みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


本日、再来年春開業予定の北陸新幹線の愛称が発表されましたが
正直、微妙

なんで、東京⇔金沢間の速達新幹線の名称が、“かがやき”なんだろう?
“あさま”が復活するなら、“白山(はくさん)”に、すべきですよ!

あと、運行短縮する“サンダーバード”や“しらさぎ”連絡用の新幹線名が
“つるぎ”って・・・

そういや、小松までは建設する筈だったけど、
未だに金沢⇔小松間は未着工だったような?

と、云うより、本気で福井県の敦賀まで、建設する気はあるのか?

そして、最終的に敦賀から、新大阪(米原、もしくは京都接続)まで延伸し
東海道新幹線の補助的運用を開始するつもりはあるんだろうか?
JR東海が、リニアで東京⇔大阪間を繋ごうとしているのに!
(リニアはリニアで、東と西が、東海のヤリ口に激怒しているので、
東海の思惑通り、すんなりと建設出来るとは思わないけれども・・・)

ここで、久し振りの“今日のミニチュアボトル”

『ニッカ G&G 祝東北新幹線開通』 特級表示 『ニッカ G&G 祝東北新幹線開通』 特級表示

今から約30年前の、“東北新幹線”開業記念のミニチュアボトルです
(もしかしたら、以前に御紹介した事があるかも?)

上越新幹線の開業記念ミニチュアボトルも持ってた筈なんですが・・・

北陸新幹線の開業時にも、ミニチュアボトルが発売されないかなぁ~
取り合えず、今冬にも始まる試験運行を見に行こう!


今、NHKBS1“ワールドWAVE”の米・ABCニュース“ナイトライン”で
昨日、ホワイトハウス~連邦議会議事堂前であった事件をヤってたが、
事件を目撃していたとして、インタビューを受けてた白人らしきおっさんが
“富士そば”のTシャツを着て居やがった!

幾ら何でもフザケ過ぎてる!

まあ本人は、Tシャツに描かれていた絵と文字を
よく分かってないんだろうけど・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
