みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年06月30日
何か、根本的に・・・

昨晩の騒動への野田首相以下、政治屋どもの反応をニュースで見て、
“コイツらの選挙地盤は相当、堅いだろうなぁ~、野田はダメだけど”
と、総選挙の当落予想を雑誌の記事を読みながら、していた今日この頃
この夏も社会主義国並みの“電力統制”を強制執行されそうな状況に
置かれている首都圏在住の皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、お盆休みの頃に上京しようと考え、色々、準備中なんですが、
 “ホテルの冷房、
大丈夫かなぁ?”と、
ちょっと空気を読まない、お気楽な事を考えています

お盆休みの時期、鉄道各社や工場等の電力消費量が落ちるので
大丈夫とは思うんですが、ちょうど同じ時期に“夏コミ”があるので
ホテルの予約が出来るか、今から心配しています
あと、上京した際に観に行こうと思っているイベントのチケットが
無事、獲れるのかどうかの心配もしています、チケット発売は明日ですし

ところで、昨日の騒動や、それ以前からの騒動を見るにつけ
主張している内容自体には、共感出来ないものの、理解出来るけれど
何か、根本的に間違っていないか?と、云う気がします

少なくとも、その主張に共感し、その行動を自分の番組で賛美している
リングアナウンサー上がり風情のキャスターもどきのタレントには、

節電の為、
私の番組の放送を
秋まで休止します!


ぐらいの事を云え!と思ってしまいます、何時も!

まあ、コイツは、“東電を批判するオレは命を狙われている!
命を賭けて、東電批判報道を続けるオレって、カッコイイ!”
と、自己陶酔しまくっているように見受けられるクズ人間だろうから
そんな殊勝な事は、絶対に言わないだろうけれど・・・


“バルバロッサ作戦開始・71周年記念”の今夜、
久々に復活(1年以上振り)した“くりぃむナントカSP”に、

何で こんな屑が
臆面もなく、平然と
出演してんだ!
と、

多少、憤りを感じる今日この頃、
“もう、彼奴の事は許してやれよ・・・”と思う、
心優しい皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、“くりぃむナントカ、復活しないかなぁ~、
ゴリゴリくりぃむの1時間化でも良いけど・・・”と、思っています


さて、先日から続けているΩに入信したクラスメートBの話


Bの『お前に借りて読んだム●がキッカケだ!』と云う告白に
私はもちろん、友人Aも唖然として、暫く言葉が出ませんでした

確かに高校時代、私は“ム●”を読んでおり、学校にも持ってきてました
そして、友人AやΩ信者になったB以外のクラスメートにも貸してましたし
毎月発売日に占いのページを読みに来る他のクラスの女子もいました

しかし、私は心霊体験談やUFO、UMA、超古代文明モノは読むものの
占いはもちろん、Ωや他の新興宗教の広告記事には全く興味が湧かず
正直、嫌悪感たっぷりで、全く読んでいませんでした

(ちなみに、私がムーを購読するようになったキッカケは、
“ナチ・オカルト第4帝國何たら~”と云う、以前、御紹介した、
O合N彦氏のトンデモ本を元に書かれた特集が載っていた号です)

Bの思いがけない告白の衝撃から、数分で何とか持ち直した私は

『アレって、一見、
Ωを取材した記事に
見えるけど、
単なる広告だぞ!』


と、真実をBに告げました.........(もう少々、続きます)

本日の『たかじんのそこまで言って委員会』に、若松孝二監督と共に
元Ω幹部のJが、臆面もなく、平然と出演していた今日この頃、

“これで一連のΩ事件に関わった人間は全員、捕まったのか?”

と、疑いを拭いきれない皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、昨晩~今早朝のアニソン番組連続鑑賞で、“たかじん”を
危うく寝過ごして、見逃す所でした 録画予約はしてましたけど・・・

さて、先日来、続けているΩに入信したクラスメートの話の続きを

“入信のキッカケはお前だよ!”、と云う

クラスメートだったBの言葉に、心底、ビックリしました

Bに、Ωへの入信を勧めた記憶が全く無い、と云うか、
あらゆる宗教への入信を勧めた記憶が無い私は、

“あぁ、コイツはL●Dにアタマをヤラレて、幻覚見てんだな
 (その当時から、Ωが“解脱”の為と称して、LS■を使っているとの噂が有りました)

もう何を言っても、無駄だ!”と思いを込めて、友人Aを見た所、

“原因はお前か!”

