みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年12月24日
何も無くて・・・

一人寂しく、数年前の“ゲー●セ●ター〇X クリスマス生放送SP”を視聴中
朝まで見続けるか、途中で寝落ちしてしまうか・・・

それでは、今日のミニチュアボトル
クリスマスっぽい物を探したんですが、見当たらず、ワインっぽいモノを・・・

『サントリー 赤玉ハニーワイン RED』 『サントリー 赤玉ハニーワイン RED』

サントリーの基礎を築いた大功労製品
赤玉ポートワイン の姉妹品です

“赤玉ポートワイン”は色々な事情から、赤玉スイートワインに名称変更!
変更された理由の説明は、面倒なので、気になる方は自分で調べt・・・

まあ、クリスマスイブなのに、完全にヒマなので、簡単に説明すると、
80年代にポルトガル政府から、同国の名産品
“ポートワイン”
商標権侵害に当たると、抗議があり、変えざるを得なかったようです

ちなみに、この赤玉ハニーワインは、生産されていないようです
赤玉スイートワインは、現在も販売されていて、私も飲んだ事があります
甘い物好きな私としては、もうちょっと、甘い方が・・・

あと、赤玉スイートワインを使ったカクテル、
“赤玉パンチ”は、
もしかしたら、私が生まれて初めて飲んだカクテルだったかも?

学生時代、ファンタ・グレープやフルーツパンチに焼酎を混ぜ、
激安カクテルを作って飲んだのは、赤玉パンチへの郷愁かも知れません

それじゃ、クリスマスイブ完徹に備え、何か飲み物と食べ物を用意しよう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
