みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今夜のNHKニュースで、ネット銀行の個人口座での
金銭の不正引き出しや成り済まし支払い対策として
ワンタイム・パスワードの事を取り上げていました

画面上に現れたのは、私にも非常に馴染み深い、
“トークン”と称される、例のシロモノでした

また、つい先日、“電池切れの時期に来ているから”
と、新しいトークンが送られて来たところでした

私の場合、以前、よくヤフオクでミニチュアボトルの
売り買いをやっていたので、その対応口座として使い始め
その後、各企業のホームページやアマゾン、
楽天、セブン&アイ等のネットショッピングで
便利に使っています、特に田舎へ引っ込んでからは!

実はもう一つ、楽天銀行(旧イーバンク銀行)にも
口座を持っているんですが、最近、使ってないなぁ

まあ、口座を開設した理由が、ミニチュアボトルの
コレクターとして、ヤフオクで、バリバリ戦っていた時
“イーバンク銀行でしか、代金のやりとりをしない!”
と、強硬に言われる方が、何人か、いらっしゃって
その為に開設しただけだから、使わないよなぁ~

今はジャパンネット銀行の自分の口座に入金する際、
振込料をケチる為にしか、使ってないよなぁ~
(郵便口座→楽天銀行→ジャパンネット銀行
この迂回振込での振込手数料は最低52円でOK!
通常の振込手数料は157円から<無料分使用後>)

そう云えば、旧イーバンク銀行って、開行した当初
キャッシュカードが無くて、不便だったよなぁ~
まあ、今更、カードを作ろうとは思わないけど…













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