と、非難がましい目付きで睨まれてしまいました

ただ、どんなに記憶を辿っても、思い当たる事はなく、
『そのキッカケって、何だよ?勧めた覚えは無いぞ!』と、質しました

すると、Bは、『高校の時、お前、学校に“ム〇”
持ってきてただろ 俺は借りて読ませてもらってたが、
その時読んだ、A尊師の記事に感銘を受けて、入信したんだよ!』 

と、答えが返ってきました  (もう少しだけ、続きます・・・・)

ΩのT容疑者逮捕の裏で、トンデモない法改悪が行われた今日この頃
NHK-FMの“アニソン三昧”を聴いていた皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は“わ〇こ元気予報”を聴き逃し、ガッカリしています、
まあ、ミルキィホームズと、ゆるゆりのOP曲が聴けたので、善しとしよう!

あと、“しずくちゃん”は、残念ながら掛かりませんでした
この番組を話題にしていたツイッター上でも上らなかったようです・・・
ユーストの方で、今やっているヤツじゃ、尚更、無理そうだしなぁ~



さて、前回の続き



持参のドリンクボトルから、謎の液体を飲み始めたBを凝視しつつ
友人Aと共に、Bを説得し始めたものの、何を言っても、

“Ωは素晴らしい!”とか、“A尊師はキ〇ストやブ〇ダより偉大だ!、
“いずれ、ハルマゲドンが起こり、A尊師は救世主として世界を救う!”等

とても、正常な人間の思考とは思えない妄言を喚き散らし、あまつさえ

“Ωに入信し、尊師に帰依しないと、直ぐに煉獄へ落ちる事になるぞ!”

と、私や友人Aの事を憐れみつつ、脅迫紛いの勧誘をする始末

吐き気を憶える程、ムカついたものの、そこは友人Aの顔を立てて、
忍の一字で、更に説得を試みたんですが、完全に聞く耳を持たない

そこで、説得の糸口を見出す為、入信のキッカケを聞きました、すると

“キッカケは、お前だよ!


と云う、思ってもみない言葉が・・・                  (続く)

本日、厳かに執り行われた、三笠宮寛仁親王殿下の“斂葬の儀”を
報じるFジテレビ・昼前のニュース中継で、
“寛仁(トモヒト)親王殿下”と、伝えなければいけない所を
“ヒサ〇ト親王”
一家九族皆殺し、いや一族郎党根絶やし如きでは
済ます事が出来ない意図的な言い間違え
(しかも殿下と云う敬称を使わず、呼び捨て!)をした
糞ビッチ・リポーターに激怒した今日この頃、
皇室への敬意を忘れない無辜の民草の方々は如何でしょうか?

私は、あまりにも酷い、いや、非道いリポートに、激怒するより、
巷間噂されている、Fジテレビのチ〇ン流汚染の実態を見た思いで
そこはかとない恐怖を感じています・・・

さて、Ωに入信したクラスメートの話の続き

Ω服では無かったものの、その余りにも暗い、と云うか、
何か邪悪なモノに取り憑かれた様な表情に、正直、どん引きしつつ
『久し振りだな、元気にしてたか?』と、当たり障りの無い挨拶をした所

『ああっ、A尊師様の御蔭で、使命に燃えて生きているよ!』
と、その表情に似つかない明るい言葉が帰ってきました

地獄の底から
這い上ってくる様な
無気味な声で!


そして、私が勧めたジュース(確かマウンテンデュー)を断り、
持参の水筒(スポーツボトル)から、謎の液体を飲み始めました・・・(続く)

しかし、Fジテレビのリポーターが読んでいた原稿、
例の“セシウムさん”事件と同じく、リハーサル用原稿だったのか?
と云うか、この大不祥事に、誰も食いついてない様な?
本当にFジテレビ、見なくなったんだなぁ~、皆んな!

