みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2014年08月19日
彦○呂って・・・

あんなに太ってたっけ?と、思う今日この頃
最近(ここ1ヶ月ほど)買ったモノをさらしてみるみるちゃん

『新耳袋殴り込み 第三夜/ギンティ小林』 

『新耳袋殴り込み 第三夜/ギンティ小林』

発売前日に、“入荷未定”のメールが来た!と騒いでいましたが、
次の日、無事、支払いが済み、翌々日には届きました

内容自体は、元本の『衝撃現代百物語 新耳袋 勝手にしやがれ』を
加筆・修正されたものですから、既読感たっぷりでしたが、
加筆された部分は、まさに“衝撃的”な内容でした

特に第九十四話の加筆部分は正直、
あの映像に写された現象自体に疑問が生ずるものです
今更、再検証をしてくれとは言いませんが・・・

まあ、何処かでギンティさんをお見掛けしたら、
サインを貰いつつ、聞いてみよう!

2014年08月19日
昨日は・・・

8月9日は、世界的には“プルトニウム型原爆が
長崎に初めて投下された日”ですが
個人的には、6年前、三途の川の渡し場から、
脱兎の如く現世に帰還した日です

実は、救急車で運ばれる際に、その頃、服用していた処方薬を、
救急隊員の方に、処方薬説明書を渡しつつ、説明した瞬間から、
主治医の先生に、“命の恩人(横濱シンジケートのRYUさん)”に
連絡を取ったら?と、勧められた時まで、断片的な記憶しか有りません

取り合えず、手術前で覚えているのは、手術直前にストレッチャーから、
手術台に移された事と、麻酔薬を点滴に投与された事だけ

手術後で覚えているのは、術後、病室に移る前、手術室の前室で、
麻酔から早く覚める為に軍事歌謡を口ずさんだ事が最初で、
(ちなみに、口ずさんだのは、“燃ゆる大空”、“空の勇士”など
麻酔から醒め始めたら、当然、激痛が襲ってきて、気を失いました)

その後、肉類等、嫌いな食べ物を食べさせられ、泣きそうになった事と
伯父にプリンを買ってきてもらい、看護士さんに怒られた事と
親に地元名物の“ますのすし”を買ってきてもらい、主治医の先生に、
“死にたいのか!生ものは絶対ダメだ!たとえ半生でも”
と、激怒された記憶が有りますが、あとは・・・

10時間を越える手術中、麻酔を投与され続けていた為、
違法な薬の禁断症状と同じように術後10日間ほどは、
四六時中、幻覚と悪夢に魘され、非常にヤバかったです

無事、RYUさんと集中治療室の病床で再会出来た時、

『みかスー君から、“病気で死にそうだ”と、メールが来て
急いで、巫女蛍君とT○君を誘って、病院へ駆け付けたら、
痛み止めの座薬を入れて、痛みが引いたらしく
病院の長椅子で、呑気そうにしていたんで、安心して帰ったんだよ

帰る途中、3人でファミレスに寄ったんだけど、注文が済んだ後に
病院から、“みかスーさんが死に掛けています!”と云う電話が入って、
料理は食べずに代金だけ払って、病院に戻ったんだ

病院に戻ったら、看護士の方が、切迫した表情で
“生命の危険がある手術なので、同意書が必要です
血縁の方と連絡は取れますか?”と、訊かれたから、
みかスー君の実家に電話したら、オレオレ詐欺と疑われて
信じてもらうのに、大変だったよ・・・』

と、苦笑交じりに仰られたので、
生命を救って頂いた御礼を言いつつ、平謝りに謝りました

今となっては、笑い話ですが、RYUさんと集中治療室で再会出来た後、
一般病棟に移るまでに、実は、もう一度、死に掛けました
その詳細は、また別の機会にでも・・・

今夜はRYUさんや巫女蛍さん、黒い代官殿、そしてT○さん、
新宿某所仲間のconさんに感謝しつつ、もう寝よう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
