みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年12月05日
脂肪肝の数値が・・・


改善してました!(僅かですが)
ただ、冷静に考えると、元々、肝臓が悪かった訳じゃないので
未病の症状が改善しただけで、安心しても、喜ぶ事ではないですが

あと、肝心の減量の方ですが、1ヶ月前よりも減っているものの、
ちょっとリバウンドしているので、厳重注意を受けました
まあ、原因はハッキリしているので、対策は簡単です

あと、血液検査で、“Dダイマー”と称される数値が基準値以上・・・
その原因が私が罹っている病気のどちらかで、今後の心配も高まります
あまり、深く悩むと病状が悪い方に進行するので、良い方に考えよう!


私は先月末の健康診断で脂肪肝?という診断でした。

餃子の王将で夕飯して帰ってくると、
子供が物音で起き出してくるのだけど
それを寝かせるために一緒に寝てしまう
って生活を半年も続けましたから、
しっかり4キロ増えてましたからね。

健康診断の5日前まで入院してたおかげで
体重はほぼ元に戻ってましたが
肝臓はそうは行かなかったようです。

ま、気長に減らそうと思います。
わたしも無茶食いしたせいか体重が増え……やっぱりワッパーは強敵過ぎたらしい(^^;)

一緒にがんばりましょうダイエット!
conさん、コメどうもです

> 先月末の健康診断で脂肪肝?という診断でした

まあ、多少、誰でも脂肪肝気味ですよ
もちろん、気を付けなければいけませんが・・・

> 餃子の王将

う~~~ん、脂肪が付きそうなメニューが多いかも?
あと、アルコール類はカロリーが高いので、
ツマミに気を付けても、アレなので!

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> やっぱりワッパーは強敵過ぎたらしい(^^;)

ワッパー?
わっぱ飯か何かでしょうか?

取りあえず、無茶食いは、お互い、避けましょう!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
