きを読む

2012年05月22日
3日間連続で・・・

定期検診の為、昨日、今日、明日の3日間連続で、地元の大学病院へ
行かなければならない上に、歯医者さんまで行かなければならず、
白い服(通常勤務のお医者さん&看護師さん)の人達と、
水色っぽい服(手術勤務のお医者さん&看護師さん)の人達を見てます
あと、紫色っぽい服(救急勤務のお医者さん&看護師さん)も見ます

正直、待合室に居る人々の方が、お医者さんや看護師さんより
五月蝿ぃ・・・、いえいえ、元気に見え、何だか、複雑な感じです
お医者さんや看護師さんに文句を言えないからと云って、
会計や支払い窓口で、事務の方相手に暴れんなよ、年●り共が!

まあ、そんな嫌な話は置いておいて

先日、買った雑誌を御紹介

『歴史群像 2012年6月号』 『歴史群像 2012年6月号』

まあ、買って(地元の書店で定期購読しているので、配達されて)
もう半月ほど経ってますが・・・

来月号で、創刊20周年になるそうです

『歴史群像 2012年8月(創刊20周年記念)号予告 『
歴史群像 2012年8月(創刊20周年記念)号予告』

予告を見ると、付録でボードゲームが付いてくるみたいです
取り合えず、購入したら、一人用をプレイしてみます
ダチが来たら、二人用をプレイしてみます、一応、経験者が何人か居るし

取り合えず、明日の通院に備え、もう寝よう!

近所の駐車場で、季節外れの花火を始めた親子連れに
五月蝿いなぁ~と思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は先日来の咳が、中々、治まらず、ちょっと鬱陶しく感じています

先日(一ヶ月以上前ですが)、買った本を御紹介

『別冊映画秘宝 衝撃の世界映画事件史』 『別冊映画秘宝 衝撃の世界映画事件史』

第一部が、“ロジャー・コーマン(映画監督兼プロデューサー)”特集
第二部が、“地獄の映画世界事件史”
中々、読み応えのある本です

この本を買った理由は、ある人物にまつわる“都市伝説”について
多少なりとも載ってないかなぁ~、と云う、極々、下世話なモノです
正直、載っているかどうかの確認だけなら、立ち読みで済む話ですが
Tキャップに敬意を表して、ネットで購入しました
(発売当初、私の地元の本屋には並ばなかったし・・・)

残念ながら、その都市伝説の発端となった話は載っていたんですが、
都市伝説自体には、一切、触れられていませんでした

まあ所詮、都市伝説ですから、その話の真偽はもちろん、
その都市伝説を語ったと云われる関係者自体、実在するのやら?
(因みに、私が知りたかった都市伝説の人物は存命の人物です!
決して、アノ方のアノ事件に関してでは無く、興味は微塵も有りません!)

そう云えば、Gンティ氏の例のシリーズの新刊、夏前に出るのかなぁ?
DVDは旧盆の頃に出るようだけど、本の方も読みたいよなぁ~

まあ、今夜はこんなところで 咳止めを飲んで、もう寝よう!

竜巻や雹が異常気象現象では無くなりつつある今日この頃、
関東圏に御住まいの皆様は如何なる対策をお考えでしょうか?
私は、ここ数日の寒暖差で、案の定、風邪を引いてしまいました・・・

たまたま今日、通院日だったんですが、診察してもらった科が
整形外科
だったので、風邪薬を頼み辛く、
来週予定の内科での定期検診の際に貰おうかと思っています

そんな勇気の無い小市民的な話は置いておいて

来季(12年第2四半期)以降に放映予定のアニメで気になるモノが

『GIRLS und PANZER』 GIRLS und PANZER

『戦車道』?に勤しむ女子高校生の話と云う
放送前から、“なんだかなぁ~”と云う阿藤海感が溢れてきそうなア二メです

主人公?らしい女の子は“西住みほ”と云う名前で、
ある“軍神” の方の御尊名(軍神だから御柱名かも)が浮かびました

もしかしたら、“マレーの虎”と称された“島〇豊作中佐”や、
硫黄島の激戦で、散華された“バ〇ン西”こと、“西〇一男爵”を
イメージしたキャラが後々出て来たりするかも?
ウザキャラとして“司馬遼太郎”をモチーフにしたキャラも
出てきそうな感じがして非常に怖いですが・・・(絶対、無理そうですが)

