みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年12月12日
やっと、見付かった!

長らく行方知れずなっていた、 いしいひさいち先生のサイン本が、
ようやく見付かりました!
見付からなかった原因はサインして貰った本を勘違いしてた為でした

ずっと、『コミカル・ミステリー・ツアー』だと思っていたんですが、
『女(わたし)には向かない職業』に、サインをして貰っていました

『女には向かない職業』 『女には向かない職業』 サイン 

何故、コチラの本にしたのかは、覚えていませんが・・・

そう云えば、サイン本の企画当初は、
御一方一冊のみだったんですが
企画途中か、終了間際になって、複数冊OKになったような記憶が・・・
ちなみに私は応募終了後、その噂を聞き、怒った記憶があります

さて、今日のミニチュアボトル

『EDINBURGH MILITARY TATTOO』 『EDINBURGH MILITARY TATTOO』

このミニチュアボトルの名前、“エジンバラ・ミリタリー・タトゥー”とは
スコットランドのエジンバラで、毎年8月、1ヶ月に渡り繰り広げられる
“エジンバラ・フェステバル(夏祭りみたいな物?)のハイライトとして
行われる“軍事パレード”?の事を指すらしいです
ちなみに、こちらはコレクターの方に譲って頂いたモノです

正直、もう朝だけど、1、2時間、仮眠して、今日も頑張ろう!
(いい加減、リフォーム後の部屋の後片付けしないと、年越しちゃうよ・・・)













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