本日、三笠宮寛仁親王殿下の“斂葬の儀”が、厳かに執り行われました
此処に改めて、亡き殿下の御冥福を心より祈り奉ります!


さて、先日来、続けている、Ωに入信したクラスメートの話の続きを・・・

友人Aの部屋へ行き、Bが持ってきたと云う本やコピー紙の束、
そして、テレビのΩ特集などで、よく見掛けた“ヘッドギア”を見た時、

“あっ、これは
もう完全に駄目だ!”


Bに会って、話をする前に拘らず、心の中で吐き捨て、
『Ωを脱会するように、Bを説得しようって言うけど、無理だろ』
と、率直に意見を言いました

A自身も、無理だとは思っていたようで、
『無理かもしれないが、一応、説得を試みてくれ』と頼まれ、
Bが、Aの部屋へ来るのを待ちました

暫く、Aと当たり障りない会話をしていたら、Bが来ました
その服装は、Ω服では無く、ジーンズにトレーナー・ブルゾンと云う
取り合えず、ありがちな格好で、ちょっと安心しました

ただ、その表情と云うか、目付きは

何か邪悪なモノに
取り憑かれている!


と、云った印象を強烈に受けるモノでした・・・・・・続く



上の余段ですが、参列していた政治屋の中の何人かに、

何で、こんな奴が!

と云う輩が多数、居ました 
まあ、ここ数年の政治的混迷をよく表していましたが・・・

先日、レイ・ブラッドベリ氏と新倉イワオ氏の訃報を聞いた際、

えっ!?
御存命だったの?


と、正直、思った今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は昨日、笑点を観忘れ、新倉イワオ氏を偲べませんでした・・・

さて、前回の話の続き

“Ωに入信したB(仮称:高校のクラスメート)を、Ωから脱会するように
俺(仮称A:Bと同じく高校のクラスメート)と一緒に説得してくれ!”
と、電話で言われたものの、 正直、

“ったく
俺を担ごうとしても、
引っ掛からね~よ!”


と、話半分に聞き流し、適当に返事をし、数日、過ぎました

友人Aから電話が有った週と同じ週の週末、またAから、

『来週金曜(土曜だったかも?)に、Bの奴が来る!
“お前(私の事)にも入信を勧めたいから、会いたい”
って、言って、帰っていったぞ!とにかく金曜に来い!』

と、また電話が掛かってきました

そんな電話を受けても、まだ半信半疑だった私ですが、
次の週の金曜日、Aの所へ行き、ある物を見せられ、愕然としました

それは、一抱えもあるΩの本やチラシ、テキスト的なコピー類、
そして、ヘッドギアでした・・・・・・・・・・・ 

続く...

ΩのK容疑者の身柄が拘束されたと云うニュースと、
T容疑者が自宅への捜査直前に逃亡したと云うニュースに
何か異様な胸騒ぎと、拭い難い不安が募る今日この頃、
首都圏に、お住まいの皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、昨年末、H容疑者が警視庁に出頭したとはいえ、
先日、NHKが放送していたΩ絡みの特番に、
 “何故、今、こんな番組を制作し、放送する必要が有るのか?”
と、疑問に思い、何か作為的なモノを感じました

また、今だに市ケ谷台や桜田門内に潜むΩ信者を、
全く パージ 出来ていない?!
と、云う噂に、心底、恐怖を感じています・・・

私自身は全く関係が有りませんが、
ソコソコ仲が良かったクラスメートで、Ωに入信した奴がいました

ある日、私と其奴(仮称B)の共通の友人(仮称A)から、

『オイ、Bの奴、大学受験に失敗して、アタマがオカシくなったぞ!
ウチ(Aの下宿 某有名政治屋・O邸半径100M圏内)へ
遊びに来る度、Ωのパンフ持って、勧誘してくるんだよ!
オマエにも勧めたいって、今度の週末に、また来るから
Ωから脱会するよう、一緒にBの奴を説得してくれ!』

と云う電話が掛かってきました.........、(次回に続く)

2012年06月06日
奉悼!


三笠宮寛仁親王殿下
御薨去の報に接し
亡き殿下の御冥福を
心より祈り奉ります!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