あと、留学生(お雇い外人)として、“ビッ〇マン”とか、“バル〇マン”や
ライバル校キャラとして、“パ●トン”や“ジ●ーコフ”が出て来るかも?
取り合えず、第1話は見てみようと思います

最後に先日、発見した珍品の続きでも

『集英社コミックスCLUB マーガレットマスコットコミックス 愛してナイト支部 メンバーズカード』裏 集英社コミックス販促用景品 
『集英社コミックスCLUB マーガレットマスコットコミックス
愛してナイト支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品

確か、作者の方は不慮の事故でお亡くなりになっていた筈
(夕方のニュースでも、伝えていた記憶が微かながらあります)

色々、話が右往左往しましたが、御冥福を祈りつつ、もう寝よう!

2012年05月15日
珍品発見!

先週の荒れた気候が治まった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
私は、歯医者通いの日々をロキソニンと共に過ごしています

そんな日々を送る中、部屋の片付けをしていたら、
昔、顔馴染みだった本屋さんに頂いた物を発見!

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス キン肉マン支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス
 キン肉マン支部 メンバーズカード』
集英社コミックス販促用景品

コレは、今から約30年前のシロモノだと類推する事が出来ます
(その根拠については、今後、御紹介します)

もしかしたら、キン肉マンマニア垂涎のアイテム?かもしれませんが
正直、昔も今も、キン肉マンには思い入れが全く無いので、
“ヤ〇オクに出したら、幾らになるかなぁ?”としか、思えないです
ジャンプ特有の“バトル展開”になる前のギャグは好きでしたが・・・

ネットで、こんな“〇〇メーカー”を見付けたので、御紹介

“仮想空母戦記ったー”

2回ほど、調べてみたので、結果をご報告

“正規空母『みかスー』の性能諸元・戦歴は

30000t、32ノット、116機搭載
開戦後は第一航空艦隊に属してシンガポール空襲などに参加し、
最後はミッドウェー海戦で戦没しました 

と云う、華々しくも、壮烈なモノでした

該当する航空母艦は・・・、赤城・加賀辺り?
(旧帝國海軍に、100機以上搭載可能な航空母艦はありませんが・・・)

“改装空母『ごはスー』の性能諸元・戦歴は

27500t、25ノット、84機搭載
開戦後は第五艦隊に属して北米東海岸攻撃などに参加し、
最後は南太平洋海戦で戦没しました

と云う、これもナカナカなモノでした

こちらも、該当する航空母艦はありませんが、モデルは隼鷹・飛鷹辺り?

ちなみに同じ名前でも、入力毎に変わる事があるようです

さて、明日は少女マンガのモノを御紹介すると予告して、もう寝よう!

北欧産トンデモ映画が、国内で公開される事を記念して、
大昔に買った本をサラしてみるみるちゃん!

『20世紀最後の真実』  『20世紀最後の真実』

第二次大戦当時、独逸第三帝國は、UFOの開発に勤しみ
帝國崩壊後、その人員物資は南米と南極に逃れ、
今現在(本が発売された30年ぐらい前?)も、活動し、
何時の日にか、独逸第四帝國を勃興させると云う内容
事実かどうかは二の次で、そのトンデモなさに興奮した覚えが!

この本を見て、その映画のタイトルが浮かんだ方は
刎頚の友か、不倶戴天の仇讎に成れそうです 

 

『IRON SKY』

まあ、トンデモ映画好きな方だったら、
この映画の事が、スグに浮かばれたでしょうが・・・

パンフに是非、平野耕太先生のマンガを載せて頂きたいものです! 

ふと思ったら、連休も今日で終了!
明日から、また頑張ろう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
