みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2014年09月29日
フザケたオッサン!

現在、また地元の大学病院へ入院しています。

4ヶ月前、整形外科で頼んでいた杖について、
確認してみようと、整形外科の窓口へ行き、
業者に連絡を取って貰えるよう、依頼しました

午後、その業者がやって来たんですが、

「いや~、すっかり忘れてました。
書類は、まだ手元にあるので、
みかスーさん、役所に提出してください!」

と、半笑いのフザケた態度で、言い放ちやがった!

あまりにも、無責任な態度に、

『テメェが責任を持って処理しやがれ!』

と、怒鳴りそうになったんですが、
病室内と云う事で、グッと我慢

「はあ、そうですか・・・」

と、激怒しつつも、声のトーンを抑え答えた所

「ところで、みかスーさん、
どんな杖がご希望でしょうか?」

と、またフザケた事を言い放ちやがった!

4ヶ月前、杖を作る相談をした時に、
形や色、素材など、細かく決めたのに、
全く記録して置かなかった様子

あまりにも、酷い態度&対応に、
逆に笑えてきましたよ

ちなみに、以前、担当の先生からは、

『あまり質の良くない業者だから、止めた方が・・・』

と、その業者と相談した後に言われました
そういう重要な事は先に言ってくれ!

別の先生からは、

『連絡は取ってたのかね?』

と、尋ねられましたが

毎週、電話を掛けても、いつも留守電だったし、
病院の窓口で、相談しても、連絡は有りませんでした

これ以上、どうしていたら良かったのか?

ほんと、酷い1日でした

2014年09月18日
25年前に・・・

ベルリンの壁が崩壊した際、 これで世界は平和になる!
喜んだ多くの人達の期待をよそに、
東西問わず、政治学者達が世界は混乱し
戦火は燎原の如く拡がり
収まらないだろう
と、悲観的に唱えた通り
世界中で、紛争が続いている今日この頃、また大きな動きが・・・

スコットランド・・・、本当にUKから独立するんだろうか?
独立したら、ウイスキーの輸出は、どうなるんだろう?

UK政府は、スコットランドの独立を認めるんだろうか?
もし、認めた場合、ウェールズの人達はともかく、
またIRAが北部アイルランドで、武力闘争を始めるんじゃないだろうか?

ウクライナも、ロシアに奪われたクリミア半島奪還に動き出すのでは?
スペインでは、バスク地方が既に動揺し始めている上に、
カタルーニャやバレンシアでも、蠢き始めている気配・・・

汎ゲルマン主義や大ポーランド主義の再勃興も無い訳じゃないし、
いまだにフランスでは王党派やボナパルティストが居る・・・

日本周辺だってキナ臭い!
沖縄を注視していたら、樺太や千島列島で、おかしな動きが・・・
壱岐・対馬や五島列島を我が物顔で荒らしている奴等も増えてきている

まあ、そんな事より、来週から自分が大変な事になるんですがね

取り合えず、もう寝よう!

2014年09月11日
ふと、思い出した事

今日、なんとなく『アニメンタリー 決断』を急に観たくなり
手持ちのDVDを観ていたんですが、ふと、思い出した事が・・・

数年前、『戦士映画音楽傑作選』と云う、
映画音楽のコンサートを鑑賞しに行った事があったんですが、
コンサート終了後、その演奏を収録したCDを販売する旨の案内があり
購入希望者として、その当時の住所等を記入してきたんですが
案内って、その当時の住所に送られて来てたのかなぁ~?

まあ、そのあと、しばらくして病気でブッ倒れた上、
翌年の3月末に、田舎へ蟄居してしまった事もあり、
案内を受け取った記憶どころか、見た記憶が全く無い!

引越し前に、住所変更の届けを郵便局に届けていたので、
郵便物は、ちゃんと転送されてたけど、届いた記憶も無い

一体全体、どうなったんだろう?
もしかして、CDの発売自体、無くなったのかなぁ?
コンサート自体も、2008年を最後に開かれて無いみたいだし・・・

それはともかく、もしコンサートがまた開かれるなら、
是が非でも聴きに行こう!

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
