みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


毎週楽しみな『ぷるるんっ!しずくちゃん』第9話の感想を!

Aパートは『しずくちゃん!大ピンチ』

しずくちゃん 第9話 Aパート タイトル ぷるるんっ!しずくちゃんぷるるんっ!しずくちゃん 第9話 Aパート

雪を初めて見て大喜びのしずくちゃん一家
しずくちゃんは、いつものようにつむりんと遊びに
ところが、はなたれくんに風邪を移されカチコチに!
つむりんはしずくちゃんを助ける為、色々頑張るが・・・

今回はつむりんの友情が心を暖かくさせる良い話でした
絵本を読んでいるので凍る話がある事は判っていましたが
まさかオチを変えてくるとは!って、いつもの事ですが
しかしアセオくんの食欲と云ったら、まさに狂気ですな!
友達を食べようなんて普通、思わないぞ!

Bパートは『ヨダレ君とみるみるちゃん』

しずくちゃん 第9話 Bパート タイトル  ぷるるんっ!しずくちゃん 第9話 Bパート

アセオくんの親戚、ヨダレの妖精のヨダレ君がしずくの森に
いつも考えている事は食べ物の事ばかり
困ったアセオくんはロンロンに鍛えてもらおうとするが・・・

アセオくんを上回る食欲魔人、ヨダレ君
つむりんを見て貝料理(エスカルゴか?)を連想するなよ!
今回もみるみるちゃんは全然出てこない!
一瞬、頭に“みるみる詐欺”って言葉が浮かびましたよ
(まあ最後にいい味出してくれましたが・・・)
アセオくんは意外にエロ気マンマンのヤツだと確信しました

ぷるるんっ!しずくちゃん 第10話予告

次回は季節物で『真冬のガマン大会!』と
『ワクワクアイススケート』の2本
もしかしたら、うるおいちゃんが“イナバウアー”するのか?

今日のベストショット5本
まあ5本もあったら“ベストショット”じゃないよなと自戒

つむりんの表情  つむりんの表情
はなたれくんの分身達 はなたれくんの分身

合体して、はなたれくんがもう一人出来たら笑えたのに!

悪化させるなみだくん なみだくんの運動療法

しずくちゃんを殺す気かよ!相変わらず無駄に熱い男だ

 
凍りつく うるおいちゃん 凍りつくうるおいちゃん

原作だとこれで溶けるはずなのに・・・

カチコチ、ぱっ!
 カチコチ、ぱっ!

いつもの魔法を使ったらレベルアップ?
まあパリンと割れなくて良かったですよ

そう云えば今年は12月30日が最終土曜日
しずくちゃんの放送はあるんでしょうかねぇ?
朝だから年末特番って関係無さそうだけど・・・
しずくちゃんを“2時間スペシャル”でやってくれないかな~?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
