みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年07月31日
倫敦五輪、低調?

試合結果も、テレビ以下の盛り上がりも!なんとなくですが・・・

ところで、女子柔道57キロ級の松本選手、おめでとうございます!
金メダルを期待するマスコミ以下、各方面のプレッシャーに打ち勝って、
堂々の優勝、素晴らしいと思います、何も判らないド素人ですが

そういや、開催前は“初日から、柔道で金メダルラッシュ!”
と、マスコミ各社は根拠も無く、無責任に煽ってたなぁ~
まあ、現地時間が日本と約半日違うから、事前に煽らないと
視聴率的に厳しいと思っての事なんでしょうが・・・

それはそうと、最終日の12日には、倫敦五輪に付いて、
新宿某所では、新宿某所仲間のconさんと、
関内では、横濱シンジケートの皆さんと、あ~だこ~だ言おう!


遂に夏休みに入った今日この頃、ネットの回線速度が激落ちし
夕方から深夜まで、ネット接続が壊滅状態に陥る今日この頃、
CATVの回線で、苦しんでいる方々は如何お過ごしでしょうか?

私は、NTTの支局近くに住んでいるので、
ソコソコ、優良回線が提供されるかもなぁ?と、
昔の都市伝説っぽい噂話に、ちょっと惹かれています

(NTTの支局近く(半径100メートル以内)の地域は、
回線状況が、100メートル以上離れている地域より、
同じ提供速度でも、数倍、速いと云うモノ)

まあ、その支局には今、誰もおらず、無人化されてますが・・・

そう言えば、明日(現地時間では今日?)、倫敦五輪開催ですが
我が国はメダルが何個、取れるんでしょうかねぇ~?
何せ、北京五輪は、開会式と男子400メートルリレーしか、
覚えてないからなぁ~、とにかく生きるのに必死で!

あと、覚えているのは、露助の
グルジア侵攻
ぐらいか・・・

しかし、4年経つのは早いなぁ~、死病から、なんとか生還したけど
社会の役に立ってるのかなぁ~、何となく無為に過ごした4年だなぁ
別段、大して後悔もしてないけど・・・

取り合えず、オリンピック後に開催されるパラリンピックを観よう!
パラリンピック開催中は、みのもんたさんも応援しよう!

フジ27時間テレビの“ハプニングまとめ”サイトが、
今深夜~明日中に立つかも?と邪推し、録画をしている今日この頃
エガちゃんファンの皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、昔買った“大川興業”のビデオをまた見たくなり、
今更ながら、ビデオデッキをテレビに繋げようかと、思っています

しかし、暑い!昨日は雨が降って、多少はマシだったけど・・・
夏の本番は、まだ先なので、気合を入れ直して、頑張ろう!

2012年07月17日
モヤさまフィギュア

全国的に暑い日が続く今日この頃、現場に出ている方は如何でしょうか?
私は今日、通院日だったのですが、色々な手違いで、真っ昼間に
2時間!も、無駄に過ごす羽目になりそうになり、
タクシー(田舎は都会に比べ、異様に料金が高い!)を使ってしまいました

タクシーに乗る前、飲み物を買おうと、ローソンに入った所、
正面の棚に、こんな物が売っていました

モヤさま “とれ高フィギュア” 箱 “モヤさま とれ高フィギュア”

テレビ東京系・他で、絶賛放送中の“モヤモヤさまぁ~ず”のフィギュアです
まあ所謂、“食玩モドキ系フィギュア”の一種です

前に“水曜どうでしょう”のフィギュアが発売された時、
地元のローソンでは見掛けなかった(入荷しなかった)んですが、
こちらは入荷してました 入荷するしないの基準は何なんだろう?

ちなみに、一個しか買わなかったんですが、中身はコチラでした

 モヤさま “とれ高フィギュア” 羊と木彫りの熊  “羊と木彫りの熊”

確か、モヤさまDVDの応募者3000名限定プレゼントDVD用か
モヤさま携帯サイトに載った大江アナ作のイラストだったような気が?
個人的には、1000円自販機か、とれ高サイコロの方が・・・

明日も病院なので、帰りがけに買おう!そして、T〇さんにあげよう!

上野恩賜動物園にて、待望のパンダの赤ちゃん、
“仙々”が 誕生した今日この頃、
パンダ好きの皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は二匹目の“閣々”の誕生を
心より、深く待ち望んでいます!

さて、そんな話は置いておいて

先日、何気なく、アオシマ(中身はドラゴン製)の
1/72“九七式中戦車”を買おうと
プラモ通販サイトを覗いていると、ビックリするキットが!

それは、1/64の“痛車”では無く“痛漁船”こと、

『イカ釣り漁船』 “イカ釣り漁船” 
 です! 

発売開始から、そろそろ1年と云う事ですが、全く知りませんでした・・・

ところで、今冬もしくは来春、テレビア二メ第三弾が放映されるかも?
と云う噂が有りますが、本当にやるんですかねぇ?
某巨大掲示板が生んだ妄そぅ、 まあ、深く考えないようにしよう!

そういや、アオシマの新金型、“千歳”と“雲龍”ですが、
HPトップにある広告用画像の写真が逆でした・・・

『雲龍&千歳』  『雲龍&千歳』

多分、コレは静岡のホビーショー前(4月頃)に、模型問屋から
各プラモ屋に配られる店舗貼り用・新製品情報の画像かと

一応、個別のチラシは合ってました

『雲龍&千歳』  雲龍&千歳』

“イカ釣り漁船”も、“雲龍&千歳”も、古いネタなんですよねぇ
模型屋を辞めて、随分経ったとは云え、今頃、気付くなんて...
今後、モデグラは、発売日1週間以内(月が変わる前)に読もう!

2012年07月07日
夏!

梅雨が抜け切ってないみたいで、
とにかく蒸し暑い!です

まだ、7月の初めだから、しょうがないんでしょうが・・・

2012年07月01日
争奪戦に勝ちました!

8月の上京時に、観に行こうと思っているイベントのチケット争奪戦に
無事、勝利しました!
大勝利!では有りませんが、ソコソコ、良い番号で満足しています
チケット確保の為に、隣の市まで出掛けた事が功を奏したかも?

実際、ローソンに行ったら、見た目が完全にヲタのニーちゃんが
ロッピーの前に陣取っていて、発売開始である10時の2分前に、
雨が降る中、別のローソンへ急ぎ足で移動する羽目になったし・・・

ちなみに、そのニーちゃんが買おうとしていたチケットは、
ローソン限定?発売らしい、ワンフェスの
ダイレクトパス みたいでした

まあ、ダイレクトパスを購入したい気持ちは良く判りますよ
私も都内在住時、“フェアリー企画”のキットを買う為に
全力で走った記憶がありますから!新製品は買えなかったけど

それに、ワンフェスのブツ争奪戦は、ある意味、コミケ以上だしなぁ~
コミケもそうだけど、ブツを開場前、手に入れる為だけにサッ・・・

ヤバい話は、ここまでにして!

あとは、ホテルの手配をしなければならないんですが、
今回も蒲田で取ろうかなぁ~?それとも、思い切って、横浜に?
ホテルが取れたら、conさんや、横濱シンジケートの皆様に連絡しよう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
