みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2013年は、まあまあの年でした
来年は、良い年になりますように!

2013年12月07日
ムカつく!

今日あった、ムカつく話

ファ何とかと云う、コンビニのある店舗で
色々、買って、支払いを終えたところ、店員がレシートを渡さず、
嫌そうに“ありがとうございました”と、言い捨てて、
レジ業務を終えようとしやがった!

“コイツ、態度悪いな!”、と、思ったものの、
急いでいたので、そのまま出て行ったんですが、
その店員の非常に不快な行動を見てしまいました

渡されなかったレシートの後に、
無料クーポンが発行されていたのに
急いで、クーポンを隠した所を!

別のムカつく話

先日、ダチに頼まれて、ある食品を通販で買ったんですが、
“今日の午後0時~午後2時に配達”、と、
日時指定をしていたのにも拘らず、全然、届かない

頼んだダチから、“今から取りに行くよ”との、連絡があったので
届いてない状況を説明した上で、ちょっと待って貰う事に

ネットの“お荷物追跡サービス”で確認した所、
“営業所にて、お預かり中”と、表示されたので、
直ぐに、その営業所へ確認の電話を入れたんですが、
担当者曰く、“冷蔵装置の故障で、配達作業が遅れている”との説明

冷蔵装置が故障している状況で、注文した食品は大丈夫なのか?
との、危惧が有ったものの、夕方までに配達と云う事で、不承不承、妥協
ダチに、夕方には届くと説明し、待って貰う事に

ダチが午後3時頃に来て、テレビを見ながら、雑談に興じるものの
午後4時になっても、午後5時になっても、午後6時になっても、
一向に品物が届く気配が無く、諦めて帰宅

その間、何度か確認の電話を入れようとしたんですが、ダチ曰く、

“冷蔵品や冷凍品を常温で保管配達していた会社だから
もしかすると、その商品をダメにしてしまったんじゃネーのか?
多分、何度、連絡しても無駄だと思うぞ”、との事

頼んだ本人が、諦めている状況なので、電話をせず、待つ事に

ようやく午後7時前に届き、謝罪の一言ぐらいあると思ってたんですが
非常にメンド臭そうに、“忙しいので、署名か捺印を早くお願いします”と
完全に、人をナメ切った態度を取りやがったので、
その配達員を怒鳴りつけようとした所、家人が出て来たので我慢

その後、ダチに連絡を取り、受け取りに来て貰ったんですが
その際、ダチが自宅に届くように頼んだ物は普通に届いていたとの事

自分で注文していたのに、何故、俺にも頼んだのかと云う疑問は脇に置き
宅配業者が遅配の言い訳にしていた“冷蔵装置の故障”とは
一体、何だったのか?(我が家とダチの家は同じ市内で同じ営業所管内)

疑問以上に、ハラワタが煮え繰り返る出来事ですが、今日は終了
もう寝ます!とても、眠れそうに無いけど・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
