みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


根本的な問題として、現有兵力の増強、特に配備数を2倍~3倍増しろ!
(現在、空自のF15配備数は各機種合せ200機程度)、と思う、今日この頃
大陸の基地外国家の軍事的脅威を、冷静に脅威と判断出来る皆様は
如何お過ごしでしょうか?私は馴染みの理髪店のオヤジの健康が心配・・・

さて、今日のミニチュアボトル

『OTHELLO』 『OTHELLO(オセロ シェイクスピアの悲劇から命名らしいです)

地中海の島国、“キプロス共和国”の赤ワインのミニチュアボトルです
ワインのミニチュアボトルは珍しいですが、キプロス産と云うのも珍しいです

こちらを発売しているのは、キプロス最大手のワイナリー・KEO社です
ちなみに、こちらはキプロスで一番売れているワインらしいです

残念ながら、コチラを飲んだ事は有りません
現在、販売していないものの、商品リストに載せている、お店があるので
再入荷したら、買おうかと思います ミニチュアボトルがあれば一緒に!

そう云えば、黒い代官殿から、ある映画について、メールが!
その話は明日にでも、改めてします


「量」の勝負になったら、特に総力戦状態になったら、勝敗のいかんにかかわらず日本は破滅ですから、外交をきちんとしておかなくてはいけないんですがねえ。

なんか、日本と、その仮想敵国が、どちらも、「今戦争やったら勝てるんじゃね?」などと思いつつあるように見えるのがコワいです。

「戦争やったら戦略的に絶対負ける国」は、ツラいですな……。特に国民がそれに盲目な場合。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 「量」の勝負になったら~日本は破滅ですから、
> 外交をきちんとしておかなくてはいけないんですがねえ

その通りなんですが、自民党政権時代も、現政権下でも、
国際的視点に立ち、日本の現況をしっかり把握した上で
ちゃんと外交が出来る外務大臣が居た事は、ほぼ皆無ですから・・・

> 日本と、その仮想敵国が、
> 「今戦争やったら勝てるんじゃね?」などと
> 思いつつあるように見えるのがコワいです

仮想敵国側が、そう思うのは、分からないでもないですが
日本国内で、そんなバカげた事を思っている人が居ますかねぇ?

> 「戦争やったら戦略的に絶対負ける国」は、ツラいですな……
> 特に国民がそれに盲目な場合

今にも暴発しそうな国が、すぐ隣にあリますが・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
