みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


あと数日で12月なのに、 ぽかぽか陽気で、過ごし易い日々が
続いている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

大変な事になったようですね、大阪・・・

私の住んでいる地域は、国(省庁)単位の行政区分上では、
東日本や西日本、更に中部地方等にも分類される県なので
所謂、関西広域連合には関わりが無い
(テレビ番組は“たかじん”以外、放送中止して欲しい!)ですが・・・

但し、私の住んでいる県のJRは、一部で悪名高きJR西日本で
更に数年後には第三セクターに放り投げ(捨て)られる地域です
(JRは、ほぼ上京する際に利用するだけなので、アレですが・・・)

ところで次期大阪市長の発言には、多少、
考えさせられる事も有りますが、基本的には
こんな奴に任せて
本当に大丈夫か?
と、危惧させるモノばかりです
タレント弁護士の時も、タレント政治家になった後も!

特に、この人物の地方自治に関わる発言には違和感が・・・ 

私の政治志向は、どちらかと云うと“中央集権”的なモノですが
彼の御人は、“地方分権”、“中央集権”と、云う事とは
全く別次元の所に、政治志向が有ると思われてなりません

私の危惧が数年後、現実になったとして、最悪の場合、
大阪へ遊びに行く為には、パスポートとビザが必要になるかも?

しかし、本当に“大阪都”なんて、出来るのか?
と、云うか、福島県に新首都を作るって話、どうなったんだろう?
東日本大震災からの復興を兼ねて、今こそ、新首都造りゃ良いのに!


「にせ予言者を警戒せよ」ですな。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 「にせ予言者を警戒せよ」ですな

まさに其の通りです
“反基督”まで、出てくる事は無いでしょうが・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
